
少しずつですが、電車の移動中には相変わらず本を読んでいます。

最近、読んだ本を日記に書いてなかったので、
これからは読み終わるたびに書き綴っていこうと思う。

今回読み終わった本は、
「ぼくはこんな本を読んできた」立花隆

立花さんの本は「宇宙からの帰還」(お薦めです!)以来読んでなかったのですが、
立花さんが今まで読んできた本の話、本で埋め尽くされて部屋の床が抜けた話、書斎(仕事場)のレイアウトや机選びへのこだわり、読んだ本の感想(辛口なのも多数)、読書に対する考え、等々、興味深い内容でした。

立花さんの仕事場(通称:ネコビル)の写真と、
妹尾河童氏の書いたネコビル内(地下~3階まで)の俯瞰図も面白かった。

ぼくはこんな本を読んできた―立花式読書論、読書術、書斎論 (文春文庫)ぼくはこんな本を読んできた―立花式読書論、読書術、書斎論 (文春文庫)
(1999/03)
立花 隆

商品詳細を見る


宇宙からの帰還 (中公文庫)宇宙からの帰還 (中公文庫)
(1985/07)
立花 隆

商品詳細を見る
スポンサーサイト



言葉の勉強と心の勉強のためにと、最近本を買った坂本です。
「心の整理術」という本を読みました。自分で言うのもなんですが、病んでます(笑)
難しい本は到底読めませんが、おすすめ本チェックしたいと思いますので、期待してます!

そして明日、SMさんおっかけしようと思います(笑)LIVE観れないんですけどね..お姿拝めたらいいなと、賭けで向かいます!
【2009/09/06 01:34】 URL | さかもと #-[ 編集]
>さかもと様

フレンズLIVEではお見かけしなかったけど、
結局来れなかったのかな?

お薦め本か~
好みがあるからね~
オレは雑食だからな~
とりあえず読んだ本は随時アップするので
興味があった本はチェックしてみて下さいね!^^
【2009/09/07 04:31】 URL | テルテル #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 テルテルブログ, All rights reserved.



