
今日はいわゆる営業バンド(オールディ-ズバンド)のリハ&顔合わせでした。
やるにあたって音源を聴きながら譜面をおこすわけですが、
やはり昔の世界的大ヒット曲、名曲のドラミング、素晴らしいですね!
無駄なフレーズは一切ありません。曲の構成、フレーズ、チューニング、叩き方による音色、
すべて音楽的!!
普段もオールディ-ズ(ビートルズやエルビスやetc.)は聴いたりしてますが、
譜面にしてみるとまたまたたくさん発見がありますねー。
コピーは勉強になるな~、と改めてしみじみ思いやした。
スポンサーサイト



俺もアノ辺は大好きッス!
シンプルだけど無駄がない(アレ?同じ事言ってるか)スよねえ~♪
営業でもしっかり自分の肥やしとして吸収するテルテルさん、さすがッス!
【2006/06/14 10:45】 URL | M #ZRKWMi0c[ 編集]
僕も、オールディーズは19才~21才位まで横浜関内駅にある「フライデー」ってライブハウスで歌ったことがあります。曲が短いから、1回のステージに、かなりの曲数やるんですよね~!
あの時は、カタカナ英語を覚えるのが大変だった苦い思い出が。。。笑
でも本当にいい曲ばかりですよね~!今でも、たま~にCD聴いたりしてます~!
【2006/06/14 21:19】 URL | マルちゃん #-[ 編集]
自分はドラマーなので大抵はじめはドラムに耳がいちゃうんですが、いい曲ってのはもうその曲の世界惹き付けられちゃってドラムなんか聴いてないっす。それだけドラム(他の楽器も)も曲に溶け込んで音楽してるってことですよね~。
オレもそのようなドラム叩ける様、日々精進!
【2006/06/15 02:26】 URL | テルテル #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 テルテルブログ, All rights reserved.



