
ご来場有難うございました!!!

20090604164625.jpg

20090604215933.jpg

最近はまたラテンジャズやフュージョン系にどっぷりハマって
かなり突っ込んで練習しているので
ドラムソロはラテン色がかなり強くなりましたw

今回のLIVEから今まで使用していたスティックを違うスティックに変えました。

今まではビックファースの7A
32913_b.gif
全長:394mm
径:14mm
と細くて短く、軽くて振り回しやすいのとRIDEシンバルの音色が気に入っていた。
という理由でここ何年もずっと愛用してきましたが、

ビックファースのデイブウェッケルモデルに変更。
33279_b.gif
全長:406mm
径:14.3mm

今までより重く、太いですが、リバウンドがすごく得やすく、フィンガーコントロールがよりやりやすいのが気に入りました。
7Aを使用する前は5Aを使用していたので、あまり違和感がなく扱えたのも使用し始めた理由でもあります。

ただ、スティックを交換したことによって今回のLIVEで失敗が何回かあったんですわ~。
それは、今までの7Aより1.2ミリ長いので、細かいニュアンスやフレーズの時に、
今までの感覚で叩いてたらスティックエンドが突っかかってしまい、
空振りや、ズッコケぎみになってしまったり。。。

このスティックに体を馴染ませる必要がありまする。

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 テルテルブログ, All rights reserved.



