
高校生の生徒さんのレッスンの時、雑談していて話の流れで学校の話になって

「 昔は(昔、なんて言葉使ってる時点でオッサンだ。。。ガチョ~ン。。)、
ツッパリとかヤンキーっていうのがいたけど、今はもうそんな子いないでしょ? 」

と聞いたところ、

「 いますよ~ 」

授業中に外出て行ったり、パーマかけてたり、、
その子いわく、

「 恐い。。」

のだそうで。

パーマはやっぱりパンチとか???

「ホスト系」

だそうで。

そういう子たちのことを総称で何てよんでるの?

「 ちゃらい、とか、ちゃら男」

だそうで。

ん~その呼び名、、
なんだか弱そうだな~。。。
もっと気合い入ってる格好良い呼び名を考えてあげた方がいいかも。。



ネーミングに配慮しちゃうのがウケる~!
まぁチャラ男って言われる当人はイヤなのかもしれませんが、事実チャラいんで仕方がないかと。
んーいつになっても履歴書書くのは難しいですね(-д-)気づいたのですが、趣味はあっても特技はないんですよね!
強いて言うなら..勘!
【2009/02/05 16:03】 URL | さかもと #-[ 編集]
>さかもと様

今日も中学生がホストの髪型してたな。
要は今風ファッションがホスト系なんだろうね。
それにしても今の10代の子は洋服とかもオシャレだね~。
【2009/02/06 02:29】 URL | テルテル #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 テルテルブログ, All rights reserved.



