
すわマサルの New Maxi Single「不条理戦士☆怒ENKAマン」31日発売しました。
もう聴いていただけましたかー?(^^)

細かい解説はすわマサルHPに任せることにして(笑)
ここではマニアックにドラムについて解説してみたいと思いますw。
1曲目の 「不条理戦士☆怒ENKAマン」聴きどころは
ミディアムテンポのところと、倍テン(倍テンポ)のところでスネアを変えているところかなー。
ミディアムテンポ部分はサイドスネア側(バーチ)、倍テンポの部分はメインスネア(メイプル)です。
3/29日記に記載した写真が丁度「不条理戦士☆怒ENKAマン」REC時のセッティングです。

2曲目の「スピード狂時代」の聴きどころは、
Aメロの所のハイハット8分裏キープビートでしょうかねー。これでスピード感を出しつつスネアとバスドラを少し重たくロックっぽくってところがミソ。
このビートがあまり軽いとスカっぽくなってしまいます。
このスピード感のままBメロ、サビと流れ混みましょう!

3曲目の「わかってるよ。」の聴きどころは
ハイハットに16インチを使用(通常13~14インチ)したのと、バスドラムをノーミュート(ドッ!っていうアタック音よりも、ドゥォ~ンってサスティンが長く、低音が出てます)にしたところでしょうかねー。
Aメロ、Bメロ、サビのハイハットの開き具合の変化で表情をつけました。

もっとマニアックなことはたくさんありますが、あまりたくさん書くと読んでて飽きちゃうと思うのでこの辺で止めときや~す(笑)
これを読んでさらに、すわマサルNew Maxi Single「不条理戦士☆怒ENKAマン」楽しんでいただけたらと思います。
てな感じで~す!
スポンサーサイト



マニアックなドラム解説を読んで、さらに楽しく「不条理戦士☆怒ENKAマン」聴いてます♪
6月10日のレコ発ライブが楽しみですよ~ヾ(≧▽≦)ノ☆
【2006/06/02 21:07】 URL | りょう #-[ 編集]
是非爆音で聴いてください(笑)
LIVEお楽しみにね!(^^)
【2006/06/04 01:06】 URL | テルテル #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 テルテルブログ, All rights reserved.



