
今日、休憩中に飲んでいた水(海洋深層水)の原材料をふと見てみた所、

粗製海水塩化マグネシウム

というのに目が止まりました。

粗製とは : 作り方が粗雑なこと

粗雑とは : いいかげんで大ざっぱなこと

するって~と、いいかげんに作った塩化マグネシウム?

心配になって調べてみました。


塩化マグネシウムは塩を作る時に残る苦汁、いわゆる「にがり」のことをいう。
食品衛生法では、にがりは「粗製海水塩化マグネシウム」という名称で既存添加物名簿に収載されている。
とのことです。。。


「粗製」じゃなくて、もっと別の呼び方にすればいいのに。。。
知らないと、適当に作ってるのかと思っちゃうよね

200809071148000h.jpg

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 テルテルブログ, All rights reserved.



