8/15
毎月、第三金曜恒例の藤井三雄LIVE。
今回はギターの大石君がツアー中で欠席。
編成が変わればドラミングのアプローチも変えます。
いつもと違った雰囲気が楽しめたんじゃないかな?

(全3ステージあるので合間の)休憩中に
いつも来てくださるお客様(オレのドラム生徒さんでもあります)が終戦の日や戦争中のお話をしてくださいました。
今でもハッキリとその当時のことを覚えてるとのこと
亡くなった死体の山々の横を歩いた
東京大空襲の時、大きな桶の水中で一晩中浸かって火の手から逃れた
等々。。。
けして忘れてはいけない、後生に伝え続けなくてはいけない、目を背けてはいけない、、、

お話してくださった、生徒さん、実に今年で68歳!
67歳でドラムに目覚め生徒さんになったのですが、
毎朝5時に起きて近所の公園でスティックを持ってイメージトレーニング練習をしてるんだって!
オレも見習わなくっちゃ!
てか、早寝早起きをまず習慣にしないとね。。。
とにかく明るくってハイカラなおばあちゃまです!

練習後に、大きな桜の木に両手を当てて、木からエネルギーを貰ってるんだって。
山登りに行った時も、大きな木に抱きついてエネルギー貰うって。
ス~っと木の気が体内に入ってきて元気になるんだって。
オレも今度やってみようと思う。

8/16
SMフレンズ(S:すわひでお、M:えざきまさる)LIVEでした。
予定時間をかなりオーバーしましたが、
その分、かなり濃いLIVEになりました。
個人的には、楽曲に対するパーカッションのアプローチをもっと充実させたいと今回つくづく思った。
パーカッショニスト並に楽器を今後増やしていくぞ!!!

200808170041000.jpg

スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 テルテルブログ, All rights reserved.