先日のOWL LIVEの帰りにキノ車から機材を一つ降ろし忘れた為、引き取りに行ってきました。
環八沿いのマックでキノと待ち合わせ。
折角なのでほんのちょっとコーヒーブレイク。

その時、斜め隣の席に4人組の女子高生がいたのですが、ある会話が小耳に入ってきました。
雨が降り始めていたのでその話題になった時、

「何気に雨降ってね~?」
「うん、何気にさりげなく雨降って来たっぽいかもね~」

ん~、おじさんにとって最近の日本語の使い方、理解が難しくなってきたっぽいかもね~。。。

でも、「さりげなく雨が降って」ってなんだか詩的で素敵だな。

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 テルテルブログ, All rights reserved.