
不二家の件の影響だと思われますが
今朝の新聞に多数のメーカーからリコール、自主回収等の告知が

17社!!!

も出ていました。
すでにお客様が死亡に至った、というリコール会社が4社。
火災になった、という会社が7社。

皆さん知っていましたか?
テレビのニュースでは放映されてるのかな?
新聞のみ?
しかも突然有り過ぎちゃうん?

その他、食品関係も多数。

輸入した食品で、日本では使用禁止の添加物が入っていた為、回収致します。
と書かれていたが。。。

売ったあとになって、使用禁止添加物が見つかった、ってどういうことねん!!
売る前に、検査するんとちゃうねん?!
いまさら回収と言われても食べ物だから、買った人はすでに食したあとだと思うけどね~。。。

不二家の件がなかったら、隠していたのかな?
じゃなかったら、なんで突然こんなたくさんリコール広告がでるんじゃ?
バレなきゃいいと思ってるんかな。

これだけ一気にリコール広告ってことは、
まだまだ本当は氷山の一角なんだろうね。

こんなんじゃ困るな~。。。
スポンサーサイト



既にお客様が死亡……orz
(怒)でも(笑)でもなく(呆れ)かな(-_-;)
しっかし許せませんな。
【2007/02/01 09:40】 URL | M #ZRKWMi0c[ 編集]
恐い世の中やねぇ。
こーゆーのは確かに不二家の件で各社のチェックが厳しくなってきたってのも事実だけど、ほとんどはメディアをみて罪悪感に目覚めた社員からのリークなんだろうね。
しかしよく新聞の件数まで数えたねぇ(笑)
【2007/02/02 00:02】 URL | mahi-mahi #-[ 編集]
>M
営業部門の方々は商品を売るためにお客様等に一生懸命で、やっと信頼、信用を得て売っているのに、その様な事態になって信用を完全に無くすのは、営業した社員の方々も会社に裏切られた気がしちゃうんじゃないかな。。。
開発部門や検査部門、等々は会社の上司から隠ぺい命令等々、出たとしても頑固に、そしてもっとプロ根性入れてやってくり~!!!としか言い様がないっす。

>mahi-mahi
しかしよく新聞の件数まで数えたねぇ(笑)
       ↓
同じところにドバっと全部のってたんだよ~
【2007/02/02 02:53】 URL | テルテル #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 テルテルブログ, All rights reserved.



