
小さい頃から電車、先頭車両で運転を眺めるのが好きだったのですが、
今でも時々、先頭車両に乗って運転を眺めます。

昼間、久々に先頭車両に乗ったのですが、
運転は見習の方で、横にベテラン指導員が色々指示してました。

緊張(耳赤かった)しているのか、オレが見ていても危なっかしく、
35キロ減速指定の区間に50キロで突っ込みそうになって
指導員が慌ててて手を伸ばしてブレーキをかけたり、
駅の停車位置手前でブレーキかけすぎて止まりそうになったり、
その逆で少々急ブレーキだったり。。。
とにかく運転レバー(?)に指導員が手を伸ばしてスピード&ブレーキ調節する頻度が高かった。。。
終点近くなってからベテラン指導員に運転代わったからホッとしたっす。
このままいったら終点突っ込んじゃうんじゃ?!と正直ハラハラでした。

頑張れ~!!!見習さん!!!
スポンサーサイト



俺も先頭で見てるの好きですよ!
最近はわざわざしないけどネ(^^;)
しかしまあ初めは誰でも下手な訳だが…コワイすねえ~w
事故にならんで良かったス。
【2006/10/25 10:54】 URL | M #ZRKWMi0c[ 編集]
ホント、ハラハラドキドキでした。
見習さんの健闘を祈るばかりです。
【2006/10/27 01:26】 URL | テルテル #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 テルテルブログ, All rights reserved.



