
昨日、スズメバチの部屋侵入騒動の後に、そういう時の対処法ネットで調べてみました。

部屋の窓から侵入してきた場合、

すぐにその部屋からでて、窓から出て行くのを待つ。

のが正しい対処法だそうです。

理由: 明るい方に行く性質がある為、そのうち出て行く。
    退治しようかとしたりして、人間がそばに来ると警戒態勢に入       ります。
    その警戒した興奮状態がある程度越えると、毒を<空中散布>しま     す!!
    その毒が目に入ったら、<失明>の危険性有り!!!
    しかも、その匂いを嗅ぎつけて、仲間がたくさん駆けつけます!!!

怖か~(@_@;

1度ハチ等に刺された経験ある人は、2度目は命を落とす危険性が非常に高いです。
俺の身内も1度刺されてるんですが、その治療の時、医者に
「次刺されたら命の保証はできないので絶対!!!!!刺されないように気をつけて下さい」
と言われたそうです。。。(@_@;

みなさんも、気をつけて下さいね~!

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 テルテルブログ, All rights reserved.



