久しぶり日記更新です。
4月から日記はお休みさせていただいてましたが、少しずつ復活させたいと思ってます。

4月~12月前半までを何回かに分けてダイジェストにして書こうと思ってます。

そして今回は、、、、



神々の住む島、BALI特集!

初バリでしたが、完全にハマってしまいました
住んでもいい!住みたい!w

何だかすごく自分に合ってる。
それはバリ人はみな俺と同じB型だからでしょうか?
とにかくバリの人々は皆穏やか。
バリ島全体、ノンビリと時間が進んでいる癒しの島でした。

絶対また行こう~っ!!!

bali1
ホテルの部屋から見た風景。最高です!

スキャン+21_convert_20111209013052
これもホテルからパチリ。とにかく眩しい。空が。海が。

スキャン 22
落ち着くカフェ。

スキャン 27
ホテルのビーチ。

スキャン+5_convert_20111209011715
ホテルの玄関。

スキャン+6_convert_20111209012009
ホテルロビーから海側を見たところ。どこを撮っても絵になります。

スキャン+7_convert_20111209012105
ロビー横の池に奇麗な蓮の花。

スキャン 9
ガムラン音楽やバリ舞踊を観ながらディナー。

スキャン 10
ガムラン。
これだけの人数がいるのに演奏始まる時のカウントも無しにいきなり始まります。
どうなってるのでしょうか。

スキャン 11
横に行って「叩かしてくれ」とおねだりしたら快く受け入れてくれました。
ガムラン初体験!!!

スキャン+13_convert_20111209012455
ウルワトゥ寺院。腰帯(スレンダン)を巻かないと中に入れません。
ガイドさんが用意してくれます。
そして野猿が沢山います。
持ち物を取られるので要注意!

スキャン 17
ウルワトゥの夕日。断崖絶壁!そして絶景!

スキャン+18_convert_20111209012958
ウルワトゥ寺院を抜けるとケチャックダンスの会場があります。
チャチャチャ!!ケチャケチャ!チャチャチャチャ!!!
大迫力!!!
指揮者もいないのに一糸乱れぬリズム!!!
素晴らしい!!!
この後、クライマックスもすごい事に!

ガムランやケチャック、バリ舞踊に完全にハマってしまい、
バリコレクション(というショッピングモール)でCDを沢山買いあさってきました。

スキャン+23_convert_20111209013718
食べ物はどれも美味しい!
美味しくてビールも沢山飲んでしまいます。
ビールはビンタンビール。
ラフティングをやった時に出た昼食のミーゴレンが超美味しかった!

スキャン+25_convert_20111209013831
遺跡ゴアガジャの沐浴場。

スキャン+26_convert_20111209014300
ウブドの市場でお土産を物色。
電卓持参で市場のおばちゃんと値段交渉バトル。
夜は市場に隣接している劇場で本格的な舞踊を堪能。
1時間半近くありましたがあっという間に感じる位、圧倒されました!

スキャン 20
ジンバランの砂浜にあるビーチシーフードレストラン。
これまた美味しい!残さず全部平らげました。
店員さんがこんな離れ業を披露してくれました。
合成写真ではありません!

スキャン+12_convert_20111209012555
バリはヒンドゥー教。
挨拶する時はこのように。

スキャン 4
どこに行ってもスティックは必ず持っていきます。
毎日の練習は欠かしません。

スキャン 24
行きも帰りもジャカルタ経由。
航空会社はもちろんガルーダインドネシア。
海外旅行は行き先の航空会社に乗るのがお勧めですよ。
機内食はインドネシア料理、
機内のビールもビンタン、
乗員もインドネシア人、
機内アナウンスも現地語。
飛行機に乗ったとたんに現地の雰囲気が味わえます。



いいなー。バリは一度は行きたいとこだね。ウチの兄貴が20年くらい前にバリにハマってて毎年のように行ってたよ。職場にガムラン入れてライブやってたなぁ。バリ音楽を取り入れた曲創ってよ!
【2011/12/12 00:53】 URL | mahi #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 テルテルブログ, All rights reserved.