
今年に入ってからドラムのセッティングの見直し作業をしています。

といっても、誰にもわからない程度の差ですが、、

レッスンの合間の空き時間を利用して、ああでもない、こうでもないと色々試しています。

Beatの要であるスネアとハイハットの高さがだいぶ高くなりました。
普段高めのイスもさらに3センチ程高くなった。
タムとスネアの高さがほぼ同じ位になった。
スネアからタムへの移動が素早くできます。
シンバルのセッティングは低くなりました。

まだまだ見直し中なので変わるかもね~ん。

ステッィク、ここ5年くらいはずっと13ミリ系を使用していましたが、
昨年末あたりから14.3ミリを使用。
この間、15.5ミリを試したら欲しいイメージ通りのサウンドが得られたので、
近々15ミリ系を買い漁ってみる予定なり~。

年明けたと思ったら、あっという間に15日!
歳とともに年々月日が経つのが加速度を増してます。

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 テルテルブログ, All rights reserved.



