
体温を上げると健康になる体温を上げると健康になる
(2009/03/16)
齋藤 真嗣

商品詳細を見る


日本とニューヨークを行き来しているお医者さん「斉藤真嗣」著。

日本人は自分の平熱(基礎体温)を知らない人が多い(自分もそうでし。。)

平熱が36.5の人もいれば、35.5位の人もいます。
風邪で熱が出たとき、その熱の基準はその人の平熱から何度かで対処が変わってくるとの事。
37度を越えると熱があると思ってました。。。

微熱が出てきたとき、市販の風邪薬を飲むのは逆効果!!!
その理由は。。。

近年、平熱が低体温の人が多く、
アレルギーや病気や更年期障害、ガン等々にかかりやすくなってきた、
免疫力がないとのこと。

その対処法は、自分の平熱を上げる事だそうです。
どうやるかは。。。


体温が1度下がると免疫力が30%下がる
体温が1度上がると免疫力が500~600%上がる!!

その他、まだまだタメになる事がたくさん書いてあり、読み甲斐有り!!



おぉー1℃で最大600%なんて凄まじいですね!アタシも自称平熱35.8℃だから、これを機に計測&上げようと試みます!!
上げるためにどうしたらいいか、今度教えてくださいね☆
なぁーたった1杯のカクテルで酔ってしまいました。このまま一人酒しましょかねー(笑)
【2010/04/09 00:25】 URL | さかもと #-[ 編集]
>さかもと様

筋肉を鍛えると基礎体温が上がります!
どこを鍛えればいいかというと、、、

それだけではないので、書ききれません~
ぜひその本読んでみてね!
お薦めでっす
【2010/04/10 01:21】 URL | テルテル #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 テルテルブログ, All rights reserved.



