
securedownload-3.jpeg
いまや年末恒例となった静岡県清水にあるライブレストラン「もでらあと」でのLIVE。
今年も盛り上がって無事終了。


securedownload-2.jpeg
LIVE前に腹ごしらえ。
毎年紹介してるとは思いますが。。
「もでらあと」名物、ハンバーグ。
めちゃくちゃ美味しいんす。
これを食べないと年末の気がしない。


securedownload-1_20120104041739.jpeg
店の常設のドラムも熟成されていい音なのですが、
今回は自分のドラム持参で行きました。


securedownload_20120104041737.jpeg
「もでらあと」のマスター&バンドのメンバー
何回もやっているのにメンバー全員で写真撮るのはなんと初めて。


今年も大変お世話になりました!
良いお年を!


1/7
hy4_4yh(ハイパーヨーヨ)
「中島由香利 生誕祭!!」
場所:青山月見ル君想フ


1/13
鈴木之博GROUP
フュージョンセッションLIVE
鈴木博之 Gt、矢吹卓 Pf、福田亮 B、河中照一 Ds
場所:大塚ウェルカムバック


1/19
OWL(アウル)
場所:三軒茶屋グレープフルーツムーン





地元の楽団の忘年会に出席してきました。
今年は特にプライベートで大変お世話になりました。

桜新町を歩くの久しぶり。
サザエさん発祥の地なので、通りにはサザエさんのイラストも沢山あります。

近いのにまだサザエさん博物館行った事ありません。

来年は行ってみたいな。

securedownload_20111224003304.jpeg

securedownload-1.jpeg

先日、リバティベルにて「西部劇の夕べ」LIVEでした。

昔の西部劇の有名曲を3ステージにわたって演奏します。

休憩時間にはバンドメンバーもお客様も腰にガンベルトをして火薬の入った鉄砲で打ち合いしたりして、
皆さん西部劇の主人公になったつもりでなりきっちゃったりします。

今回、自分もなりきってみました(笑)
雰囲気を出す為に写真をセピアにしてみました。
似合ってる?

20111217210723.jpg

そして、OWLのリハーサルも久しぶりにありました。
新曲の固めに入ってます。

securedownload.jpeg

syowa.jpg
昭和記念公園イルミネーションLIVE時の写真頂きました。
他のメンバーと比べると、、、
完全防寒で行ったので着すぎてモコモコですね。。。

久しぶり日記更新です。
4月から日記はお休みさせていただいてましたが、少しずつ復活させたいと思ってます。

4月~12月頭までを何回かに分けてダイジェストで載せてきましたが、

ダイジェスト版最終回は、、、、



LIVEやリハーサル等々、日々の音楽活動中心にお送り致します~。

さすがに4月~12月のLIVEを全部載せるのは大変(あまり覚えてないし。。)なので少しだけ~、
忘れてる部分も多少ありますが、写真を見て思い出しながら書いてみました。


20110504181837.jpg
これはSMフレンズのレコーディング中の写真ですね。
レパートリーが何曲もあるので録り貯めてしまえ!的なレコーディングでして、
時間内に何曲録れるか!が勝負(笑)
10曲位いけたっけな~。忘れた。。。


20111004172724.jpg
2011104.jpg
赤坂ノベンバーイレブンスにて、清水孝宏MIYAKOツーマンライブ時の写真です。
サスケの奥山裕次くんもサポートで参加。


20110908183238.jpg
甘いのが無性に食べたくなり買ったけど、
買って後悔したどら焼き。


20110911111234.jpg
吹奏楽団。
コンサート直前、ホールでゲネプロ中の写真。


20110918192820.jpg
SMフレンズ。LIVE直前楽屋にて。まるでハロウェンの仮装?!


20110827155218.jpg
これは夏の笹塚祭りでのウエスタンクルーナーズのLIVE時の写真です。
雨が時々ポタポタ来ててハラハラした覚えがあります。


20111122.jpg
NHK語学番組「トラッドジャパン」に出演の江口裕之さん。
もともとプロのカントリーミュージシャンの江口さん。
ソロLIVE、第1弾で叩かせていただきました。


20110629180430.jpg
ランディ洋子さんと&江口裕之さんの東日本大震災復興支援チャリティライブ 時の写真。
この日は、ジャズ、カントリー、ロカビリーを中心。
楽屋が超狭くってギュウギュウだった記憶有り。


20110814140626.jpg
20111106150946.jpg
OWLは月に1~2本、LIVEをやってますが、最近写真撮ってないことに気がつきました。
写真は 横浜大さん橋国際客船ターミナル「くじらのおなか アフタヌーンコンサート」時のもので、
下は楽屋です。
楽屋、広~くて住みたくなるくらい快適空間。
OWL、12月はLIVEお休みで、現在3枚目のアルバム制作中です!
チャリティーアルバム「OWL songs」も宜しくお願い致します。


20110821104505.jpg
栃木県那須塩原の「黒磯ジャズフェスティバル」に今回も出演させていただきました。
出演させていただくのは今回で3回目だったかな。
生憎の雨でしたが、沢山の方で盛り上がり無事終了!
今回も叩きまくったな~。


20111029211300.jpg
笹塚リバティベルでの企画LIVE「西部劇音楽の夕べ」。
昔の西部劇音楽を小編成でアレンジしてお届けいたします。
メンバーやお客様も写真の様に映画の主人公になりきっております(笑)


20111125165510.jpg
11月末にやったディズニーリゾートホテル「サンルート東京」でのディナーショー。
大堰クニオジャズカルテット。
そこからはこの様な素晴らしい景色が堪能できます。
左側に富士山。見えますか?
この窓の反対側はディズニーが一望できます。


20111204193947.jpg
12月頭の日曜日にやったAID BANDのLIVE時の写真。
メンバー全員と会うのはこの日が初。
初にしていきなりLIVE。
スリル満点のロックなLIVEになりました。
気がつけばメンバーは皆、英国紳士風の衣装でして、
赤いシャツを着ていた俺はかなり浮いたと思われます。。。



久しぶり日記更新です。
4月から日記はお休みさせていただいてましたが、少しずつ復活させたいと思ってます。

4月~12月頭までを何回かに分けてダイジェストにして書こうと思ってます。

そして今回は、、、、



11月、1泊で箱根に行ってきました。

箱根に行くと、前世が箱根の人なのかと思う位、
まるで故郷に帰ってきた感じがして落ち着きます。
今すぐにでも箱根に住みたいくらいです。

いつもは車で行くのですが、今回は電車で、
しかもロマンスカーを使わず、急行と普通を乗り継ぎながらのんびりと。。
約2時間かかりますが、外の風景を見ながら乗っていると、意外に早く感じます。

湯本~強羅へは登山鉄道で。
登山鉄道は小学生以来乗ってなかったのでウキウキ、子供心に戻りました。

強羅の宿の窓から相模湾が一望できるとは思いませんでした。
小田原とこんなに標高差があるんですね~。

極力乗り物には頼らずに今回はのんびりと徒歩であちこち探訪。
徒歩だと新しい発見が沢山あって楽しいですね。

20111123122119.jpg

20111123141403.jpg

20111123141418.jpg

20111123143625.jpg

20111123145351.jpg

20111124130510.jpg

20111124194453.jpg

今日は赤坂にてCOUNTRY TROUBADOURSのLIVEでした。

赤坂駅前は特にイルミネーションもなくクリスマスの雰囲気はありませんでした。

20111213214151.jpg



久しぶり日記更新です。
4月から日記はお休みさせていただいてましたが、少しずつ復活させたいと思ってます。

4月~12月頭までを何回かに分けてダイジェストにして書こうと思ってます。

そして今回は、、、、


10月の唯一のお休みを利用して久しぶりのディズニーへ。

ハロウィン一色でした。

ゲストも皆コスプレ状態。
殆どの人が白雪姫等のディズニー有名キャラコスでしたが、
たまになりきりマイケルや、なりきりジョニーデップも。

様々なアトラクションもハロウィンの飾り付け(よく見ないと分からない細かい所まで)がしてあり改めてディズニーの徹底ぶりは素晴らしいと感動。

平日にも関わらずものすごい人混みでアトラクションはあまり乗れませんでしたが、
あの雰囲気を味わうだけでも満足してしまうのはディズニーの徹底ぶりからくるのでしょう。

今頃は完全クリスマス仕様なのでしょうね。
クリスマス仕様、行きたいな~。

20111027132506.jpg
ずっと前から入ってみたかったレストラン「ブルーバイユー」にて昼食。
ステーキコースをチョイス。

20111027132546.jpg
魔女の乗る箒(ほうき)をイメージした前菜。 

20111027133348.jpg
メインのステーキ。
柔らかくて美味でした。

20111027135411.jpg
魔女の帽子をイメージしたデザート。

20111027155920.jpg
20111027155932.jpg
20111027162804.jpg
20111027175417.jpg
20111027183958.jpg
20111027201447.jpg
20111027202202.jpg
20111027202738.jpg
20111027202750.jpg
20111027203204.jpg
20111027210350.jpg
20111027210704.jpg

昭和記念公園のイルミネーション会場、特設ステージにてLIVEでした。
盛り上がって無事終了。

冬の野外LIVEは久しぶり。
完璧に防寒していきましたが。。
さすがに指先までは防寒できないので後半はやはり寒さで動かなかったのう。

20111211175206.jpg

丁度、帰宅途中にみれました。

20111210231730.jpg



久しぶり日記更新です。
4月から日記はお休みさせていただいてましたが、少しずつ復活させたいと思ってます。

4月~12月前半までを何回かに分けてダイジェストにして書こうと思ってます。

そして今回は、、、、



神々の住む島、BALI特集!

初バリでしたが、完全にハマってしまいました
住んでもいい!住みたい!w

何だかすごく自分に合ってる。
それはバリ人はみな俺と同じB型だからでしょうか?
とにかくバリの人々は皆穏やか。
バリ島全体、ノンビリと時間が進んでいる癒しの島でした。

絶対また行こう~っ!!!

bali1
ホテルの部屋から見た風景。最高です!

スキャン+21_convert_20111209013052
これもホテルからパチリ。とにかく眩しい。空が。海が。

スキャン 22
落ち着くカフェ。

スキャン 27
ホテルのビーチ。

スキャン+5_convert_20111209011715
ホテルの玄関。

スキャン+6_convert_20111209012009
ホテルロビーから海側を見たところ。どこを撮っても絵になります。

スキャン+7_convert_20111209012105
ロビー横の池に奇麗な蓮の花。

スキャン 9
ガムラン音楽やバリ舞踊を観ながらディナー。

スキャン 10
ガムラン。
これだけの人数がいるのに演奏始まる時のカウントも無しにいきなり始まります。
どうなってるのでしょうか。

スキャン 11
横に行って「叩かしてくれ」とおねだりしたら快く受け入れてくれました。
ガムラン初体験!!!

スキャン+13_convert_20111209012455
ウルワトゥ寺院。腰帯(スレンダン)を巻かないと中に入れません。
ガイドさんが用意してくれます。
そして野猿が沢山います。
持ち物を取られるので要注意!

スキャン 17
ウルワトゥの夕日。断崖絶壁!そして絶景!

スキャン+18_convert_20111209012958
ウルワトゥ寺院を抜けるとケチャックダンスの会場があります。
チャチャチャ!!ケチャケチャ!チャチャチャチャ!!!
大迫力!!!
指揮者もいないのに一糸乱れぬリズム!!!
素晴らしい!!!
この後、クライマックスもすごい事に!

ガムランやケチャック、バリ舞踊に完全にハマってしまい、
バリコレクション(というショッピングモール)でCDを沢山買いあさってきました。

スキャン+23_convert_20111209013718
食べ物はどれも美味しい!
美味しくてビールも沢山飲んでしまいます。
ビールはビンタンビール。
ラフティングをやった時に出た昼食のミーゴレンが超美味しかった!

スキャン+25_convert_20111209013831
遺跡ゴアガジャの沐浴場。

スキャン+26_convert_20111209014300
ウブドの市場でお土産を物色。
電卓持参で市場のおばちゃんと値段交渉バトル。
夜は市場に隣接している劇場で本格的な舞踊を堪能。
1時間半近くありましたがあっという間に感じる位、圧倒されました!

スキャン 20
ジンバランの砂浜にあるビーチシーフードレストラン。
これまた美味しい!残さず全部平らげました。
店員さんがこんな離れ業を披露してくれました。
合成写真ではありません!

スキャン+12_convert_20111209012555
バリはヒンドゥー教。
挨拶する時はこのように。

スキャン 4
どこに行ってもスティックは必ず持っていきます。
毎日の練習は欠かしません。

スキャン 24
行きも帰りもジャカルタ経由。
航空会社はもちろんガルーダインドネシア。
海外旅行は行き先の航空会社に乗るのがお勧めですよ。
機内食はインドネシア料理、
機内のビールもビンタン、
乗員もインドネシア人、
機内アナウンスも現地語。
飛行機に乗ったとたんに現地の雰囲気が味わえます。

12/4
AID BAND(Rock)
場所:福生 Bar のんでる
042-553-4959


12/11
AID BAND(Rock)
場所:昭和記念公園
イルミネーション、ふれあい広場特設ステージ


12/13
COUNTRY TROUBADOURS(Country)
場所:赤坂ステージ1


12/17
ケン川越&ウエスタンクルーナーズ(Country)
西部劇音楽の夕べ
場所:笹塚リバティベル


12/30
河本光映グループ( Jazz & Fusion )
場所:静岡県静岡市 LIVEレストラン「もでらあと」








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2011 テルテルブログ, All rights reserved.



