
南青山「月見ル君想フ」にてハイパーヨーヨ新年会ワンマンLIVE。
約半年ぶりのLIVEサポート。

お客様もノリノリで会場全体がROCK!!
盛り上がって無事終了!

20110130115527.jpg

昼間のLIVEだったので帰宅が早い。

これはチャンス!と思い、なかなか出来なかった機材車の洗車をやりました。
洗車中にチラッと雪が降りました。

20110130164940.jpg
やっと綺麗にしてあげられた「Silver Wing号」。
今年も重い機材の運搬宜しくね!

今日は特に寒くて電車の中も暖房があまり効いてなく震えながら帰ってきました。

昨夜は久しぶりの清水孝宏LIVEサポート参加させていただきました!

アットホームなLIVEで、本番中もお客様達と絡みながらの爆笑LIVEでした。
といっても、歌い出したらタカの歌はグイグイ聴衆を魅了します。
演奏しながらもタカの歌に引き込まれてグッときてしまいます。

セカンドアルバムが2月4日に全国一斉発売です。
お薦め!
on_your_mark_album.jpg

そして、そのセカンドアルバムに収録されている「卒業」という曲が
FM NACK5 79.5MHzで各番組でのパワープレイが決定。
来週31日からNACK5の番組で紹介されます。

こちらも宜しくお願い致します!

20110127215643.jpg
今回もパーカッションでの参加。

20110127175458.jpg
いつもLIVE前に食事を出していただくんですが、めっちゃ美味いんです!

20110127212000.jpg
本日のお薦め料理で、「真鱈と白子のフリット」というのがあったんですが、
楽屋でタカとオレは
「フリット、、、なにそれ???」
「ん~、たぶんリゾットみたいなもんだろうね~」
なんて2人で言っていたら、周りの皆さんに「天ぷらだよ!」とあきれられてしまいました。。
LIVE中にMCでタカがその事を話したら、シェフの方が聞いてて、
LIVE終了後になんと!
「真鱈と白子のリゾット」挑戦してみました。
と楽屋に作って持ってきてくれました!
すげ~チャレンジ精神!
そして、これまた激ウマ!
ご馳走さまでした!

o0640048011010484569.jpg
LIVE終了後、楽屋にて記念撮影。
飯野めぐみさん、マッシュさんこと野中万寿夫さん、末次美沙緒さん、歩さん、秋谷さん、キーボードMIYAKO、清水TAKA、オレ。

今日は1日中リハーサル。

久しぶりのハイパーヨーヨのリハです。
半年ぶり位かしら?

相変わらずハイパーちゃんのパワーはハイパーでした。
エネルギー頂きました。

そして今回のサポートメンバーはお馴染みベースBACKYと今回初めましてのギター黒田晃年さんとオレっちです。
いや~気持ちよかった。
本番が楽しみであります。
ドラムでBACKYと一緒にやるのも超久々だ。(SMフレンズで一緒だけど、自分はカホンなので。)

20110125212648.jpg

20110125224720.jpg

講師控え室にお土産のお菓子が置いてあり1つ頂きました。

20110122215723.jpg
タイのお菓子とのこと。

20110122215909.jpg
見た目は、なんじゃこりゃ?!
ですが、食べてみたら美味しかったです!
お米煎餅に繊維状の豚肉が絡み付いています。

国立はっぽんにて藤井三雄LIVEでした。

国立駅改築中で行くたびにホームへ上がる階段が変わります。

電車のホームも前回行った時と変わり、左から右に移ってました。
完成が楽しみです。

次の藤井三雄LIVEで自分が叩くのはスケジュールが合わず6月までありません。
6月に行った時、国立駅は生まれ変わっているのかな。

全然話しが違いますが、この間、ヤギと犬を連れて散歩している人を見かけました。
可愛かったな~。

可愛いので思わず撮ってしまいました。

中央本線(だよね?)の、このキャラクター何ていう名前でしょう?

「モ」って書いてあるから桃ちゃんかな。

20110120121015.jpg

これな~んだ?
20110117023403.jpg





正解は、




お風呂でmp3プレイヤーが聴けるお風呂スピーカーです。

お風呂だけでなく、台所で料理作っている時や、トイレ等、移動しながら常に聴いちゃいます。
床やテーブルに置いてもOK、どこかに引っ掛けてもOK。
音質は良くないですがね。。。

20110117023801.jpg

今年に入ってからドラムのセッティングの見直し作業をしています。

といっても、誰にもわからない程度の差ですが、、

レッスンの合間の空き時間を利用して、ああでもない、こうでもないと色々試しています。

Beatの要であるスネアとハイハットの高さがだいぶ高くなりました。
普段高めのイスもさらに3センチ程高くなった。
タムとスネアの高さがほぼ同じ位になった。
スネアからタムへの移動が素早くできます。
シンバルのセッティングは低くなりました。

まだまだ見直し中なので変わるかもね~ん。

ステッィク、ここ5年くらいはずっと13ミリ系を使用していましたが、
昨年末あたりから14.3ミリを使用。
この間、15.5ミリを試したら欲しいイメージ通りのサウンドが得られたので、
近々15ミリ系を買い漁ってみる予定なり~。

年明けたと思ったら、あっという間に15日!
歳とともに年々月日が経つのが加速度を増してます。


本日の1枚

アレシャンドリグルーヴェス。

サンバ、ソウル系ブラジルポップ。
都会的でお洒落サウンド。
夜のドライブにいかが?な1枚。

ブラジルポップス大好きです。
お薦め!

明日は休もうよ明日は休もうよ
(2007/11/21)
アレシャンドリ・グルーヴィス

商品詳細を見る

今年初のOWLリハ。

全曲通し&新曲を軽く。

キノが今月新居に引っ越すんですが、写真を見せてもらいました。
一軒家で駐車場付き(車2台止めれる!)、全面改築仕立て!
広くて素晴らしい。

犬を飼う様に勧めてるところです。

CA3G0297.jpg

愛犬キャンディがダイエット中。

トリミングに行った時に太り過ぎと言われてしまいました。

おやつ禁止。
ご飯は50gまで。

頑張れキャンディー!

1/5の夜、山下敬二郎さんが胆管癌の為、永眠されました。。。

訃報はテレビのニュースや新聞、等々でご覧になった方もいると思います。

カントリーバンドヴァージョンの時は、
レギュラードラマーとしてLIVEサポートさせていただきました。
(ロカビリーバンドヴァージョン時は別バンド)

思い出は沢山あり過ぎてここでは書き切れません。。。

ご冥福を心よりお祈り申し上げます。。。

今日は渋谷に色々と買い物に行きました。

すごい人混みで目が回ってしまいました。

東急ハンズでカレンダー半額でゲット。

ハンズ行くと色々欲しくなってしまいますね。

デパートもセール中で危険。

周りに目を向けず、ひたすら買う予定の物だけを物色しました。

洗濯機用の蛇口から水漏れが激しくてずっと修理したかったんですが、
なかなか時間が作れず延ばし延ばしになってました。

今日やっと修理ができました。
あ~、すっきりしたっ!

20110104020835.jpg

20110104021037.jpg


本年も何卒宜しくお願い致します!

夕方、初詣に行きました。

階段の手前から並びましたが、待ち時間は30分位でした。

自分の後ろの列に、武田鉄矢さんが並んでました!

20110101171824.jpg

20110101172016.jpg


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2011 テルテルブログ, All rights reserved.



