


YMOといえばコンピューターとの同期演奏ですが、
同期モノ一切無しの生演奏、初めて聴いた。

やっぱり最高す!しかもライディーン!

幸宏さんのドラムは自分のドラミングの原点。

幸宏さんのトレードマークともいえるあのハイハットのチキチッチって入れるやつ、
あこがれて小学生の頃、一生懸命練習しました。

チキチッチに注目。幸宏さんのドラム超気持ちいいよね~。


相変わらず暑いですね~

今夏は何回くらいブログに暑いと書いたかな?

20100828181911.jpg
暑いですが、夕焼けは綺麗でした。富士山もバッチリ。

20100828235735.jpg
帰宅したら台所の窓にヤモリくんが。。
ず~っと前に同じ窓で同じアングルのヤモリくん写真、ブログに載せた記憶があります。
ヤモリくん、ご無沙汰でっす!(同じヤモリくんかな~)

20100825210220.jpg

いや、違いまっせ~。
航空公園です。
OWLは所沢でリハーサルをしてますので、
行き帰りに航空公園の横を通ります。

公園にあるのも、ホンモノの日本製旅客機「YS-11」です。

昨日は那須日帰りで、
久しぶりに黒磯ジャズフェス出演してきました。

しかも今回は2バンドに参加、
Ryusuke Seto Group
ホットブラッドブラザーズ

ホブラの参加は3年か4年ぶり。
トランペットのダイスケ氏にお会いするのは超久々でした。

どちらのバンドも盛り上がって無事終了!

20100822124909.jpg
ステージは屋根があって涼しそう?
いや~暑かったっす。

2010082216480000-1.jpg
でも、東京の暑さとは違って、爽やかな暑さです。
ジトジトしてません。

20100822194509.jpg

20100822202712.jpg
ryusuke seto group

橋本HKホールにてLIVEでした。

いつもはここのドラムセットを使用してますが、
部品が欠品してる可能性があると連絡がきたので、
MYドラム「メイプルちゃん」出動です。

夏という事もあり、前半はハワイアン系中心、後半をカントリー中心にやり、
約2時間半、無事終了!

20100820171100.jpg

レッスンの合間に同じ建物内にあるショッピングモールのスーパーへ行き、
ミートソーススパゲティを買い、休憩所で昼飯。

電子レンジで温める時にやっと気がつきました。

レジのおばさん、フォークではなくスプーンを入れてくれた事を。。。

スーパーまで戻ってフォークをもらう時間がなかったので、
諦めて仕方なくスプーンですくいながらパスタ。。。

三軒茶屋グレープフルーツムーンにてOWL LIVEでした。

ご来場有難うございました!

携帯が充電切れそうで写真が撮れませんでした。
今回はなしで。。。

終了後に久しぶりにもんじゃ焼きを食べましたよ。
暑いのでビールが美味い!
ひさびさにジョッキで3杯も飲みました。
でも飲み足りず、今日記を書きながらウィスキー飲んじゃってます。

CA3G0199.jpg
撮影はキノ携帯。
ここのお店、具が大きくて美味しいんですよ~。

帰宅したら先週泊まりにきてた姪っ子がまた泊まりに来てまして(そいえば幼稚園も夏休みだったのね。。)、
物語を書いたとのことで、読まされました。
2つ書いてて、

ねずみくんの物語とクマさんの物語。

ちゃんと登場人物の名前もあってしっかりしています。
驚きです。

天才じゃないかしら?(オジバカ)

来年から小学1年生。これからがますます楽しみです!

20100818032447.jpg

9/7
清水孝宏
場所:赤坂
詳細後日


9/9
OWL(アウル)
場所:三軒茶屋グレープフルーツムーン


9/16
えざきまさる
場所:月見ル君思フ


9/17
藤井三雄&スリーサウンズ
場所:国立はっぽん


9/20
K-FESTA! ~Season 1 session gig volume4~
メンバー:大堰邦郎(Sax)、あびる竜太(Pf,Key)、北沢 哲(G)、北原 実(B)、河中照一(Dr)
場所:音楽室DX(高田馬場)

久しぶりにワカバウォークにてOWLのLIVEでした。

CA3G0187.jpg

今日はとにかく暑かった!
ステージの上は何故か異常に暑く(おそらく床が黒い生地だったので熱を吸収していたのでしょう。。。)、
1ステージ目の途中で頭がボーッとしてしまい、
曲のどの辺をやっているのかさえ理解できなくなりました。
熱中症寸前ってとこですね。
あぶないあぶない。

1ステージ目が終わってすぐにかき氷を買って体を冷やしました。

2010081513380000.jpg

無事に全3ステージ終了!

暑い中、観て下さった皆様!有難うございました!

帰りはUターンラッシュで高速渋滞を覚悟していましたが、
まったく渋滞無し。
逆にガラガラでした。

睡魔と戦いながらの運転でしたが、PA機材を返却して無事帰宅。

部屋に入ってそのまま倒れて3時間程、夢の中へ。。

20100815154340.jpg
本日はエレクトリックドラムですよ~。

20100815155631.jpg
本日テルドラム付き添いデビューのチェブラーシカくんです。

明後日、三軒茶屋グレープフルーツムーンにてOWL LIVE!
ご来場お待ちしております!

’10/8月LIVEスケジュール、1部変更がありました。
カテゴリー欄、LIVEスケジュールよりご確認願います。

ハイパーヨーヨちゃんの「真夏のハイパーヨーヨ浴衣音楽会2010~アコースティックDEワンマンショー」
盛り上がって無事終了!!!

久しぶりのサポートでしたが、
サポートするたびにヨーヨちゃんからは、
いつもハイパーなエネルギーを頂いてます。

20100814180400.jpg
今回のセッティングはこんな感じ。

20100814180321.jpg

20100814184639-1.jpg
浴衣音楽会なので、自分の衣装は作務衣です。

DVC00748.jpg
きれ~だな~。

DVC00751.jpg
終了後に楽屋でパチリ。

K-FESTA! ~Season 1 session gig volume3~
沢山のお客様で盛り上がって無事終了しました。
ご来場有難うございました!

次は9/20に決定しました。
今から予定空けておいてねっ!

20100812184339.jpg

20100812184430.jpg
今回はシンバル類は全部持ち込みました。
カウベルも2つセッティング。

20100812184454-1.jpg
足元はこんな感じ。
左足は3つのペダルを操作しますよ。

8/14のハイパーヨーヨちゃんのリハーサルでした。

アコースティックLIVEなので、全編カホンを使用します。

素手で1日中、叩いてたので手が腫れてます。

パーカッショニストは凄いな~、と改めて思いました。

8/14
hy4_4yh(ハイパーヨーヨ)
「真夏のハイパーヨーヨ浴衣音楽会2010~アコースティックDEワンマンショー」
場所: 四谷天窓 (高田馬場)

かなりご無沙汰の日記です。

いや~、もう日々やる事に追われまくって、暑さも手伝って、
たまに会話もボケボケ状態の時もある始末。。

でも、元気ですのでご心配なく!

帰途中の電車が貴重な睡眠の場と化してますw

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ここからはまとめて日記書いちゃおう~。
覚えてる範囲で書き留めておきますです。
長いよ~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


7月の最後の週あたまに3日間、強引に少し早い夏休みを取りました
(だって8月は1日も休み無いんだも~ん)

初日は小学生以来行っていなかった「華厳の滝」、「東照宮」。

2日目、「東武ワールドスクエア」、「日光江戸村」
宇都宮まで出て夕食。

夕食に入ったお店に、偶然「ホットブラッドブラザーズ」等々で、
ご一緒させていただきお世話になっております、ギターの長尾イチロー夫妻とバッタリ!

すげ~!お互い驚いちゃったですね~。

御馳走になっちゃいました。長尾さん、有難うございます!

3日目、那須で「ダム見学&吊り橋」、「立ち寄り温泉」~帰京

2日にかなり日焼けしました。
現時点で背中の皮、むけています。

あっという間の3日間でしたが、かなり濃厚なお休みで満足。

20100727113834.jpg
中禅寺湖

20100727104418.jpg
華厳の滝。寒い位でした。

20100727124425.jpg
中禅寺湖から華厳の滝へ流れる川

20100727125019-1.jpg
この先に華厳の滝があるでよ。

20100727152253.jpg
東照宮に到着。

20100727144445.jpg
小学校の修学旅行以来です。
集合写真以外は記憶にございません。。。

20100727143943.jpg
「東照宮」は丸1日かけてゆっくり観た方がいいですね。
今度はそうしよう。

20100727155402.jpg
天然の氷で作ったかき氷。
激ウマ!!!

20100728104253.jpg
ワールドスクエアどぇ~す!

20100728104622.jpg
リアルですね~。
ジオラマフェチにはたまりまへんなぁ。

20100728110348.jpg
今の東京タワーには特別展望台の上にデジタル放送用の太いアンテナがあります。
これにはありませんでした。

20100728105218.jpg
スカイツリー。
ジオラマもデカイ、高い!

20100728112501.jpg
ピラミッドも岩1つ1つ細かいです。
よくできてるね~。

20100728112846.jpg
各建物の説明案内が書いてあり勉強になります。

20100728113120.jpg
遠目に見るとホンモノと間違っちゃうよね~。
あ、写真の撮り方が上手いから?
そうか~、ありがとうございま。

20100728170208.jpg
日光江戸村、到着。

20100728165813.jpg
戦いが。。

20100728165834.jpg
ヤラレタ~。。

20100728151705.jpg
美味しそうなものがたくさんあります。
お腹減らして行くべし。

20100728154533.jpg
綺麗だな~。

?E??2DSC01165
テルテル忍者、交戦中!

?E??11DSC01164
テルテル忍者、まだまだ交戦中!!

20100729145702.jpg
吊り橋を渡ってダムへ。

20100729150034.jpg
ひゃ~、足元はこんなんです~。

20100729151156.jpg
ダム、放流中!
ゴーっと大きい音で、凄い水量が一気に放流してました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

<8/3>

8/12にやるK-FESTA! ~Season 1 session gig volume3~のリハーサルでした。

またまたキメキメの超絶曲があります。
ラテン系フュージョンす。
ご来場、お待ちしております!!!

8/12
K-FESTA! ~Season 1 session gig volume3~
メンバー:大堰邦郎(Sax)、吉田 敦(Pf,Key)、北沢 哲(G)、北原 実(B)、河中照一(Dr)
場所:音楽室DX(高田馬場)

20100803215922.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

<8/5>

恒例になってます、ディズニーオフィシャルホテル、サンルート東京でのディナーLIVE。
春と冬は4ビートジャズ系ですが、今回は夏という事もあり、
ラテンジャズのリズム中心にお送りしました。

盛り上がって無事終了!!

20100805170547.jpg
ラテンということもあり、最近練習している左足フットクラーベ用に
ジャムブロックをセッティング。(黒いやつだよ)

20100805170637.jpg
スプラッシュシンバル以外は全てKジルジャンで統一。

20100806002925.jpg
打ち上げで、同ホテルのバイキングへ。
メロンと生ハムが同じお皿に乗って来てビックリしてたら、
皆さんに「え~?知らないの~?」と逆にビックリされちゃいました。

20100806001933.jpg
食べてみた。
こんな食べ方はお初です。
ワイン飲みたくなった。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

<8/8>

久しぶりにアウルのリハーサルでした。

8/15にワカバウォークでストリートLIVE
8/17に三軒茶屋グレープフルーツムーンLIVE

ご来場お待ちしております!!!





| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 テルテルブログ, All rights reserved.



