これまた久しぶり引っ張りだして来て聴きました。

20代前半に耳タコ系、
聴きまくってたアルバムの1つ。

リーさんのアースラン。

やっぱいいね~。
曲もハズレがいっさいありません。
全て名曲。
夏のドライブにもってこいのサウンド。

今は亡きドラマー、カルロスベガさん。
最高です!!!
大好きです!!!
曲に対するフレーズやニュアンス、ダイナミクス等々、
自分はカルロスさんのドラミングからも多大なる影響を受けてるな~
と、再確認しました。

リーさん関係のアルバム、まだまだ沢山持ってますので、
また「本日の1枚」に登場しますよ。

Earth RunEarth Run
(1990/10/25)
Lee Ritenour

商品詳細を見る

24 -TWENTY FOUR- vol.1 [DVD]24 -TWENTY FOUR- vol.1 [DVD]
(2003/11/01)
キーファー・サザーランドレスリー・ホープ

商品詳細を見る


今更かよ!って言われちゃうと思いますが、
レンタル代が1本100円だったので、
つい「24」を1本だけ借りて観てしまった。。

この手のシリーズはず~っと避けていたんです。

何十本も観なくてはならないし、
毎日、または毎週観れる訳ではないので、
細かい内容を忘れてしまいそうだから。。

以前に「LOST」も1話だけ観てしまい、
しばらく気になってた時がありました。

「24」は大好きな映画監督のロンハワードさんが製作総指揮で携わっているので、
気にはなっていたんです。

続きが気になるな。。。
夜中に1話づつ観るか、、、
正月休みまで我慢していっぺんに観るか、、、

結局、睡眠時間削ってみちゃうんだろな~。

笹塚が拠点のケン川越&ウエスタンクルーナーズのサポートで笹塚祭りの特設ステージでLIVE。

その後、川越さんのお店、リバティベルにてLIVE。

今日はトータル50曲以上演奏しました。

メンバー皆さんテンション高かった!

お祭りのステージも、お店の方も、どちらも超満員で盛り上がりました。

有難うございました!

20100724155642.jpg

20100724162248.jpg
暑かったですが、やっぱり外は気持ちいい!

20100724211706-1.jpg
夜はリバティベルにて3ステージ。
こちらも満員のお客様でおおいに盛り上がりました!

久しぶりの山下敬二郎LIVE、
約3時間、超満員で盛り上がって無事終了!!!

20100722190544.jpg

暑いですね~
汗だくで、今日もシャツを3回着替えました。
自宅では極力エアコン使わず、わざと汗だくです。
健康第一!!!

今日はケン川越&ウエスタンクルーナーズLIVEのサポートでした。

LIVE終了後、川越さんとベースのリュウさんと軽く飲みに行きました。

最近、川越さんが犬の散歩をしている具志堅用高さんを見かけたそうです。

連れていたワン子の犬種はボクサーだったそうです。

久しぶりのSMフレンズLIVEでした。

盛り上がって無事終了!

サウンドチェック後にメンバーで近くのつけ麺屋へ。

全員大盛りを注文(約400g)。

ペロッとたいらげちゃいました。

ここのつけ麺、美味しいんです。

20100719181810.jpg
つけ麺屋 ひまわり

地元の吹奏楽団の練習に超久しぶりに参加してきました。

皆さんとは20年以上の付き合いで家族の様な仲です。

終了後に地元で飲み会。

延々、7時間程飲みました。。。
それでも話は尽きない。

自分の原点のバンドです。

20100718164537.jpg

梅雨が明けました。

夏本番です。

休憩中に「いぶりがっこチップ」を頂きました。
ちゃんと燻製の風味がして美味しかったです。

20100717171823.jpg

昼間は見えなかった富士山。
夕方にはクッキリ見えました。

20100717185101.jpg


国立はっぽんにて藤井三雄LIVEでした。

やる曲は演奏寸前に藤井さんの指示で決まるのですが、
今日は暑さのせいか、藤井さんは割とスローナンバーの選曲が多かったです。

帰宅してから今日のブログを書こうとMacBook立ち上げたら
キーボードがゆうこときいてくれません。

いまもかろうじて書いてますが、キーボードの右側の文字(アットマークとかアンダーバーとか)が打っても出なかったり、一段下の記号が出てきてしまったり、、

これって故障だよね。。

困ったなー。。

今日は2週間ぶりのお休み。

お台場でショッピングでもするかな~

と、駒沢通りを走らせてたんですが、
通り沿いの赤白のアンテナ塔を見て東京タワーを思い出し、

そういえば東京タワーは約30年行ってないな~、行っちゃえ~!

と、急遽行き先変更!

20100715140952.jpg
約30年ぶりの東京タワー見学。

20100715150124.jpg
150m大展望台の名物の1つ。
小学生の団体がこの上でガンガン飛び跳ねてました。

そして250mの特別展望台へ

20100715151150.jpg
お台場方面。
羽田空港の離発着もクッキリ見えます。

20100715151207.jpg
横浜方面。
写真ではわかりにくいですが、
ベイブリッジやランドマークタワーも見えます。

20100715151632.jpg
六本木と新宿ビル群。

建設中のスカイツリー、東京タワーから見るとすぐそこに見えます。
やはりスカイツリーはデカイ!

大展望台に降りてから階段で下まで降りてみました。
約600段。
約10分で到着。
風に当りながら気持ちよかったです。
少しだけ足がプルプルきましたが、、、

20100715160718.jpg
こうやって見ると何だか巨大ロボットみたい。

今度は夜景を見たいと思ってます。

’10/8月LIVEスケジュール、追加しました。

20100711014443.jpg

生徒さんから頂いちゃいました。
早速、色々書いて練習中です。

これからは写真ではなく、水彩画をUPできたらな~、と思っているんですが、、
なかなか難しいです。

でも、絵を描くの大好きなので楽しんでます(ヘタクソですが、、)。

8/5
大堰邦郎Group
サマージャズナイトディナーLIVE(入れ替え2部制)
場所:ディズニーリゾートホテル「舞浜サンルートプラザ東京」


8/12
K-FESTA! ~Season 1 session gig volume3~
メンバー:大堰邦郎(Sax)、吉田 敦(Pf,Key)、北沢 哲(G)、北原 実(B)、河中照一(Dr)
場所:音楽室DX(高田馬場)


8/14
hy4_4yh(ハイパーヨーヨ)
「真夏のハイパーヨーヨ浴衣音楽会2010~アコースティックDEワンマンショー」
場所: 四谷天窓 (高田馬場)


8/15
OWL(アウル)
場所:ワカバウォーク


8/17
OWL(アウル)
場所:三軒茶屋グレープフルーツムーン


8/20
山下敬二郎
場所:橋本HKラウンジ
お問い合わせ:042-770-7073


8/22
黒磯ジャズフェスティバル
場所:栃木県那須塩原、那珂川河川敷公園

先日のOWL LIVE、ご来場してくださったお客様より写真いただきました。

100701.jpeg

100701a.jpeg

写真提供:あみぜ様

ジャスティンヤングのハワイ語で歌ったアルバム。

非常に心地よいです。
夏にぴったり!お薦め!
オリジナルはもちろん、ハワイアンのスタンダードナンバーもポップで聴きやすいので、
ハワイアン初心者の方も聴いて欲しいアルバムです。

夏のドライブには外せない大好きな1枚です。

One Foot on SandOne Foot on Sand
(2003/11/25)
Justin

商品詳細を見る

OWL LIVE、ご来場有難うございました!

今日も暑かった~。
替えのTシャツ2回着替えました。
いつも3着分持ち歩いてて、こまめに着替えてます。

20100701172434.jpg
サウンドチェック中。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 テルテルブログ, All rights reserved.