ご無沙汰です。。

今日は帰宅後、ソファーで2時間程気絶。
寒くて目が覚めました。

部屋があまりに寒すぎて暖房つけてしまいました。。。


レッスンの空き時間にスタジオの休憩所で1時間程、書き仕事してたんですが、
冷房がギンギンで体の芯まで冷えた。


前回の日記に書いた「無煙タバコ」の感想!

パッケージに書いてある通り、いわゆる「かぎたばこ」でして、
やはり煙を吸ってその味を楽しむ普通のたばことは大分違います。

ドラムでいう所の、生ドラムとエレクトリックドラムの違いと言いましょうか。
全く別物ですね。

「無煙タバコ」はパイポの味がリアルになった感じ。

なので、用途によって吸い分ける感じがいいのかもしれません。

ずっとたばこを吸ってきた人には、無煙タバコのみだと物足りないでしょう。

以上!

コンビニのレジ横に置いてあった「無煙たばこ」。
買ってみました。
これから吸ってみます。
感想は後日。

20100527013827.jpg

昨日は半袖でOK日和でしたが、今日は肌寒いです。
出かける時はシャツ姿で外でて丁度よかったんですが、
念のために上着を着ていって大正解でした。

周りは風邪っぴきさんがまた増えてきました。
オレも気をつけます。

今日は用事があって浅草方面へ。

コインパーキング、丸一日止めてても駐車場上限900円也。

安い!!

用事が済んだら、車は駐車場に止めておいて、
電車で探訪。

まずは、スカイツリーを見なくては!

20100525154254.jpg
電車降りたらホームの真横にあるではありませんか。
デカっ!!
今は389mだそうです。
634mまで、あと245m!!!
すげ~!!まだまだ高くなります。。

ホームでしばらくスカイツリーを眺めた後、次の電車で浅草へ。

浅草は1度しか来た事がなく、しかも何年も前に来たきりで超久しぶりでした。

駅から仲見世商店を通り、浅草寺へ。
清めてからお参り。

そして仲見世商店を抜けて、雷門。

雷門の周りに人力車がたくさん止まっていて、俥夫さんから勧誘が激しかった。

「アニキ、一緒に浅草めぐりしやしょ~よ!」
「アニキ、宜しくお願いしやすよ~」

どの俥夫さんも何故かオレを「アニキ」と呼ぶ。

20100525162024.jpg

平日の昼間なのに浅草はすごい人、人、人!!!
賑わってました。

5/19の日記で書いたLIVE動画、
エンジニア熱田氏が1曲まるまるUPして下さいました。

興味がある方は是非!
熱田氏の日記

レンタルしてきたドキュメンタリーDVDを2本観ました。

ナショナルジオグラフィック系列のDVDで、

「MOON」と「ピラミッドの神秘」

内容も的確で、展開も早く、ストレスなく見れました。

勉強になったな~。
このシリーズ、また借ります。

サイエンス・ワールド ピラミッドの神秘 [DVD]サイエンス・ワールド ピラミッドの神秘 [DVD]
(2007/07/27)
エリック・マイヤーズ

商品詳細を見る


サイエンス・ワールド 月-MOON- [DVD]サイエンス・ワールド 月-MOON- [DVD]
(2007/05/25)
エリック・マイヤーズ

商品詳細を見る

毎月第三金曜恒例、国立はっぽんにて藤井三雄LIVE。

アットホームな盛り上がりで無事終了。

藤井さんの新曲、ぶっつけ本番でやりました。

といっても、今まで封印されてきた曲とのことで、
なんとオレが生まれる何年も前に書かれたものでした!!!

ぶっつけ本番だったこともありまだアレンジが不完全ですが、
これからメンバーとアレンジを少しずつ固めていきたい。

ブログ、超ご無沙汰でございます。。。



レコーディングやLIVEでお世話になっているエンジニア、熱田氏の日記に懐かしいLIVE動画がアップされました。
何年前のかは定かではありません。。
まだ20代かしら?ギリギリってとこかな。
いつの頃のLIVEだか覚えてない~。。
2000年頃かな?

しかもアップされてるのが深美氏のベースソロ(今はディズニーで弾いてます)とドラムソロの出だしの部分まで。。

動画、少し重いですが、興味がある方はご覧ください(笑)
熱田氏の日記

ちなみにこのバンドは「GO AHEAD」と言いまして、
トランペット小堀ダイスケ氏(美川憲一BAND、ホットブラッドブラザーズ etc.)のリーダーバンドです。
レコーディングしてCD発売しましたが、
完売にて今現在入手困難。。残念!!
cdgoya.jpg



昨日はOWL LIVEでした。

ご来場有難うございました!

OWLの次のLIVEは6/2。
アウトレットのラ・フェット多摩 南大沢です。
観覧無料ですので、ショッピングがてらOWL LIVE遊びに来て下さい!

20100506174659.jpg

久しぶりのSMフレンズLIVEでした。

盛り上がって無事終了!

そして、今日の対バンの1人、「えりのあ」さん。

栃木から来たとのことで、色々話をしていたら、
自分と共通の知り合いが多数いることが発覚。

例えば、
自分がサポートをやっているTAKAこと清水孝宏や、
自分と20年来の付き合い片野篤氏(ベース、キーボード等々、マルチプレイヤー)は、
えりのあさんもLIVEやラジオで共演している仲だそうで。

世間ってホント狭いな~。

またまた栃木の音楽仲間が増えましたぞ。

20100505180128.jpg
えりのあさんと。

100505_1856~01
SMフレンズ(木村マサル、石上ひでお)

今日は明後日のLIVE用、OWLリハでした。
いつもより少しだけ長いLIVEになります。
ご来場、お待ちしております!



5/6
OWL(アウル)
場所:三軒茶屋グレープフルーツムーン


帰宅したら、机の上にゴソゴソ動く忍者発見!
まだ動きが鈍いので、トイレットペーパーを大量に手に握って、捕まえてトイレへ流しました。。
そろそろ出没の季節になってきましたね。。。


明日は久しぶりのSMフレンズLIVEです。
昭和ネタ、等々、満載ですので、昭和好きな方は是非ご来場ください!

5/5
SMフレンズ
場所:四谷天窓(高田馬場)

6/1
K-FESTA! ~Season 1 session gig volume2~
メンバー:大堰邦郎(Sax)、吉田 敦(Pf,Key)、北沢 哲(G)、北原 実(B)、河中照一(Dr)
場所:音楽室DX(高田馬場)


6/2
OWL
場所:ラ・フェット多摩 南大沢


6/7
ケン川越&ウエスタンクルーナーズ
場所:赤坂ステージ1


6/10
OWL(アウル)
場所:三軒茶屋グレープフルーツムーン


6/12
George桑名 & Take It Slow
場所:ロンスターカフェ(高田馬場)


6/18
藤井三雄&スリーサウンズ
場所:国立はっぽん



今日は毎週金曜にレッスン稼働してる店で
ここの生徒さん以外にも、
一般から受講希望者募集をして、
ベース&ドラムリズムセミナーをやりました。

バンドの核となるベース&ドラムのコンビネーションチェックと言いましょうか。

受講された皆さん、素晴らしかったです。

バンドのリズム隊として、もっとグルーヴィー&熱いリズムセクションを築きたい!!
と皆さん真剣で、教える側も熱が入りました。


今日から5月ですね!
やっと暖かくなってきましたね~!


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 テルテルブログ, All rights reserved.