20100501021821.jpg
5歳の姪っ子が書いてくれました。

似てるかも。。

そして、左に書いてあるのはギター、その隣がドラムとスティック。

どっちも見ながら書いた訳ではなく、
前に見たことある残っているイメージで書いたんだよ!!

すごいよね~!(オジバカ)

水色と赤色のは、音符なんだって。
音符なんてどこで覚えてきたんだろ。

ちゃんと8分音符になってるし!

すごいよね~!!(オジバカ)

まだ幼稚園ですが十の位の足し算はすでにできます!

すごいよね~!!!(オジバカ)

親も、誰も、教えていないのに、
最近は詩も書く様になりました!!

例えば

「かえる殿、晴れの日には、どこに居る」

「たんぽぽの、タネはフワフワ、どこまでも」

だって!!

ちゃんと文で書いてくるんだよ。

自分の5歳の頃の脳みそとは比べ物にならない。。
やはり天才です!!(オジバカ)



レッスン終了後、
夜は久しぶりのOWLリハでした。

なんと持ち曲、全部通しました!

さすがにクタクタw
でしたが、やらないと結構忘れてる。。。
時間がある時は、やはり全曲チェックした方が良いのです。

帰宅後、ソファーで気絶しそのまま朝まで。
ソファーで寝てしまった用の毛布、用意してるから大丈夫。

20100429231407.jpg
20100429231348.jpg

来週、OWL LIVEがあります!
いつもより10分程、長くやります。

是非、遊びに来て下さい!

5/6
OWL(アウル)
場所:三軒茶屋グレープフルーツムーン

映画監督、俳優のクリントイーストウッドの息子さんで、
ジャズベーシストのカイルイーストウッド。
息子さんがベーシストってしってましたか?
しかも、お父さんに似ててイケメンっす!
前からカイルさんを聴いてみたかったんですが、
今回買ったアルバムに大好きなドラマー、
マヌカチェが参加してると知ってから即買いしました。

このアルバム、
めちゃくちゃツボ!
ハマりました!
すげ~いい~!
センスいい~!

マイフェイバリットアルバム決定です。

NOWNOW
(2006/09/20)
カイル・イーストウッドベン・カラム

商品詳細を見る

ご無沙汰です。。

今日は久しぶりに山下敬二郎さんのLIVEサポートでした。

昨年、年末に何度かアポがあったんですが、
スケジュールが合わずに断念していました、、、

約半年ぶりくらいのLIVEサポート。
満員のお客様で約3時間半のLIVE、おおいに盛り上がり無事終了!!

20100427185046.jpg

ディズニーオフィシャルホテル、サンルート プラザ東京にてジャズディナーLIVE盛り上がって無事終了。

ご来場有難うございました。

20100422162356.jpg

20100422162430.jpg

20100422162501.jpg

20100422203144.jpg
控え室からディズニーの花火見えます。
雨降っていたので上がらないと思っていたのですが、
今回も見れました。

ここ何年か、イチゴ狩りに行ってなかったので、
佐野まで車飛ばしてイチゴ狩りしてきました。
30分制限で30個食べました。

あと、佐野まで来たらやっぱり「手打ち佐野ラーメン」っしょ。
麺は少し太麺なのに透けていて腰があり美味しい。
スープは醤油味、かなりあっさり薄味。
自分の後に入ってきた2名のお客さんで完売。
本日の営業終了でした。
食べれてよかった~。

20100420134332.jpg


先日のOWL LIVEの動画、画像も音質も悪いっすが、
1曲だけUPしましたので是非ご覧下さい。


以前、宣伝しましたハイパーヨーヨのニューシングル、本日発売です!

「君!きみ!キミ!KIMI!」という曲で叩いてます。

ハルウタハルウタ
(2010/04/18)
hy4_4yh

商品詳細を見る

国立はっぽんにて藤井三雄LIVEでした。

今日はアメリカ ナッシュビル在住のシンガーソングライター「ハンク佐々木」さんをゲストにお迎えして
満員のお客様で盛り上がりました。

帰りに大粒の雪が降りました。
明日も寒いみたいですね。
まだ冬服です。

20100416230632.jpg

3週間ぶりにお休みをもらいました。

こりゃ~温泉行くしかないぞ!
と思い、車飛ばして日帰りで箱根に行ってきましたよ。

折角、箱根に来たんだから何かせねばいかん!
と思い、芦ノ湖の遊覧船に乗りましたよ。

しかし、、寒い&平日だからなのか、
遊覧船のお客さんが。。。

貸し切り状態で気持ちよか~!
まるでお金持ちになった気分!?
30分、優雅に芦ノ湖を堪能しました。

20100414160814.jpg

温泉もノンビリ浸かって、食事して、昼寝して、また温泉にノンビリ浸かって
体の疲れも半分くらいは取れた気がします。

泊まりで出かけたいな~。

最近からドラムを叩く際に使用してる「グルーヴブースター」を紹介します!

色々な現場のリハやLIVEの時に、

「手、痛いの?」
「手首、痛めたの?」
「大丈夫???」

と、やさしい言葉をかけてくれるんですが(ありがとう~!)、

そうではありませんですの~。

神保彰プロデュースによる「グルーヴブースター」です!

自分も10年程前はドラムメーカー(TAMA)から出ているサポーターを使用していた事があります。

今回発売された「グルーヴブースター」。

手首を固定し安定したフィンガリングができます!

が、しかし、自分は右手はかなり手首のスナップを使用して叩くので、右手はNG。

ドラムを始めた時、左はずっとレギュラーグリップで叩いてたので
パワーの出るマッチドグリップで叩いている時も少し手首が回転してしまい、
いまいち安定性に欠けてて悩んでた。
ところが、この「グルーヴブースター」をはめたところ、
左のフィンガリングがさらに安定したのでビックリ!
これは、いいです!!

でもね、、個人的意見ですが、、「グルーヴブースター」は
上級者向けです。

初級、中級クラスの人はまずは何も付けないで、
しっかりとリバウンドを得る練習をしましょう!

20100411032251.jpg
左手。
これがグルーヴブースター。
チタントルマリンコーティングがしてあります。
もう手放せないっす。
大量買いしよっかな。。

20100411032426.jpg
右手は、
長め、固定度はキツめのスポーツ用サポーター。

昨日はOWL LIVEでした。

ご来場、有難うございました!

サウンドチェック後、本番まで5時間の空き!!

まずはファミレスにて腹ごしらえ。
粘って2時間程いましたが、飽きてしまう。。
それでもあと3時間どうする?!

考えた末、初体験となるインターネットカフェ(マンガ喫茶)へGO!

個室に入ってしばらくネットでYOU TUBEとか見てたが、

個室のあまりの狭さと、空気の悪さに気持ち悪くなってきてしまい、

横になった(狭くて足伸ばせない。。。)。

具合が悪くなったところで
そろそろLIVEハウスに戻らないといけない時間に。。。

あの空間、自分はNG。。

暗くて、ヤニ臭くて、狭い。。

20100408212320.jpg
楽屋で携帯をずっといじっているキノ。
最近、買い換えたらしく、カメラの写り具合が気になるみたいです。
色々なモードに切り替えたり、様々な角度で撮ったり、お試し中。
CA3G0048.jpg


20100408214914.jpg

20100408214849.jpg

20100408214825.jpg

体温を上げると健康になる体温を上げると健康になる
(2009/03/16)
齋藤 真嗣

商品詳細を見る


日本とニューヨークを行き来しているお医者さん「斉藤真嗣」著。

日本人は自分の平熱(基礎体温)を知らない人が多い(自分もそうでし。。)

平熱が36.5の人もいれば、35.5位の人もいます。
風邪で熱が出たとき、その熱の基準はその人の平熱から何度かで対処が変わってくるとの事。
37度を越えると熱があると思ってました。。。

微熱が出てきたとき、市販の風邪薬を飲むのは逆効果!!!
その理由は。。。

近年、平熱が低体温の人が多く、
アレルギーや病気や更年期障害、ガン等々にかかりやすくなってきた、
免疫力がないとのこと。

その対処法は、自分の平熱を上げる事だそうです。
どうやるかは。。。


体温が1度下がると免疫力が30%下がる
体温が1度上がると免疫力が500~600%上がる!!

その他、まだまだタメになる事がたくさん書いてあり、読み甲斐有り!!

K-FESTA! LIVE、沢山のご来場有難うございました!

20100406171201.jpg
初めてやりました。
高田馬場「音楽室DX」。
開店してから今月で1周年だそうで。
おめでとうございます!
ステージはこんな感じです。

20100406171306.jpg
初めてカノウプスのドラムを叩きました。
カラーが凄い。
こういうのサイケ色っていうんですかね?
ドラム自体は、
ドラムヘッドが伸びきっていた(凹みもかなり有り。。)ので
すごく叩きずらかったです、、
が、、伸びきっているヘッドでも良い鳴りしてましたよ。
新しいヘッドに交換したらもっと凄いんだろうな~。
しか~し次回ここでやる時はMYセットを持ち込む予定。

赤坂ステージ1にてクルーナーズLIVEサポートでした。

カントリーLIVEにいらっしゃるお客様は、
カントリーダンスができる方が多いので、ダンスのし易い選曲します。

今日のLIVEも皆さん終始ダンス。
盛り上がって無事終了!

20100405193127.jpg

ドラム発表会、無事終了!

緊張しまくりの生徒さんもいましたが
演奏が途中で止まってしまうことはなく、全員無事完奏!
ホッしました。

レッスン中は譜面を見てやっていた生徒さんが、一生懸命暗譜してきたみたいで、
本番は譜面なしで叩き始めたのでビックリ!
感動しました。

「 I just can't stop loving you」に合わせて練習をしている時、
マイケルの優しい歌声にウルっときた。

バッドバッド
(2001/10/31)
マイケル・ジャクソンクインシー・ジョーンズ

商品詳細を見る

スカイツリー、今日も電車から見ました。

今日は雲が低かったせいか、
スカイツリーの頭が雲の中に入ってしまっていて見えませんでした。

それを見て、いよいよ高くなってきた感が湧いてきた。

600mもの高さになったら、展望台はつねに雲の中だったりして。。

完成したら絶対いくぞ~!

って、東京タワーは小学生以来行ってないのでまずは東京タワーかな。

東京タワーの展望台、行ったはずなのに記憶に残っていません。
下にある、蝋人形の館が恐くて眠れなくなった記憶しかございません。。。
蝋人形の館、まだあるのかな。

K-FESTA!のリハーサルでした。

メンバーは某ジャニーズ関係のLIVEツアーサポート陣や、
ラテン系の一流プレイヤーで強力メンバーです。
キメキメフレーズの難曲が結構あり、
個人的には苦戦しましたが、
皆さん一流の方々なので難曲もあっという間に仕上がりました。
流石です。

終始リラックスしながら楽しみました。

20100401155937.jpg

ラテンテイストのファンクインストバンドです。
フュージョン好きのあなた!
ご来場お待ちしております!

来週はLIVEが続きます。
下に改めて告知を。

4/5
ケン川越&ウエスタンクルーナーズ(カントリー)
場所:赤坂ステージ1


4/6
K-FESTA! ~Season 1~(ラテン&ファンク&ジャズ&フュージョン)
場所:音楽室DX(高田馬場)


4/8
OWL(ポップス)
場所:三軒茶屋グレープフルーツムーン


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 テルテルブログ, All rights reserved.