しっかし相変わらず寒いですね~。

春物を着だしたとたんにまた極寒ですもんな。
昼間、暖かくても夜がまだまだ寒いので、ガッツリと厚着で出かけます。

20100317021935.jpg

先日の日記で書いた「ぐるぐるもんじゃ」。
やっと食しました!
感想は

これはいける!

特にビールのおつまみに最適。
しかも安上がり!!
お薦めです。

そういえば、最近お酒はあまり飲まなくなりました。
ホントは飲みたいんだけど。。
3週間に1回くらい、缶ビールで軽く飲む程度。
だから缶ビール1本でヘロヘロになります。
これまた安上がり!!

ついにスカイツリーは東京タワーを越えましたね。
あんなに高い建物、どうやって作ってるんでしょ~ね~
上は相当な強風だろうし。。
すごいね。

今日は来週行われる生徒さんの発表会のバンドを入れてのリハーサル日。

初めてバンドに合わせて演奏する生徒さんが殆どで、
皆さん緊張してましたが、
リハ後は、
「気持ちいい!」「楽しい!」
と言って帰っていきました。

来週が楽しみです。

帰宅後、ソファーで軽く休んだつもりが、
横になって即バタンキュー。
そういえば昨日もソファーでバタンキュー。。
ソファーで寝ると、
なんでこんなに心地よいんだろか。
その代わり、起きた後、鼻水がズルズル。。。
ソファー寝用の毛布用意しておきます。。

今日も電車から「スカイツリー」を見ました。
日に日に高くなっていっているのは
なんとなくわかるんですが、
今日の新聞によると、29日には東京タワーを越えるそうですね。
形状のせいなのか、
電車から見たスカイツリーは
そんなに高く見えないのが不思議。


東京の夜景と東京タワーをお楽しみ下さい。
夜景好きにはたまらんのう~!

今日の移動中はこれを聴いてましたよ。

大好きなバンド「LEVEL42」。

今の所、一番新しいアルバムです。

なかなか新作が出ないのですが、頑張ってほしいです。

RetroglideRetroglide
(2006/10/24)
Level 42

商品詳細を見る






昨日はOWLリハでした。

仕事が押しちゃって1時間近く遅刻していしまいました。
ごめんちゃい。。


ドラムのイスの高さ、最近までは高めでやってきましたが、
ここの所、またかなり低くなってきてます。

自分はイスの高さによってリズムを感じるポイントがだいぶ変わります。
よって、演奏中の曲に対してのアプローチやフレーズも変わってきます。

低い時期~高い時期~、と繰り返してまして、
ドラムを始めた中学2年の頃から数えると3サイクル目に入りました。

このままイス低いバージョンに落ち着くような予感ですが、
まだまだ試行錯誤は続きます(おそらく一生。。)

20100324235431.jpg

3時間に及んだ、hy4_4yh(ハイパーヨーヨ)4周年&ユミコちゃんバースディLIVE、
満員のお客様で盛り上がって無事終了!

20100322175231.jpg
今日はドラム持ち込みでLIVEです。
今年2回目の登場、My ドラム「メイプルちゃん」

P2010_0322_213418.jpg
会場が一体となってます。

20100322230526.jpg
今回のハイパーサポートメンバー
左からベース「Backy氏」、後ろ側キーボード「佐藤氏」、前「テル」、右側ギター「リョータ君」

100322_232555.jpg
LIVE終了後、ハイパーちゃんと楽屋で記念写真パチリ。
お疲れ様でした!

4月LIVEスケジュール、1件追加。
カテゴリー欄「LIVEスケジュール」をチェック!

久しぶりのSMフレンズLIVE in 四谷天窓 でした。

盛り上がって無事終了。

今日も素晴らしい?メイクをしてもらったのですが、
すぐ本番になってしまったので写真撮り忘れました。。



国立はっぽんにて藤井三雄LIVEでした。

基本はカントリーミュージックや藤井さんのオリジナル曲中心ですが、
いつもの如く、ハワイアン、演歌、歌謡曲等々も織り交ぜて演奏しました。
そして、今日はアニソンまで!

毎度、何をやるかわからないスリルと新鮮さ満載の藤井三雄LIVEです。

20100319204256.jpg

相変わらず口内炎で苦しんでおります。。
薬、なかなか効かないな~。。

今日は、hy4_4yh(ハイパーヨーヨ)のリハでした。
盛りだくさんの内容になっております。

3/22のLIVE、お楽しみに!

20100318223015.jpg

そして4/18発売の

「ハルウタ / 君!きみ!キミ!KIMI!/ UTATTA」
7th Maxi Single 1,000円(税込) THELABEL-014

「君!きみ!キミ!KIMI!」で叩いてます。

ハイパーヨーヨのCD収録楽曲、今までは全部打ち込みドラムでしたが、
今回、生ドラムは初です。

是非買ってっちょ!


ハルウタハルウタ
(2010/04/18)
hy4_4yh

商品詳細を見る


ご予約はこちらから
TOWER RECORDS
Amazon.co.jp
HMV


2週間程前に高熱が出たと書きましたが、
熱が下がった後、口内炎ができて頭まで痛いのが数日間続きました。

そして、昨日からまた口内炎ができて、
今度は上にも下にもできて、口が閉じれません。
閉じると炎症部分を噛んでしまい痛いのです。

食べ物も固形物は無理、、、痛くて噛めません。

こんな口内炎、初めてです~。

口はずっと半開き。

20100317021935.jpg
思わず買ってしまった「ぐるぐるもんじゃ」。
お湯をそそいでまぜるだけ!(水でもOK!)、とのこと。
パッケージの写真は美味しそう。
後日、食べてみます。

季節の変わり目、上着どうするかいつも迷いますね~

昨日は、1日中スタジオ内にいて、車での移動だったので、薄着で出かけても問題なかったのですが、
今日は昼間出かける時、暖かかったので春物の薄手の上着で、電車で行きましたが、
帰りはその上着では寒く、雨もシトシトと。。

こういう時に風邪にかかりやすいんですよね~

気をつけないと。。

そういえば、花粉症の方は嫌な季節になってきましたね~
自分はまだ花粉症ではないと思いますが、
めちゃくちゃ天気のいい日は、少し鼻がムズムズして鼻声になります。
花粉症っていきなりなるんですよね?
なりたくないな~。

あみぜ様からLIVE時の写真頂きました!

有難うございます!

10031210.jpg

10031211.jpg


4/5
ケン川越&ウエスタンクルーナーズ
場所:赤坂ステージ1


4/6
K-FESTA! ~Season 1~
メンバー:大堰邦郎(Sax)、吉田 敦(Pf,Key)、北沢 哲(G)、北原 実(B)、河中照一(Dr)
場所:音楽室DX(高田馬場)


4/8
OWL(アウル)
場所:三軒茶屋グレープフルーツムーン


4/16
藤井三雄&スリーサウンズ
場所:国立はっぽん


4/22
大堰邦郎Group
スプリングジャズナイトディナーLIVE(入れ替え2部制)
場所:ディズニーリゾートホテル「舞浜サンルートプラザ東京」


4/27
山下敬二郎
場所:赤坂ステージ1





久しぶりのOWL LIVE。

遠いとこからも来て頂いたお客様もいらっしゃって、盛り上がって無事終了!

有難うございました!!!

20100311170607.jpg
今日の持ち込み機材は。。
スネアはOAK、8プライの14×7。
シンバルはKカスタムのセッションクラッシュ。
ライドはKカスタムライド。
ハットはアーマンドシリーズの13インチをチョイス。

日記、だいぶご無沙汰してしまいました。

先週はいきなり、ホントにいきなり、、39度以上の熱が出て(医者に原因が特定出来ない、と言われた。。)、
しばらく体調が戻るまで大人しく安静にしてた。

そうそう、生まれて初めて採血をしました。
慣れてないせいなのか、超痛かった~。
抜いてる所も見れません、、、
血が見れません、、
恐いよ~~、、、

熱で朦朧としてたので、採血します、と言われてもよくわからないまま抜かれた感じでしたが。。

インフル検査もしました。
両鼻になが~い綿棒をぐ~っと突っ込まれてグイグイされました。
これまた超痛かった~。。

検査って痛いんですね~。。

今週に入ってやっと調子が戻ってきました。

戻ってきた所で、明日は!

我がバンドOWLの久しぶりのLIVEです。

新曲も用意してます。

ご来場、お待ちしております!

3/11
OWL(アウル)
場所:三軒茶屋グレープフルーツムーン


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 テルテルブログ, All rights reserved.