平成22年2月22日。

ゾロゾロゾロ目DAYです!
すごいですね~!

帰宅してからPCでメールチェックしてたら、
自分が所属している地元の楽団の先輩お2人が今日入籍されたとのメールが来てました。

めでたい!おめでとうございます!

しかも届けを出したのが午後2時22分だって!

平成22年2月22日午後2時22分!

すごいですね~!

お幸せに!!!


TAKAのブログに載ってた先日のLIVE写真、拝借!
o0426064010422529500.jpg
2/13、那須野が原ハーモニーホールにて。

久しぶりの「本日の1枚」紹介コーナー。

本日は、コルトレーンの「バラード」。

名盤中の名盤でっす。
何百回、いや、18歳の頃からだから、もしくは何千回と聴いてるかも、
大好きなアルバムです。

まるで楽器ではなく、声を出して歌っているかの様なサックス。
様なではなく、歌ってます!歌いきってます!
最高傑作です!

故エルヴィンジョーンズも8曲中、6曲がブラシで演奏。
エルヴィンのブラシワークも官能できます。

冬に聴きたくなるアルバムってたくさんあるんですけど、
この「バラード」もその1枚。
雪の降る夜なんかにはお薦めかな~。

バラードバラード
(2003/04/23)
ジョン・コルトレーン

商品詳細を見る

夜はリバティベルにてケン川越&ウエスタンクルーナーズLIVEサポートしてきました。

リバティ常設のドラムのシンバルとハイハットはヴィンテージもんです。

70年代のAジルジャン。

80年代以降のAジルジャンと比べるとかなり薄く出来ていて、
非常に柔らかなサウンド、自分好みのめちゃくちゃ良い音がします。

今日も雨、というか雪まじりの雨、、
自転車で帰るのでカバンに雨カッパを入れてきました。

20100216232552.jpg
自転車用ではないので結局、足が濡れてしまい寒かったな~。

清水孝宏LIVE、雪が降る中、沢山の温かいお客様で、盛り上がって無事終了しました。


雪が夜まで止まなかったので無事に帰れるか心配でした。

雪は止んだが、東北道で途中、霧が凄くて視界10%程の中を走ってハラハラドキドキでした。

20100213110007.jpg
これは行きの写真(宇都宮近辺)。
すでに積もってました。

20100213143926.jpg
今年に入ってから初仕事のMYドラム「めいぷるちゃん」
相変わらず良い音してまんな~。

20100213143940.jpg
メインスネアは購入してから初ステージ、初お披露目、オークの14×7。
これまた、良い音してまんねんな~。

今日体験レッスンを受けた4歳の男の子、
神保彰氏と則竹裕之氏が大好きで、
シンクロナイズドDNA神保彰ソロドラムパフォーマンスのDVDを見まくってるとのこと。

さすが、イメトレ済みだけあって、生まれて初めて生ドラムを叩くのに、
お手本を見せたらすぐに出来てしまいました。

そして、驚いたのはDVDの中で神保さんが話している内容(セリフ)を全部覚えていて、
自分も持っているDVDなのでわかったのですが、セリフ完コピでした。

将来が楽しみです。

TAKAのリハでした。

20100211125121.jpg

o0640048010409831848.jpg

20100211125724.jpg
左から松野陽介(G)、清水孝宏(Vo.G.)、片野篤(B)、三宅亨(G)、Miyako(Key)


明後日、ちょっと遠いですが、CD発売記念LIVE、是非いらして下さい!!!
ゲスト多数!!!

2月13日(土)
FM栃木Radio Berry「SatocameGT」Presents!
「SatocameGT」レギュラー総集結!

清水孝宏1st Album 発売記念コンサート

 会場:那須野が原ハーモニーホール
 開場: 18:00  開演: 18:30
 チケット取り扱い: サトーカメラ全店、ハートブックスTSUTAYA全店、那須野が原ハーモニーホール
コンサート当日には3月5日に全国リリースされる清水孝宏1st Album「絆」の会場限定での先行発売!CDは限定300枚。


そして、もうすぐ発売されるアルバム、「絆/清水孝宏」。
スターフライヤーという航空会社の機内オーディオの3月分マンスリーアーティストに特集決定。
3月に九州へ行くときは是非スターフライヤーで!
空の上でTAKAを聴きましょ~!
7チャンネルだって。

アルバム、一足先にゲットです。
てか、13日は、このアルバムの曲を全部やりますよ!
20100211225307.jpg
3月5日全国発売。
是非ゲットしてね!

U字工事のお二人もお薦めしてくれてますよ~!
o0640048010406558003.jpg
この写真はTAKAのブログからゲット。

3月LIVEスケジュール、更新しました。

2/4の日記でスピーカー付きガチャピン枕を使うと首が痛くなる。。うんぬんと書きましたが、
先日、IKEAに行った時に良いクッションが見つかりました。

すごく柔らかくて気持ちいいです。
しかもガチャピン色。

ガチャピン枕&ガチャピンクッションで首痛も解消できると思われる。
まだ試してない。。。

ん?
ガチャピン枕使う為に、クッションも購入、、結構高くついちゃったな。
ムムム~

20100211004835.jpg

車で信号待ちをしていると。。

おばちゃんが正面のスーパーに黒柴ちゃんを繋いで入っていきましたが、
黒柴ちゃん、繋がれたとたん、道路側に飛び出してきて(繋がれてるからそれ以上動けないけど)、
車道で待機しておりました。

車通りが激しいところなのであんなにはみ出しちゃったら危ないよ~。。

20100209122705.jpg

愛犬キャンディ、まだ完全ではありませんが、だいぶ体調が戻ってきました。
痛み止めの薬を飲んでるから大丈夫なのかもしれませんが。。

昨晩から愛犬キャンディの様子がおかしく、
抱き上げると痛いのか「キャン!」と泣くし、
寝ていても呼吸が激しくて本人も睡眠取れない状態でした。
しかし、どこが痛いのか触ってもわからず。

今朝、病院につれていきレントゲン撮ったり検査してもらいましたが、
骨には異常がないとのこと。
とりあえず、注射を2本と痛み止め薬をもらい帰宅。

原因がわかってないので心配です。
様子見中。

昨晩全然寝てなかったのでグッスリ寝てます。
少しは良くなったのかな。。

今日は昨年亡くなった河中家のボス、祖父の1周忌法要でした。

本堂で法要。
このお寺に色々と尽くし貢献してきた祖父のお話を和尚さんから色々お話いただけました。

祖父は、このお寺に関する書物を随筆しており、
今ではお寺の取材が来た時、等々、
和尚さんも祖父の著書を参考にお話なさっているそうです。

河中家は昔、このお寺の前に建っている唯一の家(駅からお寺まで周りは川と林しかありませんでした)でして、
お茶屋さんでした。いわゆる喫茶店ですね。

お参りにくる人や学生さん、お坊さん達が食事にきて繁栄してたそうです。
和尚さんも中学2年の時にこのお寺へ弟子入りしにきた時、
お寺へ行く前に、立ち寄って食事をなさった時のこと、
今でもハッキリと覚えてるとおっしゃってました。

祖父の著書にもお茶屋さんだったころの写真が載っています。

今はギュウギュウに住宅が建ち並ぶ地帯ですが、
今日聞いた和尚さんからのお話や、祖母から詳しく聞いたこの周りの風景を自分なりに想像してみました。

もっと詳しく知りたくなったので、
祖父の著書を読み直してみたいと思います。(言葉が難しくて、前回は途中で挫折)

20100207131612.jpg

20100207120854.jpg

20100207121220.jpg
招き猫発祥の地とされているお寺です。

20100207121111.jpg

テルブログではお馴染みになってきたこの風景。

そうです、月3~4回土曜日にレッスンしている仕事場からの写真です。

あまりにも晴天だったので朝9時半に到着してからすぐ撮りました。

右端に富士山がデカデカと見えるはずなんですが、雲がかかっててかすかにしか見えません、

残念~。



寒いね~。

北陸、北日本の大雪、凄い事になってますね。

友達、大丈夫かな。。



20100206105736.jpg

こんな風景が毎日見れるとこに住みたいな~(夢)
でも、ホントは海が見えるとこに住みたいな~(夢夢)
夜景と海が見えるとこがベスト!!だな~、お台場がいいな~(夢夢夢)

yakei_20100207024552.jpg


どうも毎日寝起きが悪く、
目覚ましを3個程使用しても、
目覚まし音が聴こえなくて起きません。。
起きても無意識に目覚ましを止めています、、
止めた記憶がございません。。

すがる思いで買ったのが、このスリープトラッカー。

しかし、ちゃんとした睡眠(7~8時間)をしてる人には効果があるみたいですが、
平均2~3時間のオレっちには、やっぱり効果ゼロやね~、、、全く起きませ~ん。

結局は規則正しい生活をしないといけないってことですね~。

今年は規則正しく(といっても帰宅が0時過ぎが多いので)、
最低でも2時までには寝て、
朝6時~8時に起床したいと思う今日この頃。

寝不足はお肌に良くないもんね~
お肌、ザラザラ。
いや~~~ん

スリープトラッカー プロ エリートスリープトラッカー プロ エリート
()
スリープトラッカー

商品詳細を見る

20100205011923.jpg

先日、ヴィレッジヴァンガードに寄った時に買った、スピーカー付きガチャピン枕。

ヘッドホンを付けずに音楽を聴きながら寝れる優れモノなんですが、
頭の重みを全て首で支えてる状態で肩の辺りも少し浮いた体勢で寝るので、
首が痛くなり、頭痛がしてきました。

薄いクッションを肩にあてて、頭も極薄の柔らかい枕で支えて、一緒に使うといいかもしれない。
痛くならない方法を試行錯誤中。

ガチャピンがもう少し大きくて、クッションが柔らかかったら単品でもいけそうです。

ヴィレッジヴァンガードに行くと色々買っちゃうのです。。

夕方からずっとレッスンスタジオにいたので外の様子全く知らず、
22時頃外に出たら雪が降っててびっくり!

今日も折りたたみ傘入れ忘れて出かけていたので。。
(もう忘れない様に今折りたたみ傘、ちゃんとカバン中に入れておきました)

帰宅の頃には止んでしまいました。

これじゃ雪だるま作れないな~、残念。

昨日のOWLリハの時、久しぶりにファンタ飲みました。
ひさびさのファンタ、美味しかったです。
グレープが好きです。

20100202225939.jpg

帰宅後、食事しながらNHKを観ていたら
佐野元春さんがインタビュアーの番組をやっていて
作詞家の松本隆さんがゲストで出ていました。
松本さんのお話、非常にためになるお話で勉強になりました。

3/11
OWL(アウル)
場所:三軒茶屋グレープフルーツムーン


3/19
藤井三雄&スリーサウンズ
場所:国立はっぽん


3/21
SMフレンズ
場所:四谷天窓(高田馬場


3/22
hy4_4yh(ハイパーヨーヨ)「ハイパーワンマン19th 祝!ハイパーヨーヨ4周年記念ワンマンライヴ~坂越由実子誕生祭付き。」
場所:六本木morph-tokyo

OWLリハでした。

昨夜降った雪、もう殆ど融けてなくなりましたね。

少し残念。

今冬の雪はもう終わりかな。

次降ったら雪だるま作るじょ!

20100202231817.jpg

20100202231836.jpg

気がつけばもう2月!

いつも持ち歩いている折りたたみ傘、今日はたまたま忘れたんですが、
そういう時に限って降るんです。

しかも雪!

やっとこさ帰宅した時には頭に雪が積もってました。

20100201225108.jpg

20100201230406.jpg
雪で遊ばしたことがあまりないので特別に散歩につれて行きましたが、
キャンディは雪に興味がないみたいです。
寒いのですぐに散歩終了。。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 テルテルブログ, All rights reserved.