
そいえば「THIS IS IT」発売しましたね。

映画館に行く時間なかったのでまだ観れてないのです
DVDで観ます。

マイケルに会いました。

2010013115440.jpg


どうしてもドラムに目がいってしまいます。
それにしてもキョーレツなインパクト!!!!!
なかなか真似できません!

是非最後まで見て下さい。


OWLのリハでした。

既存の曲をアレンジしてNEWバージョンでやりました。

LIVEでしか聴けないレアなモノになりますので、
是非LIVEに来て原曲と聴き比べてみて下さいね!

20100128203505.jpg
リハーサルに向かっている時に、前を走っていたトラックですが、
「ザ 冷凍車」のステッカーが。。。
なんで「ザ」なのか。。?

今日は朝から地元の生徒さんのレッスンでスタジオを行ったり来たりしていました。

自転車で移動するのですが、今日は超寒いです。

こんな格好で移動しています。
20100126183500.jpg
怪しい者ではございません。
泥棒さんでもありません。

夜はリバティベルにて「古賀いわお&ドリームポケッツ」のサポートで叩いてきましたよ。

帰宅してからソファーに横になったら、あっという間に夢の中。。
気がついたら朝7時でした。
寒かった~。

コンビニでコピーしていて紙で手をスパッと切ってしまいました。

親指と人差し指の間(水かきみたいなところ)を1センチ程。

皆さんも経験あると思いますが、これって痛いよね~。。

candychan_20100126031954.jpg
最近、帰宅しても愛犬キャンディの出迎え率が少ない。。
眠気に勝てないらしい。。

ワカバウォークにてOWL LIVE、寒い中、たくさんの拍手有難うございました!!!

CDもご購入有難うございます!!!

また早い内にワカバウォークでできるといいなぁ。

OWLの次のLIVEは3/11、三軒茶屋グレープフルーツムーンです。

20100124163839.jpg

20100124163553.jpg

確定申告の時期が。。。

今日、申告書が届きました。

去年は提出期日ギリギリだったので、今年は余裕を持って。。
と思ってるが。。。

20100124002521.jpg


明日はワカバウォークにてOWL LIVEです。
観覧無料ですので気軽に遊びに来て下さい!
防寒要です!!

今日の仕事場から観た夕焼け。
20100123153730.jpg
朝は富士山がハッキリ、クッキリ見えました。

改めてジャクソン5、聴き直しましたよ。

どの曲も名曲ばかりです。
まだちゃんと聴いた事がない方!
絶対お薦め!
損しません!
聴いとけ~!
ハマるよ~!

ドラム的にもかなりアレンジ凝ってます。
例えば1曲目の「I want you back」
サビのドラムとタンバリンの掛け合い、気持ちいいね~!
Aメロでのタンバリンメインのリズムにグレイスノーツのスネアの組み合わせが絶妙!
バックの演奏もその場のノリではあり得ない、まるでバンドサウンドの様な綿密なアレンジ。

いいアルバム、いい曲って何度聴いても新しい発見がありますよね~。

チビッコ時代のマイケルもやっぱり最高ね!

The Ultimate CollectionThe Ultimate Collection
(1996/01/23)
The Jackson 5

商品詳細を見る

夕飯に餃子、沢山作っちゃったよ。
これ全部食べたから、
明日会う人はあまり近寄らないでねん。
臭ったらごめんなさい。

20100120005442.jpg

仕事柄、殆ど毎日譜面を書いていま~す。

自分はシャープペンを愛用しているんですが、
今日はお薦めのシャープペンを紹介しちゃいます。

つねに芯の先が尖った状態で書けるんです。

「クルトガ」

筆圧で芯が回転する仕組みになっているので、
同じ所を持って書いても勝手に芯が回ってくれるんです。

凄いですね~。

三菱鉛筆 シャープペン「クルトガ」ハイグレードタイプ?0.5mm ホワイト M5-1012三菱鉛筆 シャープペン「クルトガ」ハイグレードタイプ?0.5mm ホワイト M5-1012
()
三菱鉛筆

商品詳細を見る

色々やることに追われてまして、徹夜を決行しましたが、思考停止により途中で断念。。

1時間、仮眠しました。

20代の頃は3日徹夜できたんだけどな~。

まだまだいけるとおもったんだけんど。。
そろそろ年齢的に限界なのか。。

20100116170914.jpg
今日も夕日が綺麗でした。

藤井三雄&スリーサウンズ、新年会LIVE、満員のお客様で盛り上がりました。

20100115205633.jpg

20100115205555.jpg

藤井さんのソロアルバム、好評発売中です。
スティールギターに興味ある方、そうでない方も藤井さんの演奏で癒されてください。
試聴もできますよ~。

CD_sample_02.jpg


OWL LIVE、今年1発目!

ご来場、有難うございました!

新曲はいかがだったでしょうか?

20100114174559.jpg
自分的には、
今年に入ってから追求し始めた新たな奏法、等々が
少しずつ形になってきてる実感が持てました。
と、言っても観てる方々には何が今までと違うのか見た目はあまりわからないと思いますが。。。


次回のOWL LIVEは1/24にワカバウォークです。
お近くの方も、そうでない方も、ショッピングがてら遊びにきてくださ~い。
3ステージやります。
観覧無料ですよ~。

やっと買いました「ドラマー立志風雲録」。

まだ20ページ程しか読んでませんが、これは超お薦め。
ドラマーはもちろん、ドラマー以外のミュージシャンも必読な内容ですぞ。

ドラマー立志風雲録ドラマー立志風雲録
(2007/03/28)
三浦 晃嗣

商品詳細を見る


20100110104110.jpg

パスタ好きなもんで、思わず買ってしまいました。
美味しかったけど、やっぱり焼きそばの方が合うな。


今日はOWLのリハーサル。
メンバーと久しぶりに会いました。

明後日はOWL LIVE、今年1発目でっす!

新曲も用意してますので、是非遊びに来て下さいね!

OWLは2番目の19時50分~の出演です。

1/14
OWL(アウル)
場所:三軒茶屋グレープフルーツムーン

2/13
清水孝宏
場所:栃木県大田原市「那須野が原ハーモニーホール

今年初のSMフレンズLIVE。

盛り上がって無事終了!

今回もメイク??に気合いが入りました。

新曲を2曲やりましたよ~。

個人的には、正月向けに書かれた曲「謹賀中坊」が、めっちゃツボ。

ご来場、有難うございました~!

20100110142737.jpg
今回のメイクコンセプトは「虎」。。。

20100110142711.jpg

20100110142951.jpg

20100110171702.jpg
LIVE終了後にホームセンターへ買い物に行きました。
駐車場から富士山見えました。
綺麗だったにゃ~。

ハイパーワンマン18th~中島由香利誕生祭はいはい~!」盛り上がって無事終了しました。

全26曲。
今回のワンマンもてんこ盛りでしたね~。

ゆかりんソロコーナー、選曲が素晴らしかったですね。
演奏する側としても、やりがいがありました。

アコースティックバージョンでのハイパー新曲で
まだカホンでしか叩いたことがなかった曲も
今回ドラムセットでの演奏、初お披露目となりました。

ご来場のお客様も長丁場、お疲れ様&有難うございました!

そして、改めて、
ゆかりん、お誕生日おめでと~!

20100109180559.jpg

20100109232242.jpg

100109_2324~0001

朝寒くってなかなか布団から出れません。

寝た時は足元にあった湯たんぽ
朝目が覚めると、布団を頭からかぶって体を丸めて湯たんぽを抱いています。

毎晩全く記憶にないので、
寝ながら無意識に足元から引き寄せて抱くんでしょうね~。

布団の中で暖かくて気持ちがいいの最高なんですよね~。

あ~起きたくない~

今日はリハーサル2本立て。

ハイパーヨーヨちゃんのリハーサルと、SMフレンズのリハーサル。

10時間、全35曲。

そして、今日7日はハイパーゆかりんのバースデイ!

休憩の合間に皆でお祝いしましたよ~。

ゆかりんちゃん、お誕生日おめでとうございます!

20100107203418.jpg
ハイパーヨーヨ、アコースティックバージョン用の今回のセッティング。
アコバージョンですが、カホンではなく、久しぶりにドラムセットです。

20100107220531.jpg
SMフレンズLIVE用の今回のセッティング。

20100107-01.jpg
おめでと~!!!

20100107-02.jpg

20100107-03.jpg

正月からフルセットで叩く時間がなくて、
練習パッドのみでやっていましたが、
今日からエレドラで練習開始しました。

先日の神保さんのLIVEで触発されて、
セッティングの仕方(体とセットの距離やペダルとイスの距離等々)を少し見直しました。

さらなる脱力を目指したセッティングを、
ああだ、こうだ、動かしながら
少しずつ慣らし運転して
今日の練習は終了。

20100106192211.jpg

自分にとってドラムの心の師匠、
神保彰のワンマンオーケストラLIVEに行ってきましたよ。

久しぶりに観る事が出来て感激、触発されまくりです。

ドラムの神様からエネルギーいただいちゃいました!

20100103-03.jpg
今までオークカスタムのホワイトスパークルセットでしたが、
レコーディングカスタムのリアルウッドに変更。
NEW SETも観れて感激~。

20100103-01.jpg
後ろに回って色々観察してきました。
参考にさせていただきまっす!

20100103-02.jpg
ドラムケースです。顔型になっていて可愛いです。

今年は神保さんのワンマンオーケストラスタイルに自分も挑戦していこうと思っております。
乞うご期待!

元旦早々に朝から箱根へ日帰り温泉の旅に行ってきました。

道がすごく空いていたので、あっという間についてしまい、
温泉入る前に駒ヶ岳へロープウェーで登ってきましたよ。

下から見ると山が半分雪が被っていて綺麗だったので、上はもっと綺麗なんだろうな~
なんて、気軽に思っていたら。。。

上は氷点下9度。。。
氷点下は初体験なんです。

猛吹雪。。。

寒い、冷たい、ってもんじゃなくて
痛い、、とにかく痛い。
感覚が即麻痺。

手が痛くて動かない、頭も痛い。
軽装で行ってしまったのでヤバかった。

すぐ次の便で降りてきました。

山の上は別世界ですね。
恐るべし自然。

冷えきった体を温泉に浸かって温め、
休憩室で仮眠してから、
再度温泉に浸かり、体をほぐして
昨年の疲れを拭い取って、帰宅しました。


本年も宜しくお願い致します。


20100101-02.jpg

20100101-07.jpg

20100101-09.jpg

20100101-11.jpg

20100101-04.jpg

20100101-06.jpg

20100101-10.jpg


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 テルテルブログ, All rights reserved.



