
30日

静岡県清水の「もでらあと」にてジャズセッションLIVEでした。

盛り上がって無事終了!

たくさんのご来場有難うございました!!

終了後、健康ランドに泊まって、今日(31日)の夕方頃帰宅しました。


20091230122217.jpg
行きの東名高速。
残念ながら曇り空で富士山見えず。。

20091230135106.jpg
清水に着いてから、すぐに清水港にある市場に行き、
市場内にある食堂にて「ねぎとろ温泉卵丼」を食べました。
激ウマウマ~!!

20091230181605.jpg
LIVEレストラン「もでらあと」。
「も」が外れて、「でらあと」になっちゃってました。
毎年言ってますが、もでらあと特製ハンバーグ、超お薦めです!
写真撮り忘れました。

20091230180926.jpg

20091230182148.jpg

20091230181941.jpg

20091231110931.jpg
健康ランドの仮眠室で寝たのが、朝の4時。
清掃のため、朝8時に起こされてしまいました。
超眠い。。。
温泉で目を覚まして、東京に向けて出発!
いい天気!!風が強っ!!
寒っ!!!

20091231112526.jpg
道の駅で朝飯。
「釜揚げ、しらす桜えび丼」

20091231130418.jpg
御殿場の道の駅でソフトクリーム食べた。
富士山が見えて来た。

途中で雪が降りましたが、無事、夕方帰京。
そして速攻爆睡でしたが。。
先程起きました。




本年は大変お世話になりました!

良いお年をお迎え下さい!




















リバティベルにて忘年会LIVEでした。

超満員のお客様で盛り上がりました。

20091230021054.jpg
少しずつ余ってしまったお酒いただいちゃいました。

お正月にチビリチビリ飲みたいと思います。

明日は静岡でLIVEの為、早朝出発です。

今日は毎週月曜のレッスン店、年内最後のレッスンでした。
生徒さん一人の欠席もなく無事終了しました。

月曜ということもあって22時過ぎの帰りの電車は、
いつもガラガラに空いているのですが、
今日は世の中仕事納めの方が多いので超満員でした。



残すところ今年もあと3日ですね。

なんだか全然年末の感じがしません。
何ででしょう。
大掃除とかしてないからかな。。。



愛用のスケジュール帳も
あと3日で2010年度のスケジュール帳と交代です。
1年間ご苦労様!

20091229032405.jpg

2年前から愛用しているMarksの手帳。
マグネットでしっかり閉じることができます。

カラーが何種類もあって毎年悩みますが、

昨年は黄色。
今年は黒。

来年は銀色です。

今年の最後のOWL LIVEでした。

今日も晴天に恵まれました。
今年のOWL LIVEは全て晴天。
雨バンド脱出です。

寒い中、たくさんの方に観て頂き、有難うございました。

CDもたくさん買って頂き、有難うございます。


今日は大変な忘れ物をしてしまいました。
タムタム用のパッドを入れ忘れてしまい、
ハイハット、スネア、シンバル、バスドラのみでの演奏となりました。
が、しかし
タムタムなくても全然OK
逆に新鮮で、自分のドラミングの新たな可能性を見出してしまいましたよ。
あと、グリップは今まではフレンチグリップやマッチドグリップが中心だったんですが
今回から全編レギュラーグリップ(トラディショナルグリップ)でやりました。
来年のドラミングの方向性が見えてきました。
20091227141138.jpg

今日は毎週土曜のレッスン、年内最後のレッスンでした。
ここのスタジオは窓がない為、朝~夜まで中にいると外の状況がわからない(前にも書いた気がする。。)のですが、
休憩時間に休憩室から見る風景は絶景です。

20091226160442.jpg
今日も夕日が綺麗でしたよ~

話変わって、久しぶりにトランペットの小堀ダイスケ氏からメールが来ました。
LIVEのオファーかと思いきや、
「今、名古屋なんだけど、こんなのあったど~」
って写真を送って来てくれました。
小堀氏は美川憲一さんのバンドメンバーなので、今おそらく美川さんのツアー中なのでしょう~。
20091226235328.jpg
「てるてる食堂」
きっと素晴らしく美味いんだろうな~!

毎週金曜のレッスン、年内最後のレッスンでしたが、
最後のクラスの生徒さんがショートケーキを買って来てくれました。

レッスン終了後に生徒さん達と食べました。
ウマウマ~!

せっかくクリスマスなので(笑)、帰りに行きつけの居酒屋に寄って軽く飲みましたが、
久しぶりのアルコールだったんで酔いの早い事。。

ジョッキ1杯と焼酎2杯でヘロヘロ君。

安上がりで良いですな。

大晦日までハードスケジュールなので禁酒予定。
予定ねっ!

メリークリスマス!

イブはいかがお過ごしですか?

自分は
ハンバーグ。
蜂蜜たっぷりかけてパンケーキ。
ショートケーキ。
食べたよ。

20091221112335.jpg

20091221112428-1.jpg

寝てる所に無理矢理被せて撮影会。
ご機嫌斜めのキャンディ。。。




12/19にやった「平成歌声喫茶(X'mas仕様)~ザ・レーベルの3つのユニットで混ぜずに純粋に対バンしてみたらどうなるでショー!」の出演メンバー(ハイパーヨーヨちゃん達は楽屋でお着替え中でしたので写ってません。。。)で終演後に記念撮影。


キーボード岩瀬氏に頂きました。(撮影は岩瀬氏のローディー池ちゃん)

左から
キーボード岩瀬氏、オレ、すわひでお(手前の水色)、ベース瀬尾君、ギターリョータ君
一番後ろ真ん中(黒にマスク)、三線のゲレン氏、後ろ赤Tはプロデューサー兼ギター兼ボーカル、えざきまさる氏
唯一、写っている女性がシアトルリセスちゃん

IMG_3428-1_convert_20091224025727.jpg
ギター、リョータ君とベース瀬尾君は24歳!、オレと年の差が一回り以上。。。
顔の艶が全然違いますね~。
あまり見比べないで~な~

今日は某団体のクリスマスパーティーでLIVE仕事でした。

当然、クリソンもやり~の、懐かしい洋楽名曲もやり~の、
会場は盛り上がってましたよ~。
20091222180108.jpg
本日はエレクトリックドラム使用。
エレドラ、コンパクトセッティングバージョンです。

20091222173833.jpg
近くで見るとこんな感じ。

赤坂にて山下直子LIVE、満員のお客様で盛り上がって無事終了しました。

最後に山下敬二郎氏も3曲歌う大サービス有り。

これを期に、直子さんのソロ活動、来年からどしどし活溌になるといいな~。

赤坂駅前のイルミネーション、綺麗でしたよ~。

20091221184425.jpg

20091221170715.jpg

20091221170640.jpg

毎年聴いてるクリスマスアルバム紹介コーナー

クリスマス・スルー・ユア・アイズクリスマス・スルー・ユア・アイズ
(2004/11/03)
グロリア・エステファン

商品詳細を見る


選曲良し!
アレンジ良し!
お薦めで~す。

’10/1月LIVEスケジュール、2件追加しました。

カテゴリー欄、LIVEスケジュールでご確認願います。

「平成歌声喫茶(X'mas仕様)~ザ・レーベルの3つのユニットで混ぜずに純粋に対バンしてみたらどうなるでショー!」
hy4_4yh(ハイパーヨーヨ)SMフレンズ島グニーズ

今回も30曲近いてんこ盛りの約3時間のLIVE、盛り上がって無事終了しました!

クリスマス曲も沢山やりました
少し早いですが、クリスマス気分に浸っていただけたでしょうか?

20091219174423.jpg

国立はっぽんにて年内最後の藤井三雄LIVEでした。

忘年会の様なLIVE。
皆さん、程よく酔っぱらって、皆で歌ったり踊ったりで、
沢山のお客さんで盛り上がりました。

20091218200343.jpg

帰りの電車(3回乗り換え)がどれもこれも遅れててなかなか来ず寒かった。。。

夜はOWLリハでした。

新曲2曲、アレンジ(ドラムパターン)が固まりつつあります。
まだ色々イメージが膨らむのでお試し中なのですが。。

1月LIVEには2曲ともか、もしくは1曲はお届けできそうな予感。

お楽しみに!

20091217230055.jpg


20091218020124.jpg
生徒さんからベルギーチョコ頂いちゃいました。激ウマです。

2009年8月8日
ハイパーワンマン15th in 四谷天窓アコースティックライブ
左からSadachi・yukarin・Yumiko

「ヘロー!ベイベー!!」



サポート
G : 目木と~る
B : BACKY
Key : 佐藤和豊
Perc : 河中照一

皆さんは睡眠、十分取れてますか?

最近の悩みは、、

まったくもって睡眠が取れていないんす。
平均2~3時間。
貧乏暇無し、とはテルのことであります。

でも忙しい位、仕事が毎日あるのはホント感謝であります。
その仕事を、期待に応えれる様に集中するには、やはり睡眠は大事ですね。

睡眠不足がず~っと続いてるので
どうしたらいいか悩んでたところに
本屋を物色中に発見。
速攻購入です。

只今、実践中。
しかし本通りにはまだ上手く睡眠取れてないですが。

快眠の方法や睡眠中のホルモン分泌時間帯、
お肌の回復する時間帯(寝てなくては意味がないけど)
等々も色々書かれてるので興味ある方は読んでみては?

4時間半熟睡法4時間半熟睡法
(2009/06/19)
遠藤 拓郎

商品詳細を見る

牛タン入りパイ頂きました。

美味しかったです。

20091215212553.jpg

毎年聴いてるクリスマスアルバム紹介コーナー

Remembering ChristmasRemembering Christmas
(1996/09/24)
David Benoit

商品詳細を見る


ドラムはハービーメイソンやゲイリーノーバックが参加。
ハービーのドラムはやっぱり大好きだな~。

2009年8月8日
ハイパーワンマン15th in 四谷天窓アコースティックライブ
左からSadachi・yukarin・Yumiko

hy4_4yh(ハイパーヨーヨ):ありが to U



サポート
G : 目木と~る
B : BACKY
Key : 佐藤和豊
Perc : 河中照一

2009年8月8日ハイパーワンマン15th in 四谷天窓アコースティックライブ
左からSadachi・yukarin・Yumiko

「シンガロング」



サポート
G : 目木と~る
B : BACKY
Key : 佐藤和豊
Perc : 河中照一

2009年8月8日
ハイパーワンマン15th in 四谷天窓アコースティックライブ
左からSadachi・yukarin・Yumiko

「ミミララ未来」



サポート
G : 目木と~る
B : BACKY
Key : 佐藤和豊
Perc : 河中照一


12/19の「平成歌声喫茶(X'mas仕様)~ザ・レーベルの3つのユニットで混ぜずに純粋に対バンしてみたらどうなるでショー!」用リハでした。

13時にスタジオ入り、延々リハーサル(曲数がハンパなく多いから)。
23時に撤収作業。

かなり濃い内容となっております。

20091213193337.jpg
今回の歌声はアコースティックとエレクトリックをこの様に融合して演奏しますよ~

20091213193409.jpg
リハ終盤の休憩中にパチリ。
キーボード岩瀬氏のローディー、池ちゃんが撮ってくれました。
終盤なんで顔が疲れてます。。。

昨日はすっごく寒かったですね。

帰りの電車、忘年会シーズンの為かいつも乗る時間帯も超満員で苦しかったのう。

今日は暖かかったですね~。
昨日のことがあったので、厚着で出かけてしまったら汗かきました。

今日の仕事場(池袋)から富士山が綺麗にどか~んと見えましたよ~。
いつも思うけど、すっごく近くに見えて、すぐ行けそうなのに、
遠いんですよね。
それだけ、Mt.FujiはBIGなんですね。

夕焼けも綺麗でした。

20091212154139.jpg

久しぶりにOWLリハでした。

そして新たな新曲もアレンジ開始しました。

Slow Swingで心地よいです。

1月のLIVEで発表出来る様にしたいです。

乞うご期待!

20091210235612.jpg

クリスマス・アダージョ・カラヤンクリスマス・アダージョ・カラヤン
(1996/10/25)
カラヤン(ヘルベルト・フォン)

商品詳細を見る


毎年聴いてるクリスマスアルバム紹介コーナー。


まずは、カラヤン指揮によるクリスマス協奏曲。

お薦め!!!

あまりに気持ちよくて横になって聴いていると、あっという間に夢の世界へ zzz

2009年8月8日
ハイパーワンマン15th in 四谷天窓アコースティックライブ
左からSadachi・yukarin・Yumiko

「湘南サマーオヴラブ」



サポート
G : 目木と~る
B : BACKY
Key : 佐藤和豊
Perc : 河中照一

2009年8月8日
ハイパーワンマン15th in 四谷天窓アコースティックライブ
左からSadachi・yukarin・Yumiko

「hy4_4yhBEATII」



サポート
G : 目木と~る
B : BACKY
Key : 佐藤和豊
Perc : 河中照一

1/9
hy4_4yh(ハイパーヨーヨ)
「ハイパーワンマン18th~中島由香利誕生祭はいはい~!」
場所:下北沢mona records


1/10
SMフレンズ
場所:四谷天窓(高田馬場)


1/14
OWL(アウル)
場所:三軒茶屋グレープフルーツムーン


1/15
藤井三雄&スリーサウンズ
場所:国立はっぽん


1/24
OWL(アウル)
場所:ワカバウォーク

大御所、山下敬二郎さんの奥様もボーカリスト(コナミのゲーム、ポップン等々も参加)でして、
12/21に初のワンマンLIVEがあり、サポートさせていただきます。

今日はそのLIVEのリハーサルでした。
1部、2部制で20数曲予定しています。

12/21
山下直子ワンマンLIVE
場所:赤坂ステージワン

20091206185149.jpg



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2009 テルテルブログ, All rights reserved.



