大好きなLEVEL42のボーカル&ベーシスト、マークキングのソロアルバム。

サウンドはLEVEL42まんまです。かっこええ~。

1曲目は18分以上もあるインスト。ウペウッペのスラップ、バリバリ~。
かっこええ~。

2、3、4曲目は歌モノ。LEVEL42まんまです。
かっこええ~。

5曲目のラストはインスト。
リターントゥフォーエバーの様な高速サンバ。
指弾きベースもウネまくってます。
かっこええ~。

InfluencesInfluences
(1998/06/30)
Mark King

商品詳細を見る

やっと見ました
「おくりびと」

おくりびと [DVD]おくりびと [DVD]
(2009/03/18)
本木雅弘広末涼子

商品詳細を見る

テル評価:☆☆☆☆☆

テルドラムスクールを受講し始めて早3年の生徒さん、
みごと音楽大学合格との報告。

ドラムの実技試験では、テルスクールで教えた数々の技をくりだし、
試験官方々の関心を買ったとのこと。

いや~めでたい!

S君、おめでと~!

休明けの今日、朝起きたら、足が筋肉痛で痛い痛い。。

原因は箱根の仙石原を歩き回ったせいだと思われる。

あそこは行きは延々上り坂、帰りは延々下り坂だから。。

今日はバスドラペダル踏むのに痛みをこらえながらのレッスンでした。。

運動不足だな~

ご無沙汰しました。

3ヶ月ぶりに休みをいただき伊豆~箱根に行ってきました。

伊豆と箱根は大好きでして、2~3日の休みができたら必ず行ってしまいます。
きっと前世が箱根か伊豆に住んでたのでしょう。
行くだけで精神的にすごく落ち着きます。

そして、自分はいつも旅に行く!と決めていても、
どこで何を見る、とか、
どこで何を食べる、とかは、全く決めずに行くのです。
阿藤快さんの様にw

でも毎回素晴らしい経験が出来ます。

立寄り温泉も入りまくりで、
疲れきった体、相当癒すことができ、
リフレッシュできました。

修善寺で食べた様々な薬味で楽しめる「禅寺(ぜんでら)そば」
伊東で食べた「相模三食丼(生しらす、生さくらえび、あじのたたき)」等々
普段の食べれない物を満喫してきましたよ。
大室山近くのキャベツロールが売りのお店。
看板が「キャベッロール」になってました。
キャベツロールのソースを和風ソース、トマトソース、カレーソースの中から選べます。
地元では有名みたいです。
ちなみに阿藤快さんも食べに来た店らしく、写真が飾ってありました。

そして、今回も素敵な出会いも沢山ありました。

大室山のすぐ近くの雑貨屋さん。
山間に旦那さんが手ずくリでログハウスを建てて、店舗兼住居になってます。
雑貨屋の横のテラスにカフェを作り中でした。
手作りの雑貨で、世の中に1つしかないものばかりで、これがまたデザインが素晴らしい。
物色中にその家の子供たちがまとわりついて来て可愛いこと。
一緒に遊んでしまいましたw
のびのびと暮らす素敵な家族でした。
また行くからね!


撮ってきた写真を少しアップします、
秋の伊豆、箱根
写真で楽しんで頂けたら幸いです。

行きたくなった?
是非、行ってみて!
今は紅葉最高よ~^^

20091124150745_20091129010732.jpg

20091124161213_20091129010731.jpg

20091124164208_20091129010728.jpg

20091124161325_20091129010729.jpg

20091124174641_20091129010728.jpg

20091125150711.jpg

20091125144022.jpg

20091125130306.jpg

20091124182027.jpg

20091126102607.jpg

20091126104621.jpg

20091126105059_20091129011255.jpg

20091126152729.jpg

20091126145452.jpg

20091126151014.jpg

20091126155328.jpg

20091126165808.jpg

20091126193431.jpg

20091126180904.jpg

20091126180833.jpg

良い夫婦の日(11/22)の今日、
高校の頃、地元の吹奏楽団で知り合った2人がめでたく結婚。
お披露目パーティーでした。
いや~、めでたい~。

3曲程、演奏しました。

20091122143736.jpg

20091122163447.jpg
おめでと~!!お幸せに~!!!

マグネティック(SHM-CD)マグネティック(SHM-CD)
(2009/06/24)
ステップス・アヘッド

商品詳細を見る

名盤!!!
一聴の価値あり。
高校の頃、このアルバムに入っている曲を中心にやったJapan tourのLIVE、
ビデオに録画していつも見てました。
そのLIVEでやっていたブレッカーのウィンドシンセソロが素晴らしくて、
自分にとって当時は衝撃的でした。

国立はっぽんにて、藤井三雄&スリーサウンズLIVEでした。

藤井さんのLIVEでは、カントリーはもちろん、演歌、歌謡曲、ポップス、ハワイアン、クラシック、等々なんでもござれ、何が飛び出すでshow、なLIVEで叩いていて楽しいです。

いい曲はいい!音楽ジャンルなんて関係ない、何でも取り入れる。
という藤井さんの音楽に対する情熱からきてると思います。

b0091544_18124391.jpg
アメリカでレコーディングしてきた藤井さんのソロアルバム。好評発売中です。

今日はOWLリハ。

新曲に取りかかりました。

来年1本目のLIVEで披露出来る様にしたいと思ってます。

20091004160438.jpg

どんなに疲れてても思いっきり笑うとすごく元気でますよね!^^




アース スタンダード・エディション [DVD]アース スタンダード・エディション [DVD]
(2008/06/27)
地球

商品詳細を見る

前にも見たのですが、また借りてきました。
これは見ておいた方がいいですよ。
まだの人は是非!

pic_rayu_sukoshikarai.jpg
これ美味しいです、ハマりました。
茹でたうどんに和えても良し、ラーメンに入れても良し。
まだまだ色々アレンジできそうです。

ほっかほかの白飯に少しのせて食べるのもお薦め!





高校生の頃やっていた地元の吹奏楽団を引率していた亡くなった先生&奥様を偲ぶ会でした。(’08/11/24日記参照
懐かしい顔ぶれがたっくさん集まった。

途中で皆で久しぶりに3曲&アンコール演奏。
自分はぶっつけ本番でしたが、
マーチ「国民の象徴」は譜面を見なくても勝手に手が動いた。

吹奏楽は自分の原点です。

20091115115600.jpg
約20年ぶりに団旗を背に演奏しました。

土曜のレッスンは10階でやっています。

スタジオ内は窓がないので外の様子が全くわからないのですが、
講師控え室での休憩中はこのような素晴らしい景色を展望できます。

今日は夕焼けが綺麗でした。

山も見えたよ。

20091114164239.jpg

三軒茶屋グレープフルーツムーンでのLIVEは年内最後でした。

無事終了!
ご来場有難うございました!

グレフルでのLIVE、次は1月が決定しております。

OWL、年内のラストは

12/27
場所:ラ・フェット多摩 南大沢
です。
こちらは観覧無料ですので買い物がてら是非!

それにしても去年のLIVEは土砂降りも何回もあり雨バンドと化してましたが。。
今年のLIVEは1回も雨が降ってません!
12/27に降らなかったらパーフェクトです!

20091112193052.jpg

’09/12月LIVEスケジュール、1件追加。
カテゴリー欄、LIVE スケジュールでご確認願います。

偶然にもアウルの友達バンド、「ロボレオ」も対バンで出演です。

是非、来て下さいね!

11/12
OWL
場所:三軒茶屋グレープフルーツムーン






電車移動では様々な方々と出くわしますが、

今日、隣に座っていたおじさんは、

新聞や本、鞄とか大きい手荷物は何も持っていなかったのですが、

デンタルなんとかって書いてある歯磨き用のチューブを1つ、
両手で大事そうに持ってました。

680001949jpg.jpg

OWLの明後日のLIVE用リハーサルでした。

今年の三軒茶屋グレープフルーツムーンでのLIVEは12月はスケジュールが合わず無しになったので、
明後日が今年の最後の三茶。

エレクトリックドラムでの演奏が多いOWLですが、
唯一生ドラムで聴けるOWL LIVEが三軒茶屋グレフルです。

是非、聴きに来て下さいね!

11/12
OWL(アウル)
場所:三軒茶屋グレープフルーツムーン

20091110234836.jpg

20091110234847.jpg
リハ終了後に1人ブルースセッション(左手ベースライン、右手solo)を始めて、
リハ時よりノリノリ?!なキノっぴ。。

タイム・アウトタイム・アウト
(2000/11/22)
デイヴ・ブルーベック

商品詳細を見る


久しぶりに引っ張りだして来て聴きました。
やっぱいいね~
どの曲もお薦め!
TAKE FIVEを高校生の時にテレビで観て衝撃受けました。
すぐレンタルレコードを借りて来て聴きまくってた。

またヘビロテの予感。

SMフレンズLIVE、大変盛り上がって無事終了。

今回のメイクは凄いことになっております。。。

20091108213331.jpg

土曜のレッスンはここでやっているのですが、

20091031202310.jpg

休憩中に社員さんと外人さんがスタジオに入ってきました。

その外人さんはどなたかと訪ねたら、なんと、
毎年夏冬アメリカで開催される世界最大の楽器展示会で有名な
「NAMM」の社長、兼 経営最高責任者のジョーラモンドさんとのこと!

視察にいらしてるとのことでラモンドさんから
グループレッスンの進め方や、内容等々、質問に答えました。

そして、なんとなんとラモンドさん自身もドラマーとのことで、
スティックを渡したらドラムを叩き始めました。

これがまた超GOOD GROOVE&超GOOD SOUND!!
さすがです!
同じドラムとは思えない程、音がデカイのにウルサくなく、抜けていい音!

2台あるのでオレも一緒に叩き、3分程ツインドラムセッションしました。

普通8BEATを叩きはじめる人が殆どなのですが、
ラモンドさんはいきなりハーフタイムシャッフルを叩き始めた。
やはりただ者じゃありません!

いい刺激になった~。

今朝、テーブルの上に置いてあったパン類、袋に穴が空き齧った後が。。。

これはミッキーの仕業です。。。

愛犬キャンディに、
「夜、見張ってなさいよ~」と言ったが、昼寝に夢中で聞く耳持たず。。

先程帰宅したら、テーブルの上に置いてあったミッキー粘着取り紙に
1匹付いてました。。

オレが近づくと恐くてキーキー泣いてましたが、
ビニール袋に粘着取り紙ごと入れて外のゴミ箱に。

ミッキーごめんね。。

ミッキーが出てきた穴はまだ見つかってません。。。

今日は山下敬二郎LIVEでした。

20091105171629.jpg
HKラウンジ

20091105171715.jpg
手前のギターは敬二郎さんの愛用ギター。
600万円也!!!

20091105171747.jpg
本日使用のドラムはヤマハステージカスタムブラック。

20091105171809.jpg
カントリー中心なのでもちろんペダルスティールもフル稼働です。

20091105232744.jpg
帰りの電車、乗り換え駅までずっと貸し切り状態。
誰も乗ってきませんでした。
こんなん初めて。

「人体の謎」未解決ファイル (PHP文庫)「人体の謎」未解決ファイル (PHP文庫)
(2009/08/03)
日本博学倶楽部

商品詳細を見る


未解決ファイルなので、
まだ結論が出てない体の不思議について書いてあるのだが、
結構楽しく読めた。

目次の内容を少し下に書き出してみます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
恐がりだとお酒に弱い!?

左利きは右利きより短命!?
左利きが世界の少数派である理由

心臓の筋肉はなぜ疲れないのか?

うんことおならはどう出し分けている?

陰毛がちぢれている不思議

飲んで忘れよう!は逆効果!?

大人の1年はなぜ「あっという間」なのか?

長寿とセックスの不思議な関係

90分間隔で自動勃起!?朝立ちのメカニズム

ヒトはなぜ体毛を失ったのか?

極限までガマン。。おしっこはどれくらいまでためられるか!?

人間は眠らないとどうなるか?

指紋の存在意義
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ほんの少しだけ書き出してみましたが、興味ありませんか?
ほ~ら読みたくなってきたでしょw

10/27の日記に書いたOWLメンバーからのバースデイプレゼント、
MacBookのソフトケースが間に合わず
メンバーの手作り引換券を頂いて帰ってきてましたが、
先日のリハ時に商品頂きました!
引換券、すっかり忘れていたのですが、見逃してくれましたw

ひとみ&キノ、ありがとう~

20091104025640.jpg
可愛い柄です。

20091104025811.jpg
入れてみた。
クッションが程よく入っていていい感じです。

12/3
大堰邦郎Group
クリスマスジャズナイトディナー
場所:ディズニーリゾートオフィシャルホテル「舞浜サンルートプラザ東京」


12/18
藤井三雄&スリーサウンズ
場所:国立はっぽん


12/19
「平成歌声喫茶(X'mas仕様)~ザ・レーベルの3つのユニットで混ぜずに純粋に対バンしてみたらどうなるでショー!」
hy4_4yh(ハイパーヨーヨ)SMフレンズ島グニーズ
テルテルは出演する全アーティストさんのサポートで叩きます
場所:四谷天窓(高田馬場)


12/21
山下直子ワンマンLIVE
場所:赤坂ステージ1


12/27
OWL
場所:ラ・フェット多摩 南大沢


12/30
河本光映グループ ジャズフュージョンセッション
<河本光映perc,望月美保子key,坪川隆太g,河中照一drs,etc.>
場所:静岡県静岡市 LIVEレストラン「もでらあと」


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 テルテルブログ, All rights reserved.