今日は寒かった。
掛け布団1枚で寝ていた為、丸まって寝てました。

昨夜はOWLリハ。
9/2、LIVEの曲を2回程通しました。

pageowl.jpg

今回は、出演時間が21時過ぎなので、お仕事が終わってからでもLIVE間に合いますよ!
三軒茶屋グレープフルーツムーン
ご来場、お待ちしております!!


8/9に日光市の珈茶話でのLIVEレポートを珈茶話のマスターさんが書いてくれています。
覗いてみてね!
090809live.jpg

1281dbb7.jpg






テルテルのドラムスクール
スティックを持ったことが無い初心者の方からプロ志向の方まで
個人レベルに合わせ丁重にお教え致します

としまえんのビアガーデンにてOWL LIVE、盛り上がって無事終了しました。

CA390346.jpg

CA390345.jpg


当然、OWLの音楽は初めての方が殆どでしたが、
皆さん聴き入ってくれてたり、
足や手でリズムをとりながら聴いて下さったり、

1曲終わるごとにたくさんの温かい拍手いただきました。

いつもOWLのLIVEに足を運んで下さるお客様もたくさん来て下さっ嬉しかったな~。

今回は同じステージでお猿さんとワンちゃんのショーとOWL LIVEを交互にやりました。

動物好きなOWLメンバー、大興奮。

楽屋で赤ちゃん猿と少しでしたが、戯れることができました!!!

20090827170752.jpg

CA390343.jpg








テルテルのドラムスクール
スティックを持ったことが無い初心者の方からプロ志向の方まで
個人レベルに合わせ丁重にお教え致します

昨日は日帰りで宇都宮に行ってきました。

日帰り栃木シリーズは年に何回も繰り返されてますが、
今回はアズミュージックリンクの生徒さんの発表会でのサポートで行ってきました。

昨年もサポートしてますが、昨年に会ったアズの生徒さんも一段とプレイに磨きがかかってて素晴らしかったです。

講師演奏でのドラムソロ、生徒の皆さんを少しでも触発したくて叩きまくってきましたw

来年、またアズの生徒さん達に会えるのが楽しみです。

明日はOWLのとしまえんLIVEです。
是非観に来て下さいね!!!
お待ちしております!!!

9月LIVEスケジュールUPしました。





テルテルのドラムスクール
スティックを持ったことが無い初心者の方からプロ志向の方まで
個人レベルに合わせ丁重にお教え致します


昨日は久しぶりのOWLリハーサル。

今週木曜、としまえんのビアガーデンLIVE用リハーサルしました。
ビアガーデンってことで、皆様が知っているあんな曲やこんな曲等々
スタンダードな名曲をOWLアレンジで何曲かやっちゃいますよ!

ご来店、お待ちしております!!

20090823231447.jpg




テルテルのドラムスクール
スティックを持ったことが無い初心者の方からプロ志向の方まで
個人レベルに合わせ丁重にお教え致します

今月のリズム&ドラムマガジンの表紙を飾ったのは、
自分の師匠、猪俣猛氏。

現在も第一線で活躍し、後進教育にも力を注いでこられた師匠。
音楽生活60周年!!

今でもドラミングのキレも最高です!
すべてのフレーズが音楽的!!
音楽の為のダイナミクス!!
ホントにいつも勉強させられます。

師匠のレッスンはドラムを叩いている時だけではなく、
レッスン終了後にスタジオ横の喫茶店に連れて行ってくださり、
そこでいつもドラミングについて、音楽とは、等々、
毎回非常に熱く語りながら教えて下さいました。

最近はだいぶご無沙汰してしまってますが
別現場で偶然お会いした時も、沢山いる弟子で覚えていないだろうと思っていましたが、
師匠からお声をかけて頂いちゃって恐縮したことがあります。
覚えて頂いてて光栄でした。

これからも後進に刺激をあたえリードしていってください!!!

60周年おめでとうございます!!!

RM240909B.jpg



テルテルのドラムスクール
スティックを持ったことが無い初心者の方からプロ志向の方まで
個人レベルに合わせ丁重にお教え致します

帰りの電車、車掌さんの声&喋り方がまるで城達也のようだった。

ジェットストリームを思い出しました。

寝る前に布団中でラジオ抱えてよく聴いてたな~。
懐かしい!!







テルテルのドラムスクール
スティックを持ったことが無い初心者の方からプロ志向の方まで
個人レベルに合わせ丁重にお教え致します

サポートさせていただいてるハイパーヨーヨちゃんのLIVEを観に行って来た。

今日は3ピースバンドバージョン。(いまのところ自分がサポートしてるバージョンは4ピースバージョン)
サポートバンドが2チーム?あるのです。

3ピースバンドのドラムは松井リカちゃん。
初めてお会いしましたが、
小さい体から凄い爆音のパワードラムですげ~!と驚き!!
そしてリズムが安定していてズッシリしていて気持ちいいグルーヴ!

アレンジも3ピースバージョンの場合はロック色が強くなっていて、
全編8BEAT系になっていた。
アレンジの違いや解釈の違いが出てて面白かったです。

ベースのナッキーとは久しぶりに会いました。
さらに幸せ太りが進行中w
その原因は奥さんが2人目を妊娠中とのこと。
そりゃ~幸せだ~!!!


いつもハイパーヨーヨちゃんの後ろ姿を見ながら叩いてるので、
バンドバージョンのLIVEを客席から客観的に観るのは、当然初めて。

3人のフルパワーな歌いっぷり!ダンス!笑顔!素晴らしかった!惹き込まれます!

P2009_0818_210320.jpg





テルテルのドラムスクール
スティックを持ったことが無い初心者の方からプロ志向の方まで
個人レベルに合わせ丁重にお教え致します

昨日告知したえざきまさる「我は音の子~初号盤」、明日発売です!

今日は、昨日書かなかった(書き忘れた)追伸です。

昨日の日記で
一番早いBPMは260位だったかな。。
と書きましたが。。

最高速の曲は部分的にですが、BPM520!!

レコーディング前のリハーサルで、あまりの速さにメンバーみなついて行けず、
何度も崩壊し、皆で可笑しくて笑いが止まらなくなった思い出があります。

レコーディング当日はバッチリでしたよ!!!

えざきまさる「我は音の子~初号盤」には、彼がプロデュースしているアーティストさんもゲスト参加してますよ~

ハイパーヨーヨ と シアトルリセス です。

パンクロックに、どのようにゲスト参加しているのかは
聴いてからのお楽しみってことで!w

タワーレコード:えざきまさる「我は音の子~初号盤」
HMV:えざきまさる「我は音の子~初号盤」
amazon.co.jp:えざきまさる「我は音の子~初号盤」





テルテルのドラムスクール
スティックを持ったことが無い初心者の方からプロ志向の方まで
個人レベルに合わせ丁重にお教え致します

ずっと不調だったネット接続。。。

電話線が切れていた、と原因判明。
断線部分をテスターで調べ、カットしてコードの被覆を剥いて接続。
無事復活しました。
オレは電気屋さんかいな!
電気、水道、空調のことならお任せあれ!笑

まあ、それは置いといて。。。

えざきまさる「我は音の子~初号盤」

まもなく(8/19)発売です。

老体にムチ打って叩きまくったPUNK ROCK(笑)
一番早いBPMは260位だったかな。。

メロディアスなパンクロック。
必聴!!

タワーレコード:えざきまさる「我は音の子~初号盤」
HMV:えざきまさる「我は音の子~初号盤」
amazon.co.jp:えざきまさる「我は音の子~初号盤」

ba_wareotonoko.gif

テルテルブログ、プロフの写真はこのアルバムのレコーディング時の写真です。





テルテルのドラムスクール
スティックを持ったことが無い初心者の方からプロ志向の方まで
個人レベルに合わせ丁重にお教え致します

昨日、日光市今市でLiveして来たと日記に書きましたが、

帰りの道中、出発して山の中(高速道)を走っていたら、

ありえない!!!

と、言う位、ワイパーがきかず全く前が見えない(ホースで水をかけられている様な状態)超豪雨でした。

で、今日ニュースを見ていたら、日光市今市で今までの記録を上回る降水量だったらしく、
崖崩れも発生。

走行中に車ごと崖崩れに飲み込まれ亡くなられた方々も今回の台風による豪雨でたくさんいます。

もしかしたら自分も昨日、同じ運命になっていたかもしれません。

まさか自分が、
とか、
この辺りの山道は綺麗に舗装されてるから大丈夫だろう、
とか、
特に車で移動してると安心してしまいがちですが、

山道を避ける、
帰るのを1日遅らす、
等の判断をするようこれからは気をつけようと思う。




写真は昨日のメンバー。Live終了後にパチリ。

DSC02069_2.jpg





テルテルのドラムスクール
スティックを持ったことが無い初心者の方からプロ志向の方まで
個人レベルに合わせ丁重にお教え致します

日帰りで日光に行ってきました。

朝9時に出発し、途中お盆の渋滞30キロにハマりましたが、入り時間の2時間前に到着。
LIVE会場でカフェラテを頼んだら、可愛いクマ顔のカフェラテが出てきたので思わず写真撮りました。
2枚目はスプーンで眉毛と口をアレンジしてみた写真。

20090810042821.jpg

20090810042830.jpg

20090810042833.jpg

20090810042836.jpg

20090810042839.jpg

18時スタートで2ステージ、約2時間半のLIVE、盛り上がり無事終了。

滞在時間、約12時間。
日光市にいた実感は全くありません(笑)

のんびり温泉でも浸かりたかったなー





今日は久しぶりのハイパーヨーヨLIVEサポートでした

バンドメンバー衣装は作務衣(サムイ)
初めて着ました。

予定になかったダブルアンコールもやり、盛り上がって無事終了!

相変わらずネットが繋がらなく、しばらくは携帯でブログ更新です…

昨日からネットが繋がらなくなっちゃって困ってます…
まったくもって原因不明。。

音源、譜面、LIVEセットリスト、その他資料関係、LIVE会場への地図等々も今は全てメールで送られてきますが、全然見れません…

困った~(x_x;)

我がバンドOWLの初試みのPVが完成しました。

何しろ初めてなので撮影方法等々の反省点は多々ありますが、、、

反省点を含め、また工夫して撮影して新たにできたらと思っておりますので、
とりあえずは、これでしばらく楽しんで頂けたらと思います!!!

それにしても木ノ下監督の、超特急並な編集の速さ、編集のセンス、流石です。



ちなみに自分のPCで、YOU TUBEから見るとカクカクしちゃって見れないのですが、
皆さんのPCでは、ちゃんと見れてますか?
不具合があったらコメント欄に宜しくお願いします。
感想もお願いしま~す!^^


テルテルのドラムスクール
スティックを持ったことが無い初心者の方からプロ志向の方まで
個人レベルに合わせ丁重にお教え致します

譜面をまずB4サイズで5枚コピー。

その後にA3サイズの譜面を20枚コピーした。

はずだったのに~。。
サイズ変更し忘れて、B4の用紙でコピーしてしまった。。
20枚も!!!

がちょ~ん




テルテルのドラムスクール
スティックを持ったことが無い初心者の方からプロ志向の方まで
個人レベルに合わせ丁重にお教え致します。

キッチン窓の外にいつもヤモリ君がへばりついています。

どうやらヤモリ君のお気に入りの場所の様です。

20090802134353.jpg

夜はOWLリハでした。

後半は新曲合わせ。
これからアレンジを固めていきます。
9月のLIVEに間に合うかな~




テルテルのドラムスクール
スティックを持ったことが無い初心者の方からプロ志向の方まで
個人レベルに合わせ丁重にお教え致します。

某ビルの10階にある仕事場の窓からどこかの花火大会が見えました。

かな~り遠くなので約5センチ位の大きさにしか見えないのですが、
すこ~しだけ夏気分を味わえました。

今日から8月!





テルテルのドラムスクール
スティックを持ったことが無い初心者の方からプロ志向の方まで
個人レベルに合わせ丁重にお教え致します。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 テルテルブログ, All rights reserved.