昨日に愛犬キャンディの右目が開かなくなって慌てて病院連れて行きました。

右目がかなり充血しているから
何かが目に入ったのか、引っ掻いたのかも、と言われましたが、
キャンディはずっと寝てて、寝起きに開かなくなったのでそれはないと思われる。

結膜炎っぽい症状かも、とのことで目薬を昨日から点眼。
その後は、目が開く様になりました。

今日も様子見てましたが、何ともない様です。
無事回復。

診察時間外に無理矢理見て頂いたので、時間外割増料金でしたが、
お金の問題ではありませぬ~

先代の愛犬ヤムちゃんの時は、すぐ連れて行けずに間に合わなかったんだもの。。。

治ってよかた~^^

歴代の愛犬の中で1番やんちゃなキャンディちゃん。

20090603214123.jpg







最近食欲が凄いんです。

食べても食べても満腹中枢に指令がいきません。

どうにもこうにも止まらない~。

8/9
Ryusuke Seto Quartet
rsq 090809

8/27
OWL
toshimaen1.jpg

その他のLIVE詳細はカテゴリー欄のLIVEスケジュールに記載。



テルテルドラムスクールでドラムライフ!!!



昨日は、我がバンドOWLのPV撮影に朝から晩まで奮闘してきました!!!

これから編集して、YOU TUBEにでも載せてみようと思うておりやす。

完成した際は、直リンク貼りますので、乞うご期待!!!
撮影終了後、夕日がめっちゃ綺麗でした。

今年のOWLは晴れバンドでっす!!^^

20090726181910.jpg


そして今日は某スクールのレッスンでしたが
夕方から豪雨?だったらしく(スタジオ内にいると全くわからんのです。。)
近くにあるHDに着陸する旅客機は皆、こっち方面を超低空で降りて行きます。
通常は海ほたる(東京湾上空からディセントします)
乗り物マニアのオレにはたまりません。
思わず沢山写真を撮ってしまったわけで。。。

20090727174505.jpg
20090727175009.jpg

携帯で撮るとなかなかこの迫力は伝わりませんね~。。

昨日の続編

「竹鶴」

ロックで飲んでも飲み口爽やか。
美味しい!
グビグビ?いけます。

20090723213508.jpg





テルテルドラムスクールでドラムライフ!!!

山下敬二郎さんから頂いたブランデー飲みました。
ブランデーはめったに飲まない(てかあまりわからない)んですが、
これ飲み口が超フルーティ~でヤバいです。
こんなブランデー初めてでした。

20090723213434.jpg
アメリカのみ?のVSOPらしいです。

皆既日食、宇宙マニアのオレは絶対肉眼で見なくては!!
と、思っていましたが、結局見れませんでしたやぁ~


皆既日食を記念して造られた、屋久島限定の焼酎を昨日に生徒さんから頂きました!!

同じ日に別の生徒さんから修学旅行土産で沖縄の珍味「黒豚ジャーキー」も頂いちゃいました!!

南の島の焼酎にジャーキー!すばらしぃ~。

有難うございます~

今日は寝る前にこれを飲んで、壮大な宇宙の神秘乾杯!!!

20090723012949.jpg

20090723013106.jpg

今日は吹奏楽部の指導で横浜の某中学校へ朝6時起きで行ってきました。

基礎打ちを中心にレクチャーしましたが、あっという間に夕方。
少ない時間で色々詰め込んだので、教えたことを覚えていて明日から実践してくれたら幸いだ。

20090719162948.jpg

<’09/8月LIVEスケジュール更新>
  8/9のLIVE詳細UPしました。




国立の「はっぽん」にて藤井三雄LIVEでした。

藤井さんはカントリーにこだわらず、
流行りの演歌からポップス、スタンダード名曲なんでもスティールギターで演奏します。
聴いているお客様も色々聴けて楽しめると思います。

演奏する側も、次は何の曲をやるのか楽しみです。(基本的に演奏寸前に曲が決まるので。)

20090717211354.jpg




一緒にドラムを楽しみましょう!
テルテルのドラムスクール

梅雨が明けて、急に暑くなったので、
最近バテ気味の愛犬キャンディ。。。

そりゃそうだ、毛、長いもんね~。。

足見て下さい。

伸びきってます。。

今週末にシャンプー&トリミングに連れて行きます。

candychan.jpg



ドラムライフ開始!テルテルのドラムスクール

昨日、だまし絵展行ってきました。

だまし絵に興味を持ったきっかけは、エッシャーでした。

300年程前のだまし絵原点の絵や
写真や道具を使った近代のだまし絵まで楽しめました。

jyunkan.jpg
興味を持つきっかけになったエッシャーの「滝」

t_20090716005657.jpg
「物見の塔」
どこが不思議かわかりますか?

utagawakuniyoshi_convert_20090716004858.jpg
歌川国芳の絵も何点かあり、楽しめました。





ドラム上達の早道!テルテルのドラムスクール

8/8
hy4_4yh(ハイパーヨーヨ)
場所:四谷天窓(高田馬場)


8/9
「片野あつしwith friends」
片野篤(キーボード)、 瀬戸竜介(ギター)、河中照一(ドラムス)
澤田将弘(ベース)、武田和大(サックス) 
場所:珈茶話(栃木県日光市)


8/27
OWL(アウル)
場所:としまえん
toshimaen1.jpg

ドラム上達の早道!テルテルのドラムスクール

今年はさらに猛暑になるらしいですね。。

道理ですごい日差しだこと。。。

大好きな冬よ~、は~やくこ~い


ドラム上達の早道にはここ!テルテルのドラムスクール

昨年に引き続き、今年も「としまえん」のビアガーデンにてOWL LIVE出演決定しました。

8/27が出演日です。

今から予定に入れておいてね!!

toshimaen.jpg

toshimaen1.jpg




テルテルのドラムスクール

四谷天窓(高田馬場)にてSMフレンズ(すわひでお+えざきまさる)のLIVEでした。

盛り上がって無事終了!!!

20090712192455.jpg

090712_2053~01

今日は殆ど無風状態です。
寝苦しい夜になりそうです。

梅雨明けた???

昨日は七夕でしたね~

昨夜は「リバティフレンズ」LIVEで叩いてきましたよ~
帰宅後、そのまま爆睡。だった為、今日、昨日の日記書いておりまするyo

20090707122910.jpg


20090707122552.jpg


20090707122535.jpg
ら、じゃないよ~

20090707122940.jpg
耳です~

20090707231521.jpg
グレッチのドラムは好きです!!
カクテルキットですが、めちゃくちゃ鳴ります!
音抜け抜群!!!

20090707235532.jpg
雲がたくさんかかってましたが
帰りは月明かりが眩しい位で、星もたくさん見えました。

今日の出来事??
ん~、今日は1日スタジオ籠ってレッスンしてましたよ~
ずっと室内にいたので、特にネタは何もありません。。。

ロンスターカフェにてケン川越&ウエスタンクルーナーズLIVEのサポート。

1ステージ目にスティールギターの音が出なくなるハプニングがありましたが、
沢山のお客様で盛り上がりました。

ロンスターカフェ、半年ぶりだったので店内全面禁煙になったの知らなくて、
店内で思いっきり吸ってしまいました。。
すいませ~ん(すったけど。。)

20090705202927.jpg

山下敬二郎&ラストウルブスLIVEでした。

20090703231046.jpg
今日のセッティングはこんな感じ。
3点セット+クラッシュ+ライドのシンプルセット。

20090702215955.jpg
帰途中の信号待ちにて。
目立ってます。

パーフェクトです!

ん?なにが?

我がバンドOWLのLIVEでの降水確率0%!!!

今年入ってまだ降ってません!!!

今日なんかは梅雨だというのに!!

すばらすぃ~

昨年は見事に雨バンドだったOWLですが(雨は嫌いじゃないけど)
今の所、降ってない。
これは結成当時から数えるとすごいことです~^^

スタートが早い時間でしたが、ご来場の皆様。有難うございました!!!!!

CA3902881.jpg



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 テルテルブログ, All rights reserved.