
24日に日記を書いてから、あっという間に1週間ですね。

怒濤のスケジュールで全く余裕がありませんでしたが、
こんなんじゃ~いけませんね~
もっと余裕をもったスケジュールを組みたいもんです。。

今日は古賀いわお&ドリームポケッツのサポートでカントリーウエスタンしてきましたよ。

明日は我がバンドOWLのLIVEです。
出演時間が19:00~となっています。
早いです。
仕事をササッと終わらせて三軒茶屋に来てね!

ご来場お待ちしております!!!

三軒茶屋 GRAPEFRUIT MOON
open:18:30/start:19:00
charge \1,900(ドリンク別)

20090625014057.jpg
最近は暑くて床で寝る様になってきたキャンディ(普段はベッドで一緒に寝ます)


あまりにも騒ぎすぎで他国からの批判を受け、最近はマスコミは自粛と言う形で
新型インフルに関しての情報を詳細にしてきていませんが、

ついに新型インフル、身近に迫ってきました。

個人でレッスンしている生徒さん達の身の回りでインフル拡大。
近所の小、中、高校、豚インフル感染者が多数出てまして臨時休校中です。

ということは、いつも乗っている電車はすでに汚染済みという訳で、、

オレも今は潜伏期間中という訳でですかね???

今日は近所の行きつけの焼き鳥屋4周年記念でお祝いがてら飲んできましたよ。
これからも飲んだくれを宜しくです!マスター!

20090624215716.jpg
焼き鳥屋に向かう途中の踏切。
電車がくる寸前に渡りはじめるニャンコ。
心配で渡りきるまでその場で見守りました。

20090625014231.jpg
帰宅後に飛び出してきた愛犬キャンディ。
そのままだと寝なそうだったので、おやつを少しあげたらこの有様。
満足で食べ終わったらすぐ横になり、夢の世界へ^^

昨日はシアトルリセスのレコーディングでした。

200906212138071.jpg
仮歌なのに最後まで本気で歌う、リセス嬢。

20090621214247.jpg
でもカメラを向けるとこんなです。

20090621214139.jpg
エンジニア、前田氏。
オレらの様々な要求や我が儘に即座に対応していただき有難うございます!

20090621202333.jpg
先日にアメリカ行ってからUFO(本物です!!!)につきまとわれている(内輪ネタだけど)佐藤氏

20090621202811.jpg
今回は後ろ姿な目木氏(盗撮)

20090621204423.jpg
撮ろうとするといつも変顔に。。。バッキー氏

20090621202316.jpg


20090620170606.jpg
今日の仕事場から新宿のビル群がクッキリ見えました。
近いのにいつもはスモッグがかかってて見えません。


先日LIVEで行って来た那須塩原。

帰りの道中にお土産を買いに、近くの某牧場へ寄ってきました。

20090617134005.jpg
たくさんのうさぎちゃんと戯れたかったですが、1羽500円、てことで断念。

20090617134413.jpg
ロバさんの、どんな営業が行われるのか知りたかったですが、
ロバさん、休業っぽかったです。残念!


16日は早起きして那須塩原へ行ってきました。

瀬戸竜介バンドのLIVEです。
ベースの澤田氏は初顔合わせでしたがバッチリでした。

満員のお客様で盛り上がりました!

20090616174454.jpg
今回はVドラム使用。ジャズのLIVEでエレクトリックドラムを使うのは初めてでしたが
かなり評判よかったので、これからもVドラム使用頻度増えるでしょう。

20090616231811.jpg
客席が2階にもあり、この様にドラムを叩いてる姿も真上から観れます。

dscf1825-300x2251.jpg
本番中。

49769753041.jpg
上段: 左から河中照一(drums)、瀬戸竜介(Guitar)、澤田将弘(El. & Ac. Bass)
手前: 片野篤(Keyboard)



18日は笹塚リバティベルにてウエスタンクルーナーズのサポート。
満員のお客様で盛り上がりました!
終了後は、久しぶりに朝3時位までリバティベルのオーナー、ケン川越さんと一緒に飲んだくれました。

そして、今日は国立はっぽんにて藤井三雄LIVE。
これまた、超満員のお客様で盛り上がりました!
藤井さんのNEWアルバムが出るとのことです。

今日は愛犬キャンディの誕生日でした。

3歳になりました。

200611080040000.jpg
我が家に来たばかりの頃の0歳キャンディ

20090503023821.jpg
今日、3歳になったキャンディ

名前を「キャンディ」にした由来ですが、

耳が顔を挟んで大きくてキャンディの包み紙を連想した

ので、「キャンディ」と命名したです

先日、家のポストの所でヤモリくんと遭遇。

写真を撮ろうと携帯を構えたら、察したみたいでポストの裏に隠れてしまいました。

そして今日、またポストで遭遇。

しかも先日のヤモリくんの体は黒系だったんだんですが、今回は全身真っ白でした。

しかもしかも、2匹も!(夫婦か?)
ヤモリくんと、ヤモリちゃん。

ポストがヤモリくんたちのお住まいなのでしょうか。

先日やったOWLの海ほたるLIVEで焼けた体。

顔の皮が剥けはじめました。

今、おでことほっぺの皮がポロポロ~、、、ヤバいです。

明日以降に会う方々、顔見て引かないで下さい。。。

昨日の日曜は海ほたるSAにてOWLのストリートLIVE!!

いや~、めちゃくちゃいい天気でした。
今回の海ほたるでは、今までで一番暑かった。
完璧日焼けしました。
顔、首筋、腕が真っ赤っかです。。。

暑い中、LIVEを聴いてくださった方、CD購入してくださった方、有難うございました!!!

20090607142214.jpg
今年のOWL、LIVE日は一度も雨降ってません!!!
晴れバンドです!!!

20090607152341.jpg
こんな風景を見ながらの演奏、最高です~

20090607142557.jpg
キノ&ひとみ、あれ?どこにいったのかな?
と思ったら見つけましたw
日陰に逃げ込んで休憩中の2人。

CA390266.jpg
海ほたるへの行きの車中でキノが飛行機を撮ったのですが、
夕飯の為に帰りに寄ったレストランで今日撮った写真をチェック中に発見。
飛行機の後方にUFOが!!!

CA390271.jpg
ほ~ら!写ってるでしょ!!!
UFO!!!

CA390271-0001.jpg
もうちょっと拡大。
飛行機の進行方向に太陽があり、飛行機もUFOも右側が明るく照らされて、
左側は陰になってますね!!!
て、ことは、、、
ねっ!!!
UFO!!!

無事終了しました~!

当日も11時からリハーサル~LIVEハウス入り~サウンドチェック~リハーサル~本番
と合計約10時間カホンを叩きつづけました!!

途中、肩が上がらなくなりましたが、楽しさが勝って気がつけば終わってました。

30曲、お楽しみいただけたでしょうか?

またやりたいね~!

20090606162852.jpg

明日は海ほたるSAにて我がバンドOWLのストリートLIVEです。
360度、海です。気持ちいいよ~、遊びがてら観に来てね~!

今日の夕食は仕事帰りに寄った某居酒屋にて食べました。

本当は激辛ラーメンを売りにしているお店を狙っていたのですが、
仕事終わって22時頃急いでいったのに、21時で閉店なんだって。。。
閉店早くね??
店の前で崩れました。。

激辛ラーメン、またの機会にレポします。

で、仕方なく近くの居酒屋で夕食をとったのですが、
通常のメニュー(いわゆる居酒屋にある普通の品々)の他に、
「秘密のメニュー」ってのがあって思わず頼んでしまいました。

出てきたのは、店員さん曰く「サザンビーチ」です、とのこと。

お皿の真ん中にご飯と卵(オムライス状態)の島があって
その周りにエビやホタテがあるのです。

なるほど、言われてみれば島だね。

美味しくいただきました。(かなり淡白で塩味が足りなかったので、足した)

毎回注文がきてから創作して出しているみたいなので
今度行った時は、「秘密のメニュー」5個くらい注文してみようかなw


村上春樹さん新作「1Q84」、どこの書店に行っても売切れで買えません。。
「海辺のカフカ」以来の待ってました~!の新作。
読みたい、読みたい~。

20090606032359.jpg


ご来場有難うございました!!!

20090604164625.jpg

20090604215933.jpg

最近はまたラテンジャズやフュージョン系にどっぷりハマって
かなり突っ込んで練習しているので
ドラムソロはラテン色がかなり強くなりましたw

今回のLIVEから今まで使用していたスティックを違うスティックに変えました。

今まではビックファースの7A
32913_b.gif
全長:394mm
径:14mm
と細くて短く、軽くて振り回しやすいのとRIDEシンバルの音色が気に入っていた。
という理由でここ何年もずっと愛用してきましたが、

ビックファースのデイブウェッケルモデルに変更。
33279_b.gif
全長:406mm
径:14.3mm

今までより重く、太いですが、リバウンドがすごく得やすく、フィンガーコントロールがよりやりやすいのが気に入りました。
7Aを使用する前は5Aを使用していたので、あまり違和感がなく扱えたのも使用し始めた理由でもあります。

ただ、スティックを交換したことによって今回のLIVEで失敗が何回かあったんですわ~。
それは、今までの7Aより1.2ミリ長いので、細かいニュアンスやフレーズの時に、
今までの感覚で叩いてたらスティックエンドが突っかかってしまい、
空振りや、ズッコケぎみになってしまったり。。。

このスティックに体を馴染ませる必要がありまする。

ここ最近はおかげ様で忙しくしてまして、なかなか休みが取れないんですが、
昨日は空きでした!

その貴重な休みが来ると最近は早起きして出かけます。

昨日の休みには絶対温泉&アウトレットに行こうと決めていました。

てなわけで、いざ御殿場へ!

アウトレットのGAPにて70%OFFの薄手の長袖ジャケットゲット。
自分のサイズはXSか小さめのSがベスト。
ショッピングをしていて、
なかなかXSかSで気に入る服に出会わないのが難点です、、
このジャケットはバッチリで即買いです。

愛犬キャンディの洋服も50%オフでGET。

目当ての温泉は定休日だった。。。
ので、諦めきれず、
一山越えて箱根の温泉入ってマッタリしてきました。

20090602162742.jpg

20090602163405.jpg
森林浴もバッチリしてきました。
ここはいつ行ってもガラガラ空いてて(てか誰もいない)ノビノビできる公園です。
場所は内緒。

20090602173458.jpg

20090603214123.jpg

20090603214216.jpg


そして今日は6日にやる「ザ・レーベル平成歌声喫茶~輝け!中坊レコード大賞!!」
出演:SMフレンズ、シアトルリセス、hy4_4yh(ハイパーヨーヨ)
会場:四谷天窓
のリハーサルでした。

内容は超てんこ盛りです。

リハ休憩中に、PCのキーボードが壊れちゃった話をした所、、、

ギター、目木と~るさんに使っていないMac用キーボードお借りしちゃいました!!
しかも、未使用の新品!
ありがたや~
と~るさん、有難うございます!!
こうして無事にブログもUPできるようになりました~
感謝です!!!

そしてそして、明日は我がバンドOWLのLIVE!

page0_1_20090604012217.jpg

6/4
OWL
場所:三軒茶屋グレープフルーツムーン
20:40~出演予定。

新曲もやる予定ですのでご期待下さい!!
ご来場、お待ちしております!!!

昨夜はアウルのリハ。

4日のLIVEに向けセットリスト順に演奏。
最終確認しました。

今回は新曲披露できそうです。

お楽しみに!

ご来場お待ちしております!!!

6/4
三軒茶屋グレープフルーツムーン
20時40分から出演予定です。

20090531234055.jpg


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 テルテルブログ, All rights reserved.



