海ほたるSAにてOWLのストリートLIVE、
晴天に恵まれて(暑い位でした)、全3ステージ、たくさんのお客様に観て頂きました!

有難うございました!!!

20090329142724owl.jpg
今年もやってきました!海ほたるLIVE!快晴!今年は晴れバンドっす!

20090329130955owl.jpg
これから本番で~す!

CA390149owl_convert_20090330025955.jpg
さあ、歌うぞ~!

20090329124844owl.jpg
さあ、弾きまくるぞ~!

20090329131147owl.jpg
TD-7のパッドとV-Drum TD-20のパッドと音源を組み合わせた混合セットですっ

CA390143owl_convert_20090330025908.jpg
手元はミキサー、音源、PC、配線とごちゃごちゃしております

20090329143013owl.jpg
休憩中で~す

20090329161732owl.jpg
全3ステージ、無事終了!
また、来ま~す!

’09/4月LIVEスケジュール、1件追加しました。

明日、29日は海ほたるSAにてOWLのストリートLIVEです。
お時間ありましたら是非!


SPIRALのリハでした。

このバンド、年に3~4回リハ&LIVEの周期の為、
毎回「お久しぶりです」の挨拶を交わしてからリハーサルが始まります(笑)

今回も昨年の10月LIVE以来の再会となりました。

今年初リハです。

新曲を4曲やりました。

20090325203157.jpg

今日はOWLリハ。

今度の日曜の海ほたるSAでのストリート LIVE用の曲を2回程通して終了。

通行料が値下げになってから、海ほたるSAは朝8時くらいから満車になっているらしいですね。
当日、目標の入り時間に着けるかちょっと心配です。

スタジオ着いてドラムのセッティングをしていたら、シンバルが割れていることに気がつきました。。

先日のハイパーヨーヨLIVE時に割れたと思われる。

アシスタント君がドラム撤収&片付けたので、
割れているの全く知らなかったっす。。

使い込んでだいぶ良い音に育ってきていたシンバルだったんだけどな~。。。
ショ~ック!!!

20090324232917.jpg

20090324233000.jpg

キーボード岩瀬氏からいただきました。
20090323102900011.jpg
今回のハイパーサポートメンバーっす

注)オレのシャツ首周りの色が変わってるのは本番終了後に撮った写真の為、
汗で濡れているからであって、ヨダレで濡れているのではありませんw

この写真見て気がついたんだけど、
nakkey氏と田ノ上氏の口下のホクロの位置が同じではあ~りませんか!
全然気がつかなかった。

ハイパーヨーヨLIVE、盛り上がって無事終了。

ワンマン恒例、2部制で2部からバンドバージョン。

2部のバンドバージョンはアンコール含め全17曲でしたが、
1部のカラオケバージョンを入れると33曲!!!

33曲をダンス&歌いこなすハイパーな3人。
ホントすごいっ!

20090322152403.jpg

20090322234805.jpg

今日は4月から引き継いで講師を行う稼働店へ行ってきました。
今の講師さんと色々と話していたら、なんと9年前くらいに1度会っていることが判明。

その講師さんが宇都宮出身とわかり(栃木には縁があるな~)、話が膨らみ、
共通の知り合いがHARUさん(松坂慶子さんの旦那さん)とわかり、

9年程前にHARUさんのLIVEツアーのお手伝いをした時、その講師さん(当時18歳!)も
お手伝いしていたんだって。
しかも、オレとドラム談義もしてオレの名刺貰ったって。

全然覚えていませんでした。。。すいましぇ~ん。。

縁ですな~。

面白かったのが、

「その時、白い服着てましたよね?」って。。

9年前のその日に着てたものなんか覚えてないっす!(笑)

18日のOWL LIVE、ご来場有難うございました!

この日はOWLの妹的存在の奏恵ちゃんがボーカルやっているバンドと対バンでした。
バンド名は「ロボレオ」
かなり活溌に活動しているみたいです。
HP、覗いてみてくださいね!

LIVE終了後に軽く打ち上げ。
奏恵ちゃんとギターのアイスマンも参加してくれました。

20090319013145.jpg
久しぶりのツーショット、奏恵ちゃんとひとみ。


翌日、19日はハイパーヨーヨリハ。
久しぶりにベースのnakkeyとリズム隊組んでます。
会うのも音出すのも超久しぶり。
LIVEが楽しみです。


今日は祖父の納骨の日。
朝起きたら、強風&土砂降り。
大丈夫かなと思ってましたが、お寺の法堂でお経&お焼香を終えて納骨の為に外に出たら。。
さっきまでの雨が信じられないくらい綺麗な青空、晴れてるじゃあ~りませんか。

祖父はどこかに出かけるは必ず晴天でした。
さすがお祖父ちゃん!
晴れ男パワーです。


夜は3ヶ月ぶりに国立はっぽんにて藤井三雄氏のLIVEで叩いてきました。

自転車移動も気持ちがいい季節になってきましたね。

風も春の香りがしてホンワカです。

さて、明日はOWLのLIVEです。
ご来場お待ちしておりま~す!

三軒茶屋 GRAPEFRUIT MOON
open:18:30
start:19:00
charge \1,900(ドリンク別)
(OWLは20:40からの出演予定です)


そして今からOWLのLIVE用リハーサルに行ってきます。

全く手をつけていなかった計算途中の昨年度の所得。
昨日のLIVEから帰宅して朝5時まで徹夜で計算してました。。

朦朧としながら新宿へ向かい、10時から14時までレッスン、
終わったら速攻税務署へLET'SらGO!!!

が、しかし、、

税務署、超混雑!
提出窓口が長蛇の列。
まるでディズニーランドでのアトラクション待ち状態。

教訓:ちゃんと毎日帳簿をつけよう!

夜は講師仲間で集まり情報交換&親睦会。

「ベルサイユの豚」という居酒屋に行ってきました。

20090316193507.jpg

20090316231636.jpg

昼間は、南町田グランベリーモールにてOWL LIVEでした。

グランベリーモールでのLIVE、1年越しの念願かなってのLIVE。

1回目の予定日は大雪。
2回目の予定日は天気予報が雨の為、朝にグランベリー側より中止連絡。

そして3回目は暑い位の晴天に恵まれました!

OWLの今年の目標の1つ(勝手にオレが言ってるだけ)、「晴れバンド!!!」
昨年はLIVE日は雨がほんとに多かった。
今年は今のところ「晴れバンド」記録更新中!!

200931501_convert_20090316005719.jpg

2009315_convert_20090316005556.jpg


夜はシアトルリセスLIVEサポートで下北沢へ。

リセスちゃんのLIVEサポートは久しぶり。
相変わらずMCも含めホンワカ、和み系の歌と歌詞。
温かいLIVEとなりました。

久しぶり秋葉原でLIVEしてきました。

石丸電気ソフト館2にてハイパーヨーヨアコースティックバージョンLIVEサポート。

車を駐車場に止め会場まで歩いている時、
休憩中のメイドさんやコンビニで買い物中のメイドさん等々、見かけました。
秋葉原ならではの光景です。
ならではだからなのか、溶け込んでいて全然違和感がないのでした。


明日はLIVEが2本あります。

我がバンドOWLのLIVEが南町田グランベリーモールで13時~と14:30~の2ステージあります。
お買い物ついでに見にきて!!!

18:30~は下北沢モナレコードにてシアトルリセスLIVEです。
最近は弾き語りが多いリセスちゃんですが、明日は久しぶりのバンドバージョン。

シアトルリセスハイパーヨーヨリハでした。

リセス嬢が今月頭に名古屋&伊勢神宮に行ってきたとのことで
お土産いただきました。

20090312154008.jpg
旨いっす~。面白い食感ですよ~。

今日は3/15に南町田グランベリーモールでやるOWL LIVE関連で
FMサルースの「Good Time」に出演させていただきました。

20090311181048.jpg
ひとみとパーソナリティの小松田あこさん
本番前にパチリ。

SMフレンズのレコーディングでした。

9時間ぶっ続け、、皆様、お疲れ様でした~!

2009310.jpg

20090310193526.jpg
エンジニアの前田氏。
メンバーの様々な我がままや要求に即座に対応していただき、感謝感謝です!

電車移動中、超爆睡してしまいました。
ふと起きたら、、、
口元とダウンジャケットがデロデロ。

そうです。

ヨダレです。。。

ガム噛んだまま寝てしまったのがヨダレの原因です、、、

今日は某中学校の吹奏楽のドラム&パーカッション指導で横浜へ行ってきました。

パーカッションの皆さん、素直でかなり大人しく、初々しかったです。

20090308161054.jpg

20090308160921.jpg
被服室で弁当食べました。
被服室、なつかし~
木の四角いイス、なつかし~

20090308162255.jpg
パート練習時間に他のパートが使用していた視聴覚室。
視聴覚室、なつかし~!
何の授業で使うんだったっけ???

今日はいい天気で気持ちよかったです。

しか~し!
こういういい天気の日になると最近突然、、

鼻水がジュル~~っと垂れてくる様になります。
突然です。

これって花粉症の一種??

しばらくすると治まります。

今日は2回程、鼻水垂れ流しました。

電車の中で垂れてきた時は困ったっす。。ティッシュ持ってなくて。。

もしかして、花粉症になりかけてる???

電車移動中、ヘッドホンからの尋常じゃない音漏れが聞こえてきました。

てか、ヘッドホンじゃなく、そこでスピーカーから流してるんじゃないか?
というくらい音楽がそのまま聴こえてるぜ~い!
ユーロビートだぜ~い
歌詞もハッキリ聴き取れる。
ノリノリ~

ドアの1つ向こう側(5m程先)に立っているホスト系(容姿がね)イケメン兄ちゃん(20前後)から発せられてるんすが、
いや~ホントよくあんなデカさで聴けるな~。。
難聴なのかな?
オレだったら絶対頭が痛くなる~

音漏れする位、爆音で聴きたかったらカナル型イヤホンがお薦めです。
自分もドラム演奏時にイヤーモニター用に愛用してます。
これなら小さい音でも十分クッキリハッキリっす!!
耳栓状態になるので外に音漏れもしない、
逆に外の音もシャットアウトされて音楽のみが聴けるよ。


帰りの電車では急ブレーキ体験。
ドアに傘が挟まったのが原因らしい(車内にブザーが流れるんだね)
電車って10キロ程度だとあんなに急に止まれるんだ。。
ビックラこいた。

先日、久しぶりに演奏する予定の譜面と音源がなかなか見つからないことがあったのをきっかけに
作業場の物が溢れるので少しずつ整理し始めた。

資料やデモ音源、LIVE音源、譜面、LIVE映像、作曲途中の譜面も発見!
あっちこっちに紛れてて、、
こんなにあったの~?!てな位、わけわかんなくなってる、、、

ファイルを買ってきて再度仕分け作業!

もう一生使わない様な譜面とかを捨てられなくて取っておいたりするから
しっちゃかめっちゃかになるんだべさ~
反省~

今年の目標の1つ、「早寝早起き」
そして、まだまだダイエットキャンペーン中につき
昨日の朝からウォーキングを始めました。

朝早く起きてウォーキングすれば一石二鳥!
やっほ~

携帯電話の万歩計機能活用し、
約30分歩き続けて約4700歩で1日目は終了。

2日目の今日は昨夜帰宅が夜中で寝たのが朝5時だったので
睡眠時間を優先してウォーキングはお休みしました
焦らずゆっくり体を朝型にしていきます
明日からまたウォーキング再開でっす!
やっほ~

そして昨夜はOWLのリハ。
車で向かっている最中、雪が凄いことになってきてウキウキしてきた反面、帰りは無事に車を走らせれるのかとヒヤヒヤしましたが、
帰る頃には雨に変わってて残念&ホッとした。

20090303232630.jpg


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 テルテルブログ, All rights reserved.