ダイエット中ですが。。

目標まであと1キロというところで3キロ増。
ダイエット開始時の体重に戻ってしまいました。。

しばらく甘味断ち!!
甘味禁止!!
はたして耐えれるか?!

最近、やたらに眠い。
睡眠不足が原因で自業自得なのですが、、、

とにかく仕事中や移動中、運転中、入浴中、
モーレツな睡魔に襲われます。

今日も電車での行き帰りも爆睡。
(電車移動中は読書の時間にしているのだけど、1ページ読んだくらいで気を失ってました)
帰宅後、風呂で爆睡。

帰ってからそのままソファーに倒れ込んで朝まで寝てしもたこともここ最近何回かある。。

老化による体力の減衰も大きな原因なんだろ~な~。。。

30代前半までは3日徹夜しても大丈夫だったもんね。


やたらに眠い ←の「やたら」って何も考えずに使ってるけど、何のことだろ?

今日はOWLリハ。
新曲のアレンジ作業
及び
OWL結成当時に2回程しかやっていない曲のリアレンジをやりました。

前からOWLのリハ帰りに
気になっている手打ちラーメン屋があると日記に書いてましたが、
今日のリハ帰りにお店開いており、
やっと食べることができました。

入ってみると、ラーメン屋、というよりも中華料理系の定食屋さんでした。

オレはニンニク入りラーメンを食べたのですが、
大盛りで食べても食べても減りません~。

お腹パンッパンになりました。
美味しかったですよ~

これで750円はお得です。

次リハもしくは次々リハ帰りは
キノがネットで見つけたスタジオの近くにある評判の餃子屋さんに決定。


昨日書いた、目の下のケイレン(左目バージョン)は軽症で済んだみたいです。
治りました。

昨夜は「古賀いわお&ドリームポケッツ」LIVE
今日は「ケン川越&ウェスタンクルーナーズ」LIVE

と2夜連続カントリーミュージックを叩いてきました。

カントリーのシャッフルリズムって気持ちいいですね~。
メロディもいいし、コードはめちゃくちゃシンプルなのに
綺麗なハーモニーです。

話変わって
目の下のケイレンが再発。。。
今度は左目の下。

またですな。。

すわマサルのLIVEでした。

このユニットのLIVEはホントひっさしぶり。
ロックなドラミングいかがでしたでしょうか?

燃えちゃって、「肩書き星人」のテンポが超速くなってしまいましたw
メンバーの皆様、申し訳ない。。。

盛り上がって終了!!

’09/3月LIVEスケジュール、1件追加しました。

3/11
OWLラジオ出演情報
「GRANDBERRY Music Breeze」連動番組
FMサルース「Good Time」出演
横浜コミュニティーFM及び東急沿線iTSCOMにて放送


3/14
hy4_4yh(ハイパーヨーヨ)
場所:秋葉原石丸電気SOFT


3/15
OWL
場所:南町田グランベリーモール
GRANDBERRY Music Breeze
南町田のショッピングモール「グランベリーモール」にて午後より2ステージ行われる予定です。


3/15
シアトルリセス
場所:下北沢mona records


3/18
OWL
場所:三軒茶屋グレープフルーツムーン


3/20
藤井三雄&スリーサウンズ
場所:国立はっぽん


3/22
hy4_4yh(ハイパーヨーヨ)
場所:六本木morph-tokyo


3/29
OWL
場所:海ほたるSA

昨夜は我がバンドOWLのLIVEでした。

CA3900681.jpg

雨バンドなアウルですが、なんとかLIVE終わるまではギリギリセーフで雨は降りませんでした。
今年は晴れバンド目指します。

サウンドチェック時、機材トラブル(アウルは打ち込みを多用している為、機材トラブルになると全くチェックができまへん)にてお店OPENの5分前までチェックできずこのままぶっつけ本番かと思いましたが、ギリギリセーフで3分程できました。
ホッ。。

終了後は、恒例の打ち上げへ。
前回はお好み焼きでしたが、
キノの希望にて焼き餃子がメニューにある居酒屋さんへ。
3人とも超空腹でしたので、はじめは言葉数少なくただひたすら黙々と食べましたw

20090219221439.jpg
キノが注文したデザートが頼んでから大分経って来ましたが、、、
満面の笑みで嬉しそうなキノでし

20090219225729.jpg
デザート食したキノは満足で半分眠ってしまっている状態。

2/15の朝、河中家のボス、祖父が亡くなりました。

今日、荼毘にふされました。

昨年の夏より入院しまして、
少しでも時間ができる度に車を飛ばし会いに行っていましたが、、、

眠る様にスッと息をひきとりました。
95歳でした。

おじいちゃん、今までありがとう!!
ゆっくり休んでください。

自分がそっちの世界に行ったら、また一緒に温泉入ろうね!

渋谷VUENOS TOKYOにてハイパーヨーヨLIVEでした。

ハイパーちゃんの199回目のLIVEとのこと。
明日の六本木でのLIVEで200回記念だそうです!
ほぼ週1ペースで精力的にLIVEをしているハイパーちゃん。

サポートするたびにハイパーなエネルギーを頂いてます~!

20090214022421.jpg早速購入。ピーチ味とミント味。


帰りに寄った焼き鳥屋、どれを頼んでも美味しかった。
とくに「豚トマト串焼き」が意外にヒット。
また行こ~っと!

今日はケン川越&ウェスタンクルーナーズで叩いてきました。

川越さんが使用している龍角散、水が無くても服用できて便利です。
1本もらって飲んでみました。
スッとしていい感じ。
買ってカバンに常備しようと思います。

今日はハイパーヨーヨリハでした~

休憩中にBACKYが手品の新ネタ披露。

手のひらをコインが通過!!
全然わからん!

怪しい小道具を使うオレの手品とは格が違います。

OWLリハでした~。
新曲のアレンジも少しずつですが固まってきてます。

リハ後に3人でかなり遅い夕食を取りにラーメン屋に寄りました。
先日の日記に書いた「手打ちラーメン」屋は月曜定休日らしく今日も閉まってて行けず
その近くのラーメン屋へ。

そのラーメン屋さん、当りつきなんです。
当れば次回は無料で一杯!

注文したラーメンのドンブリ底の真ん中に「当り」かどうかが書いてあるんですが、
それを知る為には、スープを飲み干すか、かなりの量を飲まなければ底面が見れないのです。。。
こってり醤油ラーメンを注文してしまったのでたくさんスープを飲むのはキツかった。。

けど、
やはり「当り」か気になるので無理して飲んじゃったっす。。
腹パンパン~

え?結果?

「ありがとうございました」って書いてあった。。よ。。


午前中はレッスンでスタジオへ。
スタジオの近くの駅前で色々な土地(青森とか)の物産市場が開催されていました。
お昼でお腹が減っていたので「ラジオ焼き」に惹かれましたが、長蛇の列で諦めました。
屋台の正面に「たこ焼き家系図(古代~平成)」なるものが貼ってありました。
古代からあるんですね~
ここに書いてあるメニューが全て食べれる店があると面白いんだけどな~
無いかな~

20090207110928.jpg

午後から太田貴子LIVEの最終リハーサルの為、車で別スタジオへ移動。
5時間程、みっちりばっちり叩いてきました。
いよいよ明日は本番です。

クリーミーマミファンの方も、そうでない方も、是非是非遊びに来てください。
てんこ盛りのメニューになっております。

20090207195221.jpg

帰りに居酒屋で軽く飲みながら夕飯。

八丈島料理専門の居酒屋。

アシタバの天ぷらが美味でした!

また行こ~っと!

太田貴子リハーサル2回目。
前回はバンドのみのリハーサル。
今回は太田さんご本人も加わりリハーサル。

20090205201341.jpg

正月太り(4キロ増)の解消まであと1.5キロ!
まだまだダイエットキャンペーン中です!
と、言いながら、帰宅後に抹茶羊羹とどら焼き食す。。。

高校生の生徒さんのレッスンの時、雑談していて話の流れで学校の話になって

「 昔は(昔、なんて言葉使ってる時点でオッサンだ。。。ガチョ~ン。。)、
ツッパリとかヤンキーっていうのがいたけど、今はもうそんな子いないでしょ? 」

と聞いたところ、

「 いますよ~ 」

授業中に外出て行ったり、パーマかけてたり、、
その子いわく、

「 恐い。。」

のだそうで。

パーマはやっぱりパンチとか???

「ホスト系」

だそうで。

そういう子たちのことを総称で何てよんでるの?

「 ちゃらい、とか、ちゃら男」

だそうで。

ん~その呼び名、、
なんだか弱そうだな~。。。
もっと気合い入ってる格好良い呼び名を考えてあげた方がいいかも。。

午前中は打ち合わせで超久しぶりにベースの藤本真也氏と再会、1年半ぶりくらいか?
終了後に昼マックをしながらしばし色々近況報告。

夜はレッスンをしていたスタジオの別部屋で偶然にも本園太郎氏がリハーサルをしてました。
太郎さんに会うのは3年ぶり?4年ぶり?

今日は久しぶりの再会連続でした。
皆さん相変わらず精力的に活動していてすごく嬉しいです。

OWLリハでした。

新曲に取りかかりました。
まだまだアレンジ段階ですが、2/19のLIVEで発表出来る様頑張りマッス!

20090202235358.jpg

太田貴子リハーサル始まりました。

太田貴子バンド、
ワシが一番歳をくってまして、

オレを除くメンバー全員、若手イケメンミュージシャンが揃っております。

20090201213049.jpg

ダイエットキャンペーン中
目標体重まであと2キロ!


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 テルテルブログ, All rights reserved.