食事をしてる時、とある食べ物の原材料の表示に目が止まりました。

エチルアルコールや酒粕や添加物(黄)等。

目が止まった理由は、その中に

「安定剤グァー」

と書いてあったからです。
グァーって何だ???

早速調べてみました。

グァーガム(グァー、グァルガム、グァーフラワー)
マメ科グァーの胚乳成分を粉砕して得られます。主成分は、ガラクトマンナンからなる多糖類で、冷水に容易に溶け、高い粘性を示します。
使用対象食品:ドレッシング、ソース、アイスクリーム、即席めん類など

仕事仲間や生徒さん方々の間でインフルやノロがかなり大流行してます。

電車等々の移動時、風邪をひいてるのか、
マスクをしてない人がゴホゴホ咳をしていることが非常に多い。
となると、風邪菌やインフルは自分で防ぐしかないですよね~。

帰りに薬局でマスクを大量購入。
明日から移動中はマスクMANです。

食前や帰宅後は念入りな手洗いとウガイを実行中。

久しぶりに通勤ラッシュ時の電車に乗りました。

毎朝、あの超混の電車で通勤されてる方々、やはり凄いです。
27、8位の若い女性の方、あのギュウギュウの中でも立ちながら化粧をしてました。
目の周りを(鉛筆みたいなやつ、あれ何ていうんですか?)書いてるんですが、
後ろからポンって押されたら確実に目に刺さります。
少しハラハラしならがら見てましたが、本人はいつもやっているのか
慣れた手つきで、2駅程行く間に化粧完了。

ギュウギュウの中、1時間半以上立ちっぱなし、、、
通勤から戦いは始まってるんですね。

20090128201710.jpg

明日は午前中から打ち合わせで千葉にいなくてはなりません。

果たして寝坊せず無事に千葉いるだろうか!?

来月は昼間に本番のLIVEが何本かあるので
今から6~7時起きのサイクルにしなくてはねっ!
今年の目標の1つだし。

よ~し、今日は早く寝て、早寝早起きのきっかけにするじょ~!

good night!!!

OWLのリハでした。

たまには上から足元を。

20090126223834.jpg

と言っても天井にぶつかってしまい、これ以上は無理だった~

今日のはスタジオ常設のドラムセットですが
いつか、自分のドラムセット全体が上から眺めれる様な写真撮ってみたいっす。

帰りに通る道に手打ちラーメン屋があって気になってるのですが、
最近閉まっていることが多い。。
閉店しちゃったのかな~。

近いうちにメンバーとリハ帰りに寄ってみたいと思っています。

SMフレンズLIVE、盛り上がって無事終了!
今日やった新曲、「 TOCHIGI 」、けっこうツボです。

最後にやった「14歳讃歌」。
盛り上がって叩き過ぎて、シンバルを素手(SMフレンズの時は、ドラムセットではなくカホン等々、パーカッションなのだ)で叩いたときシンバルの固定ネジも一緒に叩いてしまい、
中指の先が内出血&1.8倍程に腫れちゃった。

あたた~。。

LIVE終了後、ドリンクカウンターの方に氷を袋に入れてもらいずっと冷やしてました。

だいぶ良くなりました。

帰宅すると愛犬キャンディが足にしっかりしがみついて激しいです。
どんな動きかは、あえて書きませんが。。。
ダンスしているとでも言っておきましょう。

なかなか離しません。

20090123221813.jpg

風邪の方はもうぱーぺきっす!(完璧っす!)

昨日のOWL LIVEの続編です

てか、打ち上げの時のお話。

お好み焼き&もんじゃに行きました。

お好み焼き担当(?)のキノ。
片面が焼け、ひっくり返すときの写真です。
オレとひとみは
ドンガラガッシャンっと飛び散ってしまうのを期待しわくわくしていたのですが、、、

なんとまぁ~見事な手さばきでひっくり返しました!!!

写真はその瞬間を捕らえたものです。
2枚並べて、その素晴らしい手さばき加減をとくとご覧あれ!

20090121231301.jpgさあ、いくぞ!

20090121231312.jpgおりゃ~!

’09/2月LIVEスケジュール追加

カテゴリー欄のLIVEスケジュールをクリック!


我がバンドOWLの今年初LIVEでした。

ここ最近はLIVEの日に雨は降らなかったのですが(過去の日記参照)、
今年初LIVEにしてやはり雨(笑)
さすが雨バンド?!

LIVEは後半にいくにしたがってお客様も盛り上がりました。
有難うございました!

今回はいつも撮ってくださるカメラマン(うっちゃん)が用事で欠席のため、
LIVE本番中にキーボード木ノ下氏が携帯で撮ったもののみ(本番中にかよ!w)
CA390034_convert_20090122182936.jpg

CA390035_convert_20090122183040_20090122183212.jpg

CA390036_convert_20090122183131.jpg

SMフレンズのリハでした。

メンバー5人中、3人風邪っぴき。内、1名は約40度の熱。。。

風邪っぴきでない2名にマスクを支給。
リハーサル中は全員マスクman。

まるで病院の中です
20090119165027.jpg

2/8
太田貴子
場所:表参道FAB


2/14
hy4_4yh
場所:渋谷VUENOS TOKYO


2/19
OWL
場所:三軒茶屋 GRAPEFRUIT MOON


2/23
すわマサル
詳細:すわマサルHPへ

ついにひいてしまったみたいです。
そうです、風邪です。
たぶん風邪です。

一昨日あたりから喉が痛みだしました。
鼻水や熱はまだ。
ただずっと喉が痛いだけ。

これを期に早寝早起きをしようと思います。

20090117185252.jpg

ディズニーランドに行った訳ではありませぬ~
笹塚リバティベルに行ったときにカウンターに置いてあったのです。
中身はすでに空でした。
食べたかったw
プ~さぁ~ん!

今年、自分で立てた目標はた~くさんあるです。が、
そのなかの1つに「早寝早起き」があります。

いまだに遅寝早起きになってしまってます。

遅くまで起きてるとお腹が空きます。
食べます。
また、お腹がプクリ。

ダイエットも目標の1つなのに悪循環です。。。

このままじゃアカン~!

山下敬二郎LIVE、約2時間、盛り上がって無事終了!

某番組に出演されてる方もお客様の中にいて
敬二郎さんの呼びかけで1曲歌われました。
ステージに上がって来てから曲名を言われて準備していましたが
歌いだしたのが違う曲。。

何でもなかった様にメンバー皆さん即対応(オレも含む)。
流石です。

しかし、その方、歌上手かった!
流石です!

20090114184231.jpg

ご無沙汰でござる~

新年早々ブログ(自分の日記代わりなのに)さぼっちゃってダメだな~(反省)
遊んでた訳ではありませぬ。
やることがてんこ盛りでどっから手をつけて行けばいいやら
軽くテンパってたのです(正月ダラダラ過ごした罰だな。。。)

目の下のケイレンは相変わらず治らず、つねにピクピク~って。。

一昨日は今年初めのOWLリハ。
持ち曲を全て通し、各々で確認作業。
久しぶりに会ったメンバーでしたが、相変わらずマイペースな3人です^^
ほのぼのとやってます。

今日はハイパーヨーヨリハ。
サポート始めた時はまだ高校生だったんだよな~。
12日に成人式だって~!
成人式終わって夜はそのままLIVE!
綺麗になったヨーヨちゃん達を是非見に来てくださいね。
1/12、四谷天窓(高田馬場)

明日は大塚RED ZoneにてOpen The Miller 2009です。
様々なジャンルのサポートで叩きます。
たくさんのご来場お待ちしてます。

最近は月に1回飲むか飲まないかの生活ですが、、

年末~お正月
とにかく飲みました。
たくさん飲みました。
夜中にコンビニで焼酎や日本酒買い込んで来て
映画観ながら1人部屋飲み。
たくさん映画観ました。

ほとんど引き蘢り状態(笑)

お陰様で、お腹がぷっくり!
かなりぷっくり!

20090106182251.jpgこんな感じ!?



今年も宜しくお願い致します!!!


河中照一


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 テルテルブログ, All rights reserved.