昨日はここんとこ毎年恒例になっている静岡の清水にあるLIVEレストラン「もでらあと」の年末ラストLIVEでした。

盛り上がって終了!!!

先程、帰京しました。
行きも帰りも大渋滞にハマってしまた。

20081230175647.jpg
河本光映(perc)、望月美保子(pf & key)、中嶋英乃(sax)、三和淳悟(B)、坪川隆太(G)、河中照一(drs)


20081230175755.jpg

20081230183932.jpg
もでらあとで食事するならこれ!超お薦め!特製ハンバーグ!LIVE始まる前にしっかり頂きました。


20081231114822.jpg
今日も晴天!


20081231115259.jpg
富士山もくっきり!


20081231141814.jpg
帰り途中、沼津で立寄り温泉。1年の疲れを癒しました。


20081231145308.jpg
温泉の後は、昼飯へ!年越し蕎麦で~す!


20081231161219.jpg
帰りも大渋滞でした。先程、無事帰宅!



皆様!本年も大変お世話になりました!!!

良い年をお迎え下さい!!!

河中照一

右目の下のけいれんが止まらない。
ピクピクピクッ~って。
もう2週間位になるのかな~。
たまにこういう時ありますよね~。

今年最後のSMフレンズLIVE、予定時間を大幅にオーバー。
最後の方の曲は1コーラスバージョンでお送りしました(笑)

盛り上がって無事終了!

今日は写真撮り忘れました。。。

1/11
Open The Miller 2009
古川good-cool竜也 (Guest Vocalist : 近藤葵 / CHiCO / すわひでお)
場所:大塚RED-zone
詳細:Open The Miller 2009


1/12
「ハイパーヨーヨ ワンマン 13th ~ yukarinお誕生会&ハイパーYumikoとYukarinの成人式祝賀会」
hy4_4yh
場所:四谷天窓(高田馬場)


1/14
山下敬二郎
場所:橋本HKラウンジ
お問い合わせ:042-770-7073


1/21
OWL
場所:三軒茶屋 GRAPEFRUIT MOON


1/25
SMフレンズ
場所:四谷天窓(高田馬場)(夜の部)


今朝、4歳の姪っ子から
「あまりいい子にしてなかったのに、起きたらサンタさんからプレゼントが届いてたんだよ~!!!」
と報告の電話がありました。

しかし。。

「でもね、◯◯◯電機のシールが貼ってあったんだよ~」

だって(笑)
大人は気がつかなかった様なところまでちゃんと見てるんですね~。

20081223223121.jpg
メリークリスマス

20081223212212.jpg

SMフレンズのリハーサルでした。
今回も短い時間に十数曲もやりますよ~。
すわ氏(石上君)の意外な特技発覚。
本番で披露するかもよ!

20081223223143.jpg

夕方から打ち合わせで渋谷に行った。

駅からスタジオまで移動中、あちこちのお店からはクリスマスソングが聴こえ
建物もそれぞれ綺麗なイルミネーション。
周りを歩いているカップルは、しっかり手をつないで途中でチュッチュ。。
忘年会で集まっているらしい集団があちこちで盛り上がっていて、
クリスマス&年末ムードがすごく漂ってました。

打ち合わせ後、外に出たら寒っ!!!
気温の差あり過ぎですね!

今冬はまだ風邪ひいてません。

今日の歩数、9560歩。

20081211192724.jpg

20081221230806.jpg

コーヒーは缶にかかわらずいつもブラックですが、「塩キャラメル」に惹かれて飲んでみました
たまには甘いコーヒーも美味しいです。
中途半端な甘さのコーヒーはNG。

今日は強風でチャリンコがなかなか前に進まなかった。

20081217230621.jpg

今日は第三金曜日恒例、国立はっぽんで今年最後の藤井三雄LIVEでした。

満員のお客様で盛り上がりました!

国立駅前もクリスマスイルミネーションが綺麗だったす。

今日は9237歩。

20081217193913.jpg

今日の歩数、9545歩。
もうちょっとで1万歩!

NEW携帯、機能が多すぎてまだまだ使いこなせてません。
取説を読まず、電車移動中とかに探りながらいじりまくってるので充電が1日もたない。

20081217194030.jpg

今年も残すところ約2週間ですね!
早い!
でも今年は何故かまだ年末という気がしません。

今日の歩数、8476歩。(NEW携帯内蔵万歩計で毎日計ってます)
だから何?って感じですけど。
1日1万歩ってなかなか難しいね。

20081211192831.jpg

昨夜は2008年最後のOWL LIVEでした。
毎年、クリスマスイベント出演していますが、今年はこのLIVEが締めくくり。
毎週の様に会っているメンバーとも来年まで会えないのはちと寂しいな。

ご来場の皆様、有難うございました!!!

DSCF0002_20081217023415.jpg

DSCF0024_20081217020531.jpg

DSCF0042.jpg

DSCF0010_20081217020513.jpg

CA390007.jpg

20081211204316.jpg

今日の昼飯、「北海道、醤油バター味」おにぎり買いました。

1口目
ん?醤油味はするけどバター風味が全然ないな。。
2口目
んん~?相変わらず醤油味、、バターは?
3口目
んんん~!!!バターの固まりが入ってる!!!

慌てておにぎりの包装ビニール印刷見たら、、

「温めて美味しい」

と、かな~り小さくかいてあ~るじゃあ~りませんか~!

バターの固まりだけをご飯と食べるのはしんどかったす

コンビニの店員さんも気がつかなかったのか、知らなかったみたいで
「温めますか?」と聞かれなかたあるよ~
これから買おうと思っている人は、店員さんに言って
ちゃんと温めてバターを中で溶かしましょう~

夜は今年最後のOWLリハ。
20081214230754.jpg

明日は今年最後のOWLLIVE。
三軒茶屋グレープフルーツムーン、19時スタートです。
ご来場、お待ちしております!
20081211205051.jpg

忘年会シーズンですね

帰りに通った繁華街、どこも明るくて賑わってていい感じでした。

道の真ん中で爆睡中の老人発見。
泥酔状態です。

このままだと寒いし車にもひかれる危険大なので声をかけました。
やっとのことで目を覚ましてくれたんだが、すぐにまた寝転がってなっかなか起きない。

しつこく起こしてたら

『コノヤロ~!お前は何でこんなに人に親切なんだ!!バッキャやろ~!!』

と怒鳴られちゃた。
いや~、ビックリしただなや。

怒鳴り声を聞いて外に出て来たお店(おそらくここで飲んでいたんだろう)の店員に頼んでオレは退散。

20081211205206.jpg

今日、ギュウギュウ満員電車に乗っている時、横の女子高生が真剣に本を読んでいた(小説かな?)。
かなり夢中で読んでいるみたいで、乗り込んで来たときも本から目を離さず。

そこまではいいんですが、
本を読みながら何やらバリバリポリポリ始まったんです。
車内中にいい香りがプ~ンっと。

その子が一心不乱に本を読みながら一心不乱に食べていたのは
「サラダせんべい」

いや~、あの密室であの美味しそうな匂い。
オレにも分けて、と言いたくなる位、美味しそうなせんべいの匂いでした。



20081211205014.jpg

外で女性の鳴き声がうゎ~んうゎ~ん聞こえたので窓から覗くと
自転車は転がり、買い物袋が散乱して中身が散らばってる。
側を通りかけたおばさんが必死に大丈夫ですか??!!と大声で叫んでます。

交通事故???と思ったが車の気配無し。

実は斜め前の家のクリスマスイルミネーションがもの凄いんです。
まるでお店かと間違う位。

泣いていた女性、その家のイルミネーションに見とれながら自転車をこいでいて
そのまま電信柱に激突。
自爆したみたいです。。

怪我はたいしたこと無かったみたいで一安心。

20081211205251.jpg

夕方、車をとばして日曜大工センターへ行って来た。

テルテルスタジオを改造中(て言っても軽い防音やエレドラの防振)なので、
物色しつつ買い物。
愛犬キャンディのオシッコシート180枚入りと
肥満が気になる愛犬用ドックフード6kg(最近ちと太ってきた。。。)も買った。

20081208160926.jpg

夜はOWLのリハ。

20081208220531.jpg

ひとみが風邪っぴき状態、キノも鼻水ジュル。
ハードスケで体弱ってるんだろな。
これから年末にかけて2人ともますます忙しいだろうから体心配です。。

昼間は暑い位いい天気でした。
次の現場まで30分程時間があったので
2駅分、徒歩移動にしてみたら紅葉発見!!
電車移動だったら気がつかなかったでしょう。
歩いてみてよかった~!!
綺麗に撮れました!

20081207132312.jpg

20081207132221.jpg

20081207132345.jpg

NEW携帯に万歩計機能が搭載されています。
今日の歩数は「8574歩」でした。
1万歩まで及ばず。

'08/12LIVEスケジュール
12/25の場所に誤りがありました。
変更済みです。

愛用の湯たんぽ、昨夜から使いはじめました。
今冬もお世話になります。宜しく!
20081207005405.jpg

<ティチャー村田>SMフレンズ



SMフレンズ(石上ひでお、木村マサル)

同級生(サポート)
G : メッキー(目木と~る)
B : ペッキー(Backy)
Perc : モンキー(河中照一)

<保健室>SMフレンズ



SMフレンズ(石上ひでお、木村マサル)

同級生(サポート)
G : メッキー(目木と~る)
B : ペッキー(Backy)
Perc : モンキー(河中照一)

ディズニーランド横のサンルートプラザ東京にて大堰クニオグループLIVEでした。

お客様入れ替え制の2ステージ。
クリスマス曲を中心にジャズアレンジでお送りしました。

20081204143002.jpg会場からパチリ。ディズニーランド

20081204151736.jpg

20081204163531.jpg

20081204203230.jpg控え室からランドの花火が見れたよ

今日は夕方2時間程空きができたので、この隙にドコモショップへGO!

やっと携帯機種変しました。

今までの愛機は、いきなり電源が切れたり、メール打ってると違う画面に飛んだり。
そろそろヤバかった。
最近でたばかりのNEWなやつにしたよ。

機能がたくさんついてて何のことやらさっぱりわからないので、
使いこなすまで時間がかかりそう。

テレビが見れちゃうんだね~。

今日は祖父(97歳)に会いに病院へ行ってきました。
夏に肺炎で倒れて救急車で運んで以来、週1ペースで会いに行っているのですが、
会う度に元気になってきていて今日は会話が少し出来る様になってきました。
目も閉じたままだったのが、今日は開けた!

6人部屋にいるんですが、祖父と会っている時、
向かい側のベッドの患者さんのノドに溜まったタンを機械で吸い取る為、
看護婦さんが来ました。

いきなりその患者さんが「さわるな!」「なにする!」と騒ぎはじめて騒然となり、
看護婦さんを蹴りはじめた。
1人じゃどうにもならず、4人の看護婦さんで押さえ込んでやろうとしましたが、
暴れる暴れる。。。

カーテンを閉めて周りに見えない様に気をつかってくれてるみたいなのですが
カーテンの向こうからのやり取りが凄まじい。

患者「貴様!何をする!」
看護婦「タンを取らないとノドに詰まっちゃうでしょ!」
患者「いて~よ!暴力行為だ!」
看護婦「この間は普通にしてたのに何で急に暴れるのよ~!」
患者「この~!訴えてやる!」
看護婦「ぎゃ~!痛い!痛い!痛い!ホント痛いからやめてくださ~い!」
患者「ばきゃやろ~!」
看護婦「マジでやめて!!私、嫁入り前なんですからね!!痛い!!いた~い!!!」

ドッシャンガッシャン、激しい攻防戦の末、やっとタンを取ったみたいだが、
看護婦さんの腕からかすかに血が。。。

噛みついたり、ツメを立ててギューと握ったり、蹴飛ばしたり、
カーテンの隙間から少し見えました。。。

祖父は次に自分の番かとおびえはじめたみたいで
「や~よ~、や~よ~」
と、言い出すし。。
なだめて帰ってきました。

ドラム歴◯◯年のわりには、かなり少ないでしょ?
買ったらとことんお付き合いする方なので。
まだまだ皆、現役で働いてもらってます。
200812011943000.jpg
たまにはこういうのも載せてみてもいいでしょ?


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 テルテルブログ, All rights reserved.