朝、メンバーがモーニングメール&コールをくれて無事に起床!!!
ありがと。。。

機材を車へ積み込むので少々手間取り、少し遅れて家を出発。
PA機材をピックアップしメンバーと合流。

いい天気でした。
海ほたるから富士山、東京タワー、ヒルズ等々がクッキリ見えた。

ニューアルバムもたくさんの方に買って頂きました。
有難うございました!!!

夕方まで4ステージこなし、撤収。
撤収中、夕日がめちゃんこ綺麗でした。

海ほたる、暖かくなったらまたやります!

CA390527.jpg
CA390519.jpg
1228051788.jpg
CA390513.jpg
200811301625000.jpg


<おまけ>
昨夜のジャズLIVE、本番中の写真いただきました。
photo_20081201001937.jpg
その後、初共演(いつもはサポートで叩いてま~す!)のケン川越&ウェスタンクルーナーズの方々と食事も兼ねて軽く打ち上げ。した時の写真もいただきました。
PIC00030.jpg
PIC00031.jpg

今日(もう昨日だね、11/29)は昼間は各スタジオをハシゴしてレッスン。
今日もいい天気!
たまには休みとって時間を忘れて温泉とか行きたくなった。

200811291119000.jpg

夜は、とあるパーティのお仕事で銀座へ。
久しぶりに銀座を歩きました。
200811291728000.jpg

銀座TACTに出演するのは初めてでした。

200811291803000.jpg

いつもお世話になりっぱなしのウェスタンクルーナーズ(いつもサポートで叩かして頂いてます)のレギュラードラマー、david jackson(本職は英語教師!)と久しぶりの再会。
終演後に色々話してたら同い年と判明(以前にオレより2つ下と聞いてたもんで)。
意気投合して頑張って英会話。
彼の愛犬ラムちゃん(ビーグル)とテル愛犬キャンディも同い年で同性でした~。

200811291826000.jpg

明日(てか、今日11/30だね。)は我がバンドOWLの海ほたるSAストリートLIVEです!
ストリートLIVEの時はいつもウェスタンクルーナーズのPA機材をお借りしてます。
オーナー川越様&関係者様、いつも感謝です!!!有難うございます。

もうすぐ4:00
これから明日(11/30)のエレドラをバラしたり配線引っこ抜いたり、仕込みです。
さて朝に弱い私は7時に起きれるでしょうか!?
あわわわ。。。(@_@)
メンバーがモーニングコールしてくれるみたいなので一応期待。。

12/4
大堰邦郎Group
場所:ディズニーリゾートオフィシャルホテル「舞浜サンルートプラザ東京」


12/15
OWL
場所:三軒茶屋グレープフルーツムーン


12/19
藤井三雄&スリーサウンズ
場所:国立はっぽん


12/25
ホットブラッドセッション&ホブラシスターズ
場所:栃木県宇都宮市 HEVENS ROCK 宇都宮

12/27
SMフレンズ
場所:四谷天窓(高田馬場) 昼の部


12/30
河本光映セッション
<河本光映perc,望月美保子key,坪川隆太g,河中照一drs,etc.>
場所:静岡県静岡市 LIVEレストラン「もでらあと」

 
i Phone & i Pod touch 版エアロシリーズから
リズムアクションゲーム「Aero Drum」が全世界リリースされました!

練習曲のドラムパターンは、テルテルドラムをいくつかレコーディングしました。
たくさん録ったのでどれが採用されてるかは定かではありませんが。。w

Terukazu Kawanakaでクレジットされておりますので、i Phone & i Pod touchをお持ちの方は是非是非AppStoreから購入しテルテルドラムにチャレンジしてみてくださいね!


詳細は「Aero Drum」

テルパターンを挑戦してくださってる方々のランキングもあるみたいですね。

生徒さんが課題曲、練習曲で持ってくる曲、X JAPANが多い。
いまだに圧倒的な人気です。
それにしても速ぇっ!
高速タム回しをしていてもダイナミクスをちゃんとコントロールして音楽的に仕上げてるところがYOSHIKIのすごいところですっ。

今日の昼飯はマック。
最近はコンビニおにぎりで済ませてたので久しぶりのマックです。

向かいの席の高校生4人組、○○○大学付属高校の制服で堂々喫煙。
まあ喫煙でどうこう言うつもりはありまへんよ。
最近の高校生はファッションも格好いいし、大人びているので普段着でコンビニでタバコ買うときも難なく買えるのでしょう。
喫煙者が購入するのに不便になったり、タバコ屋さんの売り上げが下がっただけで、やはり、タスポの効果はあまり無いということだにゃ。
中途半端な制限でなく、法律でコンビニ等々でもタスポを機械に通さないと買えないとか義務ずければいいのにね。

山下敬二郎氏のLIVEでした。
休憩を挟んで約3時間半のLIVE。
この長丁場にかかわらずテンション下がらず常にお客様を笑いの渦にするMC。
さすがです。

敬二郎さんのLIVEが長丁場になるの初め知らず、トイレ我慢やLIVE会場常備の堅いドラムイスでお尻が痛くなってしまったことが何度かあるのですが、
今回はさすがのオレも学習しました。
今日は朝起きてから極力水分を取らず、ドラムイスは自分のドラムイスを持ち込み。
作戦成功。

赤坂駅前、帰りにも撮ってきた。
200811262353000.jpg

20081126184503
赤坂駅前もすでにクリスマスだね
そろそろ車で聴く音楽をクリソンにシフトしよ

いい天気だね
眠いです。

200811261438000.jpg

電車内でのマナー、最近若人のマナーがなってないようで気になります。

さっきも小田急線の車内で隣の兄ちゃんは大股広げて座ってるし、おかげでオレ小股座り。
それでも大股オッピロゲなのでオレの太ももにずっとぶつかってて、イライラ~。
腕も組んでてオレの腕をこずいている状態。
本読みたかったんだけど体動かせません。
オッピロゲ兄ちゃんの隣の兄ちゃんは新宿出発してからずっ~~~~と電話でしゃべってるし。イライラ~。
反対側の女子組、会話の内容が車内に筒抜けな程、爆音でしゃべってる。
皆さん、◯◯◯駅でも降りたから○◯◯大学だろう。
オッピロゲ兄ちゃんは最近特に多いね。
この間も山手線でオッピロゲ。
電車が揺れる度に足を踏んづけてやったけど。

気になって苛つくのはオレが歳とってきたからかしら~ん
いや~ん

今から赤坂へ。

今日は外に出ると雨が降り、室内に入ると雨が止む日だった。
雨男の宿命?!

去る11/10。
高校生の時から大変お世話になり音楽の世界に入るきっかけを作ってくださった先生が亡くなりました。。。
先生に出会ってなかったら今ドラムを続けていたかどうか。。音楽さえやっていなかったかもしれん。。


葬儀場が混んでいてお通夜、告別式は1週間後の17、18に行われ二日間ともお手伝いしました。

お通夜で棺の中で眠っている先生とお会いしたのですが、、実感がわかず。。
高校生の時に
「河中君!リズムが遅れてるよ~。気をつけてね!」
といつも言われてたセリフを今にも起き上がって言うんじゃないか、と思う位、普通に眠っている様にしか見えず。。。
信じられなくて。。。

告別式で最後のお別れの時、
先生が作詞作曲した「友よ共に」の譜面の裏にみんなでメッセージを寄せ書きして、
棺の中に入れました。

棺を霊柩車まで運ぶ時、すごく重く感じた。
先生の人生の濃さがそのまま重みとなって自分の手に伝わってきている気がした。

告別式が終わった後も、なかなか実感できなかった。
まだ信じられなくて。

最近、少しずつ実感が。。
でもまだ信じられないですが。。

200811260107000.jpg先生直筆の譜面

「友よ共に」
今日の日はごくろうさん
今日はおつかれさん
また会う日までごきげんよう



先生、大変お世話になりました!!!
また会う日までごきげんよう!
また会った時はご指導願います!!!

寒くなってきました。
一冬に4回位風邪をひくのでこの冬はひかない様さらに気をつけたい。

電車のホームでおばさんが傘をたたんだ後、
前後にビュンビュン振って水気を飛ばしてた。
後ろにいたオレに飛んできて濡れたました。


昨夜はOWLの2ndアルバム発売LIVEでした

ご来場の皆様、CD購入してくださった皆様、有難うございました!

LIVE会場、OWLのHPからも購入可能です


CA390501.jpg

200811141659000.jpg
考え事しながら作ってると、
やきそばなのについついクセでお湯入れる前に。。

200811121609000.jpg
200811121610000.jpg


11/18
OWL
場所:三軒茶屋グレープフルーツムーン


11/22
SMフレンズ
場所:下北沢モナレコード


11/26
山下敬二郎
場所:赤坂ステージ1


11/30
OWL
場所:海ほたる


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 テルテルブログ, All rights reserved.