
アニメ「クリーミーマミ」でおなじみの太田貴子さんの10月LIVEに向けてリハーサル初日。
太田さんとバンドメンバーと半年ぶりの再会。
10096360100.jpg
自分の手前に座ってらっしゃる方が太田さんです。


昨日はOWLのリハ。
買ったばかりの新車で行きましたw

080926_2153~0001-1

まあ、どうみても合成ですよねw
コンビニで買った缶コーヒーに付いてきた「ランボルギーニ カウンタック」のミニカーの写真とオレの写真をキノが合成してくれました。

今日は午後一番からテルスタジオにてOWLのレコーディング。

ようやく終わりました。

これからミックス、トラックダウン作業に入ります。

あともう少しです!
OWL 2ndアルバムお楽しみに!

080921_1736~0001
080921_2027~0001


今日は山下敬二郎LIVE&SMフレンズLIVEの2本立て。

夕方から赤羽橋にあるプリンスパークタワーホテルで行われたパーティーにて
山下敬二郎LIVE。

入り時間が朝の10時。
サウンドチェックが終わってから夕方の本番まで時間を持て余してしまったので
みんなとホテル最上階にあるカフェレストランへ。

200809201235000.jpg

ホテル真ん中が吹き抜けになっていてそこをエレベーターが行き来します。

高所に来たのは久しぶりでワクワク。

東京タワーが真横にあります。

店内は
レストラン仕様が海側(お台場が目の前)
カフェ仕様が静岡方面(富士山が見える)
バー仕様が東京タワー側

てな具合に分かれてます。

カフェ側の席に通されました。

200809201301000.jpg

こんな感じ。

200809201304001.jpg

バー側からは東京タワー。

お台場側も最高な眺めだったんですが、お食事中の方々が沢山いてちょっとしか覗けなかったので写真撮れなかった。

メニューの値段を見てビックリ。。

コーヒー 1200円
ビール 1200円
サンドイッチ 2800円
etc.

。。。コ、コーヒーお願いしま。。す。。。


LIVE終了後、速攻撤収。

高田馬場の四谷天窓へ!

SMフレンズLIVE。

今回はSMフレンズ以外の対バンさんは皆女性とのことで
すわ、えざき両氏はセーラー服で挑みました。。

えざき氏がめちゃくちゃ似合ってましたw

毎月恒例、第三金曜日、国立はっぽんにて藤井三雄LIVE。

大雨にもかかわらず、たくさんのお客様で盛り上がりました。


国立に少し早く着いたので駅前のCD屋でBRIAN BLADEのレギュラーで参加のグループアルバム購入。
ブライアンの表情豊かなダイナミクス、素晴らしい。
さらに楽曲がみな素晴らしい!

パーセプチュアルパーセプチュアル
(2000/11/08)
ブライアン・ブレイド・フェロウシップジョニ・ミッチェル

商品詳細を見る

ご来場有難うございました。

雨には降られず、OWL LIVE=雨降る、のパーセンテージが80%位に下がったと思われる。。。

DSCF0034.jpg

DSCF0080_20080919023549.jpg

DSCF0188h.jpg

今日は笹塚リバティベルにて「リバティフレンズ」の一員として叩いてきました。
明日は、国立はっぽんにて「藤井三雄LIVE」です。

昨夜はOWLのリハ。

明日9/16のLIVEに向けて、通しを2回やって終了。

最近は「OWL LIVE」=「雨が降る」、の的中率が約99%になってきてます。。。
リハ終了後、楽器を搬出時、土砂降りでした。
明日は、どうなんでしょう。

HALLEにな~れ!!!

ご来場お待ちしてます!!!

詳細はOWLインフォへ!

CA390397h.jpg



ハイパーヨーヨLIVE、盛り上がって終了!

サポートメンバー紹介の時、テルテルコールいつも有難うございます!

それにしても1日2ステージ、ダンス付きで約40曲。。。
ハイパーちゃん、それでもピンピンしてます。

いや~凄いっす。

そしてそして。。。
キーボード岩瀬氏、ずっと喋ってます。
楽屋でもずっと喋ってます。
本番中、踊ってます。激しく踊ってます。
かなり激しくハイパー振り付けと同調してました。

あのエネルギーはどこから湧いてくる?

オレと同年代なのに驚異的なエネルギー量です。

これまた凄いっ。。。

200809131740000.jpg

明日のLIVEリハでした。

明日はハイパーヨーヨLIVE。

ハイパーちゃん、明日は2箇所でLIVE。
そして、持ち曲を全て明日のLIVEで披露との事。

40曲近くですよ~。
うひゃ~。

歌詞も見ず、ダンス付きで40曲!
うひゃひゃ~。

すごいな!すごいな!!

ん?
オレ?

オレは。。。バリバリ譜面見させていただきます。。。

P1000047_convert_20080913022449.jpg

昨日はリバティベルにてケン川越&ウェスタンクルーナーズで叩いてきました。

今日はレッスン終了後、車飛ばして某レコーディングスタジオへ。

まだ詳細は分かりませんが、分かり次第発表します~。
あっ、発表は公表OKが出次第ですわ~。

長い1日でした。
おやすみなさい。zzz

今日はテルスタジオにてOWL「2ndアルバム」のドラムRECでした。

急に予定が空いたのでキノに連絡を取り、キノも空いていたので急遽来てもらいました。

午前中から約10時間ぶっ続けで4曲。

PCの関係や、ドラムの音色決めやドラムパターン見直し等々の試行錯誤で時間があっという間に過ぎ去ります。

残りの曲は次回に持ち越し。。

2ndアルバム(タイトル未定)、お楽しみに!!!

CA390387a.jpg

CA390386h.jpg

近所の商店街で撮影中の猫ひろしさんに遭遇。

招き猫を大事に抱えながら、商店街散策。

今日、休憩中に飲んでいた水(海洋深層水)の原材料をふと見てみた所、

粗製海水塩化マグネシウム

というのに目が止まりました。

粗製とは : 作り方が粗雑なこと

粗雑とは : いいかげんで大ざっぱなこと

するって~と、いいかげんに作った塩化マグネシウム?

心配になって調べてみました。


塩化マグネシウムは塩を作る時に残る苦汁、いわゆる「にがり」のことをいう。
食品衛生法では、にがりは「粗製海水塩化マグネシウム」という名称で既存添加物名簿に収載されている。
とのことです。。。


「粗製」じゃなくて、もっと別の呼び方にすればいいのに。。。
知らないと、適当に作ってるのかと思っちゃうよね

200809071148000h.jpg

今日は午前中、幼稚園で金管バンド演奏してきました。

崖の上のポニョ、日本昔ばなしのテーマ&エンディング、森の熊さん、勇気100%etc.
子供達の馴染みの曲をやりましたが、どの曲も演奏に合わせて子供達一緒に大合唱!!
ポニョは振り付け付き!
体育館の中はすごい暑さで汗だく。
演奏しているオジさん達はフラフラ、子供達は暑さそっちのけでノリノリ。
アンコールに応えて、再度ポニョを演奏。
盛り上がって終了!


午後から9/20のSMフレンズLIVE用リハ。
今回のLIVEも短時間なのに相当濃いLIVEになるでしょう~。

帰宅後、ソファーで一瞬気絶してましたが、もの凄い雷でびっくり起床。

久しぶりにスタジオに入ってのOWLリハ。

8月は OWLはLIVE尽くしでリハの時間が取れなかったのですばい。

全曲通しでリハ終了。
久しぶりにやった曲は
コーラス、自分はどの音を歌うのか忘れてたり、
新鮮に感じていつもと違うドラムパターンが浮かんだり

今月はリハも定期的にできるので、さらに煮詰めていきまっせ。

あっ、セカンドアルバムのドラムRECしなくちゃ。。。
1日24時間じゃ時間が足りません。。。あと12時間位ほひぃ~な~

CA390348.jpg

愛犬キャンディ、お昼に迎えに行ってきました。

夕べは眠れなかったらしくぐったりしてます。
オシッコも我慢してたみたいで帰宅してから大量放出。
その後、速攻熟睡。

抜糸まで約10日。

痛い思いさせてごめんね、キャンディ。。。

200809042309000hjpg.jpg

避妊手術をすると.....
子宮の病気、乳腺腫瘍の予防、
5歳以上になるとホルモン性の高齢疾患にかかりやすくなるが、その予防にも有効。
性的ストレスから解放されることにより寿命が延びる。

今朝、愛犬キャンディを病院に連れて行きました。

避妊手術の為です。

病院の駐車場止めて外でたら、キャンディ、尻尾をビュンビュンふって自ら病院の中へ。。。

夕方、病院から手術は成功の連絡有り、ホッとしてます。

今日はキャンディ、病院にお泊まりです。

ちゃんと大人しくしてるかな~。

200808302310000.jpg




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 テルテルブログ, All rights reserved.