
今日はCDを6枚購入。

6枚中、4枚がお得意のジャケ買いです。

ジャケ買いだと、先入観無しに聴けるので、
違った意味でワクワク感があり好きなんですよ~。

200809010218000h.jpg


渋谷の沖縄料理屋にて三味線トリオLIVE無事終了しました。

たくさんのご来場有難うございました!

今日は愛犬キャンディ、初めてお店でトリミングをしてもらいました。
サービスでリボン付けてくれました。

2008830jpg.jpg

山下敬次郎氏のライブサポートでした。

NHKの取材が来ていて、ライブ前にインタビュー撮影。
ライブも撮影していました。

9/24にNHK BSハイビジョンで放映予定です。

帰りはかな~り激しい雷雨。
電車のドアが開く度に雨が車内に吹き込んできて濡れました。

丁度帰宅寸前には雷がすごくて、
駅から自宅に着くまでに落雷にあってもおかしくない状態でしたが、
無事生還しました。

びしょ濡れなので、すぐシャワーを浴びてから夕食。

納豆を食べたのですが、食べた後に口の中が痒い。
とくに喉の辺り。。
なにげに今体調も悪くなってきた気がします。

30歳を過ぎてから大豆系が体に合わなくなってきたのはわかってても
納豆は好きだから気にせず食べていました。
が、
今日は食べた後、いままで以上に調子悪い。。

豆乳はコレステロール値を下げるのに非常に優れているんで、
一時期飲む様にしていたんだけど、
やはり飲み終わった後、痒くて痒くてやめた。

納豆もだいぶダメになってきたんだな~。
好きなのにな~。
残念。。。。

大豆アレルギー。。

200808290100000h.jpg
姪っ子が書いてくれました。

昨日は先週の土曜に行った宇都宮、また行ってきました。
アズミュージックリンクの生徒さんの発表会でサポート仕事。

生徒の皆さん、皆上手い!
緊張も相当してたみたいだけど、熱い演奏してました。
生徒さんの熱意に触発されました。
10代なのにすでにマーカスミラーばりのベースを弾く子も何人も!!!

久しぶりにサイコのTAKAにも会った。
ミュージシャンとしてだけでなく、CMのナレーション、DJ、司会、等々、自分のスキルアップの為に色々挑戦してるとのこと。
ん~、素晴らしい。
オラも見習わないとな~。
サイコは2ヶ月に1度ペースで都内にもLIVEに来てます。
サイコHPで確認してみてくださいね!

今日はケン川越&ウェスタンクルーナーズ
最近、インスト物のリハやジャズLIVEをやっていたので
カントリーを叩くのがすごく久しぶりに感じた。
自然と手数が多めなカントリーになりましたw

昨夜は宇都宮にて瀬戸竜介グループのLIVEでした。
盛り上がり過ぎてLIVEハウスの近所から苦情が出る始末(笑)

非常に難しい曲ばかりでしたが、名曲揃い!!いや~楽しかった!!!
終了後にメンバー皆、また近いうちにやりたい!と意気投合しました。

瀬戸氏はまたしばらく渡米してしまいますが、帰国したら都内でもやりたいね。
と話していますので、スケジュールちょくちょくチェックしてくださいね!
200808232217000.jpg
200808232218000.jpg

今日はアウトレットモール「ラ・フェット南大沢」にてOWL のストリートLIVE。

さすが雨バンドOWL。。。
先日の豊島園に引き続き雨。。
しかも今回はOWL史上一番の土砂降り!!!

始めは小降りだったので、まあ後で止むかも、と思いつつ始めました。
が。。
3ステージ目の最中から土砂降り。
屋根のあるステージ上もびしょ濡れ。

いや~、今回ばかりはさすがに参ったっす。
でも楽しかったよ~ん!!!

CA390327h.jpg
CA390326h.jpg

8/30の初LIVEとなる三味線Trioのリハでした。

Trioなので弾きまくり叩きまくりです。

是非、来てくださいね!!

8/30
三味線Trio
メンバー
三味線:廣原武美
E.ベース:いちろうた
カホン:河中照一
場所:ダイニングバー千里(渋谷)
開場:18時
開演:19時半~
チャージ:¥4000 (料理4品+1ドリンク)
200808221656000.jpg

そして明日は宇都宮で瀬戸竜介グループのLIVEです。
こちらもご来場お待ちしておりま~す!!!
rsg_080823_02-1.jpg

LIVEスケジュールに載せてありました9/21SMフレンズLIVE
9/20に変更。

仕事からの帰途中の出来事。

スタジオから出たら、大粒の雨、、、駅に着くまでに土砂降りになりずぶ濡れ。。。
昨日の日記にも書きましたが、

やっぱオレは、大雨男だにゃ~。。。(確信)

自宅最寄り駅からトボトボ歩いてると

『ワン!!!ワン!!!ワン!!ワン!!!ワン!!!ワン!!!』
かなり激しいです。

そっちに目をやると、散歩中のミニチュアシュナウザーちゃんが、勇敢にもドーベルマンに立ち向かっていってるところでした。
しかしドーベルマンは知らんぷり。
さすがです。
小さい体で立ち向かっていくミニチュアシュナウザーちゃん。
その勇気に拍手。

それにひきかえ我が愛犬キャンディ、ネコにもシッポを振って絡もうとするほどのフレンドリーさ加減です。
自宅ついた時は、キャンディ熟睡中。
緊張感無さ過ぎの体勢です。。。
200808202214000.jpg


いよいよ瀬戸竜介グループのLIVEが近づいてきました。
このLIVE後は、瀬戸竜介氏は渡米してしまいますので、しばらく観れないLIVEとなります。
この機会に是非!!!
たくさんのご来場、お待ちしております!

8/23
瀬戸竜介グループ」LIVE、詳細
rsg_080823_02-1.jpg
クリックで拡大

8/30
三味線Trio(グループ名、未定)の詳細でました。
メンバー
三味線:廣原武美
E.ベース:いちろうた
カホン:河中照一
場所:ダイニングバー千里(渋谷)
開場:18時
開演:19時半~ 20時半予定
チャージ:¥4000 (料理4品+1ドリンク)
三味線セッションを聴きながら、美味しい沖縄料理はいかがですか?
20人で満席になってしまうみたいなので、早めのご来店オススメします!

豊島園にて今月2回目となるOWL LIVE。

サウンドチェック時と撤収時は大丈夫だったのに
本番中だけ雨が降った。。。

さすが雨バンド!?

ひとみは晴れ女なので、原因は後ろの男子(特にオレ。。。)にあると思う。

最近、晴れバンドになってきてたんだけどな~。

干ばつの土地や国でLIVEやれば重宝されるかも?!

メリーゴーランドに乗ってる方達からも手拍子や拍手が頂けて最高!
演奏中に何度も後ろ振り向いちゃいました。

CA390308.jpg
CA390318.jpg

9月LIVEスケジュール、1件追加。

リンク、一件追加。

LIVE動画、4件追加。

<OWL動画>8/5 OWL三軒茶屋グレープフルーツムーンLIVE動画、LIVE CHEERS!にて再放送開始。

8/23の「瀬戸竜介グループ」LIVE、詳細出ました。
たくさんのご来場お待ちしております!!!
rsg_080823_02-1.jpg
クリックで拡大

<14歳賛歌> SMフレンズ


2007年11月17日四谷天窓

SMフレンズ(石上ひでお、木村マサル)

同級生(サポート)
G : メッキー(目木と~る)
B : ペッキー(Backy)
Perc : モンキー(河中照一)

<ヘルメット> SMフレンズ



2007年11月17日四谷天窓

SMフレンズ(石上ひでお、木村マサル)

同級生(サポート)
G : メッキー(目木と~る)
B : ペッキー(Backy)
Perc : モンキー(河中照一)

<テラオ> SMフレンズ


2007年11月17日四谷天窓

SMフレンズ(石上ひでお、木村マサル)

同級生(サポート)
G : メッキー(目木と~る)
B : ペッキー(Backy)
Perc : モンキー(河中照一)

<中坊> SMフレンズ



2007年11月17日四谷天窓

SMフレンズ(石上ひでお、木村マサル)

同級生(サポート)
G : メッキー(目木と~る)
B : ペッキー(Backy)
Perc : モンキー(河中照一)

8/15
毎月、第三金曜恒例の藤井三雄LIVE。
今回はギターの大石君がツアー中で欠席。
編成が変わればドラミングのアプローチも変えます。
いつもと違った雰囲気が楽しめたんじゃないかな?

(全3ステージあるので合間の)休憩中に
いつも来てくださるお客様(オレのドラム生徒さんでもあります)が終戦の日や戦争中のお話をしてくださいました。
今でもハッキリとその当時のことを覚えてるとのこと
亡くなった死体の山々の横を歩いた
東京大空襲の時、大きな桶の水中で一晩中浸かって火の手から逃れた
等々。。。
けして忘れてはいけない、後生に伝え続けなくてはいけない、目を背けてはいけない、、、

お話してくださった、生徒さん、実に今年で68歳!
67歳でドラムに目覚め生徒さんになったのですが、
毎朝5時に起きて近所の公園でスティックを持ってイメージトレーニング練習をしてるんだって!
オレも見習わなくっちゃ!
てか、早寝早起きをまず習慣にしないとね。。。
とにかく明るくってハイカラなおばあちゃまです!

練習後に、大きな桜の木に両手を当てて、木からエネルギーを貰ってるんだって。
山登りに行った時も、大きな木に抱きついてエネルギー貰うって。
ス~っと木の気が体内に入ってきて元気になるんだって。
オレも今度やってみようと思う。

8/16
SMフレンズ(S:すわひでお、M:えざきまさる)LIVEでした。
予定時間をかなりオーバーしましたが、
その分、かなり濃いLIVEになりました。
個人的には、楽曲に対するパーカッションのアプローチをもっと充実させたいと今回つくづく思った。
パーカッショニスト並に楽器を今後増やしていくぞ!!!

200808170041000.jpg


カテゴリー欄に

「LIVE動画」
「テルテルのドラムスクール」

を追加しました。

Unexpected - Live at Jazz Salon


Live at Jazz Salon Grand Bois - Aug 29, 2007

[Unit R]
Ryusuke Seto :Guiter
Atsushi Katano: Piano
Keiichi Yatabe: Bass
Terukazu Kawanaka: Drums

女の子のゴー! - hy4_4yh(ハイパーヨーヨ)


hy4_4yh(ハイパーヨーヨ)
Sadachi・yukarin・yumiko・Milano

サポートミュージシャン
G : 目木と~る
Key : 岩瀬聡志
B : Backy
Drs : 河中照一

NU-ROCKS - hy4_4yh(ハイパーヨーヨ)


hy4_4yh(ハイパーヨーヨ)
Sadachi・Yumiko・yukarin・Milano

サポートミュージシャン
G : 目木と~る
Key : 岩瀬聡志
B : Backy
Drs : 河中照一

ハイパーサンデーナイトフィーバー - hy4_4yh(ハイパーヨーヨ)


hy4_4yh(ハイパーヨーヨ)
Sadachi・Yumiko・yukarin・Milano

サポートミュージシャン
G : 目木と~る
Key : 岩瀬聡志
B : Backy
Drs : 河中照一


8/5のOWL LIVE時の写真頂きました。
HPにも近々UPさると思うので見てみてね!
http://www.sepia.dti.ne.jp/owl/

Img_0646.jpg
Img_0643.jpg
Img_0642.jpg


久しぶりのリセスちゃんのサポートでした。

ハプニングも多々あったけど、それがまた面白おかしくて、
楽しいライブになりました。

初めて三線と共演できて幸せ。
三線が入るだけで一気に沖縄へトリップしてしまいます。
気持ちよかった。

そういえば島グニーズ、J-WAVEに出演決定しているみたいです。
詳しくはシアトルリセスHP : http://www.seattlereeses.com/

ついに愛犬キャンディ、階段を1人で登れる様になりました。

でも下りれない。。。

思いっきり駆け上がってくるので、膝を階段に当ててる。
怪我しないか心配です。

昨日(6日)はシアトルリセス&島グニーズのリハ。
リセスちゃんに久しぶりに会いました。

今日はOWLがFMサルースに出演させて頂いた時のパーソナリティ、
夏目真紀子さんの番組に
島グニーズ(シアトルリセス)がゲスト出演とのことでしたが、、、

テル宅には電波届きませぬ。。。
聴けなかったよ~、残念。

FMサルース、パーソナリティ夏目真紀子さんブログに島グニーズ紹介されてま~す。
6/4のブログにはOWLも紹介して頂いてま~す。見てみてねん。

http://goodtimegoodtime.cocolog-nifty.com/blog/

それにしても今日は肌にジリジリの暑さでしたね。
午前中にはTシャツ、ぐっしょりでした。

今日の天気は荒れ模様でしたね。
出かける前の雷雨で近所に3回程落雷。
凄まじかったです。

OWLのLIVEの時間帯は幸い雨に降られる事なく(屋内だから関係ないけどね)、無事終了!

曲間でFree Timeのキノのピアノsoloと俺のドラムsoloを入れるとか入れないとか、
本番前に言ってたのですが、
キノは軽めのsolo
俺は、、、
soloやりませんでした~w
またの機会にね!

ご来場有難うございました!

LIVE写真はOWL HPにて近日中にUPされると思いますので、
チェキしてくださいね!

http://www.sepia.dti.ne.jp/owl/

OWL 次のLIVEは
8/19
としまえんエルドラドビアLIVE
場所:豊島園
詳細は としまえんHP:http://www.toshimaen.co.jp/index.html
    またはOWL HP: http://www.sepia.dti.ne.jp/owl/

200808041503000.jpg

拡大して見ないと読めないと思いますが、
スーザフォンの表示が
スサホンと書いてあります。
せめてスーサホンかスーザホンで宜しくす。
それともネイティブな読み方、発音はスサホン(sousaphone)なのかしら?


明日(今日だね)はOWLのLIVE!
三軒茶屋グレープフルーツムーンです。
アウルの出演は20:40頃の予定。
ご来場お待ちしております!

200808050144001.jpg

キャンディは爆睡中です。もう2:30だものね。。
俺も寝ます。
おやすみなさい,,,zzz

おとといの朝、愛犬キャンディのお腹(お乳の周り)にシコりができていたので、
心配になりすぐに病院へ。
診断結果はなんと!

「想像妊娠」

おっぱいの所を摘むとお乳がピューっと出ました!
あら~。
ぬいぐるみとかで遊んでますか?と聞かれましたが、
ぬいぐるみはありません。
誰と想像しちゃったのかしら~w
200808011404000.jpg

その日の夕方からOWLの豊島園ライブ!
作られてから丁度100周年!のメリーゴーランドをバックにライブをしました。

1217680328.jpg

終了後に裏の駐車場出口の鍵がかかっていて出られずスタッフの方の誘導で閉園後の園内を車で表出口側へ移動。

CA390280.jpg

そのまま栃木県那須塩原へ向かいました。

昨日は、那須で瀬戸竜介グループのライブ。
盛り上がって無事終了!!
自分にとってまだまだ課題があるライブでしたが、
すごくやりがいのある楽曲(全曲瀬戸氏のオリジナル)なのでますます燃えてきました!

200808021846000.jpg

今朝(5時)、無事帰京。

今日はこれから高田馬場ロンスターカフェでウェスタンクルーナーズLIVEです。
いってきま~。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 テルテルブログ, All rights reserved.



