
昼間、部屋で作業してたらドアの向こうで、「クゥ~ン、クゥ~ン」と聞こえます。

見に行ってみたら愛犬キャンデは階段を登れないはずなのに
なんと階段を登って来ているではあ~りませんか!

でもあと2段で終わりなのに挫折したらしくそこから動けなくなってた。
1階で1人きりで相当寂しかったんだね、、、ごめんね。

でも、頑張ったね!キャンディ!

2008731.jpg

夜は笹塚リバティベルにてケン川越&ウェスタンクルーナーズのLIVE。
今日は都合がつかずスティールギター無しの4人編成。
これはこれで新鮮。

明日は豊島園のビアガーデンにて我がバンドOWLのLIVEです。
遊びがてら見に来てはいかがですか?
待ってま~す。

CF0049.jpg
詳細はOWL HP : http://www.sepia.dti.ne.jp/owl/

’08/8月LIVEスケジュール、1件追加。

今日は気温が高くなくてすごしやすい1日でしたね。
そのせいかはわからないけど
1日中眠くて眠くて頭の回転がローギア入りっぱなしでした。
200807301206000.jpg
今日の午前中はこの建物のとある場所に仕事で行ってきましたが、裏口を出て見上げたら、階段が凄い事になってました。非常階段。是非クリック拡大して見てみてね。

赤坂ステージ1にてウェスタンクルーナーズLIVEでした。
200807281858002.jpg
昨日の海老名の帰りも夕焼けが綺麗でしたが、今日も綺麗だった。
200807282202000.jpg
YAMAHA OAK CUSTOM めちゃくちゃいい鳴り!
自分の愛機は現在MAPLE CUSTOMがメインですが、
次はOAK狙ってます。
かなり好みなサウンド。


今日は昼間にゴールデンエッグ見ました。
VOL.2とVOL.4。
The World of GOLDEN EGGS Vol.02The World of GOLDEN EGGS
(2005/08/03)


The World of GOLDEN EGGS The World of GOLDEN EGGS
(2007/08/24)



海老名サービスエリアでのストリートLIVE無事(?)4ステージ終了しました。

?てのは、同期モノを多用するOWLですが、
あまりの暑さでPCが保護装置作動。
演奏中に停止。。。

てのが、1度ありました。

1回目の途中から気持ち悪くなってきました。。
熱中症の1歩手前。
あれはホントヤバかった。。
またまた日焼けしましたよ~
シミが怖い。。。

暑い中、足を止めて観てくださった方々
CDをお買い上げしてくださいました方々
有難うございました!!!

200807271512000.jpg
200807271523000.jpg

毎月第三金曜恒例の藤井氏のLIVE
今月は第四土曜の今日LIVEでした。

いつもと違う曜日なのと、近くで花火大会があり、皆さんそちらに出かけているのか、いつもの常連のお客様も半数以下で
今日は少し寂しいLIVEでしたが、いつもと変わりなく内容は濃かったと思います。

左足親指が深爪になり痛痒い。
深爪って初めてなったす。

明日は海老名SAにてOWLのストリートLIVE。
先程帰宅して明日の仕込み。
明日はVドラムを使用するので部屋にセットしてあるのをバラしてケースに箱詰めしたりしててなんとかだいたい準備終わった。

朝早いんだよな。
これからシャワー浴びて速攻寝ま~す
ちゃんと起きれるか。。。ドキドキ。。。

現在 AM2:45


今日はOWLのリハでした。

行きは自然渋滞、工事渋滞、事故渋滞にハマり、超遅刻。。。
隣を走っていたトラックのタイヤが凄く綺麗に光ってた。
200807252104001.jpg
ホイールが電飾加工されてました。
結構大きな電球が何個付いていたよ。
飛び石で割れて後続車にガラス片が飛んだら危険。


OWLのLIVEラッシュが始まります。

7/27
場所:東名高速道路、海老名サービスエリア

8/1
としまえんエルドラドビアLIVE
場所:としまえん

8/5
場所:三軒茶屋グレープフルーツムーン

8/19
としまえんエルドラドビアLIVE
場所:としまえん

8/24
場所:ラ・フェット多摩 南大沢

暑いっす!
とにかく暑いっす~~~!!!

先日はフュージョンバンド「spiral」のリハでした。
10月にLIVEも決定しました。
LIVEスケジュール9月に出しますのでチェックしてね!

今日は赤坂ステージ1にて林 八州野さんのLIVEで叩いてきました。
賄いのハヤシライスがおいしゅーございました。

暑くて食欲があまりありません。
今日の夕食はトマト1個丸かじり&キュウリ1本丸かじり(マヨネーズとお味噌を和えて付けて食べると美味しいよ~!)のみ。

すでに夏バテぎみでフラフラですが、そんな時はこんな映画を観ます。

本日観た映画。
くだらなすぎて超笑える。
落ち込んだ時にもお薦め。
前にテレビで偶然見て欲しかったんですが買っちゃいましたw
何度見てもプッと吹き出しちゃいます。
ジム・キャリーはMr.ダマー
ジム・キャリーはMr.ダマー
(2008/05/02)
ジム・キャリー、


200807230126000.jpg
今日はケン川越&ウェスタンクルーナーズのLIVEで叩いてきました。
スティールギターのデイブ山下氏のお土産ちょうだいしました。
じゃがりこ、あいち(愛知)てま~すの「じゃがりこ、手羽先味」。
おいしゅ~ございます!
これをおつまみにビールもおいしゅ~ございます!

土曜は笹塚リバティベルにてSmallsのLIVEでした。
ミディアムテンポ、スローテンポのジャズスタンダードを中心にお送りしました。
想像した以上の集客にビックリ。
ご来場有難うございました!

日曜は日帰りで那須塩原まで行ってきました。
8月に控えている瀬戸竜介リーダーバンド(unitR)のリハーサル。
今回は全曲オリジナル。
変拍子が入り組んでいて、パットメセニーばりの難曲がたくさんあります。
ひさびさに脳みそ使いまくりましたw
バークリー音楽院にてクインシー・ジョーンズ・アワードを受賞している瀬戸氏。
その作曲センス、アレンジセンスを8月のLIVEで官能しに是非来てください。
どの曲も名曲です。
8/2、那須LIVEは5人編成。
8/23、宇都宮LIVEはパーカッションやホーンセクションが入り8人となります。
瀬戸竜介HP:http://www.ryusukeseto.com/jp/info/index.htm

行きの高速、佐野に近づいてきたら渋滞。
なんの渋滞かと思ったら佐野の出口大大大渋滞!!!が原因。
出口まで5キロ以上あるのにずっと車の列が続いてました。
車のナンバーはほとんどが都内。
佐野プレミアムアウトレットモールに行くのでしょう。
俺も行きたいな~。
那須にも最近那須ガーデンアウトレットというのがオープン。
やはり俺が下りた西那須野出口も渋滞でした~。

200807201200001.jpg

折角那須まで来たので那須ガーデンアウトレット、行きたいの山々でしたが、
到着してすぐリハ開始。
夜12時近くまで殆ど休憩もせず集中リハ。
終わったらまた高速飛ばして帰ってきました。
帰宅は朝3時半。
空気が澄んでて気持ちがよくて、いつも帰りたくなくなっちゃうんだよな~。
8/2のLIVE後は泊まってのんびりする予定っす!!

200807210112000.jpg


暑くて5:30に目が覚めてしまった。
今から寝直すと昼まで寝そうなので頑張って起きててみようと思う。
200807170650000.jpg

昨日はEMG(エザキマサルグループ)と我がバンドOWLのレコーディング、2本立て。

まずは昼からEMGのレコーディング。
080714_153451.jpg
080714_153650.jpg
080714_153527.jpg
200807141241000.jpg
200807141754000.jpg
080714_185104.jpg

休憩なしで3曲をどばどば~!とコーラスも含め録り終えました。
ギター目木氏のお薦め「丸長」にて夕食。
量がハンパなくてお腹パンパン!
でも美味しかったっす!
次ぎ行ったら「鯖焼き定食」を頼むことに決めてるのだ。

機材を積み込み、次のスタジオへ。
OWLのレコーディング。
男性コーラスはほぼ終了!!
あとはひとみのコーラスを少し残すのみとなってきました。
あとは楽器RECが残ってるぜ~い。
やらなくちゃ、やらなくちゃ。
200807142313000.jpg


今日も暑かった~~。
冬好きの自分にとっては過酷な季節がやってきた。。。。。
早く冬が来ないかな~。。。

でも、この暑い時の冷えたビールは旨い!!!
たまんないっす。
ここんとこ毎日帰り道にフラフラ~っとビール買いにコンビニ寄ってしまうま。


いや~、今日の雷&雨は凄かった。

目の前で一直線に稲妻がピカ~!!!!ドッッッッカ~~~~ン!!!!!
こんなに太い稲妻、久しぶりに見た。

俺に落ちなくてよかた。。。

高田馬場、四谷天窓にてSMフレンズLIVEでした。

昨日の日記でお伝えした通り、カホン君は無事デビューを飾りました。
これからカホン君の音色をもっといい鳴りに変えるべく色々と改造予定。
本番を通して問題、課題がわかりました。
カホン君にはこれから益々お世話になりやす。
宜しくね!
(早く名前を考えてあげなくちゃ)

本番前に小腹が減り、ベースBACKYと丼屋へ。
チェーン店の「吉祥寺どんぶり」
頼んでから気がついたのですが量がハンパないっす!
いつもリハ休憩中に弁当を2個を平気で平らげるBACKYが
「食べても食べても減らない。。。」
と途中で言い出す始末。
俺も半分食べたあたりで腹ぱんっぱん。。
なのに、なんだかんだ言いながら2人とも無事完食!!!
1人前600円程で3人前程の量。
興味ある方は是非!!!
吉祥寺どんぶり で検索すればネット上でどんぶり写真見れるど。

SMフレンズリハでした。
明日も新曲あるでよぉ~
夏らしい新曲もあるでよぉ~
お楽しみに~

photo080710.jpg明日は新しく仲間に加わった相棒カホン君の(カホン君の名はまだ無い。考え中。)デビューの日でもあります!

昨日はOWL REC。
歌&コーラスレコーディングも佳境に入った。

楽器RECはまだこれから。。。
その他にジャケット決め等々も残っているし、まだまだやる事多し。

7月後半からOWL LIVEも週1ペース!
てんこ盛りです。

8/1
OWL(アウル)<横倉瞳+木ノ下達也+河中照一>
としまえんエルドラドビアLIVE
場所:豊島園
詳細は としまえんHP:http://www.toshimaen.co.jp/index.html
    またはOWL HP: http://www.sepia.dti.ne.jp/owl/


8/2
unit R (瀬戸竜介)
場所:ジャズサロン
栃木県黒磯市材木町 1-1
お問い合わせ:0287-64-2330
詳細 : http://www.ryusukeseto.com/jp/info/index.htm


8/3
WESTERN CROONERS
場所:高田馬場 Lone Star ★ Cafe
詳細:http://sound.jp/country/index.html
   http://homepage.mac.com/jtka/cafe.html


8/5
OWL(アウル)<横倉瞳+木ノ下達也+河中照一>
場所:三軒茶屋グレープフルーツムーン
詳細は OWL HP: http://www.sepia.dti.ne.jp/owl/


8/9
Seattle Reese's (シアトルリセス)
場所:mona records(下北沢)
詳細:http://www.seattlereeses.com/


8/15
藤井三雄LIVE
場所:国立はっぽん
東京都国立市東1-15-32市川ビル2F・042-572-8888
詳細:国立はっぽん:http://www.happon.com/


8/16
SMフレンズ(すわひでお+えざきまさる)
場所:四谷天窓(高田馬場)
詳細は すわマサルHP  http://www.thelabel.jp/suwamasaru/


8/19
OWL(アウル)<横倉瞳+木ノ下達也+河中照一>
としまえんエルドラドビアLIVE
場所:豊島園
詳細は としまえんHP:http://www.toshimaen.co.jp/index.html
    またはOWL HP: http://www.sepia.dti.ne.jp/owl/


8/23
unit R (瀬戸竜介)
場所:宇都宮(詳細確認中)
詳細 : http://www.ryusukeseto.com/jp/info/index.htm


8/24
OWL(アウル)<横倉瞳+木ノ下達也+河中照一>
場所:ラ・フェット多摩 南大沢
詳細は OWL HP: http://www.sepia.dti.ne.jp/owl/


8/29
山下敬二郎
場所:橋本HKラウンジ
お問い合わせ:042-770-7073
山下敬次郎 HP : http://jns.ixla.jp/users/j200104x05920722/


8/30
三味線Trio(グループ名、未定)
メンバー
三味線:廣原武美
E.ベース:いちろうた
カホン:河中照一
場所:ダイニングバー千里(渋谷)
開場:18時
開演:19時半~ 20時半予定
チャージ:¥4000 (料理4品+1ドリンク)

赤坂L@Nにてhy4_4yh  LIVEでした。

ワンマン10回記念LIVE!!!
ワンマン及び対バンバージョンも含め、始めからずっとサポートさせていただいてますが、もうワンマンは10回目か!!!
おめでとう~!!!
これからもギンギン(え?死語?古い?すんましぇん)全力サポートしていくぜ!!!

超大盛り上がりで、途中でエアコン故障。
LIVEハウス内サウナ状態。
ドラムセット全体に雫が溜まりました。。。
ドラム歴25年中、LIVE中に湿気で雫が溜まったの初めて。
当然ヘッドはベロベロ、チューニング狂い放題(笑)

いや~、ホント盛り上がりました!!!

20080706230021 (2)


hy4_4yh OFFICIAL WEBSITE 
long.png
http://www.thelabel.jp/hy4_4yh/

先日のOWL LIVEの帰りにキノ車から機材を一つ降ろし忘れた為、引き取りに行ってきました。
環八沿いのマックでキノと待ち合わせ。
折角なのでほんのちょっとコーヒーブレイク。

その時、斜め隣の席に4人組の女子高生がいたのですが、ある会話が小耳に入ってきました。
雨が降り始めていたのでその話題になった時、

「何気に雨降ってね~?」
「うん、何気にさりげなく雨降って来たっぽいかもね~」

ん~、おじさんにとって最近の日本語の使い方、理解が難しくなってきたっぽいかもね~。。。

でも、「さりげなく雨が降って」ってなんだか詩的で素敵だな。

昨日はOWL LIVEでした。
ご来場有難うございました。

曲はファーストアルバムの曲を全曲(CD通りの曲順)プラス現在レコーディング中の曲を2曲でお送り致しました。

明日の深夜(7/5 土曜AM2時~)、OWLの曲がAMラジオで流れます。

文化放送 "伊藤俊吾のザ・ソングス・オーディション「Ge Ta Cha!」
7/4金曜26:00~(土曜AM2:00)
http://www.joqr.co.jp/getacha/
パーソナリティ:伊藤俊吾(いとう しゅんご)元キンモクセイ
番組内での1コーナーとして、毎週5アーティスト程度の音源を紹介。
次週の放送までにwebでリスナー投票を実施。

是非、投票お願い致しま~す!

DSCF0100_convert_20080704030830.jpg
DSCF0049_convert_20080704030728.jpg
DSCF0027_convert_20080704030540.jpg
DSCF0088_convert_20080704030800.jpg

リバティベルに常備してあるバイオリン。
前から気になっていたんですが、
ついに生まれて初めてバイオリンを弾いちゃいました!
完全自己流なので、持ち方、弾き方、超適当っす。



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 テルテルブログ, All rights reserved.



