
えざきまさるLIVEでした。
盛り上がって無事終了!
6曲だけでしたが、みな高速曲(BPM180~220)の為、汗だく、Tシャツびっしょり。
叩きまくりでし~w

そして今日出演した秋葉原dress TOKYO、明日で閉店。
残念です。

スタッフの方に聞いたところ、
閉店理由は、土地開発の為、立ち退きだそうです。、
ステージの構造や響き等々、
細部にわたって色々注文してこだわって作ったそうでして、
ホント、良い音のLIVEハウスでした。
もったいない。。。

帰り道、環七で大渋滞発見。
ガソリンスタンドの給油待ちの長蛇の列、列、列、、、。
どこまで続くの?と思った位、並んでました。

ガソリン値上げ30円越え、たまんないっす。。。

昨日(4/27)は「ワイルドレンジャーズ」というバンドのドラムの方が欠席の為、
依頼を受け、LIVEサポートをしてきました。

途中15分程の休憩を挟んで30曲程、盛り上がって無事終了。

先週に東京TAMA音楽祭で来た昭和記念公園のすぐ近くにある
「ばくだん畑」というすごい名のLIVEハウス。
店内は洋風でお洒落なカフェ&レストラン風でした。

昭和記念公園に「木下大サーカス」が来ていてデッカいテントがあった。
サーカスって子供の頃から観てみたいな~とは思っているんだけど、
なかなか行く機会がないんですよね~

今日(4/28)は「えざきまさる」LIVEのリハでした。
先日の新曲を含む最新ソロ曲を通しリハ。
相変わらず高速ドラちゃんです。
2曲目あたりから全身から汗が。。。
全曲終わった後は、ドラムの下のゴムマットに汗の雫がたくさん落ちてました。
少ない曲数で短時間でこんなに大汗なんて、大変な運動量です。

明日、出演時間は19時50分くらいの予定です。
何度も出演して来た「秋葉原dressTOKYO」、今月で閉店なのでここでの最後の出演となります。

5/1は、我がバンド「OWL」のLIVEです。
現在、2ndアルバムをレコーディング中ですが、
収録予定の曲を中心にお送り致します!
場所:三軒茶屋グレープフルーツムーン
open:18:30
start:19:00
charge 1,900(ドリンク別)
(OWLは3番目20:40頃の出演予定です)

風邪で味覚、臭覚が完全に閉ざされていましたが、
20%ほど回復しました。
味覚も臭覚も無いと食事が全然楽しくなく、
食欲がわかずに減退。
今日のリハで
「また痩せた?」
と言われちまいやした。
気にしてなかったんだけど、
んん、、、たしかに痩せたかも。。。
51キロ未満へ現在進行中。。。ちょっとヤバいかな。

OWLのREC&リハでした。

といっても、今日のREC中心はひとみのボーカルRECとキノのコーラスREC。
2人はリハ時間よりも2時間前からスタジオ入りしてREC。

俺は早めに出たのに事故渋滞にハマって30分以上遅刻。。。

REC中なので、遅刻連絡メールは送らない様にしといたのですが
30分過ぎても2人から連絡が来ないということは、たぶんまだREC集中奮闘中だに。
邪魔にならない様、ノンビリ向かってみました。
やはり到着した時も2人REC集中奮闘中。

後半、俺のコーラスRECということになったのだけど、風邪が完治していなく、
大きい声出すと咳き込んでしまうので今日は断念。。。
ごめんなさい。。。

ひとみ&キノ、REC&リハ、計5時間、休憩も殆どせず、ぶっ続けで相当疲れたと思います。
お疲れ様でした!!!!!
ゆっくり休んでね!!

2ndアルバム、お楽しみに!!!

5/1
三軒茶屋グレープフルーツムーンにてOWL LIVE
お待ちしております!!!
詳細:http://www.sepia.dti.ne.jp/owl/

CA390129.jpgREC中のひとみん

シンガポールから来日しているマシュータン氏のLIVE、
会話はすべて英語なので、MCはあまり喋らず軽くにして、ぶっ続けに歌いました。
3ステージ合計20数曲、熱唱のマシュー氏。
盛り上がって無事終了しました。

やはり歌唱力は抜群でしたよー。

200804242259000.jpg「俺の息子と同じ位だろ??25歳?」と10歳以上も若く見えてたみたいです。嬉しいね~。マシュー氏とツーショットでパチリ。

えざきまさる氏の新曲リハーサルでした。

リハーサルというよりはアレンジ作業といった方がいいですね。
えざき氏のDEMOを聴きながら「あ~でもない、こ~でもない」とえざき氏とメンバーで作っていきます。

そう、えざきまさるソロ名義なのですが、このメンバーにしか出せないバンドサウンドになるのです。
それにしても曲のBPMが激しく速いです。
ん?言い方あってるかな?
まあいいや、それだけ高速ドラちゃんなのですわ~

鼻水垂れ流し状態で片手にティッシュの箱持って挑みましたw

すでに4曲は昨年このメンバーでレコーディング済み。
こまめにえざき氏のHPでリリース情報チェキしてみてね。

えざきまさるHP : http://www.thelabel.jp/masaru/

我がバンド「OWL」もレコーディング中です。
夏にリリース目標!!!

OWL HP : http://www.sepia.dti.ne.jp/owl/

今朝から38度越えの熱&両鼻完全に詰まりで立派な風邪っぴきです。

今日はシンガポールから来日のマシュータン氏のリハーサルだったのですが、
最悪コンディションでテンポ感が乱れ、ご迷惑をかけてしまったと思います。

24日のLIVEまでには完治して最高のサポートしちゃるぜ!!!

ハンク佐々木&藤井三雄とスリーサウンズのメンバーとして参加してきました。

本番直前から小雨がパラパラきてかなり寒かったですが、
後半から日も出てきて暖かくなってよかったです。

が前日帰宅後にソファーで横になったらそのまま寝てしまったのが悪かったのか、
途中から風邪っぽく、ノド痛い&鼻水垂れ流し状態で最悪コンディションでしたが。。。

体調より最悪だったのがステージ上の音響バランス。。。
本番中にPAさんに全体を下げる様に何度もジェスチャーしましたが、ダメでした。。。
超爆音。
音の大洪水で演奏が何がなんだかわからないうちに終わった感じでし。
歌っていたハンクさんも自分の声が全く聴こえない中でなんとか歌ってたそうです。
客席側メインスピーカーのバランスは最高だった様ですが。

たくさんのカントリー&ハワイアンBANDが参加していて
普段他のドラマーを間近で見る機会が少ないので今日はよい刺激になりました。
みんな安定したBEATで上手かった!

200804201425000.jpgいつもお世話になっているケン川越&ウエスタンクルーナーズも参加


200804201437000.jpgこちらもいつもお世話になっている「国立はっぽん」のオーナー大さんがボーカルのバンド

「国立はっぽん」にて藤井三雄LIVEでした。

中央線が遅れてて入り時間より20分遅れて到着。。。
いつもだと藤井さんが到着してスティールをセッティングしている時間くらいですが、
今日はすでにメンバー皆揃っていて、しかもリハをしてるではあ~りませんか!
で、中央に立って歌ってる方。。。ん?

ハンク佐々木さんではあ~りませんか!!!
ハンクさんがゲストでいらっしゃるなんて聞いてないよ~~。。。
譜面持って来てない。。
以前にこの「国立はっぽん」でご一緒させていただいて2年ぶりくらいでしょうか。
ハンクさんも俺の事忘れていたみたいで、挨拶したら
「あっ、いらっしゃいませ」
とお客さんに間違われてしまいましたw

当然予習もしてきてなく、以前サポートした時に書いた譜面も持って来てなくて、
本番は昨日に引き続きこれまたスリル満点なLIVEとなりました。

赤坂ステージワンにて、音楽界の大御所、大先輩、山下敬二郎氏のLIVEでした。

リハ無し、ぶっつけ本番。2ステージ。
今回の選曲が約100曲!!!の中から山下氏が歌う寸前にやる曲がわかる。
という、譜面初見なスリル満点LIVEでした。
バンマスからカウントが出てるのに譜面探すのが間に合わない始末w

5月にもLIVEあります。

200804152327000.jpg良い子は真似しないようにねっw
幼少の頃、ドナルドが怖くてマックに行けなかったす。

5/1
OWL(アウル)<横倉瞳+木ノ下達也+河中照一>
場所:三軒茶屋グレープフルーツムーン
詳細は OWL HP: http://www.sepia.dti.ne.jp/owl/


5/4
SMフレンズ(すわひでお+えざきまさる)
場所:四谷天窓(高田馬場)
詳細は すわマサルHP  http://www.thelabel.jp/suwamasaru/


5/10
hy4_4yh (ハイパーヨーヨ)
場所:渋谷DESEO
詳細は hy4_4yh (ハイパーヨーヨ)HP : http://www.thelabel.jp/hy4_4yh/


5/16
藤井三雄LIVE
場所:国立はっぽん
東京都国立市東1-15-32市川ビル2F・042-572-8888
詳細:国立はっぽん:http://www.happon.com/


5/17
hy4_4yh (ハイパーヨーヨ)
場所:下北沢mona records
詳細は hy4_4yh (ハイパーヨーヨ)HP : http://www.thelabel.jp/hy4_4yh/


5/18
OWL(アウル)<横倉瞳+木ノ下達也+河中照一>
場所:海ほたるサービスエリア(ストリートLIVE形式)
詳細は OWL HP: http://www.sepia.dti.ne.jp/owl/


5/23
大堰邦郎Group
スプリングJazz Night Dinner
場所:東京ディズニーリゾートオフィシャルホテル | サンルートプラザ東京
詳細:http://www.sunroute-plaza-tokyo.co.jp/page/event/jazz-2008spr.html


5/30
山下敬二郎
場所:橋本HKラウンジ
お問い合わせ:042-770-7073
山下敬次郎 HP : http://jns.ixla.jp/users/j200104x05920722/

太田貴子LIVE盛り上がり無事終了しました。

昼の12時開演の為、入り時間が早く体がまだ起きてない中のLIVEでしたが、
2日目は初日の教訓から早寝早起きで挑んだので、入り時間の1時間前に会場到着。
1人で黙々とセッティング。
初日よりは少しは余裕がありました。
sP4120238.jpg


LIVE終了後、夜は我がバンドOWLのREC&リハでした。
ひとみのボーカルRECのディレクションしに行ったつもりが、
自分のコーラスRECをやることに。。。
はじめ立って歌ってみたが腹に力が入らず、、、しかも音程もとれない!!
ありゃりゃ。。。
普段、叩きながらコーラスしているので、座ってエアードラムしながら歌ったらちゃんと声も出て音程とれ、無事に??RECしました(笑)
体が覚えているんですね。

アニメ、クリィミーマミの声や主題歌でおなじみの太田貴子さんのリハでした。

休憩中に自販で缶コーヒー買ったら、大当たり~。
もう1本どじょ~!とキタモンだ。
興奮してメンバーに

「当ったよ~!!」

と報告したら

「あ~あ~、運をそこで使っちゃったね~」だって。。。

あ~そうだね~。。
これが宝くじだったらよかったね。。。

それとその自動販売機、お金を入れたら
「いらっしゃいませ~」と女性の声がして(ここまでは最近どの自動販売機もなってきたよね)
その次に
「だんだん暖かくなってきましたね~」
とキタモンだ!
最近の自動販売機は凝ってきたね。
夏場は「暑いですね~」とかクリスマスには「メリクリ!」とか言うのかしら?

s_cap004.jpg4/12、4/13に新宿ルイードK4にて2DAYSです。(12日はSOLD OUT)。13日のチケットはまだ少しあるみたいなので是非この機会に!!

太田貴子 HP : http://o-takako.com/

200804061649000.jpgテル&太田さん、ツーショット。貴重よ~。

200804061648000.jpg

200804061646000.jpg今日入ったスタジオのドラム色、赤のフェード。すごくいい感じの色具合でした。写真ではわかりずらくてすまそん。。。

’08/4月LIVEスケジュール、1件追加しました。

3/31以降、しばらくブログが滞ってしまいました。。
4月入ってからの主な出来事を思い出しながら書き出してみるど~。

4/2
DSCF0120.jpg我がバンドOWLのLIVEでした。
曲のサイズをど忘れする大ハプニングでメンバーに迷惑かけてしまい、
超ブルーです。。。
途中、キノの機材故障もあり、
ハプニング続きの珍しいLIVEとなったです。
ある意味、めったに観られない貴重なLIVEとなったかな(笑)

DSCF0025.jpg
DSCF0002.jpg
DSCF0129.jpg

OWL HPにもっとたくさん写真載ってますので覗いてみてね!
http://www.sepia.dti.ne.jp/owl/page9/page68/page74/page74.html

4/4
すわマサルLIVEでした~。
terumassaji.jpgサウンドチェック後に楽屋にあるマッサージ機(有料)で最近疲労が激しく、ガッチガチ(歳のせいという噂も。。。)になっている体をほぐしました。少し生き返りました。超気持ちよかった~。マッサージ機欲しい~。



200804042102001.jpg今回のすわマサルLIVE、衣装のテーマは海賊でした(毎回、衣装のテーマが違う)。
海賊っぽい???
タオルを巻いただけですが(笑)
着てるTシャツに注目!!!
OWLのメンバーから誕生日プレゼントに頂いたシャツなんですが、なんと光ってます!
センサーが電池ボックスに付いていて、音の大きさに反応して光ります。
この写真じゃわかりずらいとは思うけど。。。
次回、すわマサルLIVEでも着ようと思いますので再度Tシャツに注目!




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 テルテルブログ, All rights reserved.



