
ベルモール(宇都宮)特設ステージでの、すわひでおLIVE、盛り上がって無事終了し、先程帰宅しました。

写真撮り忘れました。
すわひでおblogに写真色々載るかも、載らないかも。
一応チェックしてみてください w

2ステージ目が終わると同時くらいに雨が降ってきました。
本番で降られなくてよかった。

すわひでおblog : http://suwa-boo.right-gauge.jp/

寝るべ~、おやすみなさい。。。

30日の「すわひでお」LIVEの通しリハでした。

午前10時~だったので体がまだ寝ていて思う様に動かない。。。
明後日は朝5時起きで宇都宮に向かうので
今から完全に朝型にしないと本番(昼間)に体が動かないな。
明日は早寝早起きして朝型にして翌日に備えなければ。。。

200803281403000.jpgバスドラムはスタジオの物を使用し、他はすべて持ち込んでリハに挑みました。


リハは夕方に終了したので、帰宅してから体を動かしに近所のバッティングセンターへ。

久々のバッティング、スピード100kmに挑戦。
ボ、、ボールが見えない。。。
あ、、当らない。。。
6球目あたりから当り始めましたが、終わる頃には「ハァハァゼィゼィ」。。。

次にストラックアウトに挑戦。
こちらはバッティングよりもかなりいい成績でした。

帰宅してTVをつけたら懐かしい映画をやってました。

「幻魔大戦」

もう最後のシーンでしたが、子供の頃を思い出しました。

この映画のエンディング曲が大大大好きで、
ビデオに録画した後は、エンディングばっかりヘビーローテーションでした。

なので、肝心な映画の内容は全然記憶にございません(笑)

いや~懐かしかった。

ドラムに関していうと
当時ドラムを始めたばかりの幼少の自分にはこの3連リズムがどうやって叩いていいのか感覚がわからずに
ウズウズした記憶がございますです。

YOU TUBEで検索したら、エンディング曲ありました!
今はYOU TUBEでヘビロテ中です。

いい曲やな~。
知らない人は聴いてみてね~。
http://www.youtube.com/watch?v=gJAdoevcXZo
516e.jpg

30日の「すわひでお」LIVEリハーサル初日でした。

3年ぶり??の本格的すわひでおsoloLIVE。
サポートメンバーも3年前のメンツ勢揃いです。

3年ぶりとは思えない程、ほとんどの曲が1回でまとまりました。

4167N8Q5GGL.jpg
http://suwa-boo.right-gauge.jp/

バンドOWLのリハでした。

いよいよLIVEまでリハーサルが1回です。
次回のゲネに向けて新曲のツメ、セットリスト決め等をやりました。

OWLのリハーサルは約週1で入っているのですが
メンバーの予定が合わず前回のリハから2週間空きました。

2週間しか空いてないのにメンバーに会うのがすごく久しぶりに感じ、
会えて嬉し楽し感覚でした。
お気楽マイペース??な3人集、気兼ねもなくホッとする場所です。
page25-1011-full.jpg

赤坂MOVEにてハイパーヨーヨLIVEでした。
いや~、超満員、ギュウギュウで酸欠寸前でした。
途中ポーっと飛びかけましたw
が、大盛り上がりで無事終了!
long.png
http://www.thelabel.jp/hy4_4yh/

サウンドチェック後にライトとスモークでいい感じだったので、撮ってみた。
200803231822000.jpgいまどきタムの深胴を使ってるのは俺ぐらいじゃない?
今の流行は浅胴だものね。
俺は流行りに逆らってるのだ~!そんなのかんけ~ね~。
てか、このメイプルカスタムヴィンテージの深胴、良い音するんだも~ん!!!
気がつけば購入してから15年も経つな、相棒。
大事な可愛い愛機です。

200803231821000.jpgかっちょえ~かぃ??かっちょぇ~っしょ!!!???


今日は23日のハイパーヨーヨLIVEのリハーサル。
ギター目木さんの上級ダジャレ、今日も最高でした。

200803220241000.jpg練乳の入った三ツ矢サイダー。想像してた味とは違ったけど、美味しいよ。

帰宅途中の電車内で酔っぱらい(?)のおじさん(ん~俺と同じくらいの歳かな)が

殴り合いの乱闘を繰り広げておりました。

イチャモンつけられたのか、ぶつかったのが頭に来たのか知りませんが、、、
久しぶりに殴り合いを目の当たりにしました。

4月LIVEスケジュール、1件追加。

スタジオでラッツ&スターのトランペット桑野さんに遭遇。

桑マンさんに会ったのに、なぜか別の人を思い出した(◯代まさ◯)。

今日はお昼に空き時間が出来たので、天気もいいし、ってことで
少し早いお彼岸のお墓参りに行ってきました。

200803161434000.jpg
200803161434001.jpgなぜか1つだけ丸く葉っぱがある木を発見。この~木何の木、気になる木~

携帯電話で道順を説明しているおばちゃんとすれ違いました。

「甲州街道沿いをまっすぐ行って、ラーメン屋の角を右に曲がって」
と道順を説明してたのですが、
電話で話しているのに、「まっすぐ」の時に、手を前に突き出し、「曲がって」と言いながら手で曲がるジェスチャーをしていました。

うんうん、わかる気がする。
電話なのに俺も説明しながら無意識(?)に手が色々動いちゃってるかも。。。

4月LIVEスケジュール、2件追加。

改札出る時に携帯で時間を確かめようとした時に気がついた。

携帯が無い。。。

今、電車でメール確認していたので車内に落としたのは間違いない。
すぐさま改札横の窓口に申し出ました。
2つ先駅の駅員がイスの上にあった携帯を確保してくれました。

よかった~~~。

携帯が無くなったとしたら、どこも連絡先がわからなくなってしまいます。
久々に青くなりました。

スタジオを出て歩いていたら、
「ブブブブブブ!!!!!!!」っと車のクラクション、かなり激しい。
あまりの激しさにビックリ。。。

スタジオのすぐ近くの踏切が工事で1台しか車が通れないので規制中だったんだけど、
ガードマンの指示で止められた超高級外車がクラクションを鳴らしていた。

あまりに激しかったので立ち止まって、横で一部始終を観察(笑)。

まだ鳴らしている。。。
そのうち運転席側窓が開き、ガードマンに向かって

「あ~た!!なんで止めるのよ!!!どういうつもりなのよ!!!!」
おばちゃんが顔出して怒鳴り始めた。

ガードマン「申し訳ありません。工事中でして、反対車線の車を通過させてから。。。。」
と誰もがわかりきったようなことをわざわざ説明しているのだが、
おばちゃんは聞く耳持たず。

「あ~たね、勝手に止めないでよ!!!  なんで止めんのよ!!!   困るのよ!  そんなの許さないわよ!!!」

等々大声で怒鳴りながら

車、急発進!!!!!
ガードマンの制止を振り切り、対向車が来ているにも関わらず、無理矢理に踏切内へ!!!

かなり危なかった!!!
これで踏切が鳴って遮断機下りて来ていたら車2台ペシャンコだね。
だって1台しか通れないくらい狭いんだから。

あまりにも常識がないおばちゃんでした。

大人になってもこんな人間になるて、いったいどんな環境で育ったんだろうか?
普段からこんな調子で生きているんだろか?
いい歳こいて自分の思う様にいかないとすぐにキレるのは何故か?
こうゆう人間に限って裏表が激しいんだろうな。

とか色々考えてしまった。

4月LIVEスケジュール、2件追加しました。

久しぶりにJAPANフージョンテイストなバンド「SPIRAL」のリハでメンバーと会いました。
ホント、会うのも一緒に音を出すのも久しぶりなのですが、
久しぶりな感じがしませんでした。

リハ後にミーティングルームで各自の最近の活動など、報告しあいました。
皆、活躍中みたいで嬉しい限りです。
俺は?
が、、がんばるぞ~。。。!!!

リーダーのSAX斉藤さん(本職、歯科医!!!)が
「歳取ると月日が経つの早くて、去年の今頃が今だに昨日の事の様に覚えてる」
とおっしゃってましたが、
俺なんかは一週間前の事も何やってたか思い出せないくらい忘れてます。。。
俺の方が年寄りみたいです(笑)
スケジュール帳やブログを読み返して、
あ~そうだった
と思い出してます。。。
その為に、このブログ(日記)を書いてる様なもんです。
くだらない内容ばかりかもしれませんが、半分個人的日記ですので、お許しあれ~。

397401235_50.jpg

本日の映画

「ナショナル・トレジャー」

感想は。。。
ん~。。

とりあえず、ニコラスケイジがこの役にハマってないと思います。
でもやっぱ「ナショナル~2」がレンタルされたら見ちゃうんだろ~な~w

SS500.jpg


空き時間でお腹減った時に、パンをおやつとして買う機会が結構多いのですが、
今日はクリームパン。

コンビニで買えるクリームパンの中で
俺の中で今現在ダントツ1位はセブンイレブンの

焼きたて直送「とろ~りなめらかクリームパン」

です。
お試しあれ~。

200803111849000.jpg


8日のOWL LIVEの写真、OWL HPにアップされました。

いつも時間の許す限りLIVE写真を撮りに来てくれるmitsushiro氏、ホント有難うございます!

毎回たっくさんの写真撮ってくれてて、今回も300枚以上!!!の中から選ぶのは大変でした。
全部載せたい位です。

DSCF0080.jpg
DSCF0097.jpg
DSCF0095.jpg
DSCF0085.jpg
DSCF0114.jpg


OWL HPにはまだたくさん載せてますのでチェックしてみてくださいね!!!
http://www.sepia.dti.ne.jp/owl/page9/page68/page73/page73.html


今日はOWLリハ。
新曲アレンジ作業でした。
4月のLIVEで発表できると思います。

ファゼイ・ペダルスティールギター・プロダクツ主催のスティールギターコンベンションで叩いてきました。

スティールギターといえばカントリーやハワイアン。
皆さん自分の愛機を持ち込み、カントリースタイル、ハワイアンスタイルの演奏を披露。

ハワイアンミュージックにはもともとドラムが入っていないため
どんなパターンがいいか、やりながら探り探りで、合わせるのに少し苦労しました。。。

101-0134_IMG.jpg



今日は、ドンキやダイソー、東宝撮影所横にある日曜大工センター等々、あちらこちらへ買い物にいきました。

ドンキである器具を購入したのですが、帰宅して箱を開けてみたら、プラスチックケースがバリバリ割れとるやん!

再度、ドンキへGO!

新しいのに交換してもらう時、一応交換してくれた物の中身をその場でチェック!
割れてないけど、ケースの蓋が入ってないやん!

品はこれしか無いみたいなので、
蓋ははじめに買ったやつを割れてない新しいのに取り付け、
交換して帰宅しました。

が。。。

その器具は3つ動作する所があるのですが、1つから水漏れ。。。
2つは異常なし。

あ~~~
もうめんどくせ~。
交換に行く気がおこらん。

こういうのがまさしく「安物買いの銭失い」といいます。
やはり少し高くてもいい物を買って長く使えた方がいいね。
これからは気をつけようっと。。。

200803030159000.jpg「カッパえびせん」かとおもたよ。思わず買ってしまった。
200803030159001.jpgこれも同じメーカーから出てるカレー味。旨そで、こちらも思わず買っちった。



本日の映画

「ショーシャンクの空に」

見てる途中で 
「ん~前に見た事ある気がする。。。かも」

うん、やっぱ10年位前に1度見てるね。。。

でも、部分、部分しか覚えてなかった。
エンディングなんて完全に忘れてた。
テレビでやっててチラ見程度だったのかもしれない。

20080301.jpg



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 テルテルブログ, All rights reserved.



