
帰宅してこの寝顔見たら1日の疲れも吹っ飛びます

2008022901.jpg

相変わらず夜は寒いですね~

帰宅後、ストーブフルパワーで部屋を暖めていたのですが、
ストーブが「ピーピー」電子音が鳴り、灯油切れを告げました。

そのブザーの音、俺は気がつかなかったんですが、、、
すると、愛犬キャンディ、
部屋のドアをドンッと押し開け玄関の方に走って行き、
また戻ってきてストーブの横に座ってこっちを見てます。

そうなんです!
キャンディは灯油切れを俺に伝えてるんです。
玄関に灯油が置いてあるのも知っていて灯油切れを伝える為に
わざわざ玄関に1度走っていって戻ってきたのです。

玄関で灯油を入れてる間も俺の横に来て見守っているキャンディ。

えらいぞ、キャンディ!!!

200802280005000.jpg

帰りの電車(0時近いので混んでた)で女性に足踏まれたっす。
ヒールで。。。

男女団体さんで飲みの帰りらしく車内で大騒ぎ。
話に夢中で俺の足を踏んだのも当然気がつかず。

痛かったyo~

680001949_118.jpg

本日の映画。

「ザ・ペーパー」

新聞記者の人間ドラマ。

ロンハワード監督の映画、どれも好きです。

510SS500_.jpg

’08/3月LIVEスケジュール、1件追加

昨日帰りにツタヤ寄ったらレンタル半額期間中だったので借りなくちゃ!と意気込み、
どれにしようか相当迷いながら3枚借りてきました。

今日は「レミーのおいしいレストラン」。
ディズニー映画、ニモを観て以来、観てなかったんですが、
久しぶりに観ました。

感想は、素直に面白かったです。
やはりディズニー映画はほのぼのしますね~
映像もすごく綺麗。
すごい技術ですね。

30000000000069_f.jpg

空き時間にサイゼリヤで時間つぶし。

例の間違え探し(1/30日記参照)をやりました。
前回は7つまででしたが、9つ発見!
あと1つです!!!

しかし、あまりにも集中して見過ぎた為、気持ち悪くなってきてしまい(コーヒー飲み過ぎたからか?)
今回は断念。。。

1人で真剣な形相で見ていたので、
周りのカップルが不思議そうな顔でこちらをチラチラ見てました。。。

200802241853000.jpgサイゼリヤに行った際は是非やってみて下さい。かなり難しいです。


今日知ったんですが、
サイゼリヤだったんですね。。。
今までサイゼリアと言ってました

今日は春一番ってことで、ものすごい強風でした。
空は黄色い雲(砂塵雲)で、まわりの風景が黄色に染まり、
目に砂埃が入って痛いのなんのって歩くの大変でした。

愛犬キャンディがここ2週間程前から体調が悪く、特に下痢がヒドく、1時間に3回以上トイレ。
病院連れてって点滴打ったり注射(2本も!)したりで、
それからは家で寝込んでて、夜中は頻繁にトイレ(トイレシートまで歩いて行くのが間に合わなくって途中でしちゃうんです)なので一緒にソファーに寝て看病してたのですが、

復活!!!

元気になって走り回ってます。
よかったぁ~

200802240016000.jpg久々の登場、愛犬キャンディ


今日は夕方から車飛ばして横浜へ買い物に行ってきました。

お腹が減っていたので着いたらまず腹ごしらえ。
サーモンのベーグルサンドを食べたのですが、
間に挟まっている具の量が多い為、サンドはかなりの厚さで、
大口を開けて食べてたら途中で顎がグギギ。。。
顎ズレたみたい。
口を開ける度にカックンカックンいってます。
まあ、いつものことですわよ(笑)

200802221806000.jpg

レッスンをしていたスタジオの下の階でそうる透さんがリハーサルしていました。

そうるさんのドラミングは自分が中学生の頃、すごく研究(特にフットワーク)しました。
会えて感動。
といっても緊張&感動で話かけれませんでしたが。。。

俺と生徒さん、2人で近くでそわそわ(笑)

テレビ、雑誌等で見るとすごく大柄にみえるのに、
自分より背も低く、小柄で細かったのには驚きました。
なのに、あの巨大なドラムセット群を叩くパワードラム!!!

’08/3月LIVEスケジュール、追加。

4/2
OWL(アウル)<横倉瞳+木ノ下達也+河中照一>
場所:三軒茶屋グレープフルーツムーン
詳細は OWL HP: http://www.sepia.dti.ne.jp/owl/


4/4
すわマサル(すわひでお+エザキマサル)
場所 : 六本木morph-tokyo
詳細 : すわマサルHP  http://www.thelabel.jp/suwamasaru/


4/12
太田貴子
場所:新宿RUIDO K4
詳細は 太田貴子HP : http://o-takako.com/


4/13
太田貴子
場所:新宿RUIDO K4
詳細は 太田貴子HP : http://o-takako.com/


4/17
山下敬二郎
場所:STAGE1(赤坂)
詳細:http://www.live-stage1.com/
山下敬次郎 HP : http://jns.ixla.jp/users/j200104x05920722/


4/18
藤井三雄LIVE
場所:国立はっぽん
東京都国立市東1-15-32市川ビル2F・042-572-8888
詳細:国立はっぽん:http://www.happon.com/


4/20
東京TAMA音楽祭
ハンク佐々木&藤井三雄とスリーサウンズ
場所:国営昭和記念公園(レインボープールサイド)
時間:10:30~16:00(ハンク佐々木&藤井三雄とスリーサウンズの出演時間は現在不明)


4/24
マシュー・タン from シンガポール
場所:リバティーベル(笹塚)
詳細:http://www006.upp.so-net.ne.jp/liberty-bell/


4/27
ワイルドレンジャーズ
場所:ばくだん畑(立川)
詳細:http://www.homey2.jp/


4/29
えざきまさる
場所:秋葉原dress Tokyo
詳細 : http://www.dress-tokyo.com/

3/8
OWL(アウル)<横倉瞳+木ノ下達也+河中照一>
場所:カレッタ汐留
詳細は OWL HP: http://www.sepia.dti.ne.jp/owl/


3/23
hy4_4yh (ハイパーヨーヨ)
場所:赤坂MOVE
詳細は hy4_4yh (ハイパーヨーヨ)HP : http://www.thelabel.jp/hy4_4yh/


3/30
すわひでお
場所 : 宇都宮「Bell Mall」
詳細は「Bell Mall」HP:  http://www.bellmall.co.jp/

OWLのリハでした。

キノがキーボードを搬入中。
「ガシャ~ン!!!」
かなり勢い良く倒れ、左側破損!!!
鍵盤も何本か折れた。。。
この間、買ってきたばかりなのに。
おキノ毒です。。。

下北沢モナレコードへシアトルリセスLIVE観に行ってきました。
いつもはリセスサポート側なので、客席で観るリセスLIVEは初めて。
今日はリセス嬢&ギター目木氏とのDuo。
超よかったっす!

200802172238000.jpg終了後にパチリ。


200802172248000.jpg帰りがけに反対ホームからまた2人をパチリw

dressTokyoにてすわマサルLIVEでした。
200802161944000.jpg


サウンドチェック後、打ち合わせも兼ねて食事に行こう、という話になり、
すわ氏がどうしても行きたいというすわ氏お薦めのメイドカフェへメンバー全員で移動。

しか~し、土曜ということもあり、店の前は長蛇の列。
メイドカフェ初体験ならず(笑)。

結局近くのファミレスで食事。
その後は本番まで自由行動。

6階まである本屋発見。
本屋好きな俺は店の中に吸い込まれて行きました。
音楽関係、旅関係、電子、電気関係っだったり、航空関係(ボーイング747の操縦マニュアルがあった)、鉄道関係、等々、そこら辺の本屋では見つからない様な各専門書もた~っくさんあってヤバいっす。
こんな本屋、近所に欲しいっす。

200802161945000.jpg
ギター目木氏&ベースBacky氏

国立はっぽんにて藤井三雄LIVEでした。

いつもはスケジュール的に入り時間ギリギリの到着なのですが、
今日は入り時間の1時間前に国立駅到着。

余裕があったのでちょっとはっぽんまで遠回りして
10代の頃、毎日歩いた通学コースをのんびり歩いてみました。

いや~、変わりましたね~
母校の近くに「スタバ」「ツタヤ」ができてるし昔からある「モス」がbigになってるし、
メダルゲームで常に100枚をキープしてあったゲームセンターが無くなってた。
よく昼食を食べに行った定食屋(今は居酒屋)やピラフ専門店が無くなってたのが残念だったな~。
全部見て歩きたかったんだけど時間切れ。
また時間を作って色々のんびり探訪してみたい。

200707202316000.jpg

渋谷O-EASTにてハイパーヨーヨLIVEでした。
HPにLIVE写真でるかも。チェックしてみてくらはい。
ハイパーヨーヨ : http://www.thelabel.jp/hy4_4yh/

本番まで待ち時間があったので、楽屋で「お絵描きしりとり」をやりました。
久しぶりにやったな。
200802142158000.jpg
「お絵描きしりとり」 ギター目木氏 VS テルテル。途中からベース Backy氏が参戦。アップにして見てみてね。あなたはどこまで解読できますか~。ホントはこの裏にしりとり続いてます。

今日はバレンタインでしたね。
O-EASTの近くのコンビニで「小枝」ならぬ「大枝」発見。
早速買って食しました。
200802140201000.jpg

OWLのLIVE
2/3は大雪で(屋外LIVEの為)中止。
2/6も雪。

昨日はアウトレットモール、「ラ・フェット南大沢」でOWLのLIVE、
前日の夜に降った雪で当日はどうなる事かと心配しましたが。。

晴天!!!
3ステージ無事終了しました。

冬物セール中だけあって混んでた。
たくさんの方々に聴いて頂けました!

CA390043.jpg
CA390044.jpg
CA390050.jpg

ご無沙汰です

また雪ですね~。
今日はマジでコケそうになりました。

6日はOWLの今年初LIVEでした。
ご来場有難うございました!
当日も雪&雨でした。。。

明日は南大沢のショッピングモールでOWL LIVEです。
天気予報は晴れマーク。
予報通りになることを願います!

DSCF0231.jpg
DSCF0086.jpg
DSCF0017.jpg
DSCF0159.jpg
DSCF0221.jpg
DSCF0033.jpg
DSCF0167.jpg
DSCF0280.jpg


コンビニで発見。
drum20080205.jpg


明日、6日はOWLのLIVEです。
ご来場お待ちしております。
OWLは19:50~の予定です。

2/6
OWL(アウル)<横倉瞳+木ノ下達也+河中照一>
場所:三軒茶屋グレープフルーツムーン
詳細は OWL HP: http://www.sepia.dti.ne.jp/owl/
DSCF0182.jpg

南町田グランベリーモールでのOWL LIVE、大雪の為、中止になりました。
残念だ~!!!

次のOWL LIVEは、6日の三軒茶屋グレープフルーツムーンです。
ご来場お待ちしておりま~す!
新曲もありますよ~!
DSCF0201.jpg



エアコンが壊れて(点検してみた所、原因はコンプレッサーの内部が破損、過熱の前にガス欠と判断し保護装置作動。。。といったところです)、

なにもこんな時に壊れなくったっていいでしょ~が~。

今は小さい電熱ヒーターで寒さをしのいでます。
が、全然暖まりません。
寒いです。

200802031710000.jpg

明日2/3は南町田グランベリーモールにてOWLのストリートLIVEの予定です。

が、、

屋外LIVEの為、雨天の場合は中止となります。

てか、予報では雪。。。
積もる程とか。。
晴れてくださ~い!!!
テルテル坊主作らなくちゃ!!!


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 テルテルブログ, All rights reserved.



