2月LIVEスケジュール、追加しました。

カテゴリー欄のLIVEスケジュールでご確認願います。

OWLリハでした。
2/6のOWL LIVE、ご来場お待ちしております!
新曲有り!!!

2/6
OWL(アウル)<横倉瞳+木ノ下達也+河中照一>
場所:三軒茶屋グレープフルーツムーン
詳細は OWL HP: http://www.sepia.dti.ne.jp/owl/

DSCF0177.jpg


リハ後、サイゼリアへ夕食(ていっても0時過ぎだから夜食か?)に行きました。
メニューの所にモツアレラチーズの作り方の説明がマンガで書いてあり
表と裏、一見同じ絵だと思ったら間違い探しになっていまして、
全部で10個あるとのこと。

3人で真剣に探しましたが、結局7個しか見つからなかったよ。。。
ホントに10個もあるのかな。
どこだろ、気になる!!!


最近、電車の乗降マナーがよくないと思います。

降りる人を待たずにドアが開いたらすぐにドカドカっと乗り込んでくる。

電車移動の時は、いつも大荷物をゴロゴロ引いて移動するオレにとって非常に迷惑。

体のぶつかり合いはしょっちゅうです。
ドアの前に立たれちゃ降りれません。

一刻も早く乗り込んで空いたシートに座りたいのはわかるが、、、
ドアの横に立って降りる人を待ってから乗り込み願いたい。

と思う今日この頃。。。

200801281802000.jpg

今年に入ってから兄妹、友人、仕事仲間、等々、
周りで様々な「めでたい」事が起き続けています。
嬉しい限りです。

200801281902000.jpg

電車乗り換えしようとしたら、人身事故が発生した直後らしく、電車がなかなか来ない。

直後の為、色々な情報が錯綜していて駅員も把握できてなく、
正しい情報はどれなのかがわからない。

運転のメドがたってないので別路線で迂回してください
と放送が流れたが、

1つ手前の駅まで来ていてこれから来る
という駅員の情報もあり。。。

ん~。
迂回したら遠回りなので完全に間に合わないし。。。

すぐ来る、に懸けてみました。

きた~!
間に合った~。

昨夜は地元の居酒屋で友人と飲んだんですが、
久しぶりに熱燗を飲みました。

二合で5、6本位空けたのなか。
あんまり覚えてないけど。

焼酎を飲むことが多かったんでホント久しぶりの日本酒でした。

あれだけ飲んだのに今朝(昼だけど。。)起きた時、全然大丈夫でした。
最近、飲んだ翌日は酒に弱くなったのか、少ししか飲んでいなくても軽い二日酔いでしたが、
今日は全然平気でした。

焼酎も好きだけど、なんだかしばらく日本酒にハマりそうです。

200801270313000.jpg
北京ダック味

咳もだいぶ治りました。

毎年、ひと冬に3回位、風邪をひくのであと1回はひくのかな
予防、徹底します!!!

今日、昼食にマック寄ったんだけど14時過ぎでも長蛇の列。。。
近くにファミレスがあるか探したがなかったのでマックの反対側にあったファーストキッチンへ。

考えてみたらファーストキッチンはお初です。
ハンバーガーの他にパスタもあるのですね~
迷ったけど、チキンレタスバーガーのセットにしました。

風邪は治りました。
鼻水も出ません。熱もないです。が、

咳が治りません。。

え?

タバコを止めろって?

そうね。。。

でもね、最近、タバコが美味しくなくて1日に吸う本数が相当少なくなってきました。
何時間も吸わなくったって平気。
でも、しばらく経つと禁断症状が。。
吸ってしまいます

でも、ホントに本数は減ってきてますよ~。

深夜2時頃だったかな、外でサラサラ音がするので見てみたら雪でした。

初雪ですね!
寒いわけだ!

雪が降ると必ず聴きたくなるアルバムが何枚かありますが

今日はそのうちの1枚をご紹介。

waiting for spring / DAVID BENOIT
benoit.jpg

最近はゆっくり映画館に観に行くことがなかなかなく、
もっぱらレンタルで借りてきて夜な夜な観ていることが多いわけですが、、、

やっと見ました「ダヴィンチ コード」。
140分を越える超大作。

ダ・ヴィンチ・コード デラックス・コレクターズ・エディション [DVD]ダ・ヴィンチ・コード デラックス・コレクターズ・エディション [DVD]
(2006/11/03)
トム・ハンクスオドレイ・トトゥ

商品詳細を見る


「ビッグ」「めぐり逢えたら」「フォレストガンプ」「アポロ13」「プライベートライアン」「ユーガットメール」「グリーンマイル」etc.etc....

ビッグ (ベストヒット・セレクション) [DVD]ビッグ (ベストヒット・セレクション) [DVD]
(2007/10/24)
トム・ハンクス

商品詳細を見る

めぐり逢えたら コレクターズ・エディション [DVD]めぐり逢えたら コレクターズ・エディション [DVD]
(2008/06/25)
トム・ハンクスビル・プルマン

商品詳細を見る

フォレスト・ガンプ [DVD]フォレスト・ガンプ [DVD]
(2006/07/07)
トム・ハンクスゲイリー・シニーズ

商品詳細を見る

アポロ13 【プレミアム・ベスト・コレクション1800円】 [DVD]アポロ13 【プレミアム・ベスト・コレクション1800円】 [DVD]
(2009/07/08)
ケビン・ベーコンエド・ハリス

商品詳細を見る

プライベート・ライアン [DVD]プライベート・ライアン [DVD]
(2006/07/07)
トム・ハンクストム・サイズモア

商品詳細を見る

ユー・ガット・メール [DVD]ユー・ガット・メール [DVD]
(2000/08/25)
トム・ハンクスメグ・ライアン

商品詳細を見る

グリーンマイル [DVD]グリーンマイル [DVD]
(2004/01/21)
トム・ハンクスデヴィッド・モース

商品詳細を見る


正月には「ターミナル」や「キャストアウェイ」を観た。

ターミナル DTSスペシャル・エディション [DVD]ターミナル DTSスペシャル・エディション [DVD]
(2005/04/28)
トム・ハンクスキャサリン・ゼタ=ジョーンズ

商品詳細を見る

キャスト・アウェイ [DVD]キャスト・アウェイ [DVD]
(2009/04/10)
ヘレン・ハントトム・ハンクス

商品詳細を見る


最近トムハンクス主演の映画を観てます(意識的に、ではないけどね)が、
この人はホント、役作りが素晴らしいですね。
大好きな俳優さんです。
Tommy_;).jpg

'08/2月LIVEスケジュール、追加。
カテゴリー欄のLIVEスケジュールから、ご確認願います。

風邪はだいぶよくなってきたのですが、
熱が原因と思われる皮むけ(肌が熱で乾燥?して)がすごいことに今気がつきました。

唇の皮も結構むけたのですが、、
特に鼻の穴のまわりの皮むけは尋常じゃありません。
帰宅してから気がついたので、今日は1日中、鼻の穴まわりは大変みっともない状態で仕事に行っていたことになります。

あじゃぱ~

12月の日記で書きましたが、

12/16の太田貴子さんのLIVEの時、テレビ朝日の取材が入り、
インタビュー&ライブの模様の収録がありました。
太田さんのHPで発表されましたので詳細を載せておきます。

【番組名】テレビ朝日「大胆MAP」
HP :  http://www.tv-asahi.co.jp/daitanmap/

【放送予定】平成20年1月27日(日)午後6時56分?午後7時58分

注意!! 
放送日、内容変更等の可能性がございます。

自分は後ろで全く映ってない可能性大ですが、ドラム音だけでも聴いてけれw

今週入ってから39度の高熱が出てブログ更新ができませんでした。

病院で診てもらった結果は、インフルではなく、ただの風邪だとのこと。

ようやく熱は下がったのですが、
下がったと思ったら咳や鼻水攻撃で睡眠がなかなかとれず。。。

咳をしていたらまたまた熱が出てきてしまいました。
悪循環。。。

今回は手強いですのう~
でも、気にしない、気にしない~。

2/3
OWL(アウル)<横倉瞳+木ノ下達也+河中照一>
場所:南町田グランベリーモール
詳細は OWL HP: http://www.sepia.dti.ne.jp/owl/


2/6
OWL(アウル)<横倉瞳+木ノ下達也+河中照一>
場所:三軒茶屋グレープフルーツムーン
詳細は OWL HP: http://www.sepia.dti.ne.jp/owl/


2/10
OWL(アウル)<横倉瞳+木ノ下達也+河中照一>
場所:ラ・フェット多摩 南大沢
詳細は OWL HP: http://www.sepia.dti.ne.jp/owl/


2/14
hy4_4yh (ハイパーヨーヨ)
場所:渋谷O-EAST
詳細は hy4_4yh (ハイパーヨーヨ)HP : http://www.thelabel.jp/hy4_4yh/


2/15
藤井三雄LIVE (カントリー)
場所:国立はっぽん
東京都国立市東1-15-32市川ビル2F・042-572-8888
詳細:国立はっぽん:http://www.happon.com/


2/16
すわマサル(すわひでお+エザキマサル)
場所 : 秋葉原dress Tokyo
詳細 : すわマサルHP  http://www.thelabel.jp/suwamasaru/

今年初のOWLリハでした。

今年初めのリハなので持ち曲をすべて通しで演奏、コーラス等々確認作業。
コーラス、ダメダメ君でした。。。

後半は新曲のアレンジ決めをやりました。
まだまだ未完なのですが2月のライブでお披露目出来る様にしたいと思ってます。

太田貴子さんのLIVEでした。

新宿ルイードK4での夜のLIVEだったのですが、
昼の部は自分がサポートしている「ハイパーヨーヨ」のイベントLIVEだったらしく
楽器を搬入していた時にエザキ氏とヨーヨちゃん達と偶然??エレベーターで遭遇!
新年の挨拶&握手をしました。
200801060802000.jpg
ハイパーヨーヨが楽屋に忘れていったバックステージパス。オレがいただき!(笑)

太田貴子LIVE、今回なんと!!! 
TMNの木根さんが観に来てくれました。
太田さんの為に木根さんが新曲を書いてくださって、前回(12/16)のLIVEから披露。
終演後、楽屋でしばし対談。

200801052059000.jpg
今年の初LIVEした~

CA330251.jpg
終演後に楽屋にて太田さんを囲ってパチリ。

今年のドラム初叩き。
今日は明日の太田貴子LIVEのリハーサルでした。

長時間のリハーサルなのでお腹が減るのですが、
バンドメンバーが多いため、スタッフさんが買ってきてくれたおにぎりやパン、お菓子は
あっという間に食べ尽くしてしまいました(笑)
休憩の合間に太田さんがピザを注文し差し入れしてくださいました。
感謝、感激、ありがたや~!

この三日間でお腹がポッコリです。

お菓子の食べ過ぎです。。。
あらら。。

毎年行っている近所の神社へ初詣へ行ってきました。

1日はとにかくすごい人で詣でするのに2時間待ち位の勢い(並ぶの苦手。。。)だったので今日行ってきました。
それでも30分以上は並びました。
もちろん恒例の「おみくじ」もやりました。

200801021451001.jpg

昨年は自分のドラミングのすべてを1から見直し、スティックコントロールや奏法、フォーム、セッティングまで1年がかりで修正等々、取り組んできました。
今年の課題もすでにてんこ盛り状態で、やる気満々です。

ブログは自分の日記代わりに書いているので、
今年もくだらな~い話もたくさん出てくると思います。
そんなブログですが、気がついたときにでも覗いてみていただけたらと思います。

本年も宜しくお願い致しま~す!!!!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
静岡から帰京後、いつも時間あれば通っている近所の某焼き鳥屋に23時頃行き、
お店に来ているお客さん全員でカウントダウン。
やきとり&ビールで年越しました。

焼き鳥屋さんから福袋というかお年玉袋(結構いいものがたくさん入ってた!)を頂きました。

焼き鳥屋の大将のご実家の長崎から送られてきた
「鯨の百尋(ひゃくひろ)」をいただきました。
鯨の小腸の部分で、珍味とされてます。
安い店では2~3千位で売っているそうですが、大将が出してくれたのは
20センチ位の長さで1万以上する上等品でした。
芋焼酎を飲みながら美味しく頂きました。
200801010129000.jpg


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 テルテルブログ, All rights reserved.