先ほど静岡でのLIVEから帰京しました。
今年の締めくくりLIVE。
ドラムソロも長めに叩きまくりました。
ご来場有難うございました!

本年も大変お世話になりました。
良いお年をお迎えください。

200712301804000.jpg

200712311117000.jpg

昨日は池袋ロサでTAPA VIVA VOL.1というイベントLIVEでした。
5アーティストさんのバックでカバー、オリジナル織り交ぜて盛りだくさんLIVE。
昼間から地下にいたので打ち上げ終わって外にでたら大雨。ビックリ~。

200712271833000.jpg
本番前日のリハ。休憩中にKeyの岩瀬氏がドラムを叩いてました。このあとGtの目木氏もドラムを叩いてました。2人ともめちゃくちゃドラム上手いっす!!!!!
200712281724000.jpg
楽屋ですわひでお氏が持ってきていたサングラス発見。かけてみた。こわっ!!!
200712281541000.jpg
今回は対バンだったのでバスドラムやスタンド類はLIVEハウスのを使用。足りないスタンド、タムタムやシンバル持ち込み。ロサのドラムセット、オレが使っている機種も色も同じなんす。だからタムタムとバスドラ、同じカラーでしょ!

明日は今年最後のLIVEが静岡県清水であります。
ジャズフュージョンLIVEなので手数で攻めてみたいと思いますw

さっき約2年愛用の携帯の画面がフリーズしてしまいました。
こんな時期に。。。
やばっ!

12/23
OWL LIVE
談合坂SAにてXmasLIVE行ってきました。
出発した時は、小雨で心配しましたが、
着いてみれば晴天!
1曲終わる度に暖かい拍手をいただき寒さが吹っ飛びました。
OWLの本番後に、他の出 演者の方々とのジョイント演奏も盛り上がり無事終了。
素敵なXmasLIVE でした。

OWLのHPとOWLのブログにたくさん写真アップしてありますので見てみてね。
OWL HP : http://www.sepia.dti.ne.jp/owl/
OWL ブログ: http://sun.ap.teacup.com/flyingowl/
DSCF0007.jpg
DSCF0098.jpg
DSCF0182.jpg

12/24
「マサル☆フェスseason3 マサルファミリー&フレンズによる史上最高のクリスマスショー☆」
たくさんのアーティストさん出演で内容もてんこ盛りなLIVEで盛り上がりました!
写真撮り忘れてましたのでありません。。。

12/25
今日は今月入って初めてのオフ。
クリスマスなのでどこかに出かけようかと思ったが、
1人でプラプラも何だし、
体の疲労もたまってることだしで、
寝溜めをすることにしました。
なんと15時間も眠り続けてました。

東北道「上河内SA」にてLIVEしてきました。
ジャズやフュージョンのスタンダード曲を中心にお送りしました。
ゲストにテナーサックス奏者、昨年と同様、このサービスエリアの店長さん!
ジョンレノンのイマジンやクリスマス曲等々、数曲を一緒に演奏しました。

このイベント、昨年も出演させていただいたのですが、
今年は去年に増して極寒でした。。。
体、硬直。
これから雪とのこと(チェーン持ってない)なので終了後、さっさと栃木を脱出してきました。

明日は中央道「談合坂SA」にてOWLのLIVEです。
これまた寒そうだに~。
雨天の場合は中止かもしれません。
晴れてくださ~!

200712221602001.jpg
東北道の各SAに告知ポスター貼ってあるそうです。どこかのSAで見かけた人いますか?

200712221603000.jpg
本番中の写真、スタッフに頼むの忘れてました。撤収中の写真をパチリ。

国立「はっぽん」で今年のラストの藤井三雄LIVEでした。

クリスマスソングをたくさん演奏しました。

今日から24日まで毎日LIVEですので、
毎日クリソンを演奏することになります。

クリソン好きの自分にとって嬉しい限りです。

明日は東北道で那須塩原に向かう途中のサービスエリア「上河内SA」で
ジャズフュージョンLIVEです。
今から車で那須方面に向かいます。
行ってきま~す!

200712211901000.jpg
国立駅前通り。


28日のTAPA VIVA VOL.1のリハーサル初日でした。
このLIVEも出演ボーカリストが多く盛り上がることは間違いないでしょう~!!!

スタジオのすぐ近くにあるクリスマスツリーを帰りがけにパチリ。
これ学校の校門(敷地内)にあるのです。
すげ~
200712202251000.jpg

昨日のOWL LIVE、ご来場有難うございました!
今年最後のライブハウスでのOWL LIVE、クリスマスソングも交えてお送り致しました。

今日は23日の談合坂サービスエリアで行われるクリスマスイベント用のOWLリハをしてきました。

Img_1348.jpg
Img_1359.jpg
Img_1361.jpg
Img_1365.jpg

HPが見れなくなってますが、PCオンチの自分は全く原因がわかりません。。。
そろそろHPもリニューアルしようと思っていたところではありますが。
来年1月中には復活できるようにしたいと思います。

今日はクリスマスイブにやるLIVE、マサルフェスのリハでした。
1日中スタジオに籠っていたので、特に書く様なネタはないんですが(内容書いちゃうとネタバレだから)、何枚かリハ休憩中に写真撮ってきました。

200712172325000.jpg
何やら真剣な表情なリセス嬢。
200712172326000.jpg
打ち合わせ中のエザキ氏、目木氏、すわ氏。
200712172324000.jpg
いったい何ざんしょ?(笑)。おしりくっつけ虫な、お2人は、ダジャレ黄金コンビの目木氏と岩瀬氏。おしりとおしりの間にエザキ氏。。。
200712172326001.jpg
本日の極めつけ。Backy氏はカメラを向けると必ず変顔に変身します。イケメンが台無しです。。。

太田貴子さんのLIVEでした。

朝9時にライブハウス入りして外に出たのが22時30分。
曲数が半端じゃなく多くてリハの時はどうなることかと思いましたが、
今日の本番は大きな事故はなく無事完奏しました!

1月にテレ朝で少し放送される予定です。
太田さんのインタビューが中心になると思うので、ライブ映像は少しかもしれませんが。
詳しいことがわかったら告知しますね~。

ライブ写真が太田貴子さんのHPに載ってますので見てね!
http://o-takako.com/

200712162026000.jpg
昼の部が終わってからお弁当が出たのですが、自分はライブ前にはあまり食事をとらない(満腹になって集中力が低下しちゃうんです。。。)ので、すべて終わってから食べました。楽屋に戻って速攻弁当に食いついてるテルの図。

小学校の鑑賞会で久しぶりに吹奏楽団で叩きました。
やはり感覚が違くて音量のコントロールが難しかった。
反響板が無いから、出音がどの位なのか、周りの楽器の音も全然聴こえず、
感覚的にダイナミクスつけるしかなかった。
なんといっても時間がなくてリハーサルに出れなく、ぶっつけ本番だったのがよくなかったな~
自分的に譜面ほとんど初見状態でスリル満点だったけどw

体育館なので寒いかと靴下三枚にモジモジ君パンツ履いてシャツ3枚着て挑みましたが
暖かくて背中が汗ばむくらいでした。

200712151627000.jpg

明後日の太田貴子LIVEのゲネでした。

このスタジオは、スタジオ内は勿論、休憩所も禁煙の為、外に出て喫煙するのですが、
今日は夕方からひゅ~ひゅ~冷た~い風が吹いてきて、今にも雪が降るんではないか?
というくらい寒かったです。

今日は当日のゲスト出演の水島裕さんもゲネ参加。
アニメや映画等々の声優やナレーション、舞台等で活躍中の水島裕さんですが、
自分的に水島裕さんといえば
「燃えよデブゴン」やジャッキーチェンと共演の映画等
サモハンキンポの吹き替え声優さんのイメージが強いです。
デブゴンやジャッキーチェンの映画が好きで幼少の頃たくさん見てました。
お会いできて感動!!!

隣のスタジオでは仙波清彦さんがリハーサルしてました。
これまた遭遇できて緊張(お話はできませんでしたが。。。)&感動!!!

200712141704000.jpg

今日は24日のマサルフェスのリハ初日でした。

ここのスタジオでリハの時、食料調達の際、近くのコンビニで買うのは圧倒的にパスタが多いです。
自分でも何故だかわからないのですが、、、
ここに来るとパスタ。

今日はスタジオ着いて、リハが始まる前に昼飯、ミートソース。
夜7時頃の少し長い休憩時間、夕食にエビ&ホタテのクリームソース。

次回はペペロンチーノか、またはナポリタンか、スープスパか。

200712132001000.jpg
200712131957001.jpg


マサルフェスの詳しい情報は
http://finoliafactory.com/event/071224.html

最近コンタクトレンズを入れる時間がない時、
メガネをかけて出かけることが多いのですが、
すごく目が疲れます。
度は合ってるはずなんですけど。

今日は、某アーティストさんのレコーディングだったんですが、
叩いているとメガネがズレてきて気になってしまうし、
汗で鼻の辺りがこちょばゆくなるし、集中できんで、
途中からメガネ外して譜面を思いっきり近くに寄せて叩きました(笑)

気になりだすとダメですね。
今はメガネしてると視界に入るフレームが気になって気になって。。。

知り合いで、目の手術した方がいるのですが、
今では全くメガネをかけなくても大丈夫。
1、5以上に回復したとのことです。
すげ~!
まあ、手術代聞いてみたら、
やはり、すげ~!ことになってますが。。。

200712122033000.jpg
レコーディングはいい感じに仕上がりました!!!

今日は18日LIVE用のOWLリハ最終日。
スタジオがあるビルの前が道路工事で機材搬入はちょっと遠くに車止めてそこから運ばなくてはなりませんでした。
キノが車を止めにいってる時、キーボードを無理してオレ1人でスタジオ中まで運んだのがいけなかった。
一気に足腰やられた。
イタタタ。。。
ホント重い!
いつもキノはヒョイヒョイっと簡単に1人で運んでます。
すげ~。。。

200712120131000.jpg

またやってしまった。
改札を出ようとポケット内を探したが切符がどこにも見当たらず。。。
月に1回は無くしてるかも。

200712101702000.jpg


20071205.jpg
12/5のSPIRAL LIVEの写真、ウェルカムバックのHPに載っていたので貼ってみました。LIVEレポートも載っていたので覗いてみてね。ウェルカムバックHPのスケジュール欄の所をクリック。ちなみに人名検索にも個人で載っています。何年も前に出演した時の写真なんで若いです!w
http://www.welcomeback.jp/

帰宅途中に踏切が開くのを待っていると、
横に停車したタクシーの後部座席がやけに明るいことに気がつき、
何気なく中を見てみたら後部座席に

液晶テレビ

がついているではありませんか~。
タクシーは滅多に乗ることがないので
こんなサービスをするタクシー会社が出てきたの知りませんでした。

1/5
太田貴子
場所:新宿ルイードK4
詳細 : 太田貴子HP:http://o-takako.com/


1/18
藤井三雄LIVE (カントリー)
場所:国立はっぽん
東京都国立市東1-15-32市川ビル2F・042-572-8888
詳細:国立はっぽん:http://www.happon.com/

今日もクルーナーズで叩いてきました。
今日は大御所で有名な方がお客様でいらっしゃいました。

山下敬二郎氏。

自分は世代的に全く馴染みがないのですが、
日本の音楽史の重要な方です。
(初期ドリフターズ(サンズ・オブ・ドリフターズ)でメインボーカルを務める。持ち歌はポール・アンカの「ダイアナ」の日本語カヴァーで、平尾昌晃、ミッキー・カーチスと共に「ロカビリー三人男」と呼ばれ、一世を風靡した。)

3ステージ目に1曲歌って頂けました。
いや~、やはりすごかったです。エンターティナーです。
こんな大大大先輩の後ろで叩かせて頂けて光栄でした。
少し緊張したっす。

最近、次の現場まで近い時は、電車に乗らず、2、3駅程を歩く様にしています。
車移動の時は当然道幅の広い道をすすす~っと通っていってしまいますが、
こう徒歩で移動する時は、車で通らない入ったことがない細い住宅街をわざと行ってみます。

そうすると色々発見があって面白いです。
お洒落な建物を見つけたり、庭にすご~く大きな木があったり。

地元の駅から自宅までも、自分が通ったことが無い道をいってみたりすると面白いです。
近所なのにまったく知らない町に来た様な気がして楽しいです。
ここに住んで30年以上経って、近所の道は知り尽くしているつもりでしたが、
意外と知らない場所ってまだまだたくさんあるんですね~。

200712061622000.jpg
車で通ったことがある道なのに、こんな大きな木があるのは知りませんでした。歩くと色々な発見があって楽しい。

大塚ウェルカムバックにて、フュージョンバンド「SPIRAL」のLIVEでした。
サウンドチェック後、近くのスタジオで最終確認作業のリハーサルを軽くやりました。
そのスタジオがビルの5、6階にあるのですが、
スタジオと全く同じ名の店(風俗店)が4階にあります。
初めて来る人は間違って入っちゃうかもねw

200712052313000.jpg
田中誠(key)、小根山啓太(B)、斉藤隆根(A.SAX&リーダー)、JuJu(G)、河中照一(Drs)

今日はケン川越&ウェスタンクルーナーズで叩いてきました。
本番中、クラッシュシンバルの所に黒い陰がチラホラ。。。
次の瞬間、その黒い物体がスネアの上に落下。

ゴッキーがスネアの上で這いずり回ってます。
叩いてしまって潰れるの嫌だし、どうにかしたいけど演奏中で両手使用中だし、、、

いなくなるのを見守りながらなんとか叩いてました。

今日はOWLのリハでした。
新曲リハ、順調です。

リハの前に来年のスケジュール帳を買いにいきました。
毎年、同じメーカーから出ている手帳を使用していましたが、
来年用に買ったのは違うメーカーのもので、
時間枠で書き込む部分が大きくできていて使いやすそうです。
字を小さく書くのが苦手なので今回の手帳はいい感じ。
なんといっても手帳のデザインが気に入りました。

太田貴子リハーサル最終日でした。
残すはゲネのみ。
1日で2セットで別メニュー(曲も違う)の為、膨大な曲数。
一度頭から通すだけでも4時間以上かかります。
今日はセッティング、撤収、休憩時間を除くと、合計8時間位はドラム叩いてました。
どの位カロリー消費したかな。

帰りに環八を走っていたら、1本先の信号あたりから猛スピードでバック逆走しながらこっちに向かってくる車発見。
アブね~。
もうちょっと速く先の方に行っていたら突っ込まれてたっす。。。

200712021901000.jpg



帰宅すると自宅は台風上陸中。
3歳の姪っ子が遊びに来てることを最近では「台風が来てる」というw

もう23時過ぎようとしているのに「チ☆コ~~!!!」と雄叫びを上げながら走り回るww
チ。。、おいおい。。。(爆

テルスタジオで明日のリハーサルの準備に取りかかろうと部屋に入っていくと、コンコンとノック。
私も仕事する~、と言って入ってきますw

トイレに入ってると、またまたコンコンとノック。
「今、ウ☆チしてるから、先に行っててね」とドア越しで話しかけると、

「カズ(と呼ばれてる)ね~、今ウ☆チしてるんだってぇ~」
と大声で家族にいちいち報告しに行ってました。。。

子供って隠し事無しで家庭のこととか、何でも正直に話しちゃいますよね~w

’07/12月LIVEスケジュール、4件追加。

カテゴリー欄のLIVEスケジュールでご確認願います。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 テルテルブログ, All rights reserved.