
今日はOWLのリハ。
新曲をやりました。
12/18のライブでお披露目できる様、頑張っていマッスル!

スタジオに向かっている途中、信号待ちで止まった先の方にある焼肉屋さんの看板が目に止まりました。

「焼肉がない」と書いてある。。。
ん。。。???
近くまで来たら、判明しました。
「焼肉かない」でした。。。

今日はエザキマサル氏、ソロCDのレコーディングで夜中までスタジオ籠ってました。

皆、かな~り集中モードだった為、終了するまで夕食抜きで頑張っちゃいました。
終わったのが夜中。
皆で帰り道にレストランへ寄って遅~い夕食(てか、もうすぐ朝だね)。

たくさんあるメニューの中から、選んだのはカツカレー。
しかも、気がつけば全員カツカレーをチョイス。
カロリーを見たら1100カロリー以上。
今日はたくさん体動かしたから、まあ、いっか!
旨かった~~~。

200711300028000.jpg
200711292123000.jpg


地下鉄降りてホームからエスカレーターに乗った時、
前に立っている女性の着ているコートのベルト差し部分にクリーニング終了時につけてある細い紙(ホチキスで止めてある札)がついたままになってました。
結構目立ってます。
ん~、こうゆう時は教えた方がいいのかな~、教えない方が本人的にはいいのかな~、
なんて考えてたらオレとは別方向に歩いていってしまいました。
気がついたかな~。

最近、映画をレンタルで借りてくると、特典映像のところに
その映画とは関係ない、別の連続ドラマの第一話だけが入っていていることが多く、ついつい観てしまい、
第二話が非常に気になってしまう今日この頃です。

でも、映画借りてくる度に、毎回違うドラマの第一話だけ観てるので、
気になってるドラマが増えていく一方なのです、、、全部観るとなると大変だに。。
ん~、観たい、気になるぅ~

太田貴子LIVEのリハでした。
今日から太田さんご本人もリハに参加開始。
リハーサルの様子が太田貴子HPに写真載ってますので覗いてみてくださいね!!!
約6時間叩きまくり、汗かきまくりでしたので、リハ中も具合が悪かったのがウソの様に
リハが終わった時、体調が良くなってました。
汗をたくさんかいて毒素が抜けたからでしょうか。

12/16の太田貴子LIVE、すでにSOLD OUTとのことですが、
新年、1/5に追加公演決定しました。
まだチケットに余裕あるかもしれませんので、チェックしてみてくださいね!

詳しくは太田貴子HP : http://o-takako.com/

1週間程前から風邪ひきました。
てか、熱はないんですが、鼻水&咳が止まらない。

今日はOWLのリハだったんですが、コーラスすると咳が出てしまい、ちゃんと歌えませんでした。。。

ハイパーヨーヨLIVE、盛り上がりました!!!!!

楽屋では本日もダジャレの連発。
オレもすこ~しだけ参加してみました。
でも、目木氏、岩瀬氏に圧倒されてなかなか出てきませんでした。
ちゅくしょう~!次こそは!

風呂に入浴剤を入れてたら手が滑ってしまい、入浴剤の缶ごと湯船に落としてしまいました。。。
あ~あ、全部溶けちゃった。。。

明日のハイパーヨーヨLIVEのゲネでした。

鍵盤、岩瀬氏とギター、目木氏、今日も最高のダジャレ連発でした。

どうしたらこんなに瞬時にダジャレが出てくるのかアドバイスいただきました。
実践してみようと思います。

hy4_4yh(ハイパーヨーヨ)HP:    http://www.thelabel.jp/hy4_4yh/

hy4_4yh(ハイパーヨーヨ)のバンドリハ初日でした。
初日といっても明日はもうゲネですが。
内容は、かな~り熱々です。
お楽しみに!!!

キーボードの岩瀬氏とは久しぶりに会いましたが、相変わらずトークが饒舌です。
ダジャレもポンポンと連発!
そして、ギター目木氏は岩瀬氏の発したダジャレに対してさらにダジャレで返します。
それが、休む暇もなく、ず~っと出てくるんです。
このお二方の頭の回転の早さには脱帽。

休憩中にネットで小田急バーチャル鉄道博物館の中にあるクイズをやりました。
ポンポンと正解していく鉄道マニアでもある岩瀬氏。
車種の年式や年号等々の 問題もスラスラ。
これまた脱帽。

休憩中にダジャレやクイズなんかをやってるオジさん達(笑)とは違い、
hy4_4yhちゃん達は休憩になってもスタジオから出てこなく、スタジオでずっと練習や打ち合わせをしてる姿が印象的でした。
LIVEに向けてのあの凄まじい熱意、オジさん忘れかけてたかも。。。感動したっす~!

去年まではこんなに肌が乾燥して、パリパリカサカサにならなかったのですが、
ここんとこ寒くなってきてから、肌がすご~いカサカサなのに気がつきました。
全く潤いがありません。。
歳のせい?もある。。のか。。な、、、ヤバッ

早速、入浴剤とクリームを買ってきました。

シャワーを浴びようとしたら、蛇口にナメクジ君が乗っかってるではないかい!!!

アブなく握り潰すところでした。
どっから入ってきたんだい!?!?
換気の穴から侵入したんだろうけど。。。

ナメクジ君には申し訳ないけど、下水に流れてもらいました。

’07/12月LIVEスケジュール、1件追加。

カテゴリー欄のLIVEスケジュールにてご確認願います。

今日は仕事帰りに本屋に寄ろうと決めていた。
久しぶりに買い込むぞ~っとウキウキ気分であれこれ物色してた、その時!


プゥ~


!!!???
もしや、これは「お☆ら』では?

そうです。

オレの背後にいた男性がその異音を発し、直後にサッサッと違う棚へ移動していった。。。
オレのいる並棚で本を物色していた若い女性がオレの方を見てる、、、
視線をヒシヒシと感じます。。。

え~~!!!オレじゃないっすよ~~。。。
と心の中で叫んでいたす。。。

四谷天窓にてSMフレンズのLIVEでした。

SMフレンズってのもすごい名ですが、やってる内容もすごいです。
演奏しながら笑いが止まらなく、こらえるのに必死です。
新曲2曲もこれまた名曲の仲間入りでしょ(笑)

そのうち、たぶん、おそらく、きっと、SMブログで写真載るかもしれないし、載らないかもしれないし、とりあえず覗いてみてちょ
SM HP : http://www.thelabel.jp/suwamasaru/

はっぽんにて藤井三雄LIVEでした。

お客様にビールの差し入れをいただきグビグビっと飲みました。
やった~、プハ~、うめぇ~

しかし、次のステージ(全部で3ステージあります)から酔いがまわってきて
眠気が。。。後半ポーっとしてきました。
しかも最後のステージはスローテンポの曲の連続。
睡魔との戦いに突入でした。

SMフレンズリハでした。

曲が、歌詞が、おかしくってリハやってても演奏中に声出して笑ってしまうま。

休憩中にUFO&心霊談義で盛り上がりました。

今日は持ち曲のコーラスを再度確認するのに重点をおいたリハーサル。
しばらく間が空くと、自分のパートがあやふやになってきてしまう。
絶対音感がほすぃ~~

母に電話があったそうです。

『はい、河中です』
『あ、もしもし、オレ』
『どちら様ですか?』
『え、そんなこと言わないでよ~、こっちも河中だよー』
『は?河中のどちらさん?』
『そんなこと言わないでさ~、声でわからない?オレだってば』
『だから、どちらさんなの?』
『そう言わないで、オレだってば~』

つき合ってられん、と母は電話を切ったそうです。

まだこんなのいるんですね~

エザキマサル氏の新曲レコーディング準備で音打ち合わせしてきました。
キョーレツです。
これは聴いてからのお楽しみ!!!ですね。
て、まだレコーディングは数日後ですが。。。

次のスタジオまで空き時間が2時間程できたのでどうしようかな~と考えた末、
朝からまだ何も食べてないのに気がついてファミレスに行きました。

1人でファミレスに入ったの実は初めてです。
喫茶店とは違い、なんだか1人でファミレスは寂しい気がしていたもんで。。。

まだランチセットがある時間だったのでカロリー低めのアサリパスタ(サラダ、ドリンク付き)をチョイス。

食後は時間余っちゃうな~、どうしよっかな~と思ってたら、
スケジュール調整やら返信できてなかったメールを書いたり譜面を書いたりやらで、あっという間に2時間経ってしまいました。
横には8人の団体さんがワイワイガヤガヤやってましたが意外と気にならないもんですね。

よくファミレスで勉強したり読書したりしてる人見かけて、こんなところでよくできるな~集中できないじゃん~、なんて思ってましたが、1人ファミレスもなんだかいいかも~と思いました。

いつもは、牛丼系やラーメンなどのお店で忙しなく食べてさっさと行ってスタジオ休憩室でボ~っとしてるのですが今度から空き時間は1人ファミレス決定。

今日は太田貴子LIVE用リハ、2回目でした。

相変わらずてんこ盛りの内容の為、リハの内容も半端ないっすw
ほぼ6時間叩きっぱなしでした。

立った瞬間、ヒザがカクンっときて一瞬まっすぐ立てなかった。
いかんいかん、体力つけんと!

寒くなってきてから、まだ風邪ひいてません。

いつもだと、とっくにひいているのですが。
ひと冬に最低3回は毎年ひいているのですが。

周りも風邪っぴきだらけで、こりゃ~移ったかな~?という環境にいるにもかかわらず、
まだ風邪ひいてません。

帰宅後のウガイと手をよく洗うっていうのを毎日実行しているからでしょうか?

ん~、でもそろそろくるかな。。。

今日は駒沢~下北~代々木とスタジオをハシゴしたんですが、
駒沢~下北沢まで徒歩で移動してみました。
約40分で到着。
意外と徒歩でもあっという間。
久しぶりに沢山歩いた。

’07/12月LIVEスケジュール、1件追加。

今日はOWL LIVEでした。
ご来場有難うございました!

昨日降水確率高し!と書きましたが、無事(?)雨には降られませんでした。

本番始まる10分程前に外でサイレンが鳴り響いてたので外出てみたら
すぐ近くが火事で、消防車やら救急車、パトカーがわんさか来てました。
消防車は軽く10台位来てたと思います。
焼けた臭いがしてました。
帰るときもまだライブハウス手前から通行止めになっていました。

近くの居酒屋で軽い打ち上げをしていたら店内の火災報知機が作動!
「ただいま地下一階で火災発生しました!慌てず避難をしてください!」
と機械のアナウンスが大音量で流れはじめました。
しかも、ずっと繰り返し繰り返し。。
?!?!
ホンマかいな~!
しかし、いつまで経っても、店員は避難を指示してきません。
本当だったら地下のだだっ広い密室なのですぐ逃げないと煙でやられてしまいます。

結局、火災報知の誤作動だったらしいんだけど。
全然止まらず延々と大音量で流れていたアナウンスには参ったです。。。

明日のOWL LIVEの最終リハでした。

毎回書いている様な気がしますが、
OWLのLIVEの日は降水確率高し!!

明日も雨です。。。

明日は初お披露目の新曲もやります!(これまたコーラスがムズい。。。)
ご来場お待ちしております!

OWL(アウル)<横倉瞳+木ノ下達也+河中照一>
場所:三軒茶屋グレープフルーツムーン
open:18:30
start:19:00
charge:1,900円(ドリンク別)
OWLの出演時間は21:30前後のタイムスケジュールとなってます。
当日の進行により、若干出演時間前後する可能性がありますので
早めのご来店お薦め致します。

OWL HP: http://www.sepia.dti.ne.jp/owl/
OWLファーストミニアルバム、ネット販売中!試聴できます。
         ↓
http://www.sepia.dti.ne.jp/owl/page12/page12.html

DSCF0058.jpg


12月の太田貴子LIVE用のリハが始まりました。

そういえば前回の太田さんのLIVEの時は気にしなかったから気がつきませんでしたが
バンドメンバーは若いです、オレよりもはるかに。。。
しかもイケメン揃い(らしい)です。
凄腕若手ミュージシャンに囲まれて、おっちゃんも老体に鞭打って頑張ってるでぇ~(笑)

今年は宇都宮を通り過ぎて黒磯でのLIVEが多かったのですが、
久しぶりに宇都宮でLIVEしてきました。
サイコ(THE PSYCHOLOGICAL MOMENT)の作新学院大学での学祭LIVE
特設野外ステージでのLIVEで盛り上がりましたよ~。
でも、、、夕方からだったのでさすがに寒かった!!!
足先が冷えてしまい、足が思う様に動かず、演奏が2、3箇所ズッコケけました(笑)

200711021336000.jpg
宇都宮向かっている時に、撮ったんですが、
車ってこんなに小さくペシャンコになるのね!よ~く見てください、荷台の1番後ろ、クルマ3台分です。
200711022309000.jpg
宇都宮の、とあるスーパーによった時に発見。
缶コーヒーの値段、写真クリックして拡大して見てくださいな。安っ!!!
200711032157000.jpg
サイコとゆかいな野郎たち
左奥がTAKA(サイコ)Vo&Gt、左手前が三宅亨Gt、右奥が片野篤B、右真ん中が棟方諒(サイコ)Vo&Gt、右手前が河中照一(オラ)Drsだべさ
詳しくはサイコ(THE PSYCHOLOGICAL MOMENT)のHPどしょ~
彼らのブログにもうちょっと写真や内容が書かれてるかもよ~
http://www.the-psycho.jp/

現場に着く頃、雨が降り出したのでコンビニに寄って傘を購入。
次の現場に向かう頃には止んでました。。。
折角買ったのに。
最後の現場を出る頃にパラパラまた降ってきましたが、電車を降りて家に向かう頃には止んでました。。。
折角買ったのに。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 テルテルブログ, All rights reserved.



