
12/5
SPIRAL (フュージョン)
場所:大塚ウェルカムバック
詳細:http://www.welcomeback.jp/


12/15
グリーンハート吹奏楽団(学校公演)
クリスマスコンサート
関係者のみ


12/16
太田貴子(ロック&ポップス)
場所:新宿ルイードK4
詳細 : 太田貴子HP:http://o-takako.com/


12/18
OWL(アウル)<横倉瞳+木ノ下達也+河中照一>
場所:三軒茶屋グレープフルーツムーン
詳細はわかり次第アップします。
OWL HP: http://www.sepia.dti.ne.jp/owl/
OWLファーストミニアルバム、ネット販売中!試聴できます。
http://www.sepia.dti.ne.jp/owl/page12/page12.html


12/21
藤井三雄LIVE (カントリー)
場所:国立はっぽん
東京都国立市東1-15-32市川ビル2F・042-572-8888
はっぽんは夜7時オープンです。ライブ終了後も1時まで営業しています。
ライブは11時まで。


12/22
ジャズ、フュージョンLIVE
場所:東北道 上河内SA(下)
詳細はわかり次第アップします


12/23
OWL(アウル)<横倉瞳+木ノ下達也+河中照一>
場所: 中央自動車道 談合坂SA(上り)
詳細はわかり次第アップします


12/24
「マサル☆フェスseason3 マサルファミリー&フレンズによる史上最高のクリスマスショー☆」
エザキマサル、すわひでお、シアトルリセス、hy4-4yh(ハイパーヨーヨ)、TEAM愛里、藤倉 美咲
場所:新宿RUIDO K4
チケット:前売り 3,000円(11月18日13:00より一斉発売)
当日券 3,500円 (ドリンクチャージ代、別途500円)
■チケット専用ダイヤル:080-3154-1899
詳しい情報は
http://finoliafactory.com/event/071224.html
に記載しております。


12/28
TAPA VIV VOL.1
場所: 池袋 LIVE INN ROSA
OPEN 17:30 / START 18:00
料金  前売り¥2500  当日¥3000
 問い合わせ・その他:TAPA VIVA http://scproduce.com/tapaviva


12/30
河本光映セッション (ジャズ、フュージョン)
<河本光映perc,望月美保子key,坪川隆太g,河中照一drs,etc.>
場所:LIVEレストラン「もでらあと」
静岡県静岡市清水区新緑町 6-28
TEL 054-335-3234
「もでらあと」HP:http://www3.tokai.or.jp/moderate/

先日の日記に書いたYOU TUBEのリアルUFO動画、作り物だった。
よくできてるな~
騙されたっす。。。
http://www.youtube.com/watch?v=3y7h_ruV8SM&NR=1

今日は台風の後だけに暖かかったですね~
夕方寒くなるかと思いちょっと厚着で仕事に出かけましたが上着必要なかったです。

11月と12月にやる2アーティストさんのLIVE用の譜面を昨晩から徹夜で書き書きしてます。
譜面が無く、音源しかないので音源のドラムパターンやリズムの決め部分等々を譜面におこす必要があるわけです。

曲数なんと60曲分!
ということはLIVE自体もてんこ盛りな内容です。

リハまでに間に合うか?!ハラハラドキドキ。。。(^o^

今日はスタジオ帰りに全身ずぶ濡れになりました。
駅のホーム、屋根大きいのに風雨で吹き込んできて、どこにいてもダメ。
改札出てから傘吹っ飛ぶ。。。


今日は11/6LIVEに向けてのOWLリハでした。
コーラス難しいっす~。。。頑張りマッスル!

全く関係ないですが、これすごいです!
見てみて~!
http://www.youtube.com/watch?v=3y7h_ruV8SM&NR=1

駅まで間に合わず電車を1本乗り損ねてしまい、
次の電車に乗ったのですが、
現地到着時刻がギリギリで目的駅に着いてから、全力疾走!

しか~し、全力で走っているのですが、思ったよりスピードが出ない。。。
?!?!
これって体力の衰えか。。。
思いっきり走っているのにホントに全然スピードが出ない。。

現場ついてハアハア、ゼェゼェ、、、
軽く吐きそうになった(=_=;

筋肉&体力、衰えてるね。
毎日、走り込みでもするかな。

ん~無理でしょう。。。

皆様、沢山のバースディメール有難うございました!!!

自分自身は、誕生日のことすっかり忘れてました(笑)
ホント忘れてた。。。

両親をはじめ、バンドのメンバー、ミュージシャン仲間、ファンの方々、生徒さん、地元の友達、

気にかけてくれている方達がこんなにいる、
ってこと、すごく自分は幸せ者だな~、と思いました。
皆さんに感謝感激です!

ありがとう!

200710240035000.jpg
生徒さんから頂いたプレゼント。OWL酒。

今日はOWLリハでした。
休憩中に数時間早いけど、誕生日プレゼントをひとみ&キノから頂いちゃいました!

実用的なのか、非実用的なのか微妙な面白グッズ(笑)とビールに合うおつまみ!

グッズの方はいずれ何かのLIVE(OWLでは使えない)で使うので要注目!!!

200710220350000.jpg

面白グッズ、ネタバレ注意の為、ネガ写し。
200710220346000.jpg

『ひとみお薦め、ビールに合うおつまみシリーズ』の数々の中から今回選んでくれたナッツ。
すでに半分以上食べちった。。。
旨いっす!

ひとみ、キノ、ありがとう!!!!1

19日は「国立はっぽん」にて藤井三雄氏のLIVEでした。
盛り上がって終了!

行きの電車で車椅子の方が乗車してきたのですが、真ん中に立っていた人が邪魔で通れません。
すいません~、と付き添いの方がその人に声をかけたのですが、携帯を打つのに夢中できがつきません。。。
2回目で気がついたのですが、ほんのちょっとしか動かないので、車椅子を通すことできず、結局付き添いの方はあきらめて反対方向へ車椅子を押していきました。。。その間、その動かない本人はまだ携帯を打ちながらも、その付き添いの方をずっとにらみつけてました。
何様なんですか?
情けないね。ホント。

終電間近の帰りの電車で隣に座っていた女の子が『◯◯◯駅に行きたいのですが。』と訪ねてきたので、この電車で△△△駅から乗り換えて行けば終電間に合いますよ~、と答え、「よかった~、有難うございます」という返事。
ここまでは普通なんですが、
その会話の後、2駅目位行った所の駅に停車した瞬間、その子はいきなりバッと立ち上がって、
オレに向かって「ねぇ!やばい!!!」と言って電車を降りて行った。
???
あれはなんだったんだ??
あんな中途半端なところで降りたら確実に終電は間に合ってないはず。
てか、なんでオレに向かって一言いったんだ??
謎。

今日は、先週久しぶりの再会でリハーサルをやった世田谷BRASSの本番でした。
場所は、某幼稚園。
子供達、大はしゃぎ、でもちゃんとお行儀よく聴いていい子でした。

夜はケン川越&ウェスタンクルーナーズのドラマー、ディビッドに久しぶりに会いました。
はじめ「おお~、ひさしぶりじゃ~ん」って言っちゃったんだけど、
折角だから英語で「ひさしぶりじゃ~ん」を言ってみよう~っと、と思って言おうとしてすぐに言葉が出てこなかった。。。
が、5秒程してから『Long time no see!!』と出てきた。
英語の教師でもあるディビッドに「よくできました」と言われました(笑)

’07/11月LIVEスケジュール、1件追加。

コンビニで見つけて、ラベルにつられて思わず買ってみた。
感想は、ん~~~。。。
200710180120000.jpg


来週の本番に向けてのリハーサルでした。
金管楽器6人+DRUMSという編成のバンド。
その名も「世田谷BRASS」。(注意:せたがや、と読むのではなく、よたったに、と読むw)
今年で結成20年とのこと。
自分は参加してから10年位???いや、7年???やっぱ10年か???
わからん。もう、わからん。。。
ここ何年か活動してなかったのですが、来週の依頼演奏に向けて超久々に皆で音出しました。
200710141731000.jpg

筋肉を動かした時に発生する微弱な電気を探知してラジコンを操作するらしいです。
難しそうだけどやってみたいな。
200710131818000.jpg


’07/11/3LIVEについて詳細UP。

今日、仕事で下北沢にいた時、
小田急線が、何らかの原因で駅手前で停止、なかなか踏み切り開かず、の写真を撮ってみました。

ただ、それだけ。。。

ちなみに、写真の車両は、小田急線の新車両。
千代田線乗り入れ専用に作られた車両、新4000系です。
ん?
マニアック?
すんません。。。
200710071305000-1.jpg


SM(すわマサル) LIVEでした。

今日は行きに渋滞にハマってしまい、入り時間を40分も過ぎて到着。。。

甲州街道が工事してて混んでるだろうなと思い、裏道へ。
しかし、裏道に行ったのが、裏目に出てしまいました。
1つの信号を越えるのに5回以上待たされるし、
こっち行くと近道だけど、その先が渋滞してたので、また迂回したが、
同じく混んでて全く進まない。。。

早めに出発したのに、、、、、
連休だから?(いま気がついたけど。。。)

LIVE終わって、帰りは堂々と広い甲州街道で帰ってみたが。。。
トンネル入ったら全く動かず、大渋滞。。。

今日は行きも帰りもついてなかった。

LIVEはかな~り熱く、盛り上がりました~!!

200710051430000.jpg

200710051430001.jpg
行きに見かけたUFO。わかりずらいから、クリックしてよく見てみてね(上2枚)

200710052328000.jpg
帰りも渋滞にハマってしもた。。。おしっこ、我慢の限界だった。トンネルで渋滞は我慢するしかどうしようもない。。。

11/3
サイコ(THE PSYCHOLOGICAL MOMENT)学祭LIVE
場所:作新学院大学構内特設野外ステージ
時間:18:00~
〒321-3295栃木県宇都宮市竹下町908
詳細→サイコHP:http://www.the-psycho.jp/


11/6
OWL(アウル)<横倉瞳+木ノ下達也+河中照一>
場所:三軒茶屋グレープフルーツムーン
open:18:30
start:19:00
charge:1,900円(ドリンク別)
OWLの出演時間は21:30前後のタイムスケジュールとなってます。
当日の進行により、若干出演時間前後する可能性がありますので
早めのご来店お薦め致します。

OWL HP: http://www.sepia.dti.ne.jp/owl/
OWLファーストミニアルバム、ネット販売中!試聴できます。
         ↓
http://www.sepia.dti.ne.jp/owl/page12/page12.html


11/16
藤井三雄LIVE
場所:国立はっぽん
東京都国立市東1-15-32市川ビル2F・042-572-8888
はっぽんは夜7時オープンです。ライブ終了後も1時まで営業しています。
ライブは11時まで。


11/17
SMフレンズ(すわマサル関連)
場所:四谷天窓
詳細は不明。
下記までお問い合わせください。
お問合せ:〒169-0075 東京都新宿区高田馬場3-4-11 BaBa hatch 3F
TEL:03-5338-6241 tenmado@otonami.com
すわマサル;http://www.thelabel.jp/suwamasaru/

11/23
hy4_4yh (ハイパーヨーヨ)
『ハイパーレコ発ワンマン!史上最大のハイパー万博2007?今年も1年ありがとうございました!』
場所:六本木morph-tokyo
開場18:30
開演19:00
チケット:前売3,000円+D代 当日3,500円+D代
チケット予約のお申し込み:03-5414-2684(10月23日より)
※各ライブ後の物販コーナーでのチケット販売は9月23日から
【お問合せ】六本木morph-tokyo TEL : 03-5414-2683
hy4_4yh (ハイパーヨーヨ)HP:http://www.thelabel.jp/hy4_4yh/

自分がドラムを始めてから、ず~っと大ファンである神保彰氏が
ニューズウィークの特集「世界が尊敬する日本人100人」に選出されたそうです。
ファンとして非常に嬉しい限りです。
世界で1番有名な日本人ドラマーである神保氏。

単独での9月~の1ヶ月にも及ぶヨーロッパツアーから一昨日無事帰国されたばかりなのに、
来週から南アフリカ南アメリカツアーとのこと。

神保さんに直接習ったのは1度しかないのですが、
自分のドラム構築の基は、神保さんのドラミングやスタイルを研究し続けて今日に至ってます。

CASIOPEA時代の神保フレーズはコピーしまくりました。
CASIOPEA 野呂一生氏の教則CDレコーディングで自分が叩けた時は夢心地のひとときだったす。

神保さん!来週からのツアーも気をつけていってらっしゃいませ!!!

9/30はシアトルリセスLIVEでした。
今回もほのぼのとした良いLIVEでした!

そして昨日はOWLのリハ。
コーラスの練習。
(片耳イヤホンで塞がって)クリック聴きながら、叩いて、コーラスやるのマジ難しい(キノの書く曲、デモを聴いてると簡単そうで、やってみるとムズイ)けど、その分、やりがいあるよ~!
新曲のアレンジ。
今度のLIVEで何曲か披露できると思います。
11/6のLIVEに向けて試行錯誤しております。

そして今日はケン川越&ウェスタンクルーナーズLIVEで叩いてきました。
カントリーシャッフルはかなりいい感じでGROOVEできるよるになったと自負しておりますが、
カントリー2BEATのハイハットのニュアンスがまだ自分にとってしっくり来る様に叩けてない感があり
今後の課題がまた増えたしだいです。。

そうこうしてるうちに、気がつけばもう10月ね~、はやっ!!!


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 テルテルブログ, All rights reserved.



