前に日記で書いた眼の痛み、かゆみの原因は

「結膜炎」

でした。。。

先週末に眼科で診察し薬を毎日点眼してるので、もう治ったと思われます。
が、
しばらくコンタクトレンズ禁止令を出されてしまっていて
次の診察まではメガネっ子です。

普段は室内でしかメガネを使用してなかったので
外で1日中かけていると目が疲れて疲れて。。。

耳に引っ掛けてると耳が痛くなってくるし、そこから頭痛になりやすい。
サングラスも長時間はかけれないんです。

早くコンタクト生活に戻りたいっす。
200709010149000.jpg


28~29日と那須塩原に行ってきました。

28日はレコーディング、29日はLIVE。
ジャズサロンにてunit R LIVE、盛り上がって無事終了しました。
ご来場の皆様有難うございました!

200708291840000.jpg

開場前のジャズサロン

200708292321000.jpg
unit R:片野篤(Key)、瀬戸竜介(リーダー&G)、谷田部圭一(B)、河中照一(Drs)

休憩がてらベランダで喫煙中(室内は禁煙にしてるので)に
近くの木にツクツクボウシがとまってて、すんごい勢いで鳴いてました。

ちょっと鳴き声を真剣に観察してみたんですが、
どうしても『ボーシツクツク』って聴こえてしまいます。

そして、「ツクツク」の部分ですが、

実はツクツクと4連符ではなく、
5連符だったり6連符なのです。
「ボーシツクツクツ」「ボーシツクツクツク」です。

是非真似して一定のテンポで口ずさんでみてください。
1拍目「ボーシ」
2拍目「ツクツクツ(5連符)」
3拍目「ボーシ」
4拍目「ツクツクツク(6連符)」
061200.jpg

暑い!
もう勘弁してくり~。。。

今日はOWLのリハーサル。

リハ後に、機材を車に積む作業中、左目に痛みと異物感が。。。目がゴロゴロするぅ

はじめは目に小さな虫かなんかが入ってしまいゴロゴロするのかと思いましたが
車のミラーで目ん玉を確認してみたところ、
白眼のところが膨らんでる~~~

原因はおそらく。。。
  ↓
最近、バタンキュー睡眠だった為、毎日コンタクトレンズ取り忘れてました。。。

帰宅後、シャワー浴びながら速攻コンタクト外しました。
鏡で観察してみたら、白眼の上に透明の膜ができて盛り上がってました。

明日から、しばらくメガネで生活しまっす!!!

9/6のOWL LIVE詳細更新しました。

カテゴリー欄のLIVEスケジュールでご確認願います。

OWL : 音楽コミュニティー「Yorozoo」からも試聴、コメントが出来る様になりました。
http://owl.yorozoo.com/

ご無沙汰の書き込みです。。。

一昨日は「国立はっぽん」にて藤井三雄氏のLIVEでした。
行き途中、中央線に乗る寸前に八王子で人身事故発生とのことで、
はっぽんの入り時間に間に合いませんでした。。

吉祥寺から乗ったのですが、1駅走っては10~15分止まって、
1時間以上かかって国立到着。
ずっっっっと立って身動きもしてなかったので
着いた頃には足がガクガクでした。


今日はシアトルリセスLIVEでした。
サウンドチェック後、本番まで時間があったので
近くの喫茶店に行きました。
お腹が減っていたので食事しようとメニューを見たら
「ピラフ」があった!
喫茶店での食事といったら、サンドイッチ、ピラフ、ナポリタンですよね?
最近、OWLのメンバーに
「オレ、今年入ってからピラフ食べてないから食べたいよ~(スーパーの冷凍物ではダメ)」
とずっと言ってたんです。
意外にピラフってファミレスとか行ってもないじゃないですか?
迷わずピラフ注文しました。
200708191748000.jpg
念願のピラフGET!

今日は「すわマサル」のLIVEでした。

3月以来、5ヶ月ぶりとなったLIVE。

ハッチャケぶりは健在です。


帰宅後、風呂上がりに鼻血ブーしました。
久しぶりです、鼻血ブー。
タラ~っと垂れてきました、鼻血ブー。

おそらく、ここんとこの猛暑&室内のエアコンの冷え過ぎ具合、の影響で
鼻の粘膜がやられた、と思われます。。。

9/6
OWL(アウル)<横倉瞳+木ノ下達也+河中照一>
場所:三軒茶屋グレープフルーツムーン
open:18:30
start:19:00
charge:1,900円(ドリンク別)
OWLの出演時間は20:40~のタイムスケジュールとなってます。
当日の進行により、若干出演時間前後する可能性がありますので
早めのご来店お薦め致します。

OWL HP: http://www.sepia.dti.ne.jp/owl/
OWLファーストミニアルバム、ネット販売中!試聴できます。
         ↓
http://www.sepia.dti.ne.jp/owl/page12/page12.html


9/16
太田貴子
場所:新宿ルイードK4
開場/11:30 開演/12:00

太田貴子HP:http://o-takako.com/


9/21
藤井三雄LIVE
場所:国立はっぽん
東京都国立市東1-15-32市川ビル2F・042-572-8888
はっぽんは夜7時オープンです。ライブ終了後も1時まで営業しています。
ライブ終了後のお通しは1000円 → 500円とプライスダウン。
ライブは11時まで。


9/30
Seattle Reese's (シアトルリセス)
場所:mona records(下北沢)
OPEN 18:30
START 19:00
PLAY 20:40
チャージ: ¥2000(前売) / ¥2300(当日)

いや~、暑いですね。。。

今日は、ハイパーヨーヨのLIVEサポートでした。
約3時間に及ぶLIVE。

外もかなり暑かったですが、
中も負けないくらい暑い!それでいて熱い!LIVEとなりました。

200708051739000.jpg


今日はSMフレンズのLIVEサポートでした。

70年代、80年代ネタの歌が主なので
同世代のオレは、演奏中に笑いをこらえるのが大変でした。

盛り上がって終了。

話は変わって、

以前に友達宅のWiiで遊んだ時に作った自分キャラクター
写メしてもらいました。

自分の顔を客観的にみないとならないから、やってみると意外に難しい。。。

似てる?

terukazu.wii.jpg


この間、横浜方面へ行った時、撮ってきました。
八景島シーパラ。
入館しなくても、イルカちゃん達に会えます。
こんな写真も撮れちゃいます!
横浜行った時は、ちょっと足をのばして、イルカちゃん観にいきましょ!
癒されましょう!(^^)
200707301849000-1.jpg

200707302014000-1.jpg

200707302013000.jpg


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 テルテルブログ, All rights reserved.