
昨日はネットラジオ、「ミュージックパワー」の公開録音で古川竜也氏のサポートLIVEしてきました。

サウンドチェックしてから本番まで待ち時間がなんと6時間!!!

なんで、どう時間を潰そうかと悩んだすえ
読んでない雑誌やら期日が近い書かなくてはいけない譜面書きをやろうとか、
色々カバンに詰め込んで持って行ってましたが
今回はじめてご一緒するメンバーに手品をお披露目するので、ほとんど6時間が潰れました。

LIVE終了後、打ち上げの席で、トランペットのドッキーさんが披露してくださった手品のネタがわからず、バッキー氏(オレとバッキーは自称マジック同好会)と、ああだ、こうだ、言って悩んでるうちに
終電を逃してしまいました。。。

バッキー氏が自宅まで送ってくれたのですが、帰り途中にバッキー氏のお友達が経営してるラーメン屋で腹ごしらえ。
そのお友達(店主)にもバッキー氏がマジックを披露。

結局、1日中、ほとんど手品をやっていた様な。。。な1日でありました(笑)

古川氏サポートの内容は、原曲をジャズアレンジでやりました。
かなりいい感じだったと自負しております。

ネットラジオ「ミュージックパワー」で聴いてね!
http://musicpower329.net/

OWLのリハ後に3人でラーメンを食べに行きました。

醤油魚介スープで美味しかったです。

カウンター席に座っていたのですが、
目の前の厨房に20本程、肉の棒状の食材が吊るされてます。
見た目は「ひからびたスペアリブ」。
ん~、何のメニューに使われるのか、すごく気になります。

以前、次のスタジオへの移動中、
30分程時間があったのでTSUTAYAでCD試聴して
おおっ!これ欲しい!ってのがあって、
しかし、お金の持ち合わせがなく、銀行に寄ってる時間もなく、で
結局その日は買えずだったんです。
どうしても欲しくて、またTSUTAYAに行った時は、すでに売り切れ。

それからずっと気になってはいたんだけど、
日々の忙しさに追われてCDショップ寄るのいつも忘れてたす。

今日、新宿での仕事帰りに、ハッと思い出し、いざタワレコへ!

しか~し!

アーティスト名、頭文字しか覚えてなかた。。。

しかもジャンルは何になっているのかわからず。
試聴した感じだと、サンバ&ボサノバ&クラブ&ソウル&ジャズ&フュージョン&ポップス。。。
いろんな要素が混じり過ぎててジャンルが特定できん!

ので、とりあえずJAZZコーナー、
無い。。。
ブラジル等WORLDコーナー
無い。。。
クラブ系コーナー
無い。。。
ROCKコーナー

あった!!!

ロック???
とは、思えんのだが。。。

まあ、見つかったからめでたしめでたし!(^o^)
やはり買って家に帰ってから聴くこのウキウキ感たまんないっすね!
200707240158000.jpg


大好きなレベル42の再結成LIVEのDVDが発売されてて超誘惑に負けそうになったけど、またまた持ち合わせなくて我慢しやした(情けね~)
またおこずかい貯めてから行くからいいもんね!

今日は、ケン川越&ウェスタンクルーナーズのLIVEサポートでした。

クルーナーズのサポートはレギュラードラマーのDAVID JACKSON氏が多忙の為、
何度もやらさせていただいてますが、
今日出演したLIVEハウスは自分も初めてのハコ。

はじめは、お客様もドラムにデイビッドじゃなく日本人がいるぞ?なんで??的な視線をヒシヒシと感じました(笑)が、

最終的には満員のお客様で盛り上がりました(^^)b

帰宅したら、姪っ子がすでに乱入してました。

似顔絵を書いてくれました。

書き終えた後、冷蔵庫に磁石で絵を付けて
絵に向かって両手を合わせ、
「カズ(と呼ばれてます)が、1年成長します様に」と言って祈ってくれてました(笑)

200707220056000.jpg


今日は国立はっぽんにて
毎月第三金曜日恒例の藤井三雄氏のLIVEでした。

藤井さんはもうこの業界の大ベテラン、大先輩でして
毎月1回だけですが、ご一緒させていただいてて大変光栄です。

素人目で見て、
スティールギターって右手の動きが非常に細かくて難しいと思います。
70過ぎてもあれだけ素晴らしいプレイをされるのは、
やはり日頃の努力の賜物だと思います。
そして音がすごく優しいんですよ~。
ウットリします。

是非、第三金曜、はっぽんに足を運んで下さいね!

200707202316000.jpg
毎回、はっぽん常設のドラムを叩いてます。ヘッドがシェルに馴染んでてタムが良い音!軽く叩いても胴まで鳴ります!特にバスドラムのLOWの音抜けが抜群!一度、フルパワーで叩いてみたいもんです。。

またまた姪っ子の登場!(乱入!)

我がバンドOWLのギター加入を目指し特訓中!?!?

200707191959000.jpg


朝、寒くて目が覚めました。

ノド痛&鼻水垂れ流し状態。

夏風邪ひいた。。。

今日はSPIRALのリハーサルでした。
4月にやったSPIRAL LIVEのCD(自主制作盤)出来上がった、とのことでいただきました。

次回のLIVEは秋頃予定してます。
200707190354000.jpg


今日はOWLのリハでしたが、

はじめて使うスタジオ、
しかも38帖!!!
3人で使うには広すぎるくらいです。

でもいつも使っているスタジオと比べても
レンタル代があまり変わらなくて格安!
すばらしぃ~

200707171543000.jpg

200707171543002.jpg

200707171543001.jpg


8月LIVEスケジュール、追加しました。

YOU TUBEって見はじめるととまらないっすね~

音楽関連で色々見ていたら、自分が出演したドラマがでてきました。

最後のシーンの映像、岡田浩暉氏のバンドメンバーという設定で叩きました。

当日まで、当て振り(演奏しているふり)をすることになっていたのですが
撮影本番直前に監督さんの意向で「生演奏してください」ということになったのでした。。。

岡田さんと急遽楽屋で譜面見ながら打ち合わせ、
ぶっつけ本番で演奏しました。

急遽決まったので、音響さんもマイクを全然用意していなかった為、
ドラム用は1本のみ!!
なのでスネアドラムだけにマイクを立ててもらい、
スティックではなくワイヤーブラシで演奏しました。
ぶっつけ演奏で音響も演奏用の物ではなかったわりには、
きれいに音録れてる気がします。

よかったら、覗いてみてくらはいな~

4分10秒あたりのエンドロールにしっかり(ちゃっかり??)、キャストとして
オラの名も出てきます(笑)
http://youtube.com/watch?v=cZyUHyTdLUg
default.jpg


じゃがポックル、美味しかった!
皆さん知ってますか?

今、入手困難らしいです。(そうなの???)

200707160214000.jpg


本日も姪っ子(昨日3歳になりました(^o^))が遊びに来て、
テルテルスタジオ乱入!!(7/5日記参照)

ギター初挑戦!

200707142314000.jpg

200707142312000.jpg


深夜、窓を開けたとたんに、

黒い物体が飛び込んできました。


忍びじゃ~!

オレのスプレー攻撃うけてみろ~!
おりゃ~~~~~!


???


棚の陰に隠れてどっかいっちゃった。。。

しかし、スプレー攻撃は命中してた。。はず。。。

明日、棚どかして捜索じゃ!!!汗

200707122127000.jpg

クーラー、苦手ですが、
こう湿度が高いと使わずにはいれません!

今朝、地震あったのね?
揺れは、どのくらいだったんだろ。
電車が乱れまくってて遅刻しそうになりました。
本日のお酒はワイン。プハ~
200707130054000.jpg

8/4
SMフレンズ(すわマサル関連)
『SMフレンズLIVE2~夏休みなんで今度は友達連れて上京しました。』
場所:四谷天窓
OPEN 18:30~
チケット:1,500円(チケットは会場にてお求めください)
お問合せ:〒169-0075 東京都新宿区高田馬場3-4-11 BaBa hatch 3F
TEL:03-5338-6241 tenmado@otonami.com
すわマサル;http://www.thelabel.jp/suwamasaru/


8/5
hy4_4yh
『ハイパーヨーヨNEWアルバム発売記念ワンマンROCKショー!?真夏とROCKで全部のせ』
会場:秋葉原dress TOKYO
open:18:30
start:19:00
チケット:前売3,000円 当日3,500円
【お問合せ】秋葉原dress TOKYO TEL : 03-5822-5631
hy4_4yh:http://www.thelabel.jp/hy4_4yh/


8/12
すわマサル
『すわマサル~すわマサル第弐章のはじまりはじまり~♪』
場所:六本木morph tokyo
OPEN 17:00 START 17:30(出演時間、不明)
チケット:前売り/2,000円 当日/2,500円 (D別) 
チケット予約:03-5414-2684
お問合せ:〒106-0032 東京都港区六本木4-11-11 六本木GMビル B1F
  TEL:03-5414-2683 FAX:03-5414-2436
すわマサル:http://www.thelabel.jp/suwamasaru/


8/17
藤井三雄LIVE
場所:国立はっぽん
東京都国立市東1-15-32市川ビル2F・042-572-8888
はっぽんは夜7時オープンです。ライブ終了後も1時まで営業しています。
ライブ終了後のお通しは1000円 → 500円とプライスダウン。
ライブは11時まで。


8/19
Seattle Reese's (シアトルリセス)
場所;SACT! (新宿)
OPEN 18:00
START 18:30
PLAY 21:15
チャージ: ¥2000(前売) / ¥2300(当日)
http://www.seattlereeses.com/


8/29
unit R
<G:瀬戸竜介、B:谷田部圭一、Key:片野篤、Drs:河中照一>
場所:ジャズサロン
栃木県黒磯市材木町 1-1
お問い合わせ:0287-64-2330

7月LIVEスケジュール、1件追加しました。

カテゴリー欄のLIVEスケジュールでご確認願います。

OWLのLIVEでした!

新曲がたくさんあり、コーラスも含めまだぎこちないところがありましたが
楽しいLIVEになりました。

OWLのLIVEで雨が降る確率、結構高いです。
なぜでしょう?。。。

TS320087.jpg
ひとみ&キノ&テル

動力源はなんだ???

てか、こんな形じゃ宇宙空間以外は飛べません!

不思議な飛行物体だね~。。。すげ~気になる。
ChadRajman15May16.jpg

ChadRajman13May16.jpg

ChadRajman16May16.jpg

10日のLIVEの最終リハでした。

前回のグレープフルーツムーンでのLIVE同様、今回もさらに新曲をお送りいたしまっす!

たくさんのご来場、お待ちしております。

OWL(アウル)<横倉瞳+木ノ下達也+河中照一>
場所:三軒茶屋グレープフルーツムーン
open:18:30/start:19:00
(OWLは19:50の出演予定)
charge 1,900(ドリンク別)

OWL HP: http://www.sepia.dti.ne.jp/owl/
OWLファーストミニアルバム、ネット販売中!試聴できます。
         ↓
http://www.sepia.dti.ne.jp/owl/page12/page12.html

DSC_0121.jpg


今日は七夕、しかも’07/7/7のトリプルセブンでしたね!

あちらこちらで願い事を書いた短冊が目につきました。(例えばスーパーとか、駅前とか)

色々な願い事の中に

「全部頑張る!!」

という短冊が。。。

それって願い事というよりは、決意?!だよね。。。w

がんばれ~!!!

6/13、6/18の日記の続編

あれからたくさん芽が出てだいぶ育ってきたので植え替えました。

毎日成長具合を見るのが楽しみです。

200707070127000.jpg


2歳の姪っ子が昼間に遊びに来ていて
来るたびにテルテルスタジオのエレクトリックドラムを叩きのめしていきます。
超絶です!

オレが操作しているのを見て覚えたらしく、
教えてないのにちゃんと音源モジュールを操作して音色も変えます。

テルスタの隅に置いてあったタンバリンを見つけて
「バンバリンかして~」と言ってました。
可愛い(笑)

200707051452000.jpg


001.jpg

こんなので出かけてみたいっすね~

もうすぐ発売になるらしいです。

3m程の高さで、時速80キロのスピードで、飛行可能!!!

お値段の程は、9万ドル!!!

002.jpg

005.jpg


三味線の廣原氏、ベースの福田氏、トロンボーンの川村氏と久々に再会。

新プロジェクトの打ち合わせでした。

どんなプロジェクトになるかはこれからのお楽しみ!

200707022349000.jpg


我がバンドOWL、7/10のLIVE用、リハ開始です。

新曲のアレンジも前回よりさらにまとまってきてます。
お楽しみに!

リハ前にマックでセットを買って食べて、
帰る頃には、また腹減ってパンを食べて、
帰宅してからハンバーグを食べて。。。

最近食欲旺盛です。

OWL(アウル)<横倉瞳+木ノ下達也+河中照一>
場所:三軒茶屋グレープフルーツムーン
open:18:30/start:19:00
(OWLは19:50の出演予定)
charge 1,900(ドリンク別)

OWL HP: http://www.sepia.dti.ne.jp/owl/
OWLファーストミニアルバム、ネット販売中!試聴できます。
         ↓
http://www.sepia.dti.ne.jp/owl/page12/page12.html

page16-1007-full.jpg



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 テルテルブログ, All rights reserved.



