スタジオの帰りに楽器店寄ろうと向かっていると、
駅改札付近からバカテクギターが聴こえてきた。

聴いたことあるサウンドだな~、もしや。。。。?、と思い観に行ったら、

やはりバンド「SPIRAL」でご一緒させていただいてるギターのジュジュさんが(ご自身の曲のギターカラオケの合わせて)ストリート演奏してるではあ~りませんか。
すごい人だかりでした。
「SPIRAL」の次の活動予定は秋頃、との噂です(笑)
次にジュジュさんに会うのは秋か~。

楽器店に着いて物色してると、エレクトリックドラムの試奏コーナーから
バカテクドラミングが聴こえてきました。

おお~すげ~!!!誰だろう~?、と見てみると

以前、ホットブラッドブラザーズLIVEの時に対バンでご一緒させていただいたホッピー神山さんバンドの吉田達也さんではあ~りませんか。
話かけようとしましたが、しばらく叩きまくって気が済んだらしく、すぐ帰ってしまいました。

超バカテクだったな~。。。


うん、よっしゃ~、俺もバカバカテクテク練習だ~~!!

昨日はLIVEの最終リハでした。

キノが計算したところによると今回のLIVE、新曲率42.86%らしいです(笑)

GWの真っ只中ですが、、、

OWL LIVE、たくさんのご来場お待ちしております!!!

5/1
OWL(アウル)<横倉瞳+木ノ下達也+河中照一>
場所:三軒茶屋グレープフルーツムーン
新曲ラッシュLIVE!!
open:18:30/start:19:00
(OWLは19:50〜の出演予定)
charge\1,900(ドリンク別)

hitomi0208.jpg

kino0208.jpg

teru0208.jpg


今、マックをセットで買うとアイス(単品で300円だっけかな)が無料サービスで付いてくるんですが、メインのセットを食べてるうちに溶けてきちゃいますw
食べ終わった後、折角なのでアイスを食べようとしますが、お腹いっぱいで結局全部食べれまへんでした~。。。

5月LIVEスケジュール、1件追加。

及び、5/1のOWL LIVE詳細追加しました。

カテゴリー欄のLIVEスケジュールにてご確認願います。

ふとした瞬間を1度体験したことがある気がする、「デジャブ」。

ここ1週間の間に2回も体験しました。

よく「デジャブ」とは、1度来たことある場所で同じようなことをしてる瞬間に感じたりするらしい。というのが、通説ですが、

俺の場合の「デジャブ」は、ほとんどが生まれて初めて行った場所で体験します。

1度経験した?(見た?)のと、まったく同じシュチュエーションで、相手が言ったセリフもまったく同じ。。。

1週間で2回体験は初めてだったデジャブ~

移動中、発見!
さっそく山の頂上まで車走らせ風力発電所探訪。

ものす~ごい勢い!!!で回ってました。
羽の真下に行くと
「ビュゴーブーン」
風切り音がすごく、今にも羽が外れて飛んできそうな感じがして、恐怖を感じました。
teru2007419.jpg

teru200741902.jpg
遠くの2台は小さく見えますが、本当は俺の近く(写真右端)にある柱太さ!!デカイです!!

ココナッツサブレ、久しぶりに食べたら旨くて一気に食ってしまったす。
200704162357000.jpg


OWL新曲リハ、前回はドラムパターンを決めたり、のリハでしたが
今日は主にコーラス決めのリハをやりました。

ドラムパターンのクイとコーラスのクイが違う場所で出てくるのが多く、
かなりむずいです。。。

コーラスにツラれてドラムパターンがズレてしまったり、よたったりw

こりゃ~特訓するしかないっすね(’o’)

先日、TVで「桜守(さくらもり)」という仕事をしている方の番組を見ました。
ご覧になった方いますか?

日本全国の桜の木を診断してる方なんです。
その人を密着取材した番組なんですが、
改めて人生について深く色々考えさせられました。

が、深く語ろうとすると相当長くなるので、今日はやめときます(笑)

見ていて特に印象に残った桜が3つありました。

広島の桜「ヒロシマエバヤマザクラ」
原爆によって殆どの桜も壊滅状態だったのですが、
たった1本、爆心地から3キロしか離れていない桜が手前の大きい建物のおかげで助かったのです。
今ではその生き残った桜を苗木して広島のあちこちで見られるようになった。
桜も平和を願っているのか、通常花びらは6,7枚のはずですが、
「ヒロシマエバヤマザクラ」の花びらは、12~14枚もあり綺麗です。

北海道利尻島の幻の桜「彼岸桜」
桜守の方も何回も現地に訪れているのに1度も見れたことがないという桜でした。
標高800m以上にある為、つねに強風が吹いており、咲いてもすぐ花が散ってしまうのです。
この番組の取材時、現地訪れて雪山を登って行きやっとのことで見れた桜。
小さいながらも寒い中、力強く咲いてました。
TV画面を通してですが、幻の桜、感動的でした。

山梨県「神代桜」
樹齢1800年!!の桜です。
これはもう単純に感動しました。
そのうち絶対、肉眼で観たい、観に行きたい、と思ってます。

吉祥寺スターパインズにてLIVEでした。

最近、LIVEでフリーのドラムソロはやる機会がなかったので萌えました、、
じゃなくて燃えました(笑)

でも、やはりドラムのみのフリーソロって難しいね~

1人よがりなエゴ丸出しドタバタソロは好きではないので、、、

ドラムだけでいかに音楽的にやるか、ってことだけど、、、

オラァ~まだまだ青いな~ww

200704112326000.jpg
左上から、河中照一(Drs)、小根山啓太(B)、”JuJu”(Gt)、左下から、斎藤隆根(リーダー、Sax、本職:歯医者さん)、大橋裕子(Key)

マサルフェス☆平成歌声喫茶~全曲アンプラグドでカバーかましまくってよかですか?inモナレコ

でした。(タイトル長っ!)

全18曲。曲数も多いのですが曲間も多く、あまりの長さにトイレ我慢できず、トイレ宣言をして本番中にトイレ行っちゃいました(笑)

LIVEハウスなら通常のパワーで叩けるので、すぐ汗がでてきてトイレに行きたい、という事態にはめったにならないのですが、
カフェなのでかなり音量押さえて小さ~く叩いてる為、汗が全く出なくて
中盤あたりから尿意が(爆)

200704080054000.jpg
写真撮り忘れの為、物販のT-シャツロゴ(衣装で着たものと同じです)でご勘弁。

我がバンドOWLの新曲リハが始まりました。

ミニアルバム(自主制作盤)発売以来、アルバム収録曲のLIVEを展開してきましたが、
次回LIVEから続々と新曲を織り交ぜてLIVE展開していきたいと思ってます。

キノが作ってくるデモはその時点で完成度が高い為、「ドラムパターンは任せるよ」と言われても、なかなかデモのパターンから脱出できないです(笑)
が、色々と試しながら楽曲を生かすパターンを考え中。

OWL HP : http://www.sepia.dti.ne.jp/owl/

急激に暖かくなったと思ったらまた冬の様に寒くなったり
極端な温度差で体がついていけない今日この頃です。

温度差の影響に加え、花粉の影響もあるのか、
鼻水垂れ流しDAYが近頃非常に多いですw

風邪が流行っているみたいで、最近、電車移動の際、他の乗客で激しく咳き込んでる人がたくさんいます。

この間、西荻までLIVEを観に出かけた行きの電車(満員でギュウギュウ)でも、
俺の前に立っているオバサンが、ず~~~っと、かなり激~しく咳き込んでて、
たまらず俺がその周りの空気を吸わないよう様にずっと鼻と口を手で押さえてました。

今日も電車移動中、隣に座ったオジサンが、やはりず~~っと激しく咳き込んでて、
たまらず俺は席を立って違う車両に移動しました。

頼む!!せめてマスクをしてくれ~~~!!!

4月LIVEスケジュール、1件キャンセルになり変更になりました。ご注意ください。(LIVE自体は中止ではありません)

カテゴリー欄のLIVEスケジュールでご確認願います。

大塚RED ZONEにてgood-cool LIVEでした。

お客さんがLIVEハウスになかなか入りきらず、20分押しでのスタート。
盛り上がりました。

以下、本番前に楽屋でパチリシリーズです

200704012006001.jpg
Vo&G&リーダー、古川”good-cool”竜也。
200704012004000.jpg
G.池田氏。ワイルド!!
200704012004001.jpg
初めてリズム隊を組んだハッシ―こと”橋本氏。リハ中に俺と同い年なのが判明。これからもよろ~!
200704012007000.jpg
オペレーター、前田ノリ氏。今回も全曲同期モノだったんですが、タイミング、バランス、ミキサーセッティング等々、お世話になりっぱなし。感謝っす!安心して演奏に集中できマッスル。
200704012118000.jpg
ゲストボーカル1番目、近藤葵氏(右)。打ち上げで一緒にずっとリズム談義しておりました。また語り合いましょうね!ちなみに真中はG.池田氏。相変わらずワイルド!
200704012006000.jpg
ゲストボーカル2番目、チコちゃん。NHKホールLIVE以来の再会でした。また共演できたらと思っておりまする~。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 テルテルブログ, All rights reserved.