
不二家の件の影響だと思われますが
今朝の新聞に多数のメーカーからリコール、自主回収等の告知が

17社!!!

も出ていました。
すでにお客様が死亡に至った、というリコール会社が4社。
火災になった、という会社が7社。

皆さん知っていましたか?
テレビのニュースでは放映されてるのかな?
新聞のみ?
しかも突然有り過ぎちゃうん?

その他、食品関係も多数。

輸入した食品で、日本では使用禁止の添加物が入っていた為、回収致します。
と書かれていたが。。。

売ったあとになって、使用禁止添加物が見つかった、ってどういうことねん!!
売る前に、検査するんとちゃうねん?!
いまさら回収と言われても食べ物だから、買った人はすでに食したあとだと思うけどね~。。。

不二家の件がなかったら、隠していたのかな?
じゃなかったら、なんで突然こんなたくさんリコール広告がでるんじゃ?
バレなきゃいいと思ってるんかな。

これだけ一気にリコール広告ってことは、
まだまだ本当は氷山の一角なんだろうね。

こんなんじゃ困るな~。。。

SM→すわマサル(すわひでお+エザキマサル ユニット)
の新年会と称した飲み会でした。

多忙の為、エザキM氏不参加&やはり皆さん多忙の為、短時間で終了の飲み会でしたが、楽しく飲んできました。
てか、外に酒飲みに行くの久しぶりっす。

200701302253000.jpg
相変わらず変わったTシャツをきているSこと、すわひでお氏&ほろ酔い中のオレ。
200701302258000.jpg
左からリセスちゃん、バッキー氏、豊田氏、いつも物販のお手伝いしてくださる山ちゃん。
200701302259000.jpg
左、レコーディングエンジニアのノリさん&物販など事務関係もお手伝いいただいているコズエちゃん

帰宅したら、キャンディに、待ってました!、とばかりにしつこく絡まれて、休ましてもらえず、じゃれていたんですが
途中で大人しくなり、ベロをペロッペロしていたので、
じゃれている時、口の中切っちゃったのかと思って口をこじ開けてみたら、
赤ちゃんの頃の細い犬歯が抜けて、そこから血が出ていました。

すでに大人の犬歯が生えてて赤ちゃん犬歯と2本並んだ状態だったので
じゃれてるとたまに犬歯が手にあたって痛かった。

抜けた犬歯を口から取り出そうとしましたが、

カリッカリッ、

っと音をたてながら噛んで食べちゃった。。。

200701281956000.jpg


海ほたるSAにてOWL 屋外LIVEでした。

サービスエリアだけあって、たくさんの方に観て頂き、たくさんの拍手を頂けました。

まわりは海だし、頭上は、羽田の離着陸の飛行機が至近距離で飛んでいるし。
超寒かったけど、海に囲まれての演奏気持ち良かった!

LIVEの写真はOWL HPで近日UPしますのでチェ~ック!

200701281216000.jpg
海ほたるSAの名物といえば、あさり。あさりピザを食べましたよ~

いつも練習は夜が多いのですが、

帰宅して練習だと、やはり頭も体も疲れているので集中力が持続できません。
せいぜい1時間~2時間が限度でした。

が、

今日、久しぶりに朝早く目が覚めたので(笑)
朝練してみました。

これが、いい感じっす!
頭も冴えていて体も疲れていないので、集中力バッチシ!
なので、出かける寸前ギリギリまで、調子ぶっこいて練習してしまいました。

これからは早起きして、出かける前に練習しようと思います。
でも、そのまえに夜中型から朝型に戻さなくてはね。。。

今日はOWLのリハでした。
28日、海ほたるSAでストリートLIVEです。
寒いだろうな~。
雨、降るかな~。。。


昨日、電車に乗ってて疑問に思ったことがあったの忘れてました。

行きの電車の中で、小学生の集団が

「南米か?欧米か?」

と言っていた。
何を語ってるのだろ?と思ったがそのあと笑ってた。。。

???

帰りの電車で、20前後の今風の若者カップルが、

「南米か?欧米か?」

と言っていて、またか?!と聞き耳立てていたが、
そのあと笑っていました。。。

???

南米か欧米で何かあったのだろうか?
新聞でチェックしましたが、分からず。。。

小学生も話題に出すほど重要なことが起きた???
一体なにが起こったか知ってる方はいませんか?

気になってます。

今日はケン川越&ウエスタンクルーナーズのLIVEで
ファーストステージのみドラム叩きましたん。

レギュラードラマーのDAVID JACKSON氏がセカンドに間に合うか、間に合わないかくらいな感じでしたが、セカンドステージに間に合いました。

DAVIDは学校で英語の先生をやっているので、学校が終わって速攻かけつけたわけです。
この間まで、足首骨折していたので、オレがサポートでしばらく叩いていた次第です。
DAVIDが仕事で出演できない時は、自分が出演してます。
非常勤ドラマーです(笑)
なので、自分のブログ内LIVEスケジュールには載せてないことが多々あります。

足首が治ってギプスが取れたとき、

「今日、ギップスをとらさせていただきました」

と、メールしてくるお茶目なDAVID JACKSON氏。(^^)

200701260035000.jpg
Johan PARIS のパン頂いて食べました。
美味しい!
これはハマりそうです。
クロワッサンの中に、チョコが入ってる(写真)のと、
ベーコン&チーズ味の1口サイズのパンの中にモッチリしたやわらかいお餅みたいなモノがはいっているもの、
の2種類食べました。
今度は温かいうちに食したいので、買いに行ってみようと思います。

家の近所は一方通行が多く、しかも車1台やっと通れるくらい入り組んでる道が多いのですが、

先ほど帰宅途中、
左L字&右L字が10m以内にあるクネクネ道で、
ミラーがあるにもかかわらず、全く自転車が道の真中にいるのが見えませんでした。
ギリギリセーフ!!!
自転車、ライト無灯火、乗ってる人は上下黒。
ホント危なかったぜい。。。
ふぃ~。

「スーパーマン リターンズ」
やっと見ました。

一番、手汗握ってみたシーンは始めの方の
飛行機落下救出シーンだけだったけどね(笑)

200701240340000.jpg

昨日の夜からきました!

愛犬キャンディ、見た目も中身もまだまだ子供ですが、
体は立派に大人になりました!

赤飯炊かなくちゃねぇ(^O^)
200701222252000.jpg


今日は昼からOWLのリハだったのですが、

昨夜のLIVEからの帰宅が2時半過ぎで
色々雑務をやって寝たのが5時過ぎだったかな。。。

11時には目覚ましで起きたのに、寒くて布団に潜ったらそのまま。。。


やっぱり寝坊しました。。。

「T-BONE」LIVEイベントでした。
LIVEハウスの中、お客様でギュウギュウ詰めでした。
あとで聞いたのですが180人近いお客様だったらしく、
酸欠で倒れる方が出なくて良かったと思いました。
エアコン、冷房16℃設定にしてたみたいですが、全く効いていない状態だったす。

終了後、やはり両足共、靴下、指先部分に穴があきました。
靴下、穴あいてすぐダメになっちゃうのよね~

本日は今年初の藤井三雄氏のLIVEでした。

お客様で今日古希の誕生日の方がいらっしゃって
ギター弾きながら3曲ほど歌をうたいました。
歌う前におっしゃってた言葉が印象に残りました。

「60になったらもう何もやることなくて暇かと思い
修行して坊さんになろうと思ってたけど、
実際はやりたいことがたくさん出てきちゃって、
気が付いたらもう70。
まだまだやりたいことがたっくさんあるので80、90と頑張って生きたいです」

と。目が輝いてました。

20日の「T-BONE」LIVEイベントの最終リハでした。

いよいよ明後日です。

一応、自分もT-BONE8号と命名されております(笑)

たま~にT-BONEブログにも登場致します。
たま~に、ですいません。。。

T-BONE : http://www.t-bone.jp/
Sana : http://www.konami.jp/music/sana/index.html
パーキッツ :  http://parquets.jp/
新堂敦士 : http://www.a2c.bz/


20日の「T-BONE」LIVEイベントのリハ2回目でした。

今日は4アーティストのうち、パーキッツと新堂敦士氏のリハ。

パーキッツのお二人とは1年半ぶりくらいの再会。
新堂さんは今日初めてお会いしました。

原曲は打ち込みドラムの曲が殆どなので、
それを生ドラムで再現するので
1曲1曲、フレーズやらパターンやらを打ち合わせしながらリハを進めていくのですが、何しろ今回のLIVEイベント、曲数が半端ないので
気が付いたらあっという間に23時過ぎ。。。

今日も約9時間程、叩きっぱなしでした。

パーキッツのマナミさんのブログにリハ時のパーキッツ&T-BONE&サポートメンバーの集合写真載ると思うので覗いてみてね~

パーキッツ : http://parquets.jp/
新堂敦士 : http://www.a2c.bz/
T-BONE : http://www.t-bone.jp/

昨日にひき続き、またクリスマスネタですが(笑)

いつも通る商店街や近所の家々、
昨年のクリスマスシーズンに取り付けられたイルミネーションが今も輝いてます。
商店街横の5,6mはある木にも赤、オレンジ、青等のイルミネーションが
いまだに点いています。
外すのが大変なのはわかるんだけどねぇ
冬の間は外さないのかしら~?
綺麗だからいいけどね!(^^)

本日は、我がバンドOWL、今年初リハでした。

え~っと
ヒトミは駅で財布忘れたことに気が付いて取りに帰り遅刻。
キノは、PC持ってきたが(OWLはVo.Key.Drs編成なので同期モノでベース、パーカッションetc.を出す)オリジナル曲用同期モノが入っているハードディスク忘れて、スタジオから家に取りに(往復50分程)帰った。。。

と、言うわけで
OWLメンバーは3人似たもの同士が揃っています(笑)
なんて言ったらメンバーに怒られるかしら。

キノがハードディスクを取りに帰っている間、
取り残されたオレとヒトミで、PCに唯一残っていた同期データの曲で
練習しました。

が!!!

それは昨年末にやったクリスマス曲のみ。。。

1月にクリスマス曲を練習するとは思わなかったよ~(笑)

OWL HP : http://www.k4.dion.ne.jp/~owl/index.html

2月LIVEスケジュール、1件追加しました。

愛犬キャンディ
ついに、お座りを習得しました!
はじめは、まぐれかと思いもう1度お座り命令したら
ピョコンと座った!
何度やっても命令通りに座ります。

生後6ヶ月で我が家に来てから
1ヶ月でトイレ習得。
3ヶ月でお座り習得。

ウチの子、天才かしら(^o^)v

200701112324000.jpg


20日の「T-BONE」LIVEイベントのリハ初日でした。
明けてからもう10日!!!
はやっ!

全4アーティストの内、今日は半分、10数曲をリハ。
殆ど休憩なし、9時間ぶっ通しで叩いてました。
もう後半は足に力入らなくなってヘロヘロです(笑)

超久しぶりにsanaさんにお会いしました。

T-BONE HP:http://www.t-bone.jp/
sana HP:http://www.konami.jp/music/sana/index.html

200701101746000.jpg
ドラムのセッティングは最近自分的にヒットしていて彼等のドラミング研究中の、「ラスミラー」と「アントニオサンチェス」の影響が濃いです。

200701101751000.jpg
今回オペレーターとして一緒にステージに上がってくださるノリさん。同期モノ有りの時はノリさんに居ていただけるとホント安心して演奏に集中できます。感謝!!!

今年初LIVEのケン川越&ウエスタンクルーナーズで叩いてきました。

お客様は、ご年配の方が多いのですが、
カントリースタイル、カントリーブーツでカントリーハットを被ってご来店される方も多く、
しかも、皆、カントリーソングもバリバリ英語で歌われます。
渋い!カッコいい!!

ジャンルは何であれいいですが、
こんな風に年取りたいですな~

色々と作業をやりながらミックスナッツをつまんでいたんですが、
気が付いたら半分なくなっていた。。。

500g缶ですよ!
250g、一気に食べてしまったわけです。。。

やばっ!!!

200701090334000.jpg


今年の1発目のLIVE
エザキマサルファミリー大集合の「マサルフェス」、
たくさんのお客様で盛り上がりました。
演奏する側としては、
色々な曲調があって頭の切換が大変な分、
やり甲斐のあるLIVEでした。

只今、風呂上りにビールを飲みながら大好きなメセニーのLIVEを見ています。
「THE WAY UP LIVE」
1曲が約70分なのです!
今2時だから見終わる頃には3時過ぎるね~
200701080154000.jpg


明日のマサルフェスのリハでした。
9時間ぶっ通しで叩いてました。

今回も出演者が多い為、スタジオの中は酸欠状態(笑)
曲数もべら棒に多いし、内容も濃いです。

明日に備えてさっさと風呂入って寝ます。
おやすみなさ~い。


2/7
シアトルリセス
場所:新宿SACT
詳細↓
http://www.seattlereeses.com/


2/8
OWL(アウル)
場所:三軒茶屋グレープフルーツムーン
詳細↓
OWL HP: http://www.k4.dion.ne.jp/~owl/index.html
OWLファーストミニアルバム、ネット販売中!試聴できます。
         ↓
http://www.k4.dion.ne.jp/~owl/page12/page12.html


2/16
藤井三雄show(カントリー)
場所:国立はっぽん
東京都国立市東1-15-32市川ビル2F・042-572-8888
はっぽんは夜7時オープンです。ライブ終了後も1時まで営業しています。
ライブ終了後のお通しは1000円 → 500円とプライスダウン。
ライブは11時まで。

2/25
<ポップンミュージック文化祭ライブ>
場所:原宿アストロホール
サポートとする予定のアーティスト
パーキッツ、TOMOSUKEとかwacとかあと誰か
詳細↓
http://www.konami.jp/bemani/popn/bunkasai_2007/index.html

タワレコ内に鳩が迷い混みました!
外に逃げようと1Fのガラス張り窓に何度もド~ンとぶつかってました。
(店内が爆音の為)はじめ誰も気が付かなかったので助けようと近くに寄ろうとしたところ、店員がやっと気が付き、店員3,4名での救出作戦が展開されてました。

200701041552000.jpg
左の棚の上に鳩います。わかるかな?

キャンディ、生まれて初めての風呂でした。
ちょっと疲れぎみの様子。
200701040043000.jpg


今日は近所の神社へ初詣に行ってきました。

もちろん「おみくじ」もしました。

帰りに京風たこやきを買って食べたんですが、
どこが京風なのか、普通のたこやきと味違いがわかりませんでした。

あけましたね~!
1年あっという間ですよね!
今年も後悔の無いよう日々精進!

200701012122001.jpg



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 テルテルブログ, All rights reserved.



