昨日、今年最後のLIVEを静岡県清水でしてきました。

先ほど、帰宅。

今年も応援ありがとうございました!

皆様、よい年をお迎えください!

200612311526000.jpg


今日の新聞に「漢字変換コンテスト」の記事が出ていました。

妄想するしか方法がなかった(もうそうするしか方法がなかった)
歯無しに困った歯科医者(話に困った司会者)
お客彷徨うトイレ(お客様用トイレ)

等々。

自分もたまに携帯メールで変換ミスに気が付かないでそのまま送信してしまうことがあります。

変換ミスとは違いますが、打ち間違えも多々あり(笑

例えばリハ―サル日程などの打ち合わせメールで

「その日はOKです!」

と打って送ったつもりが

「その日はOLです!」

と。
携帯で急いで打つとKを越えてLになったことに気が付かずに送ってしまったり(笑)

渋谷に買い物に行ったのですが、
クリスマスってこともあって、ものすごい人、人、人!!!

人混みで歩いて目が回りました。

200612251839000.jpg


さいたまアリーナ主催での
「OWL」クリスマスイブLIVEでした。

今回はオリジナル一切やらず、全てクリスマス曲、OWLアレンジでチャレンジ。
オレは時間なくて選曲&アレンジ提示のみしかしておらず、仕込み作業、全く手伝えなかったのでキーボードのキノに相当負担かけてしまった、すまへん。

OWLのことを知らないたくさんの人にOWLの演奏聴いてもらえ、
たくさんの暖かい拍手をいただきました。
ありがとうございました~!

arina.jpg

200612241843000.jpg

photo.jpg

200612250159000.jpg
帰宅してからキャンディとクリスマスパーティ(笑)、メリクリ乾杯!!!
200612250157000.jpg


OWL HP : http://www.k4.dion.ne.jp/~owl/index.html

東北自動車道、宇都宮インターの先にある
「上河内サービスエリア」にて
ホットブラッドセッション(河中アツイチロー)LIVE
やってきました!

夜中3時頃(だったかな、あまり覚えてない。。。)到着。
8時からセッティング。
9時、11時、13時、15時半、の4回ステージ!!!
朝1番と夕方はさすがに寒かった。

200612230239000.jpg
向かってる時、前を走ってるトラック、やけにデカイな~、と思いつつ近くまできたら、家を乗っけて走っているではあ~りませんか!!!
工事によるで1車線規制になるところで、やはりデカ過ぎてつっかえてしまい、なかなか通れず、渋滞に。。。
200612231215000.jpg
昼食で頂いたのが、刺身付き釜飯。美味しかったっす~。
teruboukan.jpg
防寒テルです。休憩中に体を極力暖めてました。さすがにこの格好でステージは乗りません、乗りません(笑)ギターの長尾先生に「顔なしドラマー」って言われました(某アニメキャラクターの「顔なし」)

昼間、小学校にてクリスマスコンサート&夜、OWL24日用ゲネでした。
子供たちが、もっと生演奏を聴く機会が増えたらいいなぁ、と改めて思いやした。
OWLリハでは休憩の合間にスタジオでケーキを食べ、ささやかなクリスマスパーティーしました、10分程で終了(笑)
24日さいたまアリーナけやきひろばでライブやります。
無料なので気軽に観にきてくださいね!

とあるパーティ仕事で叩いてきました。

ドサクサに紛れてビンゴゲームに参加。
4000~5000円ほどしそうなケーキまるごとゲット。

帰宅後早速切り分けて食べました。
2段積みでイチゴがたっくさん挟まってます!!!
只今、満足中。


シアトルリセスちゃんのサポートで叩いてきました。
今日もたくさんのお客様で、暖かくホンワカでいいLIVEでした。

サウンドチェック後、本番までの空き時間に行ったカフェで
リセスちゃんの食べきれなかったワッフルを少しちょうだいし、
LIVE後にミスドでドーナッツを食べ、ご満悦です。

辛いのも好きですが、
最近、甘いものを食べてる時、幸せ気分です。


今日は12/24クリスマスイブLIVE用のOWLリハでした。

スタジオに向かってる途中でマックのドライブスルーへ。
ビックマックセットを買いました。
運転しながらまずはポテト食べて、っと
いよいよビックマックを食べようとしましたが。。。
運転しながらビックマックを食べるのは困難なことにやっと気がつきました(笑)
結局、スタジオに着いてから食べたっす。
もう冷めてた。。。

’07/1月のLIVEスケジュール、2件追加。

カテゴリー欄のLIVEスケジュ―ルでご確認ください。

12/24
さいたまアリーナ主催、<OWL> クリスマスイブLIVE
けやき広場にて(イルミネーションも綺麗です)
クリスマスソングをお洒落アレンジでお送りいたします!
オススメ!!!
詳細↓
http://www.saitama-arena.co.jp/illmi/#03

シアトルリセスのリハでした。
ベース、バッキーが手品新ネタ披露。


もうすぐクリスマスだな~
って気がしてきました。
昨日は清水市でクリスマス曲を演奏してきましたが、クリスマスが終わるまで毎日クリソンを演奏することになります。
でもクリソン好きのオレは嬉しい限りです(笑)
ハッキリ言って、「クリスマス関連CD」の収集マニアです。



静岡県清水にてLIVEしてきました。

お客様もバンドも大盛り上がりで、大成功でした。

本番前にスタジオで軽くリハーサルをやったのですが、
その時に判明したことがありました。

ギター:坪ちゃん(B型)
ベース:啓太(B型)
キーボード:望月さん(B型)
ドラム:河中(B型)
パーカッション:河本(AB型)

すごくない??

演奏内容は、やはり、かな~り濃い(笑)
200612171635000.jpg


キャンディ、風邪をひいてしまっていたのだけど
先週あたりに完治したので、狂犬病の予防接種行きたかったのだが、なかなか行けず。
今日、時間が空いた隙に速攻動物病院に行ってきた。
注射をしたときは「キョトン」としてたキャンディだったが、
終わって1分ほどしてから遅れて痛みがきたらしく
「キャィ~ン!」と泣き叫んでおりました。
200612040020000.jpg


コンビニのレジの兄ちゃんの唇に黒いものが2つほど付いていたので
「兄ちゃん、口に海苔ついてるよ」
と言おうかとしたら、ピアスだった。。。
マジ、海苔に見えるんだけど。。。
買い物、合計金額が444円。
いやな感じだに~。。
明日、遠出日帰り仕事なので帰りの道中運転気をつけよっと!

12月LIVEスケジュール

12/23情報UPしました。
カテゴリー欄のLIVEスケジュールにて確認願います。

今日は今年最後の藤井三雄LIVEでした。
たくさんのお客様で忘年会ノリなLIVEで盛り上がりました。

向かう時に電車ですご~~く気になったのですが(というか、
前から気になっててはいたが結構我慢してた)

今日は書きます!!

電車内でのヘッドホンからの音漏れがひじょ~~~うに気になって苛立ちます。。。
最近は小さくシャカシャカ聴こえるのでなくて、ハッキリと歌の歌詞まで聴き取れるくらい爆音の人が非常に多い!!!!!

なんででしょう???

MP3の聴き過ぎで耳が悪い世代になってきたのでしょうか?

音楽を楽しむのは大大大賛成です。
が、やはりマナーは大事。

またタイムスリップした夢を見ました。(前回は8月日記だっけ?7月かな?)
昨夜の夢はこんな感じ。

リハ終了後、「すわマサル」のバンマス豊田氏と一緒に山手線に乗ったのですが、
発車してから、何か違うと、周りを見ると、乗客が皆70年代の格好。
え~?!と思い電車の外の風景を見るとやはり昔の光景が流れて行きます。

豊田氏はあたりまえの様にすましてます。

すると、見たこともない終点に到着。
???
じゃなくて、昔の光景だったのでわからなかっただけで、
そこは新宿でした。

「じゃあ、お疲れ様」と引き止める間もなく豊田氏はさっさと帰ってしまいました。

考えた末、もう一度もとの駅に戻って、乗りなおそう!と逆方面に乗りました。

夢はその後も続いていたんだが、忘れた。。。

ウェスタンクルーナーズで叩いてきました。

休憩中に、トミーリージョーンズが出ているCMの話題になったのですが、
缶コーヒーのCMということは皆知っているのですが、
メーカーはどこで、商品名はなにか、というのが誰もわかりませんでした。
トミーリージョーンズの存在感がでか過ぎて、その印象しか残ってないんです。
結局、誰もわからずじまいでした。

え~っと、なんだっけね。

愛犬キャンディ、まもなく生後6ヶ月になります。
ケージ内のクッションが狭くなってきたらしく
寝るときもクッションからはみ出だして寝そべってます。
そろそろクッション新調しなくては、です。
200612100000000.jpg
わざとはみ出て寝て「狭いんですけど」と言いたげなキャンディ。

ドンキ等の店に被り物コーナーがあるとつい試してみたくなります。
200612072231000.jpg

200612072253000.jpg

今日はウェスタンクルーナーズで叩いてきました。

よく観にいらっしゃるお客様に(前回来た時も言われたのですが)

「やっぱり、○○君にそっくりよ~~~~」

と今日も言われました。
どれ位そっくりなのか聞いてみたら、
顔も、髪型も、背丈も、体格も、雰囲気も、そっくりなのだそうです。

「似てる」、ではなく、「そっくり」、なのだそうです。

写真見てみたい!と頼んだのですが、
郵便局員で、配送の仕事をしていて勤務地が変わってしまった為、
もう最近は会ってないそうです。

気になるぅ~~~

恒例となっているジャズのスタンダードセッションDAYでした。
やはりスタンダード、されどスタンダード。
やるたびに奥の深さ、身に染みます。

な~んて、歳のことではございませんですばい。。。

今年の夏から急激に体重が減少傾向にありまして、
8Kg減しました。

風邪ひく前は52.5だったのが、今夜風呂上りに計ってみたら、さらに50.5に!!昨夜は51.5だった。

ストレス、食欲不振、肉食から魚食になった、晩酌をしなくなった、1日1食が多い、等々が結果的に減量になったと思われる。と勝手に自己分析してます。

が、このままいくとガ~リガリ君すね(笑)

赤坂G’s barでのライブでした。
ご来店の皆様、ありがとうございました。
お店出演でギャラが投げ銭制なんて生まれて初めてでした。
StreetLIVEみたいだね。

HPに写真少々UPしてあります。

OWL HP : http://www.k4.dion.ne.jp/~owl/index.html

もう12月ですね!!!!
この間、元旦だった気がしますが。。。




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 テルテルブログ, All rights reserved.