
今日(あら、もうこんな時間なのねん!もう昨日だね)は、月1恒例となってるSPIRALのリハでした。
最近、超絶スピードテク曲をあまりやっていない為、32分休符が待て切れず、ズッコケました(笑)
ギターの”juju”さんの曲で、テンポ100で32分音符のユニゾン(ギター+キーボード+ドラム)キメが7小節ありますw(゚o゚)w
200609280102000.jpg
これでまだ4小節!!なんだ~この音数!!ネタバレ防止にて譜面ボカシてます(爆)

お墓参りに行ってきました。

井伊直弼の墓や、井伊直孝(徳川家康に仕えていた)にまつわるお話、招き猫の発祥の地としても観光スポット(散歩コース)になっているお寺です。

住職さんとも色々お話できました。

曾お爺さんの時代(住職さんがまだ中学生だったころ)のお話も聞けて、新たに知った河中家のこともありました。

今日も夕日が綺麗だったね。

200609241607000.jpg

200609241511000.jpg

200609241539000.jpg

200609241512000.jpg

200609241535000.jpg


昨日(23日)は夕方まで地元ジャズミュージシャンと地元三軒茶屋でjazz session dayでした。
チャップリン作曲の名曲「smile」やスタンダードバラッド「My One And Only Love 」もやりました。
仕事ではなかなか演奏されない選曲だ。
叩いてて泣いた。
特に「My One And Only Love」 は好きな曲でして。
で、大好きなピアニスト、ジョーサンプルのアルバムに入ってるオーケストラ入りアレンジバージョンが特に大大大好きでいつも聴いていたので、思い入れが深く、叩いててジーンときた。
叩きながら見ていた窓の外の夕日もいい感じだし。。。泣けた(。_。)

10月LIVEスケジュール追加致しました。

カテゴリー欄の「LIVEスケジュール」でご確認下さい。

11/1
OWL
さいたまスーパーアリーナ
けやき広場内<銀座ライオン>にて
詳細↓
http://www.saitama-arena.co.jp/


11/4
ウエスタンクルーナーズ
COUNTRY HOUSE(赤坂見附)
詳細

http://www.countryhouse-tokyo.com/


11/8
OWL
三軒茶屋グレープフルーツムーン
詳細↓
http://www.grapefruit-moon.com/


11/13(中止になりました)
津軽三味線“希乃”
ディナーショー形式(関係者only)
http://mjo.harmonyjapan.net/?eid=3941


11/17
藤井三雄show(カントリー)
場所:国立はっぽん
東京都国立市東1-15-32市川ビル2F・042-572-8888
はっぽんは夜7時オープンです。ライブ終了後も1時まで営業しています。
ライブ終了後のお通しは1000円 → 500円とプライスダウン。
ライブは11時まで。


11/18
AM:宇都宮LIVE(片野篤、小堀大助、河中照一、etc.)ジャズ系?
PM:那須LIVE(片野篤、河中照一、etc.)歌モノ?
詳細不明


11/23
すわマサル(すわひでお+エザキマサル ユニット)
場所:dress Tokyo
詳細↓
http://www.thelabel.jp/suwamasaru/


11/26
hy4_4yh(ハイパーヨーヨ)
場所:mona records (下北沢)
詳細↓
http://www.thelabel.jp/hy4_4yh/

昨夜、風邪っぴき中ってこともあっていつもより早く寝たんすが、

しばらくして唇がジンジンしてることに気付き起きてしまった。

なんなんだ?この感覚?

起きて電気をつけて鏡を見たら?!?!

唇が~~~。。。

その後、猛烈なカユミがきた。

もう~~折角早く寝たのに目覚めてしまったよ~

血をたらふく吸った吸血鬼くんはお腹パンパンで身動きとれない状態で発見!!!

当然、葬り去りました。

記念?!に、写真撮って寝直しました。。。

TERUKUCHIBIRU.jpg
汚い写真ですまそ!!! ふくらんだ唇を見せたかっただけよん!! 

先日の日記で、鼻水ジュルジュル秋花粉などと書きましたが

今朝になってノドの痛み&セキ&熱、悪寒、節々の痛み


これって完全に風邪じゃん!!!。。。


気にしない、気にしない。病は気から!

昨日、久しぶりの休みで、すご~くエネルギー充填したし!!!(^3^)

さっき栄養ドリンク(チオ○タ)も飲んだし!

明日もガンバルンバ!(^O^)


ここ3日前あたりから、鼻水ジュルジュルで両鼻にティッシュ詰めてます(笑)

さっき薬買ってきてジュルジュルがやっと落ち着きました。

秋花粉は今までかかったことなかったのに。。。(>_<)

てか、秋花粉てもう飛んでる??

今リハやったらマイクに鼻水ついちゃうな~
テルコーラス禁止令でちゃうかも(爆)


昨日のスズメバチ侵入騒動の後、ネットで対処法を調べてみました。

部屋などに入ってきた(飛んできた)場合、窓は開けっ放しですぐに部屋から出て(ゆっくり出る。走ったりすると必ず追いかけてきます)、スズメバチが窓から出て行くのを待つ。

のが、正しい対処法らしいです。

その理由が、
明るい方にいく性質がある為、そのうち窓から出て行く。
だそうです。

危険なのが、近寄ったり、退治し様かとすることです。
人が近くに来ると、戦闘警戒態勢に入り、その興奮状態がある程度を越えると毒を<空中散布>するのだそうです!!!
その毒が目に入ったら、<失明する>可能性有り!!!
しかも、その匂いを嗅ぎつけた仲間たちが加勢しにやって来る!!!とのこと。

怖か~(@_@;

一度、ハチ等に刺されたことある人は、二度目は命を落とす危険性があります。免疫系の記憶システムによりアナフィラキシーショックを起こす可能性が高くなるので非常に危険。
俺の身内も一度ハチに刺されて治療を受けたんですが、その際、医者に
「次刺されたら命の保証はできないので、絶対!!!!!に刺されない様、気をつけて下さい!!!」
と、言われたそうです。。。

クマに襲われて亡くなるケースよりハチに刺されて亡くなる方が数倍も上なのだそうでして。。。生物種類別犠牲者の堂々のトップ。。。だって。。。

こ、怖か~(@_@;

みなさんも気をつけてくださいね~~~!!!


あっ、俺の大好きなバンドの1つ、
「イエロージャケッツ」
の名は、スズメバチからきてるんだっけ。
最近、聴いてなかったから、聴こ~っと!(^O^)






掃除するからホコリがたつので窓を開けてやっていたら

ブ~~~~ンっとデカイ音がして巨大な影が窓から侵入!!

スズメバチさんではないですか!!!

ドアを閉めてすぐに避難しましたが、なかなかお帰りになってくれず
部屋の中で、ブ~~~~ンといっておりました。。。

10分程してようやく帰ってくれました。
いや~焦った。怖か~(@_@;

こういう時は、何で退治したらいいんでしょうかね~

10月LIVEスケジュール、情報追加致しました。

カテゴリー欄の「LIVEスケジュール」でご確認下さい。

最近、電動ヒゲ剃りが壊れてしまって、手動で剃ってるんですが、
首の部分を剃っている時、喉ボトケにカミソリが引っかかり、

首の部分が切れたよ~
血がタラ~リと。。。

「切れてな~い」で有名な安全装置付きカミソリ

やっぱ切れたっすよ~。。。
オラが下手なだけ?

OWLのHPがリニューアルしました。
http://www.k4.dion.ne.jp/~owl/index.html

車が空いていて思ったより現地に早く着いてしまい、8時位に水戸街道沿いのデニーズに朝食を食べに入りました。

朝だから空いてるかと思いきや、

満員です!!!

待ち組も有り!!!

お客さんが食べているメニューもエビフライとかハンバーグとか。。。
朝からへビーだな(@_@)
俺は無難にモーニングセットを食しやした。


いや~朝から超活気に満ちているデニーズでした(^_^)

盛り上がって終了!
吉幾三さんの娘さん、KUちゃんもノリノリ!(話してみると話もぶっ飛んでてかなり最高です。笑)
琢磨氏も今日はハッチャケまくりで面白かった(いや、いつもハッチャケてるか^。^;

そして、なんと!
遊びに来ていたうちの姫、ヒトミをステージに上げて
OWLで1曲やっちゃいました!!!(^o^)/
ベースのナッキーもいたので久しぶりの4人OWLです!!
琢磨氏の心使いありがたや~

ぜんぜん関係ない話ですが、、、
昨日ちょー何年ぶりかで懸垂をやってみた。
20代のころは平均30回だったんすが
10回しかできなくなっていたっす(-_-;
そして今日、腕が筋肉痛になるならわかるんですが、
腹筋がかなーり痛いことになってます。。。


10/13
すわマサル(すわひでお+エザキマサル ユニット)
『SMショー/男前バージョンPart弐』
  ~秋の夜長のニヒリズム~
会場:morph-tokyo(六本木)
開場 18:00 / 開演 18:30
出演:すわマサル/M-Style/W-SCORE/DEF TRIBE/TRIPPER
    ※すわマサルの出演予定時間は「20:35~」です
チケット:前売 ¥2,000 / 当日 ¥2,500 (ドリンク別/¥500 )※予約受付中
1.メール予約 morph-tokyo  HP内の「MAIL」にて 
2.電話予約 morph-tokyo /03-5414-2684  
お問い合わせ: morph-tokyo /03-5414-2683 または info@morph-tokyo.com


10/15
ホットブラッドセッション
<長尾イチロー(G)、片野篤(B)、河中照一(Drs)>
場所:フランス料理< LE METRO (ル・メトロ)>予約要!!!
住所: 栃木県宇都宮市池上町1-11
電話: 028-634-4545
{ 当日はなんと!オードブルとメイン料理がついてミュージックチャージ込みで¥3,500-!!!席に限りがある為、必ず予約してください。}
http://kitakanto.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/309211.html


10/17
シアトルリセス
mona records(下北沢)
OPEN 18:30 / START 19:00 / PLAY 21:00
チャージ: \2000(前売) / \2300(当日)
http://www.seattlereeses.com/


10/20
藤井三雄show(カントリー)
場所:国立はっぽん
東京都国立市東1-15-32市川ビル2F・042-572-8888
はっぽんは夜7時オープンです。ライブ終了後も1時まで営業しています。
ライブ終了後のお通しは1000円 → 500円とプライスダウン。
ライブは11時まで。

10/28
T-BONE(古川竜也+Backyユニット)
New Sensation Vol.75
池袋 LIVE INN ROSA
時  間 開場 16:00 開演 16:30
料  金 前売:¥2,000- 当日:¥2,500- (+1Drink ¥500-)
ROSA 03-5956-3463

10/30
ウエスタンクルーナーズ
LIVE HOUSE STAGE-1(赤坂)
詳細↓
http://www.live-stage1.com/

先日のアウルLIVE、ご来場いただいた皆様ありがとうございました!
オリジナルLIVEの中では、アウル的にいままでで一番いいLIVEになりました。
LIVEを重ねるたびにバンドが伸びてるのがよーくわかり益々精進していいLIVEしていきたいと思ってますので、これからもOWL応援宜しくお願いしまっす!200609042136000.jpg
楽屋にて。準備OK?! いきなり撮られてびっくり顔のヒトミ&ノリノリポーズのキノ。
200609042137000.jpg
楽屋にて。準備OK?! ヒトミ&テルテル。ウォーミングアップ中です。スティックさばきが早すぎて見えない。さすが!(←自分で言っちゃった(笑)。ヒトミの手元に注目。随分渋い扇子を持ってました。これがまた似合ってます(^^)楽屋にエアコンがないので少々暑いのです。てか、アウルメンバー皆暑がりですので。。。


アウルは現在自主制作CD制作中です。
自主制作の為、かなりお手ごろ価格になる予定です。
10月頭から予約を受け付けたいと思って準備してますのでお楽しみに!!!


先日は那須の道の駅の中にある国の重要文化財に指定されている建物でのLIVEでした。
お客様も満員御礼!!
予想以上のご来場だったみたいで、道の駅駐車場に車が入りきらず、渋滞してたらしいです^o^;すげ~
地元の各雑誌や新聞社の方やNHKの撮影隊も来ていました。
翌朝のNHKのニュースで流れました!
まさか全国ネットで放送されるとは。。。(笑
偶然ご覧になった人いますか~?
今回写真撮りそこなったので、その放送された画像を写真に撮ってみました。
テレビ画面を撮ったので、画質荒くてすんまそー
unitRtv.jpg

seto.jpg
G:瀬戸竜介
katanoatsushi.jpg
Key:片野篤
setokatano.jpg
G:瀬戸竜介、Key:片野篤
yatabe.jpg
B:谷田部圭一
unitR.jpg
G:瀬戸竜介、B:谷田部圭一、Key:片野篤、Drs:河中照一
unitRsinbun.jpg
朝刊にも記事載ってました。

今日は明日のOWLライブのゲネリハでした。
ご来場お待ちしておりまーす!v(^o^)/
200607251745000.jpg


昨日、スズメバチの部屋侵入騒動の後に、そういう時の対処法ネットで調べてみました。

部屋の窓から侵入してきた場合、

すぐにその部屋からでて、窓から出て行くのを待つ。

のが正しい対処法だそうです。

理由: 明るい方に行く性質がある為、そのうち出て行く。
    退治しようかとしたりして、人間がそばに来ると警戒態勢に入       ります。
    その警戒した興奮状態がある程度越えると、毒を<空中散布>しま     す!!
    その毒が目に入ったら、<失明>の危険性有り!!!
    しかも、その匂いを嗅ぎつけて、仲間がたくさん駆けつけます!!!

怖か~(@_@;

1度ハチ等に刺された経験ある人は、2度目は命を落とす危険性が非常に高いです。
俺の身内も1度刺されてるんですが、その治療の時、医者に
「次刺されたら命の保証はできないので絶対!!!!!刺されないように気をつけて下さい」
と言われたそうです。。。(@_@;

みなさんも、気をつけて下さいね~!

今日は9月8日の和田琢磨ライブリハでした。
アウルのメンバーでもあるベースのナッキーとは久しぶりに音出しました。
活動休止中でしたが少しずつ復帰していくそうです。
早くアウルにも復帰できるといいねー。
今回の和田氏のライブ、ゲストに吉幾三さんの娘さんのKUさん(くぅさん)を迎えます。今日、初めてお会いしました。
wada.jpg
和田琢磨氏。
20060901220017.jpg
ベース、ナッキー。
kino1.jpg
キーボード、木ノ下達也。
kino2.jpg
もう1枚おまけ。
teruteru.drum04.jpg
狂ったように叩いたふりをしてるオラです(笑)自分で見ても暑苦しい!(爆)

明日は栃木の黒磯で久しぶりの「Unit R」のライブです。
リーダーの瀬戸氏、アメリカからこの為に一時帰国。
久しぶりの再会楽しみです。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 テルテルブログ, All rights reserved.



