
夜は涼しくて、やっと寝つき良くなりました。
でも、今年は比較的に熱帯夜が少なかった印象なんですが、どうなんでしょうかね?
暑さぶり返さないでほすぅぃーわ~

今日、とある子供さんをかまって(遊んで)格闘していたら、子供の指が俺の右目に入ってしまい、右目がぼやけて見えなくなりました。
鏡で確認したら右目のコンタクトがなくなっていた。
すぐ探したんですが見つからず。
コンタクト無いと生活できませんので、すぐメガネ屋に行き注文してきました。
入荷するまで無料でいただいた度が近いコンタクトを今は入れてます。

オチはこれからなんすが、、、

さっきシャワーを浴びていたら目がゴロゴロするんで、「さっきもらったコンタクトが合わないのかなー」と思いながら鏡を覗いたら、???
コンタクトが外れかかってる???いや、ちゃんと黒目に装着されてるな~。ん???よーく見たらなんと!!!

目ン玉の後ろ側から無くなったはずのコンタクトが表側(黒目側)に飛び出てきているではあーりませんか!!
子供の指が入った時、コンタクトが目の裏側に押されて入っちゃってたのねん。。。でもそんなことって。。。

ガチョーン!
新しいの買っちゃったよ~。。。ショック!


昨日は地元の社会人ジャズミュージシャンの方たちとセッションしてきました。
ジャズの超スタンダード名曲中心。
最近、こういった曲たちを演奏する機会がなかなかなかったので、かえって新鮮な気持ちでできます。
スタジオのみでのセッション&勉強会みたいなものでして、月1ペースで気長にやっていこうと思います。

そして今日は9/4三軒茶屋グレープフルーツムーンLIVE用のOWLリハでした。
残すは前日のゲネリハのみとなりました。
ボーカルのヒトミもLIVE終了まで禁酒宣言しましたし(笑)
メンバー気合入っとりまっす!




今日はスティールギターの大御所、藤井三雄氏のLIVEでした。
満員でかなり盛り上がりました。


今朝見た夢。

すわマサルのメンバー、エザキマサルが美容室のオーナーになりました。
そして店員として、バックメンバーの豊田、バッキー、ツッチー、俺、が働き、お客様の髪をチョキチョキと。。。
すわひでおは、洗髪専門でした(笑)

なんでこんな夢をみたんだろ。
しかも何故美容室???
起きた後、思わず笑ってしまいました。
似合わね~!

マサル君に夢の話をメールしたら
マサル君による夢診断の結果が返信されてきました。
診断結果はナイショ~(爆)

9月LIVEスケジュール日程変更有り

カテゴリー欄の「LIVEスケジュール」でご確認下さい。

黒磯の那珂川河畔公園にてLIVEしてきました。
地元のジャズミュージシャンが中心になって運営していて
すごく皆熱い方たちで感動しました。
今年で3回目とのことですが、10年、20年と続けていってほしいです。
自分は宇都宮を中心に活動しているジャズファンクバンド
「ホットブラッドブラザーズ」
のサポートで出演。
今日はトランペットの小堀氏が欠席の為、トリオでの出演でした。
kuroiso.jpg
那珂川河畔公園の中の会場となった広場です。設営中にパチリンコ。この時点でビール、グビグビいっとります。
terunaga.jpg
本番終了後にパチリンコ!ギター、長尾イチロー先生!
terukata.jpg
本番終了後にパチリンコ!ベース、片野篤氏!

今日は竹芝CLUB DASH-Gにて古川good-cool竜也氏のサポートでした。
クラブ系サウンドといったらいいんでしょうか?
今日はV-DRUM使用でドゥーンという音など打ち込み系音色を多用しました。
こういうのも楽しいっすねー!
打ち込みリズムマシン音ではなく、人間が叩く打ち込み系サウンド。
いかがでしたでしょうか?
terufuru.jpg
古川good-cool竜也氏!
terunori.jpg
エンジニアの前田氏!今回もナイスオペレーター、ありがとっす!
terumina.jpg
そして約3年振りの共演、ベースの南さん!Mピョンて呼んでいい??(笑

そしてサイドギター、T-BONE4号(だったっけ?)こと、池田さんは用事があり先にお帰りになったので写真ありませんです。すんまへん。

今から栃木県の那須に向かいます。

8/20
黒磯ジャズフェスティバル
出演予定時間、変更になりました。

17時以降→15時半頃

カテゴリー欄の「LIVEスケジュール」でご確認下さい。

5時過ぎにやっと寝付いたんですが
エアコン停止
扇風機も使えず、
あまりの暑さで起きてしまいました。
近所で電気工事?
工事の告知来てたっけな?
いつまで経っても復旧しないし、近所の人たちも外にでてきてザワザワ。
パトカーのサイレンがあちこちで鳴っているし、、、
約1時間後に復旧しましたが、
地方の友達から「東京、大停電してるみたいだけど大丈夫?」とメールをもらうまで
近所だけが停電してるのだと思ってました。



ハイパーヨーヨちゃんのLIVEでした。
彼女達のパワー半端ないっす。すごいっす。
楽しかったー。
http://www.thelabel.jp/hy4_4yh/

それにしても今日、雷雨すごかったみたいですね。
ちょうどサウンドチェック中に降ってたみたい(ライブハウスは地下)で全然知りませんでした。

8月LIVEスケジュール追加しました。

カテゴリー欄の「LIVEスケジュール」でご確認下さい。

自分、頭痛持ちなんですが、
頭痛になってしまう条件が、湿度の急激な変化の時期なんです。
頭痛といっても、頭自体が痛い感じではなく、後頭部から首筋に激痛(特に首筋)がはしり、頭もボーっとしてきます。
横になっても痛くてうずくまる程の痛みです。
今日も台風の影響もあり、湿度が急激に上昇。
かなりきてます。。。
痛い。。
夏が好きじゃない最大の理由はこの頭痛からきています。
冬が好き!

うー、あたたた。。。かんべん。し。。て。。。。

8月LIVEスケジュール追加&日程変更あり。

カテゴリー欄の「LIVEスケジュール」でご確認下さい。

9月LIVEスケジュール追加。
リンク追加。

カテゴリー欄の「LIVEスケジュール」でご確認下さい。

ご無沙汰ブログになってしまいました。
今日はアウルのRECでした。
teruteru.drum03.jpg

メインボーカルに挑戦?!
いえいえ、とんでもございませんえん!
コーラス録りっす。
採用か
不採用か、
結果はお楽しみに!!
ドキドキ。。。

ライブ直前に友達の某さんが、いきなり
「タイムスリップさせてあげる」、
と言い、明後日にタイムスリップさせられた。
その時、携帯が鳴る
「本番始まっちゃうけど、今どこにいるの?」
メンバーからだ。
??
俺は明後日の世界にいる。けど、電話の相手は一昨日の世界からかかっているのだ。
俺は本番よりも、元の世界に戻りたくて、電話でさんざん訴えているのに
相手には信じてもらえず切られてしまう。
すぐ他のメンバーから「本番始まっちゃうよ!」と電話がかかる。
同じく「助けて!」と訴えるが信じてもらえず切られる。
この世界(明後日の世界)の人たちに訴えかけても誰も信じようとしてくれず、、、

たしかこの辺で目が覚めた。
もっと長いストーリーだったと思うけど、細かい所は忘れた。
夢でよかった。。。疲れた。。。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 テルテルブログ, All rights reserved.



